サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

ガレージセール

土曜日に、お友達宅で合同ガレージセールを開きました。

こちらでは、お引越しや(かなりの確立でアメリカの一般家庭のガレージ(車庫)には要らないものが詰まっている・・。)そろそろガレージもいっぱいだわ。ってなときに開催するのが


ガレージセール。(ヤードセールとも言う)


売っているつもりが、ご近所さんを回って逆に荷物が増えたりするときもあるが、

今回はそんなへまはいたしませんでした。(きっぱり)



しかしね?

しかしだ。


"うちでは不要物だけど、おたくはどぅ?"的な感覚なので


なんせ物価は安い。(25セントとか1ドルとか・・(涙)) 

しかも、

"これだけ買うから安くしろ"


とかはまだいいけど、


こちらが、 "はい、3ドル。"って言ってるのに


"ハイ、2ドルね、2ドルでいいでしょ"

半ばカツアゲ的にかつ一方的に値段を設定され、品々を持っていかれる。


時には、
"この掃除機使えるわよ。 コンセントから火が出るからそれを直したらね。"

とか

ワイヤーレスだけど、(PC本体に差し込む)UBSのないコンピューターのキーボード
(じゃあ、いみないじゃんっ!)


とかすごいものも売っているんだけど、

今回、けいこプレゼンツの品々は、なんせ

"使っていたけど、日本に持って帰れないもの"

というカテゴリーの正直しぶしぶ売ったいいものばかりだった。


しかも中には新品もあったのに。。



のに・・。

なのに・・・・。



勢いよく来て、大量につかみ、まとめて買うから安くしろ攻撃に合い、、


店じまいして、計算してみたら・・
総売上45ドル。 という悲惨な結果に・・。(もうちょっと行くと思っていたのに・・(涙))



しかも、その後友人と昼ごはんを食べ、そのままその友達の友達たちとご一緒させてもらって
フットマッサージ@初体験、その友達の友達の友達宅(遠っ)での夕食&飲みましょ会に参加させてもらって・・。


お昼ごはん     $7
フットマッサージ  $20
夕ご飯持ち寄り   $20
---------------------------
$47



と、結果的に -$2 のガレージセールだった(汗 


ハンナちゃん、お楽しみ中。
f0052071_1730312.jpg


ハンナちゃん、、、、ご乱心中・・・。
f0052071_1731269.jpg


ハンナちゃん、我に帰り中。
f0052071_17312362.jpg

はっ。


でも、お友達&お友達のお友達 と言っても、みなさん45歳UPの方々で、

ちょっとここ最近、このあまりにも落ち着きのない人生に葛藤やらを感じていた私は、 

すごい勉強になりました。


あざーっす。

だから、-$2 でも大変価値のある一日を過ごせて大満足でした。まる。


f0052071_17371938.jpg

ふっ。そんなにキレイにまとめちゃって。
ええ、ハンナちゃんはガレージセール中、暑かったらいけないってこの引越し中途半端な汚いお部屋で一日中お留守番だったんだけどね。
ええ、ハンナちゃんがいなかったからフットマッサージだのディナーだのお呼ばれできたんだけどね。
ハンナちゃんのおかげじゃん?


なのにさ?

ハンナちゃんのベッドを真剣に売ろうとしていたことを書かないだなんてっ!



*結局は売りませんでしたけど・・。
(だって・・3つある中のひとつのベッド、馬鹿でかくて確実に日本にはもって帰れないんだもん・・。)
[PR]
by keikowithhanna | 2008-04-21 17:00 | 云々かんぬん