サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

お家探してます。

カリフォルニア在住の方っていないと思うんですけど・・・。

お友達のワンコがお家を探しているんです。

友達は、シングルマザーで、家を手放さなくてはいけなくなり、黒ラブのダコダくんも家をなくしてしまいました。
今は、いろんな人のうちを転々とするばかりです。

うちは、アパートだし、手をかけてあげれないし。(というか、うちで飼えるなら、その友達のうちでも飼える・・。)

おとなしくて、すごいいい子なんですよ。
大型犬で、ハンナにあそこまでジェントルに接してくれるのも珍しい程。

とりあえず、知り合いには聞きまわっているが(私が)
なかなか、見つからない。。。
できるだけ、知り合いに引き取ってもらいたいと思っているので、学校などで掲示板を立ててはいない。


でもね・・・・・・。
その、飼い主のほうなんですけどね・・・。

友達だし、いつも私のことを気遣ってくれるんですけどね・・。

彼女、ちょっと前に、もう一匹飼っていたワンコちゃんを安楽死させたんですよ。
なんかね、そのこ、貧血がひどくて倒れることが多くて、泡吹いたりしてって・・。
家庭の経済的事情で、病院もろくにいってもらえなかった。
(彼女のうち、日中45度にもなるこのサバクで、クーラーも節約のためつけないほど。)

とりあえず、腎臓系が悪いとのことだったので、サプリメントや、ハンナが食べなかったといって、ドックフードなどを届けていましたけど・・。


安楽死をさせることが悪いとは言っていない。、

ただ、私とは考え方が違う。だけ。

一生懸命生きてちゃダメですか?


その、ダコダくんについても、彼女は、

"もう、ダコダのことは終わりにしたいの、だから、今誰といるとか知りたくない(知っちゃったら、悲しすぎるから)"

って・・。

違くないですか?


彼女が面倒見れないのなら、面倒を見てくれる人を探すまで、きちんと責任を持ってもらいたい。それはあくまでも最低限ですよね。


そして、一番むかつくのが、それを本人に向かっていえない自分。


まってろ、ダコダ!素敵な家族、みつけちゃる。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-02 23:57 | わんこのこと