サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

アメリカ流 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



母からのメール。原文そのまま


追伸、前の所からはロスの町に近いんですか、引っ越し先が・




うちの母。
私より、英語ができそうな気がするのは気のせいだろうか・・。
ただ単に日本語が弱いだけ



ま、そんなことはおいておいて。

ええと。
アメリカって国は、ひとつのことがひとつのプロセスでは終わりません。

昨日、電話会社との契約を切るだけで一時間、のべ5回電話、2回メールのやり取り。
あほでしょ?


次の町は、町と企業が癒着密着型なのか、
その町で契約している電気・ガス・水道・電話会社との契約になるので、現在使用している会社を打ち切らなければなりません。



昨日の電話会社とのやり取りはひどかった・・。


20分かかってやっと契約終了のプロセスが終わる。
4月30日までの契約。


確認のメールが届く。

インターネット契約終了:4月20日 




ちげーよっ!

私が頼んだのは30日。




インターネット部門に電話し、直してもらう。
念のため、聞いてみた。

け:"普通の電話回線のほうも、契約終了のプロセス届いてるよね?"

電:"え?届いてないけど?あちらはあちらでやらないと。"

け:"え?つか、そこ経由で最初プロセスして、インターネットの契約終了のプロセスにいったんだけど?"

電:"じゃ、確認してみたら?"




~待つこと20分~




:"きちんと届いてますよ、通常の電話回線の終了プロセスも"




おいっ!!!


私の時間を返せっ!


つかね、そんなもんなんです。アメリカ。


人によって、言ってること違うし。



しかも。
インターネットの契約を変えたばかりなので、早期解約違反料を払わないといけないんです(怒



次の町でサービスをしていないのは、私のせいじゃなくね?



日本の外に出て、日本のよさを心から感じています。


料理も日本のほうがおいしいものいっぱいあるし。

先日、日本の友人から、"抹茶サブレ"なるものが届きました。



ええ。


写真を撮るまもなく平らげました。

日本の味はやっぱりお上品。で、私向き。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-04-20 14:19 | アメリカ生活