サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

いやな忙しさ

2004年3月、新車を買った。(といっても小さな車)

2004年10月、駐車してあったら後ろから激突された(近くにバンプ(スピード出しすぎ防止のためのこぶ)があって、スピード出しすぎで、および酒気帯び運転で、バンプでバランス崩してトラックが大転して私の車に刺さってきた。バンプ本来の意味を問いただしたいですね、逆にあぶないっつーの。

2005年2月 車がやっと戻ってきた。4カゲツデスカ,修理。おせーよ。

2006年2月 今日。

後ろのトランクをあけても扉が上で固定せず頭直撃。(落ちてくんなよ)

で?
誰に文句を言えばいいんですか?

保険会社ですか? 

修理した工場ですか?

誰が払うんですか?

さらに。

いつ行けばいいんですか?

私には時間があるんですか?

先日の$70ドルで文句を言ってるばばあまだ懲りずに言ってきてますよ?
うちのお偉いさんにはなしたらしいですよ?

明日泣きますよ?アタシ。

そんな私に、こんな出来事。どうなんですか?なんなんですか?




ワタシは、お友達も認めるくらい本当に人生、前途多難だ。
いっつも、何をやってもすーいすい進んだことがない。


特に、最悪なのが車関係だろう。


前の車も10,000ドル(110万くらい?)出して買い、3ヵ月後に事故。(これは自分が悪い)

でもって、事故によって、その車が事故車ということが判明。
しかも、きちんと修理されておらず、保険を使うのは不可能といわれた。

その額

8000ドル。

無理ですから。

たまたま日本人のメカニックの親切な人がいて(+やり取りにうまいアメリカ人も働いていて)
保険会社を半分脅しながら言いくるめて、結局自己支出3000ドルほどで済んだ。

その後は、半年に一回は交通違反のチケットx 3 
一回は郵便局の手違いで違反金が向こうに届かずに、裁判所まで行った。(結局すべて払わなくてよくなった。それもどうかと思うが・・)

その後、ガラスをエアガンで割られること一回、
走行中に石が飛んできてフロントガラスが割れること一回。

でもって、今の車を買う前にいろいろとごたごたがありまして。

で、今に到る。
(一行目へ戻る)

何かワタシにはついているのか?
何が悪いんだ?

2ヶ月に一度しかしない洗車か?

ボンネットを自力であけた回数5回以内というのがまずいのだろうか?

車さん、ひょっとして怒ってる?


ワタシは、車運と男運が本当にない。。。


ちなみに。
祖父はバスに跳ねられ、足が不自由になった。
父はインドネシアで事故に合い、記憶喪失になった。(その後戻ったが)

こーーーーーーわーーーーーーーーーい。アタシ。



写真、ちかじかUP予定。
しばしまっとって。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-04 21:41 | アメリカ生活