サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

今日からあなたもアメリカ人。

あなたならどうするっ?

Q1 スーパーのレジで並んでいます。店内は混んでいて、長蛇の列。やっと次が自分の番です。 しかし、前の客と、レジ打ちのねーちゃんがそんな混み具合は無視するかのように、客の買った品物に対して、自分も買ってよかっただのと、話し込みました。

さて、あなたならどうする?

① ”ねぇ?混んでるから早くしてよ!" と文句を言う。
② イライラをチッチカしながら表現であらわしてみる。
③ 自分も会話に混じる。





正解 ③ ついでに、自分の次の人も巻き込みましょう。
補足: ①は絶対にやめましょう。白い目で見られ、その後自分への対応がめっさ悪くなります。F○○○○n’ J○Pといわれてしまいます。




Q2 あなたは車で出かけています。4時までに、ある場所に着かなければければなりません。現在3時55分。 後5分しかないのに、目的地到着まで、あと30分はかかりそうです。

さて、あなたならどうする?

① できるだけスピードを出してかっ飛ばす。
② ああ。どうしよう、どうしよう。コーヒーでも飲んでみよう♪とパニックになってコーヒーショップへ立ち寄る
③ しょうがなくね?と何も考えず、とりあえずかかっている音楽にあわせて歌ってみる。









正解 ③ もしくは、もしドラえもんがいたらなあとか空想にふけることも可。
補足: ①は危険です。おまわりさんに捕まって、高い罰金を払わされます事故を起こしたら大変です。
     ②は、さすがにそれはまずいかと思われます。





Q3 あなたは学生です。一番前の席に座り、先生は目の前にいます。が。授業中、突然おなかが空いてしまいました。かばんの中にはサンドイッチ(with 食パンそのままの大きさ) があります。

さて、あなたならどうする。

① 普通に出して食べる。ついでに、デザートのプリンも頂く。それが何か?
② 先生が話し中でも、いきなり立ち上がり、食べ物を持って外にでる。
③ 我慢する。








正解 ①それがなにか?
補足: ②外に出ても、ベンチが見当たらないかもしれません。立ち食いはお下品です。
     ③健康のため、我慢はやめましょう。



どのくらい正解しましたか?

以上、本日の出来事からお伝えしました。

(ちなみに、Q3は、私ではありません。いくらなんでもさすがにそこまではできません。念のため。)







って。
特にQ2!

私には、"余裕を持って出かける"気がないことができない。

無理。絶対無理。
いつも出かけるときは、あぁぁぁぁ!間に合わなくね?ってなっちゃう。
日本で仕事をしていたときも、家から駅まで毎日猛ダッシュ。
間に合わないときは、山手線の駅までタクシー!(つっても1メーター、ごみんね、運ちゃん)


でも☆ さすがアメリカ。 5分10分は遅刻と認めません。

メキシコなんてもっとすごいよ?

6時集合!っつったら、みんな6時半に来る。

30分遅れは朝飯前。悪気なし。急ぐ気なし。
ああ、メキシコ人になりたひ 


Qボーナス問題  
あなたは、寝ています。ところが、心無い人があなたの鼻を塞いでいたずらをしています。さてあなたならどうする?

① 咬む
② がんを飛ばす
③ 寝ぼけるf0052071_19314415.jpg





f0052071_1938899.jpg
 あれ?起きない?寝ぼけてる?

f0052071_19385423.jpg 怒。

①以外が正解です。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-15 10:47 | アメリカ生活