「ほっ」と。キャンペーン

サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

カテゴリ:アメリカ生活( 92 )

悲しい5月

5月15日はハンナちゃんの9回目のお誕生日でした。

f0052071_1644171.jpg

バースデーガールのはずなのに、爪を切られていじけてる子。



5月14日、いつもブログで楽しませていただいていた方の愛犬が他界しました。
病気を抱えながらも、小さい体でとても勇敢な大きなわんこさんでした。
かっこよかったですよ!




その数日後・・・

私のチカラの源。

かっこよくってかわいくて。
この世に奇跡ってあるんだなって思わさせてくれた元気君。
5月19日に虹の橋に旅立ちました。

みいさんと元ちゃんと2人で作った軌跡。
みいさんは、本当に本当に献身に元ちゃんの病気と前向きに闘っていらっしゃいました。
尊敬してもしきれないくらい。
がんばってるみいさんと元ちゃんに、何度も何度も励まされました。

そんなみいさんに、何もできない自分が本当に歯がゆいです。
↓にも書きましたが、いろいろとあってアメリカに残っています(涙




5月なのに、カリフォルニアの空は曇ってばかりです。

f0052071_17433861.jpg

ゆっくりとゆっくりと、お空に晴れ間が広まりますように。
[PR]
by keikowithhanna | 2008-05-27 16:40 | アメリカ生活

最後の悪あがき

こちら、もう少しで新年です。

f0052071_1458432.jpg


ああっ!!
でもその前に!お掃除したいじゃない?(遅い

お洗濯もしたいじゃない?(手遅れ


うふ。そうでもなかったりするんです♪

うちは、洗濯機&乾燥機付き。(アメリカのアパートは付いていないところが多い)

うふ。楽勝☆



いやぁぁぁぁ!!!


f0052071_14592551.jpg


せ、洗剤がないわっ!!!


f0052071_150351.jpg


f0052071_150257.jpg

起こさないでください。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-12-31 21:56 | アメリカ生活

It's Automatic!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ワタクシは、車を除いて"おーとまてぃっく"なものの意味がわからない。

日本にいたときだって、自動ドアとかよく挟まったし。



先日、とあるところで、おトイレに行ったとき。



便座シートを敷いてっと。

さて、公務をしようかと座ろうとしたら・・・


ジャ~

<センサーに反応して、水が流れる>
            &
<せっかく敷いたシートも流れる>




むっ。(怒




再度。
便座シートを敷いてっと。

さて、公務をしようかと座ろうとしたら・・・


ジャ~

<センサーに反応して、水が流れる>
            &
<せっかく敷いたシートも流れる>



むっきぃぃいぃぃぃぃい!!!!







(しばらくお待ちください)





公務が終了し、さて、手でも洗いますかね。


蛇口がないわ。


<センサーにお手を当ててください>



センサーに手を振りかざしてみる。

×5




で、でねぇ。
水がでねぇ。



ちっ。

っと思った瞬間


ジャ~



なめとんのか、ワレ?


そして、手を洗った後もしばらく無駄に流れる水。




極めつけは、手を乾燥させる機械。


上記と同じなので以下省略!!(怒




つうか、あれこそ水の無駄、電気代の無駄とちゃいますか?
しかも使いにくいってば!


お昼寝からおめざ。
f0052071_8215848.jpg


のび~して☆
f0052071_8223996.jpg


It's automatic~♪つて、ヒカルちゃんも歌ってたよねぇぇ。わんこの世界で、起きたらごはんってぇのは鉄板ってなもんよ。んねぇ?
・・・・・・。
・・・・・?!?!こ、壊れてますよ!!ご飯出ませんけど?
f0052071_8232972.jpg


*ただの昼寝の後にはご飯は出ません。
(おいおい、朝ごはんから食器そのままかよっ?っつーことはスルーで願いたい)
[PR]
by keikowithhanna | 2007-06-04 16:10 | アメリカ生活

おでかけっ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ひさびさに、おしゃれしてっ。
f0052071_7344564.jpg



おでかけっ!
f0052071_7352442.jpg





え?
f0052071_7355533.jpg

どこかで見た景色・・・。


ええ。

週末、サバクに帰りました☆

つっても、誰に会うわけでもなく。(笑 



おか☆いも☆の。 


サバクの町のちょっと手前に、アウトレットがあるですよ。


かれこれ10年使っているお財布が、そろそろ限界だったので、
新しいのを買おうと思って♪
余計なものもいっぱい買ったけど(汗


うっふうっふ♪

白いお財布がほしくて、でも白だから10年使えないと思ったので
(財布は10年、これ鉄則)
そんなに高いのは買いたくない・・・。
つーか、あれな?美豚のお財布って高けーのな?おぢさん驚いちゃったよ。


つーことで、C☆ACHで  
f0052071_75162.jpg

$120ドル。(税込み)

よっ!お買い物上手!>自分。


あ・・。
でもそういえば・・。

我が家のソファ、$121ドル。(ちなみにテーブル$12ドル(笑)


っくぅぅぅ。お財布高かった・・。

More
[PR]
by keikowithhanna | 2007-06-03 15:33 | アメリカ生活

引越し完了!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


引越しがやっと終わりました!

さようならサバク。
f0052071_204631.jpg


こんにちは都会。
f0052071_213076.jpg

ひっ。違った。こちらどす↓
f0052071_215735.jpg

中央に共同テラスがあります。
気分的には、ちょっとしたリゾート地のコテージ♪(←引越しの目的をすっかり忘れている)
*引越しの目的=仕事です。もちろん




ええ・・・。
そうです。

さして都会でもありません(笑

LA郊外ってところですかね。
(今までは、サバクの場所を伝えるときに、日本の友人に”LAからちょっと行ったところ"と言ってておりましたが、ここでカミングアウトいたします。"ちょっと"じゃないです。ぜんぜん(笑 )




さすがLA近郊、多国籍です。

サバクでは、白人かメキシカンのどっちかしか見ませんでしたけど

(まだアパート内しか知らないけど(笑 )

お隣さんが黒人のおじちゃん。(すでに昨日荷物運びを手伝ってくれました)

下の人は白人のおじちゃん。(昨日たまたま会いましたご挨拶済み。)

斜め前にアジア人の夫婦+ベイベー

などなどアパートの人たちもとてもいい人そう。。



~ここでご報告~

昨日、重い思いをして持ってきた掃除機。


3振りで撃沈。


だったら、来る前に壊れてほしかった・・・。
運搬大変だったのに。

あら☆
ちょうど先日、お友達との話をしていたんです

ダイ☆ソン くん。

時期かしら?うちに招く時期かしら??
でもね、500ドルするんですよ・・・。


都会に来たからって、さっそく浮き足立ってます。(笑


今まで、

ソファ:6年前に知人から20ドルで購入した

ベッド:7年前に知人から20ドルで購入したマットレス+知人に作ってもらったベッド台

デスク:自分でペイントした

棚:自分で作って、もはやピサの斜塔ばりな斜度。


などなど、かわいそうな生活をしてきたので、
それら家具はほとんど捨ててきました。

すべて新☆品☆購入です。
ぴっちぴち(?)の独身女性が、中古品に交わってちゃいけない。うんうん。

むふふ。しょっぴんたーいむ☆

といっても、必需品の購入なのでそこまでルンタッタ♪って感じでもないんですけど。
でも、安くてよいものを探すのはたのすぃ。


しかも。

IKEAが車で2分、歩いて5分のところにあるので、
大活躍。
破格でよいものが買えます♪


昨晩からこちらに住み始めたんですけどね?



ベッドとソファは先週末に買っていたんですけどね・・・・

ベッドが組み立てられなくて、+ランプを買うのを忘れていて

昨晩は、

キャンプ in 室内。


今から、おか☆いものへ行ってきます。

それと、前々から行きたかったアジア系の皮膚科へ。

顔が肌がすごいことになっているので。

ということで、きっとどう考えてもPCに向かっている場合ではないと思うので、
ハンナに関しては明日UPします。
ハンナちゃんは元気です。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-05-01 09:59 | アメリカ生活

アメリカ流 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



母からのメール。原文そのまま


追伸、前の所からはロスの町に近いんですか、引っ越し先が・




うちの母。
私より、英語ができそうな気がするのは気のせいだろうか・・。
ただ単に日本語が弱いだけ



ま、そんなことはおいておいて。

ええと。
アメリカって国は、ひとつのことがひとつのプロセスでは終わりません。

昨日、電話会社との契約を切るだけで一時間、のべ5回電話、2回メールのやり取り。
あほでしょ?


次の町は、町と企業が癒着密着型なのか、
その町で契約している電気・ガス・水道・電話会社との契約になるので、現在使用している会社を打ち切らなければなりません。



昨日の電話会社とのやり取りはひどかった・・。


20分かかってやっと契約終了のプロセスが終わる。
4月30日までの契約。


確認のメールが届く。

インターネット契約終了:4月20日 




ちげーよっ!

私が頼んだのは30日。




インターネット部門に電話し、直してもらう。
念のため、聞いてみた。

け:"普通の電話回線のほうも、契約終了のプロセス届いてるよね?"

電:"え?届いてないけど?あちらはあちらでやらないと。"

け:"え?つか、そこ経由で最初プロセスして、インターネットの契約終了のプロセスにいったんだけど?"

電:"じゃ、確認してみたら?"




~待つこと20分~




:"きちんと届いてますよ、通常の電話回線の終了プロセスも"




おいっ!!!


私の時間を返せっ!


つかね、そんなもんなんです。アメリカ。


人によって、言ってること違うし。



しかも。
インターネットの契約を変えたばかりなので、早期解約違反料を払わないといけないんです(怒



次の町でサービスをしていないのは、私のせいじゃなくね?



日本の外に出て、日本のよさを心から感じています。


料理も日本のほうがおいしいものいっぱいあるし。

先日、日本の友人から、"抹茶サブレ"なるものが届きました。



ええ。


写真を撮るまもなく平らげました。

日本の味はやっぱりお上品。で、私向き。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-04-20 14:19 | アメリカ生活

賞味期限

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんなことをいいながら。

f0052071_1665174.jpg

耳らへんがべっちょりんこ♪しているのは、マミーのせいです。(わんこ飼いのみなさまならおわかりになるはず。)
ちゅっぱちゅっぱしてます。(私が)


こんなかわいい顔をしながら。
f0052071_1691684.jpg



鼻水垂れているのはハンナちゃんです。
f0052071_1693347.jpg





ところどころ、背景に美しい部屋の様子を垣間見ることができますね?


お引越しも架橋に入ってきました。




素朴な疑問。



んね?

毎日毎日、誰かうちにごみ捨てに来てる?


っつーくらい

ごみ捨てるものが多い我が家。



独女の部屋とは思えないほどごみモノが多いんです。


ロッキンチェアー(揺り椅子)とかあったしな。



すごい捨ててるんですよ?



かなり捨ててます。

昔、彼氏がいたときはよく使っていたケーキの型とかクッキーの型とか。さびていたので捨てました。





ダーリンがいつ来ても困らない用のダイニングセットとか。じゃまなので捨てました



それでも出てくるんです。

毎日毎日。


こんなものとか。
f0052071_16552384.jpg

ロマネ・ムギチャ2003

2003年ものの麦茶。(正確には、賞味期限が2003年なので製造年月日はもっと古いと思われる)



ええ。。

すみません。ただの貧乏性です。




だってだって。苦学生だった頃、ムギチャなんてもったいなくて飲めなかったんだもの。。。



f0052071_16313212.jpg

期限が過ぎると、なんでもだめって事で。









なにか?
[PR]
by keikowithhanna | 2007-04-16 01:59 | アメリカ生活

あと2週間。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



あと2週間でサバクを出ます。

ほ~た~るの~ひ~か~ぁり♪ 




とはいえ、すべてが大幅に遅れています。。



ま。いっか。どうにかなるはず。






f0052071_9123681.jpg

とりあえず。出すものだしてね。




今でこそ、普通に生活をしているけれど、最初に
ふつーにショッピングセンターのうらに、ハゲヤマがあることに大変驚いたものでしたよ。
f0052071_9131317.jpg

ハゲヤマですけどなにか?



大好きだった仕事もやめて、大好きだった人たちとも別れて来たのに、
想像と違って落胆した日々もありました。


f0052071_9175464.jpg

こんな姿だったこともありました。






一番最初に日本を出ようと思ったときは、9ヶ月くらいの短期になるはずでした。
しかも、国はイギリスかオーストラリア、かカナダ。

でも、ハンナちゃんの検疫のことがあって(島国の検疫は厳しいです)
とりあえず検疫のない国、アメリカかカナダに絞られて。

寒いとハンナちゃんがかわいそうだということで、カナダはあきらめてアメリカへ。


f0052071_9142034.jpg

だからって、熱風が吹くとは思ってもみませんでした。






もっとさかのぼれば、1999年に来るはずだったんですけど、前職のマネージャーに引き止められたのと
9ヶ月短期ステイから、2年制カレッジ入学に方向を変えたことで、1年延ばすことに。

f0052071_9275330.jpg

1999年のハンナ





正直、いっぱい悔しい思いもしたし、つらいこともいっぱいあったし、
どちらかというと楽しいことのほうが少なかったような気がするくらいで。

f0052071_9313749.jpg
しょっぱい思い出。







でもね。最初はゼロだった友達も、今では文句を言えるまで家族同然に接してくれる友人がいっぱいいます。


ここで出会ったけれど、今は日本でがんばっているお友達。
見てるかわからないけど、かけがえのない存在です。


そしてそして。ブログを始め、こちらに来ていただいている奥様たちに出会えました。
皆様との出会いで、私の生活が変わりました。確実に。

f0052071_9541717.jpg
ありがとね。





とはいっても、これで終わりなんじゃなくて。

これからが勝負です。

今までは、下積み期間。なっげー下積みやねぇ


がんばるぞっ☆













え?
まずはアパートを決めろって?
f0052071_102451.jpg

ガード下で生きていきますか?
[PR]
by keikowithhanna | 2007-04-06 09:05 | アメリカ生活
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


テストが終わった日、久しぶりにおデート♪つってもお母さん年齢の女性だけど。

f0052071_10121744.jpg

久しぶりの繁華街(笑


こちらも、だいぶかわいらしいワンコグッズが増えてきました。(とはいっても高いけど)
f0052071_10124844.jpg



楽しかったです。(なんだこの、小学生の作文みたいな感じは・・)



その日はいいことずくし。

ちょっと前から狙っていたハンナちゃんのシャツ。
f0052071_10163376.jpg

$11 → $6   ゲッツ!


さらに!

f0052071_10173080.jpg

しいたけ一箱 50セント!!! (一緒に写ってらっさるのは、こちらも負けずと25セントだったもやしさん。でも、もやしさんは大体1ドルくらいで買える)

"んで?"とかいっちゃいけません!
サバクでは、しいたけなんてたまにしかお見かけしないし、お見かけしても
一箱3ドル近くするんですっ!!


ちょっと、ハイソな感じのスーパーなので、めったに行かないんだけど、
たまたま寄ったんですわ。

しかも、50セントのしいたけ&25セントのもやし を見つけ、ルンタッタ♪と小躍りしている私を不憫に思ったのか私の美しさに惹かれたのか、食料品のお兄ちゃんがこっそりとひっそりと近づいてきて、ステキな情報を教えてくれました。

"火・木・土 はこうやってプライスダウンしてるからねっ!"と。


あらやだ。

やっぱり美人は得だわ。
アタシのために、セールですって。(←あたしの耳にはそう聞こえた。)

f0052071_10282166.jpg

セールですって?!セール?
f0052071_10284695.jpg

行かな行かな
f0052071_10292529.jpg

急がな急がな
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-30 20:58 | アメリカ生活
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ハンナちゃんが、7歳にもなってまだおトイレをまちがえるように、
f0052071_12232198.jpg

                    ○良い例。


誰にだって間違いはある。








f0052071_12235683.jpg

右:日焼け止めスティック
左:スティックのり
お友達のお誕生日カードを作るときに、右(日焼け止めスティック)をごりごり紙に塗りつけても、
紙と紙はくっつかなかったいだろう。





f0052071_122556100.jpg

右:ブリーチ
左:ハンナちゃんの失敗のためのにおい消し用のお酢

キッチンタオルを消毒しようと、左(お酢)を入れても、一向に白くならなかったいと予想される。






さて。 突然ですが、ここで問題です。

あなたは2,3日前からお腹が張っていたので、チョコレートタイプの下剤を試みようと思いました。
・箱には、2つに別装されたチョコレートの板が入っています。
・服用量として、1 Piece.と書かれてあります。

さて? この場合、"1 Piece"とはどちら?



A.
f0052071_12283112.jpg

袋ごとになっているんだからこっち。



B.
f0052071_12302672.jpg

一切れつったらこっち。


*ヒント。
ちなみに、この当事者は、以前にも服用した経験があります。
そのときは、ポキッと折って服用しました。


が。


はて? どんなんだったかはさっぱり覚えていませんでした。

が。



結果が極端だったのだけは覚えていました。
①ハゲシク効いた。
②ちっとも効かなかった。





ちなみに。
人から聞いた話ですけどね。
ええ、人から。

その当事者は、 を選んだそうなんですよ。



正解は!?!?!?!?!


どるるるるるるっ(ドラムロール)



・・・・・・・・・・・




B!
絶対B。




ええ。
もちろんね、その晩は・・・。










          本日、ハゲシク貸切パーチーにつき、
             他のお客様はご利用できなくなっております。
                             ラ・ムッシュ・デ・ハンナ







と、おトイレに張り紙が張ってあったとかなかったとか・・・。















つーかね?

ホントに危険です。
コレ。

お友達@経験者にもお尋ねしたら(服用後)、
"確か、一切れ(A) でも、ものすっごいことになった気がする。"
とのこと。

でも、ときすでに遅し。
すでに ×9倍 服用後。

その夜は、そんな大パーチーだったんですけどね?

翌日以降がもっと悪夢だったんです。

もうね、出るとか出ないとかそういう次元じゃなくて。



翌日は、大事人との約束があって、どうしても外出しないといけなかったんです。

でもね?

座ってるだけでね?


腸がおこってらっさる?

腸がねじれまくってらっさる?



てな具合に、痛いんです。

もうね、P~~~とかそういう次元じゃないんです。



痛すぎて失神しそう。


死ぬかと思いました。
ホントに。


そりゃそうですわ。

腸の中には、もう何も入ってないのに、めっちゃやる気な消化器官さん。

空振りですよ。


まあな、奴の気持ちもわかる。
無理やり"仕事せんかいっ!!"つて、起こされて、何も仕事がないんじゃ、そら怒るわ。
んだ。んだ。


とか言ってる場合じゃなくて!





頼むからあきらめて欲しかった。


あきらめてくれるなら、土下座でもする勢いだった。


・・・・・・。

あっ!!!



ひ、ひとからきいたんですよ。
ひとから。いやですわ。おほほほほ。



f0052071_12524260.jpg

どうでもいいんですけど、文頭の"ハンナちゃんがまだおトイレ失敗する"っていう話、
みんなにバラす必要なかったんとちゃいますか?


え?
いやだわ、ハンナちゃん。
ここの主役は貴方ですよ、あ・な・た☆
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-26 20:22 | アメリカ生活