サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

英語の嫌いなところ。

私は、小切手(チェック)を扱う仕事をしているんですけどね、先日、名前の欄に、何も書いていないがチェックがあったんですよ。

小切手(チェック)
f0052071_15122221.jpg
ちっ。名前のところ、ブラッド&ケイコ ピット にしたのに みえねぇ

私は、別に困らないんだけど、そのチェックの主が後であたしに文句を言いそうだし、それもいやなのでかわいそうかなっと思って、主を探してあげたんですよ。

でね?サインの形だけで、過去のチェック全てを見て、誰のだか、探し当てたんですよ。

なので、先日、本人呼び出しましたよ。2度とこんなことはいやなので。


け:ね?コレあなたのチェックでしょ?名前無かったのよ?探し当てるのすんごく大変だったの。

M氏:あーそうそう、コレ僕の!

け:探し当てるのすんごく大変だったの!

M氏:(でも、探し当てたでしょ?)GOOD FOR YOU!!!


Good for you:よかったね、とかそんなニュアンス。

それを踏まえてもう一度?

け:探し当てるのすんごく大変だったの!

M氏:(でも、探し当てたでしょ?)よかったね♪



はぁ?


あんたの為に、時間割いたのよ?

あんたの為に、100枚近いチェックから探し当てたのよ?


んで、よかったね♪


ってゆった?


ちがうじゃろ。

ありがとう、もしくはごめんなさいくらい、 言って見やがれこのやろー。





また別の話ですけど、こんなことも・・。

例えば、Tさんが隣町に用事があります。そこで、Tさんはお友達のYさんにいっしょに来て欲しいので、誘います。

Do you wanna come with me?

いっしょに来たい?×



とか、いいやがります。 →いっしょに来てくれない? ○ でそ?


さらに
例えば、TさんがYさんの助けが欲しいとき

Hey!Do you wanna help me?

手伝いたい?×



とかほざきます。 →手伝っていただけない? ○ じゃろ?あん?




まね、人にもよるんですけどね、

オネガイシマスくらいいえないんか? 



f0052071_1533023.jpg

んね?ハンナちゃんにご飯あげたい?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-13 14:42 | アメリカ生活