サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

まーたー。

悲しい現実。

ゴールデンレトリーバーの、放浪犬を見てしまった・・。

車に乗っていて、学校近くの本屋から出るところで、まず発見。
込んでいたので、少し見届ける余裕があったのだが、飼い主らしき人は近くにいない・・。

口笛を吹いても、聞こえていないのか、口笛が下手なのかずんずんと歩いていってしまった。

角をまがり、大通りを運転していると、歩道に先ほどのワンコ。

戻ろうかと思った。いや、戻った。

でもどうやって?

食べ物らしきものは何一つ持っていない私。

リードも持っていない(ワンコさん、首輪してませんでした)

しかも、そこは、車どおりが激しい幹線道路。

もし私が歩道から行って、私を避けようとパニックになって、道路に行ってしまったら?

そう思ったら、車から降りられなかった。




あの子が、もし、車に引かれて死んじゃったら、私のせいだ。
私が、助けなかったから。
私がなにもできなかったから。 

これからは、絶対に車にドックフードを積んでおこう。

でも、どうやって、そういう子を保護すればいいんですかね?

しかも、自分が車に乗っている場合。

人間でさえ怖いのに、車に乗せようとなんてしたら、とんでもないことになりますよね?


きちんとお家に帰れていますように。
f0052071_16114435.jpg
つかの間の迷子だといいね。でもな、おうち、勝手に抜け出したらあかんねんよ。ハンナちゃんも一度したってな、ママ、すっぴんで探しに来て、すごい顔してないてたん。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-03 10:59 | わんこのこと