サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

恋愛事情

っても、わたしのことじゃないんですけどね。

アメリカで、テレビとか見ていて面白いなーって思うことは。

アメリカにも、ねるとんみたいな、"ごたーいめーん"@少人数版 みたいなかんじの番組があるんですよ。 (注:フッフッフ、どなたも"ねるとん"なんてしーらなーい♪とは言わせませんわ☆)

でね。

第一印象とかで、"すんごいキュート☆僕(アタシ)の彼(彼女)になるためにいるような人だわ!"

とかいってるんですよ。


でねでね。

番組が進んでいくうちに、一人ずつ、消されていくって感じなんですけどね。

干された後のコメントとかで"あー別にタイプでもなかったし、ま、いいんじゃない?ってかーんじ。アタシこそごめんだわ☆"

とか言い放つんですよっ。

f0052071_1746391.jpg
ええっ。ハンナちゃんが一番っていっていたじゃないのっ!

日本とかだと、"まーしょうがないっすねぇ" とか、とりあえずは、好意があったことは否定しないじゃないですかっ。

まね、別にアタシは、アメリカ全国民を知っているわけでもないし、
カリフォルニアの砂漠地帯に生息するだけなので、"アメリカ人って!"と豪語するつもりはない

が。

負けを認めない (恋愛に関して)

振られたということにしておきたくないらしい。



んだとおもう。


バカな知り合いでも、ブスばかり狙っている男がいた。
聞けば、"美人はたいてい断られる。か、彼氏もち。ブスは簡単に落ちる" 
らしい。(美人は、ちやほやされ慣れているが、後者はちがう、というのだ)

しかも、第一の理由は

"断られなければいい"

のだそうだ。というのは、極端な例だが。(こいつはほんとーにただのバカ)



でも、例えば、日本だと誘われたときとか、

女:"えーどうしようかなぁ・・。うーんちょっと考えとくぅ"

とかいって、好意があってもとりあえずは引いてみたりするが、

アメリカでは、ダメっ 絶対やっちゃダメっ。

まず、相手は二度と戻ってこない。

なんていうんでしょね?
自分が惨めになるのがいやなのか、そこまで根気がないのか?

一度断ったら、パツン。と切れる。
あれ?っていうくらいに、さっぱりと、さわやかに。

少しくらい、努力してみたりしよーよ。根負けして、落とせるかもしれないよ?




20代最後の春。学んだ。







あ、でもアレですよ、観光地とかでは、日本人狙い専門がいますからね、またそういう人は別です。しつこいですので気をつけてくださいね☆
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-01 10:38 | アメリカ生活