サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

神戸でヘルプ求む

[ペット]チワワなど12匹捨てる 神戸
29日深夜から30日朝にかけ、神戸市兵庫区石井町2と同区天王町2の住宅街の路上などに、12匹の犬がいるのを住民が見つけた。兵庫署は捨て犬とみて動物愛護法違反などの疑いで調べている。11匹がチワワなどの高級犬。引き取り手が現れなければ10日に処分されるという。(毎日新聞より抜粋)

神戸市動物管理センター
HPで、現在いる動物たちの詳細はわからなかったのですが、このサイトの一番下に"犬を飼う人のために"というリンク先に行くと、区別ごとの連絡先があります。


この、新聞記事の"高級犬"という表現はどうかと思うが、ワンコを捨てるという(しかも12匹も)行為自体が許せない。

神戸近郊にお住まいの方、どなたかいらっしゃいませんか?


それにしても・・。
こういうバカはいつになったらいなくなるんだろうか・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-02 05:32 | わんこのこと