サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

普通にお散歩。

f0052071_681787.jpg


今日はいつもとちょっと違った場所へお散歩。

The サバク。    みてみてぇ。後ろのお山。             


岩山なんですよ(涙 

コレが、180度続きます(涙 パノラマだよおっかさん。


で、でも結構建物とかはキレイなんですよ(必死なフォロー)

ここのところ、珍しく天気が悪くてどよーんとしてますが、いつもは快晴。ぴーかん。
f0052071_6111221.jpg
残りの180度


この距離だと、あら。いっぱしのチワワとわかってもらえるかも。
f0052071_6121243.jpg



テクテクテク
f0052071_613526.jpg


あああ・・。お嬢さん・・。
f0052071_614837.jpg

あぢぃっぃぃぃぃ




そろそろ、いろんなバグたちが出てきましたね。お散歩の虫除け対策をきちんとしなければいけません。

ちなみに、ここらへんでは、フィラリア対策を進める病院は少ない。

なぜならば。


乾燥しすぎて、高温だから、 蚊が生息しないらしい。


そっかっ。蚊も生き延びられないくらい、暑い場所なんだ☆あーんしん☆


って・・。そんな場所に住んでいる人間って・・・。


でも、夏にLAやサンフランシスコへ行く用事があったとき、獣医さんに相談したんですよ。

それでも、 "平気よ" 
の一言。

さらには、 "フィラリアにかかってから駆除すれば?"
はぁぁ???


てかね、そこの病院には、フィラリア駆除の薬はあっても、予防の薬はないらしい。


お母さん驚きマンモス。
(一応そのときには、一番効果的で負担にならない薬をもらったけど、めっさ高かった)

しかも、フロントラインとかね?



"小さいから、猫用で平気っしょ?しかも、安いよ?"


そ、そうなの?そうなの?
一応、見えないかもしれないけど、ワンコなんだけど、いいの?本当にいいの?




今度、LAのほうに日本人の獣医さんがいるとの事
身体検査も含めていって来ようと思う・・・。

やっぱり、ここらへんの獣医は信用ならん
器官虚脱も最近ちょっと頻繁になってきているのでね。


f0052071_6272788.jpg

そしたら安心して、ごろごろ、すりすりできるね☆ ←建前だよ、ハンナ君。ここはワンコブログだからね、一応、皆様の手前、優しい飼い主演じておかないとね。 ごろごろ、すりすりの場所をわきまえないと (例:にゃんこのブツ)  
マミー、怒っちゃうからね~☆ わかってるよね~(鋭 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-06-26 06:11 | わんこのこと