サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

テレビ

すごいすごい!トリノオリンピック!

何がすごいって、テレビで見れることっ。 ・・・・?

日本人がテレビに映っているところをみるなんて、そうそうないですからねっ。

てか、テレビを最後に見たのは、多分・・・・。

多分・・・・・。えーっと。夏ごろかな?


ここで、"はにゃ?"と思った方。

正解です。

テレビに日本人が映らないのも、テレビを見ないのも、別にこのサバクが悪いわけではありません。(ごめんね、あめりか。いつも悪口ばかり言って☆)

いえね、うち☆

ケーブルがないんです。

アメリカってね、日本みたいに、テレビがあればチャンネルが見れるってわけじゃないんですよ。

ケーブルに加入しないと、テレビが見れないんですよ。(ちっ。貧乏人に優しくない国だなぁ)

ケーブルって言っても、"スカパー"とか"ディレクTV"とかの前の次元ですよ?

念のため。

とはいえ、ローカルのチャンネル何個かと、スパニョールチャンネル(メキシカン)は見れる。

フレンズも見れたし。

ニュースも見れるし。

最低プランでも、月45ドルとかですよ?無理ですっ。うちは。
f0052071_15513724.jpg

おやおや、私が生まれる前の懐かしい画像ですかね?

しかも、
f0052071_1611156.jpg

ちゃんと、電波が合うようにしるしがありますよ。賢いですね。

でもね、こういうのがうろうろしてますからね、おちおちテレビも見れませんよ。
f0052071_16131242.jpg
あーそ-べーーー。

P.S アタシが見た局のレポーターへ。
どうでもいいけど、アメリカのミスは"あーちょっと残念だけど、でもOK!"で、済ますくせして、
日本人選手のときには"あーエッジがねえ・・あーふらつきがねえ”とかいうのやめれっ。


最近の日本人の選手の皆さんは、ほせーのぉ。安藤選手が太りやすいとか、いろいろ言われてたけど、ちょっとまてっ?いくらフィギアの選手だからって、安藤さんでいわれてしまうのか?太りやすいのか?じゃあタシは人間としてダメか?


ちなみに。
ここでもジャンプに励む方が。
トリプルアクセル?4回転?サルコー?(ところでなんだ?サルコーって。政治家の名前か?)
f0052071_16192243.jpg

ベットへのジャンプですね・・。(注:丸太じゃありません。うちのかわいこちゃんです)
(台の上にクッションを乗せて、登れる仕様になっているんですけどね(そ、そうです、そのぐちゃ。となってる部分です。)

f0052071_16235616.jpg
いいからのせれっ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-22 10:34 | アメリカ生活