サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

カテゴリ:未分類( 14 )

こどもの日~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



って、おまいさんの"明日"は一体いつなんだ?っつーはなしですね。

うふ☆(かわいさでごまかされる賞味期限は永遠です)



先日、姉から電話が。


"今から、いとこのおばちゃんたち(母の姉×2=最強。)と伊勢海老食べに行くんだー"


え?国際電話でそれですか?(最近携帯電話からかけてもリミット内だったらチャージされていないらしい。。ほんとか・・)



その後、まーこれはこれはりっぱな伊勢海老さんが。(涙

漁港のほうに食べに行ったそうです(涙

渋滞で苦しめ!




さて。

ハンナちゃんですが、
引越しのとき、、、、、






引越しを2日に分けたので、先に電子レンジを持って行ってしまった為&グリニーズ1/6サイズがちょうど切れてしまっていて、



グリニーズフルサイズ。ゲッツ!
f0052071_151368.jpg




棚グリ 
(意味*思いがけないグリニーズの増量があること。 擬似例:棚からぼた餅)
f0052071_1514019.jpg





新しいアパートでは、まだまだ不安なようで、私にくっついてきます。
かわえぇぇ。。        


しかもですね、目と鼻の先に大きな公園が。

すみません・・。

言っていいですか?



アタクシ、幸せすぎて怖い。

気候もすばらしいし、LAのほうはいつも曇っているんじゃないかと懸念していたのですが、
結構すがすがしく晴れてます。

しかも、隣人さんたちもいい人だし、


近くに公園はあるし。


ストーカーみたいな変なおばさんはいないし。



"平穏無事"という日々に慣れていない幸薄なワタクシ。
逆に怖いですわ。

車で事故を起こすか、逆にぶつけられるかは、まー確実に半年以内にやってくると思いますけど(笑 

↑やっぱり、都会の高速道路はすさまじいです・・・。
日本じゃ絶対運転できない・・・・。



サバクと違って、お天気のいい時間にお散歩ができる!

(注:サバクは、お日様が出ているときは、熱すぎて(ええ、暑いじゃなくて熱いんです)
お散歩なんていけません。)


なので☆
今、朝10時ですけど、お散歩にいけちゃう!

ということで行ってきます。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-05-05 09:33

初○○

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そろそろ仕事始めをされた方もいらっしゃるのではないでしょうかね?

まーあたしの仕事始めは2日だったけどな。

初夢も見ましたし。

ハンナちゃんも、
初お散歩していました。
f0052071_521561.jpg

見えにくいけど、初リヴァース@お散歩中

f0052071_525614.jpg

初う○こ


で。


じゃん。
f0052071_53241.jpg





初泥棒


やられました。オフィス。

つーか、うち教会なんですけど?

しっかりと、コンピューターもっていかれました。(他もろもろも。)

しかもね?フラッシュ(メモリー)ドライブまで。バックアップもここぞと持っていかれました。

ということは?



2006年度やり直し。


しかも、通常の業務をしながら、1月31日の期日までに2006年を終わらせないといけない。

1年かかったものを、3週間でやれと?

しかも、今からコンピューターオーダーなんですけど?間に合うのか?



つーかね?

タダでさえ、1月って忙しいんですよ。

税金の年末調整があったり、一年分の寄付金のレシートを600名分出したり。

正直、1月の忙しさで1年分のお給料もらってるといっても過言ではないくらい。



・・・・・・・・。


アタシ、厄年ですか?なんですか?(涙 



~求人募集~
あたしの替わりに、厄を引き受けてくれる人募集中!
[PR]
by keikowithhanna | 2007-01-04 05:00

独り言。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




やっとほうれん草解禁。
(アメリカ、ほうれん草でO-157騒動がありました)


ちょっと前に、LAへ行ったときに買ってあった"胡麻和えの素"
使えるっ!


しっかり洗って。


軽く茹でて。


タレをかけて。


良風母様からハンナちゃん用に頂いたひじきとしいたけとにんじんで炊き込みご飯をしたので、一緒に食べるどー☆



パク。

パク・・・・・・・・。


(吐血




ほ、ほうれん草の中に、香草(別名:チョリソー・パクチー・コリアンダー・シアントローなど。)

がっ!!!



恐るべし、アメリカのマーケット。



ほうれん草にパクチーIN.

一体どうしたらそうなる?


しいたけ買ったら、マツタケとか入ってそうな勢い。




ちなみに、ワタシ。自慢だが(自慢かよっ?)

大嫌い。香草系(倒置法で強調)


タイ料理でも、必ず  "葉っぱぬいてぷりーず" 


セロリとか、においのするもの大嫌い(涙


おかげでせっかくの久々に作った夕食が台無し・・。


ちなみに。





ひじき入れすぎよねぇ?


f0052071_15503748.jpg


(ちなみに、結構食した後。)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-11-15 12:13

かえるちゃん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いやーーん☆


かえるちゃん、いくよさんから頂いちゃいました☆
f0052071_15483530.jpg



携帯入れなんですよっ。
すっごいかわいいんです☆

しかも、お友達のくまちゃんまでっ!!!!

いくよさん、ありがとうございましたっ!


しかーも。

すっごい高い送料で、エキスプレスで送っていただいちゃって・・。
すみません。

ふつーでも1週間くらいで届くので、次回は(次回?(笑<ずうずうしすぎ@自分 ) お金使わないでくださいねー。

でも、本当にありがとうございましたぁ!!!!


すっごくお気持ちがうれしかったっす。(涙



男運は悪いが、私は本当に素敵な方々に出会えていて、天井に穴が開いていても本当に幸せ者です。
 




久々にさわやかな話題。

↓ロードランナーという鳥。
2足歩行ですっげー歩くのが早い。てか、小走り。 

f0052071_15561621.jpg






でね?

鳥を見てさわやかになった後で、こちら
かなりへこみます。

多摩動物センター駅にあるT動物センター病院、ヤブ医者っていうか、
動物虐待軍団。
ここで、被害にあった方々の支援サイトです。

最悪ですよ、命を守るべき場所が、命を葬る場所になるだなんて。

最愛の命を亡くしてしまった飼い主さんたちの、悲痛な叫びです。



サイトが充実しているし、日記とかつけちゃって、アイラブ動物、って感が余計にむかつく。

こういう病院はね、つぶれるべきなんです。


でもね、つぶれたって、あののこたちの命は帰ってこない。



検査とかって、けっこう "んじゃ、裏で"っていわれることがあったりするので、不安なこともありますよね。

(病院じゃないけど、ハンナは、ショップで一年間無料シャンプーが付いていたが、店でシャンプーの様子を見させてはもらえなかった。 おかげで、以上に爪きりが大嫌いな子になったんですけど、何があったんだ?)



ほんとね、ここの関係者、


無麻酔で、腹、切ってやる。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-11 18:17

次から次へと・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

片目のリキの幸せ探し ポチ☆
f0052071_14481832.gif
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



♪今日はとってもすてきなにちようびぃぃぃ~~♪


♪教会では子供が泣きわめきぃぃ、親も注意しないぃぃぃ♪


♪郵便受けにはたくさんのお支払いぃぃぃ♪


♪誰かが、アタシのクレジットカードをつかってるぅぅ~~♪


て、キターーーーー☆



誰かが私のクレジットカードを使ってますよ?

しかも、サン・パブロで。

しかも、2回も。




詐欺まがいの、カメラやさんが終わったと思ったら、今度はこれですか・・・。

本日、1時間かけてクレジットカード会社とTalkオン電話。


とりあえず、すべて、レポートしたし、大丈夫だろう。

しかし、アレだ。




2回も調子に乗るな、コノヤロウ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-21 11:30

でじかめこわれた。


ってわけで、機嫌悪いですよ?

なんか、暗いんです。画像が。

f0052071_10571635.jpg


あれれ?と思って、外を撮ったら、あら真っ暗。 ということで、壊れていること判明。(遅っ

明日、どうぜLAへ行く用事があったので、修理へもっていこう・・。

もう、こうなったらむこうで寿司バカ食いしてやる。(あ、でもお惣菜やさんとかのね)





はて?

何を持っていったらいいんだろうかね?
保証書なんてないし?(カメラ、確か買ったのは・・・。えーーとえーっと。2年位前?だから、保障はもうないのかな?)

それにしても、なんか書類とか持っていかなくちゃいけないんじゃないんでしょうか?
いいんですか?


んもうっ。めんどくさいっ!!!
とりあえず、全ての画像をCDに焼いて(それだけで30分)
修理のマップを出して。

なんなのかね?(怒

私の、さまーばけいしょんはどこですかね?


昨日も仕事場で、"僕のお給料(小切手)がないんだよね" って。

しらんがなっ!

オフィスの外で、"この前僕に作ってくれた小切手、あれ、300ドルだったっけ?" って。

あんた、アタシが1日何十枚チェック作ってんのかしってんの?んなもん、頭に入ってないっちゅーの!


っはぁはぁはぁ。。。





ハンナ臭でも吸って、リラックスしてきます・・・。



携帯から画像撮れば?ですって?

どうやってPCに送るのさっ(勘違いギレ

しかも、携帯のとかってすごい画像悪いですから。
ここね、じゃぽんじゃないの、じゃぽんじゃ。

そちらみたいにね、"あーた、携帯は元々通話が役目ってしってた?"っていう代物じゃないんですのよ。しかも私のなんて、2,3年前のだし。


はぁぁぁ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-07 10:53

今日の天気

Current Conditions (as of 6:53 PM) Today's forecast °F | °C

Clear108°F         ←晴れ 108F
Feels like: 108°F     ←どんな感じ?108Fって感じ。 
 

Barometer: 29.7 in   ←気圧計 

Dewpoint: 49°       ←℃だと?  

Humidity: 14.2%     ←湿気 

Visibility: 10 miles    ←見通し 

Wind: 15 mph NW    ←風向き

Sunrise: 5:38 AM     ←日の出 

Sunset: 8:00 PM     ←日の入り 


All times shown are local to サバク   ←サバク町の本日 

Today Hi: 111° ←最高温度
     Lo: 81°   ←最低温度


6 PM 107° ←夕方6時の気温

9 PM 98° ←夕方9時の気温

Midnight 91° ←深夜の気温 




ええっと・・・。

Dewpoint: 49°       ←℃だと?  


49℃?!?!!


ど、どおりで今日はね、ちょっと暑いかな~ってオモッテタンダヨネ、あ、だから、車の中に置いてあった、日焼け止め、ボトルごと溶けてたんだ!そっか☆(涙

し、しかも・・。


今の温度108F=49℃
最高温度111F=・・・・・・・・


(恐



さあ☆どなたか遊びにいらっしゃる方は?

さあ☆
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-01 12:29

今日の1日 その3

そして、そのGyaoの内容。
(Gyaoは海外では見れません(涙 )

みいさんのところには、水頭症+目が見えない+耳がきこえない+アレルギー持ちの、
元気くんがいます。
彼のがんばる姿が特集されたのです。

素人の繁殖ということで(生まれたて)当初は厳しい意見も頂いたそうです。
でも、がんばる元ちゃん、そして何よりもみいさんの深い愛情は計り知れないものがあります。
(繁殖についてのみいさんの考えは、
こちらで)

元ちゃんの命によって大事なメッセージが送られていると思います。

そしてそして。当のみいさん、大好きだった仕事も辞め、アレルギーや発作との闘いもあるのに、(ぜったい辛いはずなのに)いつも前向きなんです。とっても楽しそうなんです。
そんなみいさんの明るさが、元ちゃんのパワーの源であることは紛れもない事実だと思います。



こちらに来ていただいている方々は、一つのワンコの命たりとも無駄に消えて欲しくないとがんばっている方々がほとんどです。

その一方で、病気になったから。引っ越すから、仕事が忙しいから。といって殺処分(保健所へもって行くのではありません。彼らを殺処分するんです)しようとする人間たちがいます。←同じ人間として情けない・・。



人それぞれ、できることは違います。

今の私は、預かりボラもできなければ、新しい子を迎え入れることもできません。


でも、繁殖する前に。。

ペットショップへ行く前に。。。

相手にどんな嫌な顔をされようと、訴えています。

そして、いつか、頭が上がらないほどワンコの命を大切に活動されている皆さんに一歩でも追いつけたらと思っています。

横に、華ママさんのところからお借りしたバナーを張りました。(途中で切れちゃってます(涙 
まだご覧になっていない方は、どうぞご覧になってください。(以下と同じバナーです)
処分される犬達1

処分される犬達2
[PR]
by keikowithhanna | 2006-06-24 18:19

毒吐き。

ええと。
やっとこさ、大きなプロジェクトが一つ終わりました。

コレも、ひとえに。




私のおかげ。
自分がんばった。
うん。アタシ、サイコー。



これね、グループプロジェクトだったんですけどね。

1人→期日は守ってしっかり提出してくれるんだけど、内容がまったくない。正直彼女の部分は、一切使えるものが何もありませんでした。

1人→やれば頭が良いんだが、いかんせんなまけもの。結局、彼から必要な資料80%しか届いてない。

1人→やればできるが、的がちょっとはずれる。が・・・・。

でね?最後の一人。

まあ、結構がんばってくれました。

でもね?


ちょっと天然おばかさん



まあ、簡単だけど、めんどっちい、目次なるものを作って欲しかったんですよ。

エエ。単純なね。

しかも、お手本もある基本的な目次をね?

アタシ、50ページ仕上げたし。


でね?彼女から仕上がったものが送られてきたんですけど、いかんせん


見難い。




てか、ドコをどうしたら、こういうものができるんだろうっていう代物。




で、やり取りしているうちに、
彼女がね
"今、私にして欲しいことある?あんた今なにやってんの?"


っていうからね、正直に言ったさ。


"ごめんね、悪く思わないで欲しいんだけど、あんたの作った目次、読みにくいから、作り直してるわ"



んだらね、彼女。


最後のプロジェクトなのに

"コレからさ、もし、そういうことあったらさ、はじめに言ってくれないかなあ?
どうしてほしいとか、どういう風に作って欲しいとかさ、細かく。
そしたら、あたしそれに従ったのに。"



とさ。

アタシはね、一言言ったさ。
"お手本どおりに作るのかと思っていたから"



だけどさ?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
<心の中身>


ここは、大学ですよ?
いちいちしなくちゃいけないことを一つ一つ、教えなくちゃいけないんですか?

てか、同じ授業受けてるよね?

同じお手本持ってるよね?

何であたしがそこまでいわなくちゃいけなくて?


いいや。

その前に、あたしのほうこそ教えて欲しかったね、

あんたが、おばかさんだって言うことをっ!!!






ちょっとすっきり☆

性格悪いですかね、あたし。
アアそうですか、わるいですか、そうですか。

[PR]
by keikowithhanna | 2006-06-12 15:38

バレンタインデー

バレンタインデーキッス♪ (その世代です(笑 ←関係ないけど、先日、"酒井法子"がうれピーとかいっていたこととか、のりピーグッズがあったことを知らない世代に遭遇した。 

ですね、ですね♪

バレンタインデー。


バレンタインデー。



バレンタインデー。


バレンタインデー。



だからなによっ。



元々知ってました、奥様?
バレンタインデーなんて、チョコレート会社の陰謀ですよ?い・ん・ぼ・う。

今年は大丈夫。覚えている よしっ。

昨年ね、お友達から電話が来たんですよ。バレンタインデーに。

友: "あれー?えー?なにしてるのぉ?出ないかと思いましたわ、ディナーとかで。"

私:"は?何で?電話に出てそんなに驚くか?しかも、何でフツーの日に
どこかにディナーとか行ってなきゃいけないわけ?週末でもあるまいし、月曜日ですよ、フツーの月曜日。


友: "え・・・・。今日が何の日だか、ご存知で?"

私: "月曜日?"

友: "・・・・バレンタインデー・・・?"

私: "はっ。そ、そうに決まってるじゃないの、わ、忘れてたわ、昨日、私と
今宵を過ごしていって人がいっぱいだったから、整理券配ったのよ、そうそう。忘れてたわ。あ、アタクシ、では忙しいので、ごきげんよう。"


けいこ@オフィスデポ  (説明しよう!オフィスデポとは地味な事務用品が立ち並ぶ、アメリカの文房具屋さんだ!でもってそこはいつも客が2,3人しかいない!えらい広いのに。しかも、定員がつかまらない!なぜだ!手伝え!(本文に不適当な内容があったことをお詫び致します。)

おっどろいた。

忘れてる自分?

かかわりがない自分?

人事になっている自分???

アメリカはね、男の人が、演出をするものなんですよ、バレンタインデーってっ。
義理チョコとかいらないし、楽は楽。

でも、その分、スルーする確率。大。

今年は・・・・・?

むふふ。

むふ。

むふむふむふ。




クラスです、しかも遠い校舎です。 (涙

いいんだ。いいんだ。自分のために、なんか作っちゃう。


で。


f0052071_17535449.jpg パンケーキを作っていたら、フライ返しを落とした。 ら、真っ二つ。 フライ返しまで何かを象徴しているのっ?





ハンナちゃーーん?ハンナちゃん?ママ寂しいですよ?どこですの?
f0052071_1755789.jpg

(あ、パンケーキ、出来たらおこしてくださいね)
密かに生息中・・。 

ちっ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-14 10:33