サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

クールシャツ


クールシャツってありますよね?ワンコ用の。

ちょいと質問ですたい。

あれって、普通の洋服を水に濡らして着せるのとどう違うんですか?




なんせ、うちのハンナちゃん。

シャコタン

ですからね、

あまりに暑いときには、途中、体にお水をかけてあげたりしながらも。

f0052071_6251538.jpg



でもね、これって、後が・・・。その・・・。


シャンプーしないと、臭くなるデスヨ。


あ、ハンナちゃんは天然フローラル臭なんですけどね・・・。


でも、クールシャツって高いっ。

4000しぇんえんとかするじゃないですかっ。


デジカメの修理費が120ドルらしいので

そんな余裕は我が家にはありませんっ。



かといって、クールシャツが本当に必要なら、自分の食費を削ってでも←ハイ、ここ、泣く所。
買ってあげますけどね。



でも、ちょっと違うんじゃないかな?って。


うちの場合ね?紫外線というより(紫外線がお日様から出ている時間には人間すら暑くて外歩けませんから) むしろ、下からの反射熱(夜8時でも、まだ地面は熱い)が心配なんですよ。

一般的なクールシャツは、紫外線防止。

うちは、下からの反射熱防止が希望。

服を濡らしただけでOKならばいいんですけどね。

ただ、普通の服を濡らして、その服の水分が蒸発するとき、ワンコの体内の水分も同時に蒸発しやすくなってしまうとか、聞いた様な聞かない様な・・・。


でも、かといって、ごっつい、救助用のベストみたいなクールシャツは、着せたくない(笑 

重そうだし・・。


もっと遅くにお散歩ができればいいんだけど、さすがに、かよわいヲトメが一人歩きをするのはちと怖い。 

ハンナちゃん、どうみても変質者から私を守ってくれそうにありませんしね(汗


ということで?


どなたか。





クールシャツを着せなくてもいいように、夜遅くのお散歩を私といっしょに出来る、イケメン
をクール宅急便で送ってください(笑 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-16 07:44 | わんこのこと