サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

バレンタインデー続

こちらは、時差で本日がバレンタインデー。

で。ご存知のとおり、こちらは女性が贈る日、でも 告白する日、でもありません。

でも、日本人じゃないですか。アタシ。

何でもかんでも欧米に流されるのはよくないっ。

つーことで、 友達に義理チョコを配り、日本の文化を教えてやった。

ニホンの文化?

私 "はい、チョコレート、ハッピーバレンタインデー☆"

友 "おお!なんて君はスイートでかわいくて、美人なんだ!(表現に一部拡張あり)"

私 "これはね、日本式であげてるのよ?いい?よく聞きなさい

日本では女の子が男の子にチョコをあげるのがバレンタインデー、
でね、ホワイトデーというのが3月14日にあって、その日は男の子が女の子に

チョコのお返しとして、そうね、大体チョコの10倍返しをするのよおけ?


よし。後は寝て待つだけ。

f0052071_18455076.jpg


期間限定品らしい。でも、昨年も食べた気がする。
ということは・・。昨年の残りか?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-14 23:28 | アメリカ生活