サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

最後の週末

いつのまにか、春休みも終了。

ということで、お友達(@日本人)と、

朝、うちの教会のブレックファーストの集いに出席して、 その後、LA近郊にあるYOGAへ行こうということになっていた。

友達が見つけて、とっても張り切っていた。
なんでも、今日だけ、お試し価格の$15ドルで、ホットヨガが体験できるらしい。


本日のご予定

9:30  ブレックファースト開始
12:30 YOGA開始


ここ、サバクからYOGAのある場所までは、1時間40分。


ということは、まあ、10:30とかにここを出ればいいね?と思っていた。

でも、そのちょっと前くらいから、友達が"別にYOGAいかなくてもいいっか?"とか言い出していたのだけれど、まあ、いつもの気分家の一種としてあんまり聞いていなかった。


でね?まあ、10:30になったんですけどね、


ありえないほど、タイミングが悪い。

抜け出しにくい状況だったわけですよ。


なので、友達に聞くも、"え、じゃあ、もうよくない?ここに残ろうよ、んでサバクめぐりショッピングでもしませう?" というけれど、

ブレックファースト←誘ったの私。
YOGA←誘ったの友達。

ちょっと、もうしわけないやん?

ということで、とりあえず、出たわけですよ、その、ありえないタイミングの悪い空気の中を。



でね?車に乗ったさ。(時刻10:45分) 

でね?友達が言ったさ。

でもさ、間に合わなくね?30分くらいしかYOGAできねーべ?(注:訳はフィクションです)

私:だいじょぶっぺ。とばすべ。1時間半くらいでつくっぺ。


友:・・・。だって、YOGA12時からだよ?


私:え?12時半からじゃないの?

えええ????
いやーん、大きな勘違い?いや、でもさ、アタシ確認したよねえ?12時半だよね?って?とか、ちょっと殴り合って言い合って。


友:じゃいいか?ここらへんぶらぶらしてればよくね?あ、ほら、さっきあったゴルフの打ちっぱなしとかいきたいわ!アタシ。



とか、なんとも、物分りのいいひとぶった発言。

しかも、サンダルはいて、あんたゴルフって・・・。

でもね、気の良いアタシは、悪いなーと思って、


でもさ、こういうチャンスはめったになさそうだし、逃さないほうが・・・。


すかさず友達。

また来週いけばいいし







はい?


ぱーどんみー?


今、なんて?



マタライシュウっておっしゃった?


えー、この記事の上までスクロールで上がってみてくださいね?

いつのまにか、春休みも終了。

ということで、お友達(@日本人)と、

朝、うちの教会のブレックファーストの集いに出席して、 その後、LA近郊にあるYOGAへ行こうということになっていた。

友達が見つけて、とっても張り切っていた。
なんでも、今日だけ、お試し価格の$15ドルで、ホットヨガが体験できるらしい。





× どうでもよさそうな態度=行きたくない
○ どうでもよさそうな態度=また来週でもいけるわ、アタシ近所だし☆


ということだったんか?おぬし!!


まね、やり取りが英語だったから、しょうがないかなっ。聞き間違いとかあるしね、ドンマイ☆私たち。


とか言いたいくらい、

会話、日本語100%


先日も、待ち合わせのレストラン間違えてちがうところで一人待ってたっけね,,アタシ。

f0052071_1112811.jpg
営業活動にいそしむハンナ氏

f0052071_1173886.jpg
ポッキーに釣られるハンナ氏





その後?
もちろん、ゴルフ行って乗馬して。








はい、うそですね。


青空市場@平均年齢65歳 へ行って帰ってきました。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-03 08:14 | わんこのこと