サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

復活!シャキーンッ。

えーっ。
無意味に姿を消しておりました。





わけではございません。



本日、言い訳ですよ、長いですよ、めっちゃブルーになりますよ?



READY?

あ、その前に。
以前、プロジェクトで忙しい!と書かせていただきましたが、全て、学校関係です。
お気遣いくださった皆様、アリガトウございました。



ええ、ただの、学校関係ですよ・・・。

ええ、
学校関係で多忙=金にならねぇ でございます。



と言うことで、本日のお話は、全て学校関係でゴザイマス。

READY?

先日言っていた、会社を立ち上げる(と言う想定で)のビジネスプラン、
月曜日までで、私たちのグループ(4名)は合計8枚くらい仕上がっていた。
で、火曜日の朝に、一人がまとめて仕上げる、と言った具合だった。。。


だった。


それは、ある一件のメールから始まった・・・・・・。

火曜日早朝、一人のグループメンバーから、電話&メールがあった。



"どうやら、今回のビジネスプラン、最低でも40-50枚作成らしいです"





は?



期日は水曜日、その日は火曜日(涙


しかも、メンバーのうち、2人が捉まらない(涙


とりあえず、必死でやりました。火曜日、仕事も早めに切り上げて、やりましたよ。



火曜日、夜、11時ごろ、やっと残り2人のメンバーと連絡が付いた。


でね?
お2人。なんていったと?


眠いから寝る 




は?ぱーどんみーですよ、ぱーどんみ?

眠いからって皆が寝れるとはおもうなよ?じゃあなにかい?朝からずーットやっているアタシは、眠くならない化け物だとでもいうのかい?




とりあえず、当日朝5時に起きてやるとのこと、しょうがなく、一人でこつこつやってました。
寝ずにね。寝ずに。 


朝5時、ワタシの、2枚から、20枚に拡張した書類を、送りました。

あとは、彼らにおまかせ。

風呂に入って、学校の準備です。

少し早めに8時ちょいすぎに出たのに、

事故の為、学校に着いたのは10時20分(クラスは10時から)


遅れました、ワタシ・・。最後の仕上げを他の人たちに任せる羽目になっていました。

席に着いたときに、最終仕上げの原稿を渡されました。



はい?



なんじゃごりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??????





あ、アタシの原稿が・・・・。

使われていないぃぃぃぃぃぃいっ

いや。正確には、一番最初に渡した、ラフドラフト、つまり、下書きが、そこに君臨。


てかさ、アメリカ人なんだから、段落同士の話がつながってないことくらい、気が付けよ。



はぁ?ね、なにやってんの?どうなってんの?


と、詰め寄った。

さすがに、その当事者、青い顔をして
あ・・・。ぼ、ぼく、カット&ペーストをしていたんだけど、もしかしたら少し見逃しちゃっていたかもしれない・・・・。



アア、そうですか、そうですか。って。


どうやったら、20枚が、正味3,4枚になるんですかねえ????
アタシの徹夜が、ぱぁですか?ぱぁ?あんたの頭とおなじやねっ?あん?



最悪なのが、その男、

で、でもさ。ほ、ほら、朝5時なんて誰だって頭が働かないし・・。


と、言い出した。


もう少しで、罪を犯すところでした、アタクシ。(怒ナイフとかもってなくてよかった☆


なんていうんですか?
人間、怒りの絶頂のときって、無口になるんですね☆ 

みたいな・・・・・。


もう、あたし、ひたすら無言。


だってね、その企画書、クラスの成績の45%を占めるんですよ?



それでこけたら、後はねぇ。




はぁ。。





そんな、落胆したワタシに、不意打ちをかけるように。。。


前の日に、アパートの工事について、告知があったんだった☆
マネージャーに電話しないと・・。

と、したところ・・・・。


"ケイコ、あんた今どこにいるの?サインとか必要なんだけど?"

と言うマネージャー。





はて?何かしましたか、私?


告知の手紙を読んでいなかったので
状況がつかめない私に、不意打ちをかけるように、


知っているとおり、明日、朝7時から夕方5時まで、家の出入り禁止だから。


はい?


あ、それとね、全ての家具を壁から、2フィート離しておいてね、あと、クローゼットの上部分には何もおかないように、あと、壁に貼ってあるものも全てどかして、カーテンも・・・・・・・・・・・・(以下、死亡)


その時、ワタシ、@家から130キロ離れた学校 (ええ、東京から那須高原に通ってる感じですね)


そして、その後には、仕事が待っておった。


・・・・・・・・・・・・・。



とりあえず、家に帰ってこれたのは、夜の9時。

その日は、替えのめがねを忘れて(通常、朝からコンタクトを付けている場合、夕方前には、めがねに切り替えないと、眼痛→頭痛→吐き気 がやってくる。)

まさに、ソレ状態。だったので、

まず、家に帰って・・・・・・。




とりあえず、ハンナにご飯をあげて、
化粧も落とさず、アクセサリーもはずさず、時計もしたまま、歯も磨かないで


寝た。


だってぇ、、前の日、徹夜ですもの三十路の体には・・・。




で、木曜日、朝5時に起きましてですね、家具をどかしたんですけど。


自慢じゃないけど、一人暮らしとは思えないほど、荷物の多い我が家。



しかも、ベッドの台、木でできていてめっさ重いし、ドレッサーも重いし、

重い机だって、コンピューターも、ソファーだってあっちゃうよ☆



でね?

朝7時になりましたよ、時間ですよー。


ま、まにあわねぇ。。


とか思ったんですけど、ここはアメリカ



大体、30分から1時間の遅れは、普通☆


なので、余裕綽々していたら、、、



工事の人たち来てんじゃん、来てんじゃん(涙


ということで、風呂に入れなかった私・・・・。





朝の7時から、お友達のお家へ、  突撃☆風呂入れさせて☆


とりあえず、パタパタして、ハンナを教会の託児所に預けて、(本当に託児室・・・・。誰もいないですけどね、いつもハンナはそこにいさせてもらっています)


仕事してぇ、

帰ってきました。


ひぃぃ。
f0052071_10355011.jpg




帰ってきて、状況を知った私・・・。

部屋の全ての天井にこんなものがありました。



てかね?一言?


3、

2、

1、


きゅっ。!!






"家具をどかさなくても、コレぐらいできるだろ!?"






しかも、また、6-8週間後に剥がしに来るらしい・・・。

アタシ、自分でやるわっちゅうの。



10時まで掃除機かけたり、雑巾かけしたり (工事の人たちは、土足で入ってきますからね。あ、うちは、素足派ですよ、もちろん。)



長くなりましたねぇ。


あ!そういえば。

忘れてた☆




昨日の朝から、トイレの水、漏れてます(涙    (未だ、修理頼んでません)






っていう夢を見た。













だったらよかったのに・・・・・・。


ハンナちゃんは元気です。これから、お散歩行って来ます。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-05-06 09:54 | アメリカ生活