サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

カテゴリ:アメリカ生活( 92 )

ハーフ

私はハーフだ。

うそ。。(細かく言えばハーフだけど・・東京と神戸の・・)

こちらに来たばかりの頃は、いろいろと質問攻めに合った。
特に困ったのが日本の質問。
日本の総面積ってどのくらい?(結構広いよ?)
東京の人口は?(結構いっぱいいるねえ)
東京の標高はどのくらいなの?(酸素マスクが要らない程度?)
日本の歴史って何年くらい?中国は3千年でしょ?(私が生まれる前からあったみたいよ?)

と、まあいろいろと。
で、一番困ったのが
で、ケイコは何系の日本人なの?
な、何系?タニケイ?

で、困っていると友達が、
"私のお母さんはアイルランド系で、お父さんは中南米なんだけど、そういうことよ。
"でもって、お母さんのお母さんは・・・系でお父さんは・・・系"と続いた。
元々アメリカは"アメリカ人"っていうものがいないわけで(ネイティブアメリカン=インディアンを除いては)そういうのがフツーなんだろうけど。

ま、そこに彼女の旦那さんが入ってきてくれて、日本は単一民族とかそういうことを説明してくれた(旦那さん妙に物知り)
彼女は、"え、じゃあおじいちゃんも曾おじいちゃんも、そのまたおじいちゃんもずーっと日本人ってこと?"と驚いていたが。

ワンコも同じだ。
みーんな、ハンナをみると"あーらかわいいわね?ポメラニアン?"
といってくる。
なので、"いいえ、チワワなのよ"と言い返しても、
ふーん、と去って言った後、

あれは絶対チワワとポメのミックスだわよ!とこそっと言っているのを聞いたことがある。

違うけど、なんでもいいって。もう。
でも、人間同様、周りに結構混血のワンコが多いから、逆にちょっと寂しい時もある。
私の曾ばあちゃんがじつはフランス人とかだったり、ハンナちゃんの曾ばあちゃんとかシェパードとかだったりしないかな。

というか。
元々、ロングヘアーチワワを見たことがなかった私。
ハンナを見る前まで、ロンチーなんて知らなかったし、見たこともなかった。
チワワでも、ポメでも、ワンコであること、ハンナであることに変わりはないんだから、マミーはあなたを愛してるわっ。

f0052071_1211741.jpg
(残念やね、実はハンナちゃん、パンダやねん。犬やないねん。)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-01-26 23:34 | アメリカ生活

結婚?

先日、結婚式があったそうな。
(私の知り合いではなかったので私は出ず。)

で、出席したお友達(といっても50代)が写真を見せてきた。
“ホレ、見てみ?ステキヤデェ〝
“ホレ。これなんてどお?″

どおって?

“イヤネ、ケイコがぜんぜん嫁にいく気がないから、ちょっとでもそういう気を持たせようと思って″

はぁ?
誰が嫁に行きたくないなんていいました?
行かないんじゃなくて、
いけないんですっ。むぅ。

私の住む町はめっさ田舎だ。
よて、おせっかいさんがたくさん地域密集型。

まあね、みなさん私を思って話を持ってきてくれるんですけどね、
”いいひとよ”って。

でもね、
極度のぶさいく だったり
すごいヲタク だったりするわけですよ。

無理ですって。

ちなみに。
アメリカで結婚する場合、結婚式の前に
”ブライダルシャワー″たるものがある。(女性の場合ね)
で、本番の結婚式が来るんだけれども。
両者とも、案内状に
”レジストはOOOでしてあります☆″
とかかれてある。

レジストとは:
デパートなんかに彼らが事前に行き、欲しいものをリストしまくる。
でもって、招待される人たちが、指定のデパートなりにいくと
レジスター一覧たるものをくれる。

余は。
なんかくれるんでしょうけど、くれるんならこの中からにしてよね。
ということだ。

を X 2 (ブライダルシャワーと本番)
しかも
”くるくるドライヤー″とか変なものとか
”OO用のOO社のカーテンレール”とかすんごい指定。
しかも、リストの数200とかよ? それを店の中から探すのが大変なんですわ。

でも☆
私のブライダルリストは5点くらいに絞ろうかと。
Dysonの掃除機 $500
洗濯機 たぶん$600くらい
乾燥機 たぶん$600くらい
お姫様ベッド(カーテン付き) $1000くらい?
最新オーブン $1000くらい?

さ、どれにします?

f0052071_674035.jpg

(まずは男、みつけーや。色気って言葉しっとるん?こうやってな、うっっふんって、やってみ?)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-01-26 20:11 | アメリカ生活