サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

和の心。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、身の毛もよだつ子供との接触で、大変お疲れだったので、
本日、

"一人De日本DAY"

を開催いたしました。

って言うほどでもないんですけどね?


以前、良風母さまに送ってもらっていた、"葛餅"をつくったんですYO.

先日送っていただいた、抹茶を添えて☆←抹茶大好き。ビバ☆抹茶味。

良風母さま、アリガトウゴザイマスル。



で。
f0052071_15151329.jpg




やっぱり、日本の味はいいわぁ~。


・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







て。テヘ☆



現地からの速報によりますと、

失敗した模様です(涙



ほらぁ~、みんなあつまれぇ。反省会だぞー。


失敗の原因

①火にかける時間が短かった → とっても水っぽい仕上がりに。

②葛餅粉に、水道からのお水を使ってしまった →日本のこういう繊細な
                              味に、塩素の臭いが
                              くっきりと浮き出た
                              仕上がりに。



若葉マークをつけて、がんばりましたが、隊長っ!失敗に終わりましたです!


でも、もちろん、もったいないですからね、しっかりと頂きましたよ。
("もったいないお化け"が出ますので)


まだまだ粉は残っているので、次回にチャレンジ!



*てやんでぃ、葛餅も作ったことがねーのかいっ?と思った方。

すみませんね、うち、出来上がったものを、買ってきたものしか食べさせてもらったことがありません。

いつも、ばあやがやっていてくれたものですから。おほ、おほほほほ。



f0052071_15264190.jpg

ハンナちゃんのは?ハンナちゃんの分は?ハンナちゃんの?つぎ、ハンナちゃんの番?

f0052071_15344041.jpg

え?失敗なん?あちゃ。

*念のため:ハンナは、一切人間のお皿の上のものは食べません。




飲み水(ハンナも)は、ろ過器を使っているんですけどね、火にかけるお料理とかは、普通に水道水だったんですよ。
でもね、やっぱりダメですね、こういう日本の、繊細な味は、ごまかせませんな・・。





P.S.

おや?

こら!

そこ!!!

そこだそこ!

誰だ?


"家着で、ジャージなんて履いてるから、未だに独身なん・・(以下、独身保護法適用)・・だわよ!"

っていったやつ!


立て!
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-28 15:10 | わんこのこと