サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

発熱ちう。

3記事もUpしちゃったもんだから、慣れない事をして


発熱ちう。

欠陥はいろいろあるものの、"熱が出る"事がほとんどない私。


ぐったりです。。


ハンナちゃん、おとなしくこれで遊んでて。

f0052071_1514822.jpg

(ヨーグルトカップにきな粉を豆乳で溶いたものを塗ってみました)


ヘ~クっシュっ!!
[PR]
# by keikowithhanna | 2008-06-02 14:59 | 云々かんぬん

あら☆やだ

オサンポ前半のみにだけ見ることができる貴重なうちのフカヒレ。

f0052071_1433496.jpg

プリップリ。たまにう○こ付

f0052071_1434104.jpg

でもね、オサンポの中盤にはこのざま。


あら☆やだ☆

アタクシの新品クロックスが見えちゃったわ☆

$2.30 だったけど



はやり始めた当初は


"なんざますの?ビニールのお靴なんて、幼稚園児とかが昔履いていたビニール素材の漫画のキャラクターとかが描かれているお靴みたいで(懐) 履けないざます!"


とか言ってたくせに。



大セールのなかにあったクロックスをみて


即買い。
(幼稚園のときに、ビニール素材の漫画のキャラクターとかが描かれているお靴は履かせたくないという母親の意向から、買ってもらったことはなかったため、"ダサいもん☆"とか言いながら実は履いてみたかった人。)


でもね。



でもね。



ただひとつ問題点が。


いや、お靴として履きやす歩きやすさを提供しなければならないお靴として最大の問題点が。




f0052071_14441113.jpg

指が出ちゃうの☆

(赤くなっているのは、血豆ではなく先日久々に塗ったペディキュア)


親指より人差し指(?)のほうがはるかに長いのです。(ついでにその隣の指も親指より長い。)


ほら。


f0052071_14581294.jpg


まあね、そんなもんだからクロックスに限らず、普通の靴選び自体いっつも大変なんですよ。

まず靴の先が普通の人間の足の形のように親指から小指にかけて斜めになっている靴は履けません。


 
f0052071_14542691.jpg

ハンナちゃんは4足すべてに白い靴下履いとるで♪


お、お嬢・・・・・その格好で寝るのは・・。
[PR]
# by keikowithhanna | 2008-06-02 14:31 | わんこのこと

ひまわりの似合う男

先日ね、エレベーターに乗ったんですよ。

もう一組家族で4,5歳の女の子もいたのね。


アタシ的には、皮膚科に行った帰りで まゆげもなくて、大変怖いお顔だった仕事に行かなくちゃいけなかったから、急いでたわけですよ。

だから、普通にロビーの階のボタンを押したの。



したらさ・・。

”ふぇぇぇぇ・・・・”

って。背後から泣き声が。



"だ、大丈夫よ、次のときに押せるから、ね?ね?"


と、なだめるその子のママ。



どうやら(階のボタンを)押したかったらしい。


”ごめんね”ってあやまったけど。


とりあえず、私の眉毛のない顔をみて泣かれなくてよかった。



女の子を泣かせるといえば。


よく、危険な男。というが、例えばもともと危険そうな香りのする男は、本当は危険じゃないとか。

だって、大体想像が付くから。

"遊んでそう”

とか。

本当に危険な男とは、いつの間にか心を奪っていく男とか。そうじゃないとか。


f0052071_14252595.jpg

ひまわりの似合う男、元気君もそのカテゴリーで行くと、危険な男だ。
うーん、あの天真爛漫&ふっわふわの毛並みで今頃虹の橋付近のギャルはてーへんなことになっているに違いない。元ちゃんの心にはあの方しかいないところがさらに乙女心をうずかす。。

[PR]
# by keikowithhanna | 2008-06-02 14:12 | わんこのこと

悲しい5月

5月15日はハンナちゃんの9回目のお誕生日でした。

f0052071_1644171.jpg

バースデーガールのはずなのに、爪を切られていじけてる子。



5月14日、いつもブログで楽しませていただいていた方の愛犬が他界しました。
病気を抱えながらも、小さい体でとても勇敢な大きなわんこさんでした。
かっこよかったですよ!




その数日後・・・

私のチカラの源。

かっこよくってかわいくて。
この世に奇跡ってあるんだなって思わさせてくれた元気君。
5月19日に虹の橋に旅立ちました。

みいさんと元ちゃんと2人で作った軌跡。
みいさんは、本当に本当に献身に元ちゃんの病気と前向きに闘っていらっしゃいました。
尊敬してもしきれないくらい。
がんばってるみいさんと元ちゃんに、何度も何度も励まされました。

そんなみいさんに、何もできない自分が本当に歯がゆいです。
↓にも書きましたが、いろいろとあってアメリカに残っています(涙




5月なのに、カリフォルニアの空は曇ってばかりです。

f0052071_17433861.jpg

ゆっくりとゆっくりと、お空に晴れ間が広まりますように。
[PR]
# by keikowithhanna | 2008-05-27 16:40 | アメリカ生活

いやぁぁぁぁ!!!!


ぜったい嫌っ!!!!!!


アタシ決めたんですもの。


もう準備だってできてますもの。


ベッドもソファも売っちゃいましたもの。



YOUアメリカに残っちゃいなよ。


なんて聞こえません。
ええ、聞こえません。


だって日本に帰ってからのスケジュール埋ってますもの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



いろいろと考えた挙句、アメリカに残ることにしました(涙


今から飛行機券キャンセルしないと・・。
あ、ハンナちゃんの検疫もきゃんせるしないと・・・・。


はぁ。。。。
[PR]
# by keikowithhanna | 2008-04-30 08:25 | 云々かんぬん

もうすぐ・・・

もうすぐ、お客様がいらっしゃるっていうのに・・・。



f0052071_7301168.jpg



あなた誰ですかっ!

どこをどうみてもたぬき・・・。


お客様が来るからって、お風呂掃除をしてたんです。

そしたら、めずらしく入りたいって言うもんだから。


もんだから・・・。


足だけちゃぷちゃぷさせてたのに。


させてたのに・・・。


お天気もいいし、
ま、いっか☆

って、入れちゃったじゃないのっ! 



じゃないのっ!って(やっぱりアタシのせいか?)



f0052071_734689.jpg

ちょっとキツネ風☆


犬という選択肢はないんでしょうか?
[PR]
# by keikowithhanna | 2008-04-27 07:27 | わんこのこと

そういえば・・

そういえば、アタクシ前から無駄に欲しがっていたアレ買ったんです。年末に。

無駄に欲しがっていたコレ。
f0052071_14334934.jpg


さっき久々に見たら、バッテリーが切れていたけど

クリスマスもいたって普通。

年末もいたって普通に30日まで勤務。

年始もいたって普通に2日から勤務。

だったワタクシ。

周りの方が、やれアリゾナに行っただの、ラスベガスに行っただの、コロラドに行っただの言ってらっさるのを聞いて、


ふんっだ。アタクシだって!!!


と勢いあまって(うそ。相当悩んだ)買った電気ポットiP◎d 


きっと使うはずよ!例えばっ!


①会社のパーキングからビルまでの間に・・・

イヤホンの絡まりをほどくだけで終了。


②素敵な美術館めぐりのお供に・・・

土日仕事で行く時間なし。


③ハンナのお散歩のお供に・・・

いつ、どこから車、犬、飛行機(え?)がやってくるかわからないので、曲を聴いている余裕なんぞ散歩にはありえない。


に、日本に帰ったら使えるさ・・・。
(買った数日後に欲しかった桜色が出てたけど・・。円高のおかげで円で買った方が安かったけど・・。)


やっぱり、使う人によって、物ってどうにでも変わってしまうものなのね・・。
f0052071_1446063.jpg


f0052071_14481674.jpg

そしてマミー?この噴水はコウ使うものじゃなくて。
ついでにいうならこの時間はコウ使うものでもなくて、オサンポに・・・。


(お散歩に行く前に撮ってしまったので、ハンナ脳には予想外だったにちがいない)
↑その後きちんとオサンポ行きました。
[PR]
# by keikowithhanna | 2008-04-23 14:35 | 云々かんぬん

ガレージセール

土曜日に、お友達宅で合同ガレージセールを開きました。

こちらでは、お引越しや(かなりの確立でアメリカの一般家庭のガレージ(車庫)には要らないものが詰まっている・・。)そろそろガレージもいっぱいだわ。ってなときに開催するのが


ガレージセール。(ヤードセールとも言う)


売っているつもりが、ご近所さんを回って逆に荷物が増えたりするときもあるが、

今回はそんなへまはいたしませんでした。(きっぱり)



しかしね?

しかしだ。


"うちでは不要物だけど、おたくはどぅ?"的な感覚なので


なんせ物価は安い。(25セントとか1ドルとか・・(涙)) 

しかも、

"これだけ買うから安くしろ"


とかはまだいいけど、


こちらが、 "はい、3ドル。"って言ってるのに


"ハイ、2ドルね、2ドルでいいでしょ"

半ばカツアゲ的にかつ一方的に値段を設定され、品々を持っていかれる。


時には、
"この掃除機使えるわよ。 コンセントから火が出るからそれを直したらね。"

とか

ワイヤーレスだけど、(PC本体に差し込む)UBSのないコンピューターのキーボード
(じゃあ、いみないじゃんっ!)


とかすごいものも売っているんだけど、

今回、けいこプレゼンツの品々は、なんせ

"使っていたけど、日本に持って帰れないもの"

というカテゴリーの正直しぶしぶ売ったいいものばかりだった。


しかも中には新品もあったのに。。



のに・・。

なのに・・・・。



勢いよく来て、大量につかみ、まとめて買うから安くしろ攻撃に合い、、


店じまいして、計算してみたら・・
総売上45ドル。 という悲惨な結果に・・。(もうちょっと行くと思っていたのに・・(涙))



しかも、その後友人と昼ごはんを食べ、そのままその友達の友達たちとご一緒させてもらって
フットマッサージ@初体験、その友達の友達の友達宅(遠っ)での夕食&飲みましょ会に参加させてもらって・・。


お昼ごはん     $7
フットマッサージ  $20
夕ご飯持ち寄り   $20
---------------------------
$47



と、結果的に -$2 のガレージセールだった(汗 


ハンナちゃん、お楽しみ中。
f0052071_1730312.jpg


ハンナちゃん、、、、ご乱心中・・・。
f0052071_1731269.jpg


ハンナちゃん、我に帰り中。
f0052071_17312362.jpg

はっ。


でも、お友達&お友達のお友達 と言っても、みなさん45歳UPの方々で、

ちょっとここ最近、このあまりにも落ち着きのない人生に葛藤やらを感じていた私は、 

すごい勉強になりました。


あざーっす。

だから、-$2 でも大変価値のある一日を過ごせて大満足でした。まる。


f0052071_17371938.jpg

ふっ。そんなにキレイにまとめちゃって。
ええ、ハンナちゃんはガレージセール中、暑かったらいけないってこの引越し中途半端な汚いお部屋で一日中お留守番だったんだけどね。
ええ、ハンナちゃんがいなかったからフットマッサージだのディナーだのお呼ばれできたんだけどね。
ハンナちゃんのおかげじゃん?


なのにさ?

ハンナちゃんのベッドを真剣に売ろうとしていたことを書かないだなんてっ!



*結局は売りませんでしたけど・・。
(だって・・3つある中のひとつのベッド、馬鹿でかくて確実に日本にはもって帰れないんだもん・・。)
[PR]
# by keikowithhanna | 2008-04-21 17:00 | 云々かんぬん

こんにちわんこ。

き。。きえた。

書いていたのがすべて消えた・・・。

ち。


やるをなくしたけいこです。


仕事もしていないくせに、毎日更新していませんね。


でもね、このご時世、日本とアメリカをこんなに身近に感じられちゃうんだもの。


数キロ先の職場が近くに感じられないわけがなく(涙


なんだかんだいって、ひっそりこっそり仕事したり

電話会議に参加したりしてますよ・・(涙



引越しの片付けにおわれていると思いきや。
f0052071_10291694.jpg
毎日毎日、


こんな感じです(汗
f0052071_1030330.jpg


ウン、来週からやるって。

f0052071_1030272.jpg

"やらない"にグリニーズ3本。


といいますかね、諸事情でもしかしたら引っ越さないかも?っていう可能性も
少なからず出てきましてですね・・。


も~~私自身ちょっとどうしていいのかわからなくなってきました、隊長!

人生何がしたいのでしょうか?


白馬に乗らなくとも、現金しょった王子様が現れて結婚したい。あ、ついでに王子様はイケメンでプリーズ。
あ、ついでにメタボはちょっとご遠慮だわ。
あ、ついでにご飯を作れる人で。



・・・・・・。
まだ現実を見てない悲しい30代独身女性。
f0052071_10364326.jpg

つっこみすらしたくない・・。
[PR]
# by keikowithhanna | 2008-04-19 10:12 | 云々かんぬん

おひ☆さしぶりです

えー・・。

大変ごぶさたでした。

ちょっとね、体調崩しまして。。。。私が。

しかも、同時進行で3箇所ほど治すところが発見されまして。。。 ええ、私が。


薬を一緒に飲んでたら体が拒否反応を起こしまして。。。。ええ、私で本当によかった。ハンナじゃなくって。



そんなこんなで仕事も多忙期にはいっちゃって、


でも病院は平日しか開いていないから、お昼休みとかに行っていたんだけど、


そうするとやっぱり仕事が溜まるので土日は当然出勤で。


最近は、お昼休みって何ですか?って感じで仕事をして、




家族が増えました。
     
    ええ。お顔に2匹クマをね・・。







もう、どこが悪いのかすら感覚がなくなってきました。。。




という生活からおさらばじゃ~~。


ということで、ワタクシ月曜日に仕事納め@LA してまいりました。

日本での仕事は5月末からです。

一ヶ月くらいぷーたろーです引越しの準備です。

日本には12日につきますので、(ゴールデンウィークを逃しちゃうけど)

皆様、どうぞ遊んでやってください。




ハンナちゃんは元気です。

検疫のばたばたも終わり、後は私一人でばたばたします。(涙 

5月に入ったら、最終身体検査をして、政府からハンコをもらっていざ日本です。



f0052071_5262224.jpg


お注射とか大変だったの。
f0052071_532545.jpg


週末しか動物病院に行けないんだけど、顔にクマ飼ってる人ったら土日も仕事だったので、
一日ハンナちゃん同伴出勤してあげたの。ひっそりこっそり。
(週末は結構何でもアリな感じなので。つてもキャリーケースに入れてだけど)



f0052071_5263657.jpg


ちなみに本当は4月末に日本に帰る予定だったんだけど、
ハンナちゃんの血液検査から180日以上経たないといけないってやつにひっかかって
(まあ、簡単に言うと顔にクマ飼ってる人のミスなんだけど)
5月11日がぎりぎり181日目っていう、人生と同じようなのぎりぎり感が背景にあってね。それでね、、、、



ハンナ、黙れ。
[PR]
# by keikowithhanna | 2008-04-17 05:09 | 云々かんぬん