サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

日本の寒さにはかなわないと思うけど、結構寒い。うそ。たぶん自分だけ。
去年、かわいいコートを買ったが、使用1回のみ。
昼間はまだ半そで着用(汗 

ええ、コートとか要らないんです。

でも、サバクなので夜はちょっと冷え込みます。
でもって、アパートのリモデルに付き、部屋移動を強制されかれこれ5ヶ月。
前のお部屋とは違って、日陰(でも明るい)なので夏はよかった。
(夏はちなみに120F、多分45Cくらいまで普通に気温が上がる。しかも前の部屋にはなぜかルームクーラーではなく、備え付けのエアコンのみが居間にあるだけ。)
エアコン?日本の皆様の想像するような代物じゃございませんのよ?
自動でお掃除♪とかはもってのほか、まず自分で風、スウィングしませんから
ぐをおおおおんとかってすごい音ですよ、よって電気代もすごいかかりますよ。
アタシが小さい時戦時中だってこんなのみたことないって代物です。
よって、夏場の夜、1時間続けて寝れればいいほう・・。

が、
今は冬。ちと寒い。
しかもタダなガス代のおかげでガンガンかけまくっていたガスヒーター、
取り外されました(涙。



f0052071_10443372.jpg


(取ったもん勝ち。)
人の電気あんかを横取りして寝るハンナ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-01-26 10:33