サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

似たもの同士

昨日も書いたように、ちょっと私たちは抜けているんだと最近気が付いた。

免許取りたての頃、友達に車線変更をするのを確認してもらったときのことである。

け: ね、後ろから車来る?いい?今入れる?OK?

友: ちょっとまってねーーー、まだよーーー、まだよーーー。 はいっ。

友: てかさーー、ケイコに伝えるタイミングって難しいんだよねぇぇ。

け; は?何でよ?

友: だってさ、今OKでもさ、私がOKって言ってから、
   何秒かケイコの間(ま)があるじゃん? その間も計算しておかないといけないんだもん。


どうやら、言葉が耳に入って、頭に入って、手が動くという所要時間がワタシの場合は普通の人より少し時間がかかる。ということを言いたいらしい。 むかつく。
(あ、そこのかた、"あ、どんくさいってことね"と簡単にまとめないでくださる? ちがうんです。タダ、所要時間がかかるだけの話ですから。)
そういえば。

幼稚園のときに、瞬発力を測る検査で、目の前で落とされる竹ざおを何センチ以内でつかめるか?というものがあった。

何度やっても、さお自体を掴めないワタシ。コトン、コトン、って落ちちゃう・・・。
となりで、おかんが特別参加して、”はい!今っ!"とか言ってもぜんぜんダメだった・・。


ハンナもかなりうとい。
f0052071_18321979.jpg なんやて?








先日は、歩道のアスファルトの段差の際を歩いていて踏み外した。

ベッドにも乗れない。 階段をつけてあげたのに、それでも乗れない。

f0052071_18305443.jpg
 (ボケはわざとですぅ。本当は、エロカワでいきたいんだけどぉ、事務所がボケキャラでいけっていうからぁ。)





   
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-09 10:59 | わんこのこと