サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

夏の総集編NO2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

広島ドックパーク崩壊、まだまだ医療費が必要とのことです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

てなわけで、

西海岸(←どのお口が言うっ!!)に住む人間として、貴重な夏を全うしたわけなんですけど(?)


アタクシ、それ以上に、むぅぅぅっ。ってなってることがありんす。




同じ棟に住むおばちゃん(年の頃なら65歳くらい)

以前、彼女んちの植木を保育園してあげたりしたことが一度だけあったくらいの仲なんですけどね。


窓を割られる2,3日前に、おばちゃんがね、いきなりドアを どんどん!
って、来たですよ。


でね?

おばば:"ハニー?お知らせしてあげるんだけどもね?(@とっても押し付けがましそうに)
あんたが車を駐車しているココ、(部屋のすぐ近くに止めてます)
アパートの工事でめっさ釘が落ちていてね?あたしの隣人がタイヤがパンクしたらしいから、

少し離れたところに

止めたほうがいいわよ?



て言うわけですよ。


でね?素直な(←ココ大事。)アタクシ。

少し離れたところに

車を止めました。



その、2,3日後・・・・。


ええ。

           窓
           を
           割
           ら
           れ
           ま
           し
           た。



しかもね?

ソレを教えに来たのは、そのおばば。


土曜日の朝に、
おばば:"はろぉぉおおおおおお!!!ドンドンッたーいーへーんよーーーー、あんたの車が壊れてるわぁぁ!!

て。



で。

何分後かに、


なぜか警察官が現れる。(た、タイミングよすぎ・・・。)


しかも、そのオババがいろいろ聞かれてる



とはいえ、警察官の話によると、誰かが彼女の車の駐車に対してクレームがあったらしくて、
注意されていたらしいんですけどね。吐いちまいなよおまいさん?やったんだろう?窓も?田舎のご両親はどうしてるかなー。ほら、カツどんでも食うか?

しかもね、彼女とのやり取りが終わるまで、ちょっと離れて待機していたんですけどね?(車の被害のレポートを書いてもらうために)
彼女の取調べが終わって・・

おばば:"ああっ彼女ね?彼女ね?(楽しそう)英語が話せないから、あたしが仲介に入ってあげちゃうわよ☆?(楽しそうなのは気のせいか?)

と、警察官に話し出す。


てかよ、じゃあ、英語が話せないひとんちに、押しかけるのはやめてくれませんか?


勘のいい警察官は、ワタシの"はぁ?なにいってんだ よ、このくそばb・・"という視線を察してオババを遠のけてくれたけど。


でね、でね??

土曜日の夜、ベビーシッターに出かけるときにさ?
別のオババ登場。

いきなり、呼び止められる@アタシ、車乗ってんのに。


おばば#2:"ちょっとぉ~~~、ちょっとぉおお、そこのじゃぱにーず~



ぶっ。


ていうかさ、そこの"じゃぱに~ず~~" って呼ばれたのって、後にも先にもない気がするんですけど・・。


てかさ、名前を知らないなら呼ぶなよ(怒



でね、そのオババ#2"聞いたわ、聞いたわよ、オババ1号からっ!今朝電話がかかってきてね、あらぁぁ、大変だったわねぇ。 あ!ちょっと!きてきて!(オババ3号呼ばれる)みてぇ!この車!やられたのよ、彼女っ!昨日!(うれしそう)


って、あまりにはしゃいで興奮口調 あーんど、オババ3号まで登場するもんだから、聞いたさ、アタシ聞いたさ。じゃぱにーずの端くれとして。(意味はないが)


"(そんなに話題にするなんて)他にも被害にあった人いるの?"



"いいえ。"




・・・・・・。







しかもねっ?

昨日、

窓がない車なもので、心配なので今まで置いておいた位置(部屋の近く)に駐車していたの。



オババ1号がまた家に来たのさ!来たのさぁぁぁ!!!!!

"あんた!何でまたココに止めているの?またやられるわよ?
(エエと、やられた場所はここじゃなかったんですけど・・。貴女の勧めたばsh。。)
"いい?ここじゃなくてね、マネージメントオフィスの近くに止めるのが一番なのよ!ここじゃだめ!だめなのっ。
(ええとね?マネージメントオフィス、ココから歩いて一分くらいかかるのね?しかも、オフィスっつったって、誰もいないんだよね、夜。)

あまりにもうるさいので、


"ありがたいんだけど、アタシはココが一番ましだと思うからココに置くのよ"

つったらさ?

"アタシはね?わざわざひとんちに、ノックして話しに行くような人じゃないのよ?(え?ちがうの?しかもオババ2号に電話までしてたけど?)あんたのために言ってるの!
でも、アタシの忠告を聞かないなら、結構!もう結構!!!!!




つて、怒って帰っちゃいました。

ナゼオコル?


てかね?

あんたの忠告を聞いて、窓を壊されたんですけど?


干渉されるのが大嫌いなAB型。


部屋にアポなしで来られる事が人一倍嫌いなAB型。


自分の意見を押し付ける人が大嫌いなAB型。


のワタシ、


これが一番堪えてるかも・・・。


f0052071_1614681.jpg
堪えすぎて食欲が・・・・。


f0052071_16145058.jpg
増しますの。
f0052071_16151195.jpg
増しますのっっ!!
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-03 15:35 | 云々かんぬん