サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

ごはんのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今回の引越しで、手作りご飯のよさを再確認しました。


30日の夜にこちらに完全に移動したんですけど、冷蔵庫が届くのが2日。
(前の冷蔵庫は、前のアパート所有のものだったので)

カスピ海ヨーグルトだけは死守しましたが、お野菜系はおなかを壊してもいやなので、ここはひとつ、カリカリフードを食べてもらっていました。



飲むお水の量が全然違う!!

アレだけ乾燥しているサバクでも、ほとんどお水は飲まなかったんです。

それが、やっぱりカリカリだと水分が足りないのか、かーなーりお水を飲んでいました。


そしてもちろんうん子さんも違くて。


いろいろな方に教えていただいて始めた手作り食。

結構、栄養素とか心配だったんですけどやっぱりこのまま続けていこうって思いましたです。

ちょいと質問。
わんこの手作り食で、いろいろな資料を見ていると、お野菜の処理の仕方が2分されるんですけど、みなさまはどんな感じですか?

1.コトコトじっくり煮込んで、ミキサーで。

2.さっと茹でてあげる。

3.茹でずに、そのまま。

うちは、アタクシ一人暮らしなので、"毎日使うお野菜を"ってわけにはいかないんです(涙

(というより、ハンナのほうが食品数採っている気がする・・(汗)

だから、1.でペースト状近い形にして、別で仕上げたかぼちゃとさつまいも、チキンOR豆腐、ヤギチーズ、おからとすりゴマ少々、ヨーグルトをトッピングしているんですけど、

野菜の栄養素がどれだけ残っているかが心配・・。
ちなみに、お野菜をコトコト煮込むときには、ひじき、わかめ、煮干、干ししいたけを入れてます。
お野菜は、
紫キャベツ
ブロッコリー
にんじん
セロリ
ズッキーニ
アルファーファ(つーんですか?)
を入れてます。

こんなんで、どうでしょう?先輩っ!

ハンナちゃんはやっぱり、手作り食がすきやねん。
f0052071_0502754.jpg


んね?
だから、おねー様方たち(こういうときは奥様ではなく(笑 
教えてちょんまげ?(古 
f0052071_0504262.jpg

[PR]
by keikowithhanna | 2007-05-06 08:40 | わんこのこと