サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

ハンナの脳内年齢

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日の夜、ベビーシッター日本語の先生として、子供たちの元へ行った。


お兄ちゃん@8歳は、先週怒っても怒っても、ベッドでジャンプするのをやめなかったので、
母親にちくった@30歳児

おかげで、とってもいい子だった。(笑


そんないい日で過ぎ去るのは問屋が卸しませんでしたよ・・。


妹@4歳。


寝るときにね?

パジャマに着替えに行くときに、

けいこ先生:"パジャマに着替えたら、歯磨きだよ?"

4歳:"うん、でもトイレはしないよ。"

けいこ先生:"うーん、でも、試してみたら?夜中に起きちゃったら嫌でしょ?"

というやり取りをして、彼女はクローゼットへ、私は寝る前の牛乳を用意しにキッチンへと向かった。




すると、兄@8歳がやってきて、妹が呼んでるよ?と伝えにきた。


ら。



泣いてるっ。


めっちゃ号泣。



?????????????????????????



なにかした?あたし?




訳を聞いたら、


"トイレに行きたくない。"


らしい。



はぁ???

とか思ったけど、一応、大人なので

"行きたくなかったら、行かなくていいし、行ったほうがいいんじゃないって、聞いただけでしょ?行かなくていいなら、それでいいじゃないの?泣く必要はないんだよ?"


ていってあげたの。心の中で、あほかお前?とか思ったけど。



でもね、悪夢はこれから。


妹@4歳児、


その後50分間泣きっぱなし。


仕方なく、彼女のお母さんに電話をしたら、

"彼女は、コンピューターみたいな子で、自分のいつものルーティーンが少しでも崩れるとダメなのよ。"

しかも、

"泣いたら最後、自分の世界に入っちゃって、泣くことに酔いしれて止められない。"



っていうか、ただのわがままじゃん・・・。



寝る前におトイレに行くのは、子供の世界共通ルールじゃないの?



てゆうかね、親が悪い!


基本的に、子供は嫌いじゃないんですけどね、やっぱり人様の子だから、躾直すわけにもいかないし・・。

ふんとにもう・・・。


その後、彼女の母親が帰ってきて、すぐに泣き止みましたけどね。


え?その50分間、私は何をしていたかって?



ほっておきました。



ふつーに、絵本を読んで、ふつーにお兄ちゃんを寝かせて、ふつーに寝る時の音楽をかけてあげて。


だって、泣きたいだけなんだもの。


そんな子は、相手にすると余計に泣きますからね。


甘やかしてはいけません。





めんどくせぇ・・・。




ちなみに、わんこは人間の2,3歳児と同じくらいの理解力があるといわれているらしいが。


うちのハンナちゃん、現在滞在している友人宅の、マスターベッドルームには、入ってはいけませんよ、とかるーく言っていた。

f0052071_171154100.jpg


絶対に入ってきません☆

(ちなみに、後ろにいるお人形さんは、掃除機カバー(この下に掃除機が入っている)




うちのこってば、天才かも☆ ←バカ


まあ、天才かどうかは別としても、確実にお世話している子供たちよりも、躾が入っているし、お行儀いいし、かわいいし、賢い。



子供、基本的には好きなんですよ?(笑 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-11 16:49 | わんこのこと