サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

おこさま、がきんちょ、くそがき。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金曜日に、おマンディ@児童館の娘 の"タレントショー"があったので、行ってやった。


f0052071_14461373.jpg

後ろから2番目、緑色のシャツの子の前の子がおマンディ。

本人、ダンスが好きらしいけど。。
センスはないかもしれない。

いやっ。でも、がんばってました。ほんとに。

で。

おばちゃん、度肝を抜いたのが、この子達。
ちっけえのに、すごい腰使い!
f0052071_14481693.jpg


とくに、このこっ!
f0052071_14483585.jpg

アタシの半分くらいの歳であろうに・・。


お、おばちゃんに、その腰使いと、セクチーな視線、お、おしえてくれないかな・・?


黒人の子は、ちがうね。
さすがだね。


って、今まで思ってた。
そう信じてた。


でもね?
発見しちゃった。


いるよ、いるいる。
いるのね?

黒人でも、アタシみたいな鈍な子(笑

そして、逆もいましたわ。

白人って、ダンスとか踊れないわよね・・。って、自分のことは棚に上げて
思っていたんだけど。@人種差別だわね、ええ。

白人でも、めっさ踊れる子発見☆


まあ、最近では、日本人の若い子も、驚くくらい足が長くなってますからね。

f0052071_1526559.jpg

ハンナちゃんも、驚くくらい大きな、いびきかけるんやで☆



で。

子供話は続くもので。

先日、ある人に、
"日本人とアメリカ人のハーフの子供たちの、日本語の先生になって欲しい"

という依頼を受けました。

漢字は読めないけど日本語を教えるのは楽しそう☆

と、了解。

早速行ってきたんですけどね?


4歳と8歳児。
日本語教えるってゆーか、英語でだって、言うこと聞きやしない!




しかも、"日本に何年か住んでいたので話せる"っていったの、どこのどいつやねん?


ちっとも話せません。


ふつーの、ベビーシッターのほうが、よっぽど楽(涙

カルタとかで遊んでみるも、(あ、い、う、え、お、などの字は読める)


カードは、飛ぶわ、集中力はないわで、もう、うんざり(涙


歯を磨かせて、パジャマに着替えさせて、絵本を読もうとしたら・・・。


"牛乳は!"


は・い?



"寝る前は必ず、牛乳をのむんだYO!"と、言われ、しぶしぶ持ってきてやった。



たらさ?


たらよ?




"あったかくなーーーーーい!!!"

"あっためてよ!"




むかっ。




しぶしぶ、暖めに行こうとしたら、

部屋から、声が・・。





”あ、レンジで40びょうねぇ~!"





噴火。






その後は、本を読んで、おやすむー。しましたけど・・・。


はぁ・・。疲れた・・・。



でもね?

この子達のおかあさんと、新しいパパ@アメリカ人 (日本人のだんなさんとは、離婚したらしい)


どこ行ってたかってね?




きっと


お食事。


土曜日の9時から9時半-10時ですよ?



仕事なわけねーだろ(怒



まあね、たまになら、土曜日を2人で過ごしたい☆てのも、ありだと思いますけどね?


この子達、


平日は平日で、他のシッターさんがいるんですよ?



土日くらい一緒にいてやれよ。



しかも、別の日に、 "泊まりでシッターをして欲しい" という依頼があったんですけどね?


まあ、それはそれは、でかい家で、しかも新築一週間なのはわかるんだけどね?

"ワンコ禁止"


"ワンコは、おうちにおいてきてくれないかしら?"



って、なんで、てめーんちのくそが・・おこさまを、うちのかわいいハンナちゃんを置き去りにしてまで、見てやんなくちゃいけないんだ?


ということで、今後も一切、お泊りは無理です。とお伝えしましたけど。


まあね、子供たち、まだスレていないのでいいんですけど。(おマンディ@児童館は、多少スレ気味)


どうなることやら。

とはいえ、両者とも、長くて今年いっぱいまででしょうけどね。

無理です。

人間の子供は、無理です、私が。


根っこから直していいというならば、別ですけど、あくまでも、よそ様の子ですからね。
躾がきちんと入っていないから、躾を入れなおしたいけれど、叱り飛ばせませんしね。





家に帰ってきて、ハンナちゃんが500倍かわいく見えた。
f0052071_15581869.jpg



 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-27 14:43 | アメリカ生活