サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

家族計画

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日、すごくいい人で、親しくしている友人と会っていたんです。

前に書いた、ボーダーコリーのおうちの人。


け:"最近わんこちゃん元気?"

友:"ああ、彼女ね、牧場へ行ったのよ。私たち、留守が多いし、裏庭も穴掘るわ植木倒すわすごいから、裏庭をフリーにできないし"


・・・・・。



なんかね、とっても複雑になりますよね。
いい人なのに。
いいお友達なのに。

簡単に動物を手放せる人だと思うと、いい人だろうがいいお友達だろうが、
すべてパーになっちゃう。


多分ね、そのワンこさんにとってみたら、牧場へ行ったほうが幸せだと思うし、
お世話ができないから、きちんと次の飼い主さんを見つけたし、
間違ってはいないんだと思う。

結局、正しい、正しくないなんてわんこさんが幸せかどうかって事だと思うし。


ただね、彼女の家族には、もうちょっと飼う前に考えてほしかった。

・・・かなって思う。





というのも、我が家(定員1名と1匹)も家族増員計画を密かに立てていたんです。
引越しを期に、シェルターから猫さんに来てもらおうかと。


でもね、すっごくすっごく考えてるんです。

仕事が始まらないと、どのくらい忙しいのかわからないし。

今年の冬に日本に帰る際に、ハンナちゃんはシッターさんにお願いしようと思っていたので、一匹も二匹も一緒かと思ったんですけど、
でも、もしかしたら連れて帰るかもしれないし、そうなると飛行機で二匹は連れて帰れない。



家族増員計画は大問題。
特に私は単身生活。誰の助けを借りるわけにもいきません。


何度も何度もシュミレーションして、もちろんそれでも、予想外のことも起きる事も考えて。

ハンナとの生活も5年くらいシュミレーションしてましたから。
5年越しの愛がかなったわけです。




それを、なんだかいとも簡単に決断して、いとも簡単に"だめでした"って言う人もいる。


なんだかなぁ・・・・・。





いやっ!!!

でも、自分は自分。

人のことをどうこう言う前に、自分が自分にできることをしっかりとすればいいんだす。


んねっ?
f0052071_1723283.jpg

まずは、目の前にある荷造りをしたらどうですか?
[PR]
by keikowithhanna | 2007-04-21 01:06 | わんこのこと