サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

カテゴリ:アメリカ生活( 92 )

9月11日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は、私が思うことなどを書いています。
極力、すべての方々のお気持ちを害さないように勤めましたが、違う考えをお持ちの方もいらっしゃると思います。
あくまでも、私が勝手に思うことですので、ご理解いただければ幸いです。





今日は、アメリカだけではなく、多くの国にとって特別な日だと思います。

その後のブッシュの決断がいいか悪いかは別として、やはり5年前の今日起こった悲劇はどうしても涙が出てしまう。

もう5年?でも、遺族の方々にとっては昨日のことのようだろうし、傷が癒えるには十分ではないかもしれない。


その日、私はカレッジで授業を受けていた。
休憩時間に、日本人のクラスメイトから世界貿易センターに飛行機が突っ込んだらしいという話を聞いた。

時効だから言うけど、私は、貿易センターといえば、浜松町の貿易センターで、そこに羽田から飛んだ飛行機が突っ込んだのかと、真剣に思った。


その後、家に帰ってテレビを見た。


驚いた。

今まで映画でしか見たことのないような悲惨な状況。



昔から、フライトアテンダントになりたかった私は、意味もなく飛行機に乗ったり(日帰りで高松に行ったり)、暇さえあれば、空港に足を運んでいた。

そして、
空を飛んでいる飛行機の角度とか位置をみて、機内の様子を想像するのが好きだった。


"あ、今頃は、気流が安定するまでシートベルトを装着するアナウンスをしているころかな"

とか、

"あ、今頃は気流が安定してドリンクサービスを始めるころかな"

とか。


自分が働く姿を想像しながら。



だから、2機目の飛行機がWTCに突撃するときの機内の様子は、痛いくらいに伝わった。
(機内の様子を映画にしたUnited93(題名正しくないかもしれません)は、まだ見ていない)



しかし、その直後はパールハーバーと重複視した人たちがいて、

ハンナと散歩をしていたら、子供とそのおばあちゃんがいて、子供がハンナに近づこうとしたら

"この犬は、人殺しだからね、危ないから近寄っちゃいけないよ"

と、おばあちゃんがその子にいっていたことなどがあって、違う意味で何が起こったかということを実感した。



気持ちはわからなくもない。

が。

日本人も犠牲になったんだ。

日本人だけじゃなくて、ほかの国の人だって犠牲になっているんだ。


テロはもちろん反対だけど、国としてアメリカがしてきた代償を、たまたまアメリカで働いていた人たちが被ってしまったんだと思う。


アメリカが先進国というならば、ぶたれたからぶち返す、という幼い方法ではなく、
テロということしかできない愚かな者に対して、大人な対応をするべきなのではと、個人的には思う。




武器や暴力によって失われる命(人間や動物すべて)が減りますように。。。




テロに立ち向かったすべての英雄たちへ愛を込めて。

9.11 2006
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-11 17:20 | アメリカ生活

マラソン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日、人とランチを食べているときに、彼女たちがマラソンに挑むことを知った。

マラソンといえば、高校生のとき、いかに練習をサボるか、ということだけに専念して、マラソン大会を迎えた・・・。


だいっきらい。

マラソンの意味がわからない。

走って何が楽しいの?

足痛いじゃん。








ということで。




本日、早速練習に参加。


意味わかんねー>自分。

ええ。AB型、ふたご座、動物占いペガサスですからね。(ペガサスは、動物占いで唯一架空動物)

人に、"あんたの行動がわからない"って言われたって、あたしが一番わかってない。



夕方6時、友人宅に集合。

今滞在中のおうちから2ブロック。ええ、すぐです、すぐ。


さっ。ちょっといってきまーす♪



ぶぅぅぅぅん。




ええ。車でもちろん・・。2ブロックを車で行くところからして、間違ってるとは思うんですけど、




まあ、気にするなっ!







で。



意外にね、









辛いっすよ!!


早歩きな感じなんだけど、いかんせん、きちんと走ったのは高校生以来、

就職後も、"駅までダッシュ"で足腰は鍛えていたものの、そんなのもかれこれ6年前。




途中、ダーリンが手を取ってともに走ってくれているのを想像したり、幽体離脱をしてみたりしたけど、(?) 


辛いものは辛い。



でもね、

みんなに励まされながら ←励まされると調子に乗る人。


がんばった。




万歩計によりますと、本日の走行距離。





7.12マイル。

ええと?Kmにすると?





は・い? ←今計算して知った人





11km・・・。



11km?!?!?!?!?!?!?!??!



あほだ、あほ。


高校のときでも4km走れたことが不思議なくらいだったのに・・・。




どおりで、足の皮は剥けるは、普通に歩けないはずだ☆←バカ。


もちろんハンナちゃんは不参加です。

あたしですらアップアップなのに、ハンナちゃんにそんな危険な行為はさせれません。



何も考えずに、行動するって・・・・・怖い・・・。←何も考えてなかったらしい。



ということで、歩行困難なため、



寝ます。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-06 13:49 | アメリカ生活
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

相変わらず、避難生活を送っています。


はぁ・・。


でもね、明日から友人宅のハウスシッターをするので、
(余は、友人夫婦がバケーションへ行くので、その間、空き家になる家に寝泊りしてくれってことですな)

グッドタイミングっ!この避難生活から脱出です。


しかも、明日はマドの張替えが行われるらしく、家具をすべて移動しなくてはいけないっ!

てーへんだ。




ということで、そそくさとお世話になった教会の育児室とお別れをして。

バイバイ!ピグレットっ!て、どっちが子豚さん?
f0052071_1462550.jpg




とか、遊んだりもして、さてさてっ!おうちに帰らな、おうちに帰らなっ家具の移動家具の移動っと・・・・。



って・・・・・。






ひぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。










f0052071_1491236.jpg






天井に、穴。

*分かりづらいですが、普通に立ったまま、部屋の角の天井を見上げている状態と思って見てみてください。ビニールに覆われた天井は、かれこれ3ヶ月以上も前からのこと・・。





一応、応急処置はしてあるけど・・・。





自然光が部屋に入り、ナチュラルな空間をお送りしております☆


わぁ☆すてきぃ☆部屋の中から空が見れるなんて、ロマンチコー☆



とか言ってる場合じゃないですけどっ??






ああ・・・。

普通に窓があって壁があって、屋根があった生活が恋しい・・。(←過去形)



しかもっ!これからベッドを移動してコンポを移動して、PCを移動して(そうです、こんなことをしている場合ではないのです)


・・・・。



脂肪

死亡。





補足。

今、うちのアパートは、屋根を張り替えていて、(つーか、屋根とか、パテオとか、窓とか、人が住んでいることを無視するかのような作業)

こんな感じなんです。

よって、穴が開いたわけです。←もうね、驚きすぎちゃって結構冷静(笑 
f0052071_15342634.jpg



久々に、お忙しい中、けいこ画伯にお願いしました。つーか自分、今からベッドもちあげるっつーの@11:30PM ・・・。

*モデルが10頭身なのは、触れないで!ああ!触れないで!!
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-01 14:08 | アメリカ生活

姉からの電話

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日、母が入院したと姉から電話があったが、先ほど2度目の電話があった。


ちなみに、家族からの電話は、在米6年にして、これが2度目だ。



なんでも、携帯から簡単に掛けられることを知ったらしい。
番号押せばいいだけだもんね?


け:”なにさ?どうしたの?”

姉:"ううん、用はないんだけど、簡単に掛けれることを知ったからさっ☆"

け:”んなことしてると、あとで請求書見たとき泣くよ?"

姉:"だいじょーぶなの☆今月、タダで掛けられる時間が残ってるから☆"


け:”え・・・・?そういうのって、海外は別だと思うんだけど???” 
 
普通、そうでしょ?だって・・・


(けいこ氏、話の途中)

姉:"うそ???   ガチャ"



あんた・・・。


切るの
はえーよ・・。



すぐ過ぎやしませんか?



もうちょっと、"じゃあね" とかいってみませんか?




 ちなみに、姉。独身、そろそろ、33歳。

いろいろとがんばってほしいものだ・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-29 16:07 | アメリカ生活
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金曜日に、おマンディ@児童館の娘 の"タレントショー"があったので、行ってやった。


f0052071_14461373.jpg

後ろから2番目、緑色のシャツの子の前の子がおマンディ。

本人、ダンスが好きらしいけど。。
センスはないかもしれない。

いやっ。でも、がんばってました。ほんとに。

で。

おばちゃん、度肝を抜いたのが、この子達。
ちっけえのに、すごい腰使い!
f0052071_14481693.jpg


とくに、このこっ!
f0052071_14483585.jpg

アタシの半分くらいの歳であろうに・・。


お、おばちゃんに、その腰使いと、セクチーな視線、お、おしえてくれないかな・・?


黒人の子は、ちがうね。
さすがだね。


って、今まで思ってた。
そう信じてた。


でもね?
発見しちゃった。


いるよ、いるいる。
いるのね?

黒人でも、アタシみたいな鈍な子(笑

そして、逆もいましたわ。

白人って、ダンスとか踊れないわよね・・。って、自分のことは棚に上げて
思っていたんだけど。@人種差別だわね、ええ。

白人でも、めっさ踊れる子発見☆


まあ、最近では、日本人の若い子も、驚くくらい足が長くなってますからね。

f0052071_1526559.jpg

ハンナちゃんも、驚くくらい大きな、いびきかけるんやで☆



で。

子供話は続くもので。

先日、ある人に、
"日本人とアメリカ人のハーフの子供たちの、日本語の先生になって欲しい"

という依頼を受けました。

漢字は読めないけど日本語を教えるのは楽しそう☆

と、了解。

早速行ってきたんですけどね?


4歳と8歳児。
日本語教えるってゆーか、英語でだって、言うこと聞きやしない!




しかも、"日本に何年か住んでいたので話せる"っていったの、どこのどいつやねん?


ちっとも話せません。


ふつーの、ベビーシッターのほうが、よっぽど楽(涙

カルタとかで遊んでみるも、(あ、い、う、え、お、などの字は読める)


カードは、飛ぶわ、集中力はないわで、もう、うんざり(涙


歯を磨かせて、パジャマに着替えさせて、絵本を読もうとしたら・・・。


"牛乳は!"


は・い?



"寝る前は必ず、牛乳をのむんだYO!"と、言われ、しぶしぶ持ってきてやった。



たらさ?


たらよ?




"あったかくなーーーーーい!!!"

"あっためてよ!"




むかっ。




しぶしぶ、暖めに行こうとしたら、

部屋から、声が・・。





”あ、レンジで40びょうねぇ~!"





噴火。






その後は、本を読んで、おやすむー。しましたけど・・・。


はぁ・・。疲れた・・・。



でもね?

この子達のおかあさんと、新しいパパ@アメリカ人 (日本人のだんなさんとは、離婚したらしい)


どこ行ってたかってね?




きっと


お食事。


土曜日の9時から9時半-10時ですよ?



仕事なわけねーだろ(怒



まあね、たまになら、土曜日を2人で過ごしたい☆てのも、ありだと思いますけどね?


この子達、


平日は平日で、他のシッターさんがいるんですよ?



土日くらい一緒にいてやれよ。



しかも、別の日に、 "泊まりでシッターをして欲しい" という依頼があったんですけどね?


まあ、それはそれは、でかい家で、しかも新築一週間なのはわかるんだけどね?

"ワンコ禁止"


"ワンコは、おうちにおいてきてくれないかしら?"



って、なんで、てめーんちのくそが・・おこさまを、うちのかわいいハンナちゃんを置き去りにしてまで、見てやんなくちゃいけないんだ?


ということで、今後も一切、お泊りは無理です。とお伝えしましたけど。


まあね、子供たち、まだスレていないのでいいんですけど。(おマンディ@児童館は、多少スレ気味)


どうなることやら。

とはいえ、両者とも、長くて今年いっぱいまででしょうけどね。

無理です。

人間の子供は、無理です、私が。


根っこから直していいというならば、別ですけど、あくまでも、よそ様の子ですからね。
躾がきちんと入っていないから、躾を入れなおしたいけれど、叱り飛ばせませんしね。





家に帰ってきて、ハンナちゃんが500倍かわいく見えた。
f0052071_15581869.jpg



 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-27 14:43 | アメリカ生活

ある女の子のお話

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


後を絶ちませんね、最低最悪の人間悪徳ブリーダー、命を命と思わず、金儲けをしているバカ。
結果がこれですよ、これだけの子が酷い目にあっています。

しかも、募金に便乗するバカもいるとわ・・。

氏ね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*本日は、いつもに増して、ワンコネタじゃありません。すみません。



そういえば。 

昨日の話しと、ちょっとダブって、お子様のことについて。



今から、かれこれ、15年?くらいい前に、私の学校のある町で、一人の少女が発見されたんです。


"9年間、クローゼットに監禁されていた少女"


彼女は、両親に虐待されて、クローゼットに監禁されていました。


トイレも、小さな缶のみ。


ブリーチを飲まされたり、真冬に冷水にぶちこまれたり。


ごはんは、もちろんほとんど与えられなかったので、自分のつめを食べていました。




私がそのニュースを知ったのは、まだもちろん日本にいたとき。

"奇跡の!!"みたいな特番だったとおもいます。

でも、なぜか、ずーっと頭の片隅に残っていて、細かいことも覚えていました。


たとえば、
彼女の住んでいた家の形、(ちょっと変わった形でした)

彼女が監禁されていた部屋の様子、捕まった彼女の両親の顔。など。




私がこちらに来て1年くらい過ぎた頃、ローズという名前の子と友達になりました。



クリスチャンのラップコンサートみたいなのがあるから、一緒に行こうということでした。
(その教会が、今の私の教会)


その頃、日本の北陸のほうで(新潟?)、長期にわたり、女性が監禁されていた事件が発覚していました。


コンサートへ行く途中のバスの中で、、

ローズ:"日本でさ、監禁されていた人がいるでしょ?" と言ってきました。


? と、思っていると、続けて、

ローズ:フジテレビって知ってる? 



ローズ:"あたし、フジテレビの取材受けたことあるんだ。今からちょっと前に、
一人の女の子がカリフォルニアで監禁されていたんだけど"



け::"あ、それ、あたし知ってる!!" その子のおうちって、2階が、外から見るとちょっとでっぱっていて、部屋の壁とベッドが白くって、ベッドの頭部分にクローゼットかあって、2枚ドアでそこにその彼女が・・・・・・"



ローズ:何でうちのこと、そんなに詳しいの???



け:"はい?"



ローズ:"そのこって、あたしなの。" 



はい????

まだ、こちらにきて、まもなかったので、英語力にも不安があったし、
バスの中で、騒音が酷くて、聞き取れていないんだわ、と耳を疑いましたよ。



後で、ローズに、彼女が取材されたビデオテープを借りて見ました。


そこでやっと、点と線がつながりました。 



まさにそれは、何年か前に、私が見たのと同じ番組でした。

(そして、番組を通して後に、その新潟の女性に、同じ経験をした者として、励ましの手紙を送ったとのこと。)




ローズは、保護されてからも、もちろん、2歳から11歳まで学校に行っていませんから、
11歳から字を習い、言葉を覚えたとのこと。

そして、トラウマに悩まされる毎日。


幸い、いい人たちに出会い、やさしさに囲まれて過ごせたものの、彼女の苦労はとてつもなかったと思います。




そんなローズ。

先日、婚約したそうです♪
そうですか、そうですか。私をまた置いていきますか・・・。



今は、サンディエゴに住んでいて、ちょっと遠いのですが、たまに連絡は取っています。

彼女には、本当に幸せになってもらいたいものです。

次は、いよいよ、アタシの番かっ?



と。今日はちょっとした昔話でしたっ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-24 17:40 | アメリカ生活

BABYシャワー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

片目のリキの幸せ探し ポチ☆
f0052071_14481832.gif
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



おともだちのBABY シャワー。

それは、それは、とても楽しかったです。


なぜならば?


友達って言っても、ええ。ダーリンの妹ちゃんだからっす。


ダーリンも来ましたってーの☆


しかも、ひとつ空席をはさんで、お隣にすわったっつーの☆
(今回は、邪魔者なしっ)
*ダーリンとは?→過去を適当に探ってみてくだされ(笑 


テーマは、かわいらしくアヒルちゃん。ダッキーダックです。

じゃん。
f0052071_15194674.jpg



ホワイトバランス、間違えていませんか?って?


いいえ。これが、ケーキの元の色っす。
テーブルクロスも、黄色なので、見にくいけど、

真黄色の全体に、オレンジのデコレーション・・。



ほんとねー、恐るべしアメリカ。

こんな色のケーキ、普通ですから。

もちろん、私は食べませんけど。


帰りに、若いもの同士でアイスクリームも食べたし。@ダーリンもきましたよ♪
f0052071_15305588.jpg

注:手前の子は、わざとこういうお顔を作りました。本人の名誉のため。。本当はとっても美人さんです。
(相変わらず、私はいませんがねっ。)←つか、写真撮ってるし。

一番奥の、赤いキャップがダーリン♪

画像が見難いのは、わざとです(性悪っ






一つを除いては、とっても楽しかったんです。ええ。一つを除いては。


このBABYシャワーは、教会で行ったんですけど、
その教会のメンバーの中にね、一人、


ワタシはだいっ嫌いなんだけど、なぜか、そいつに《私が》そいつのことを好きだと思われている、超勘違い野郎@めっちゃ不細工やねん。

っていう人がいるんですよ。


でね、いっつもちらちら見てくるの・・。キモイんです。でもね、そいつの家族が、教会に居る暦が長いから、そんな、”きもいんで、どうにかしてください"とかいえないんです(涙 


しかもっ。周りのおば様たちは、小さい頃から知っているそいつの、"彼女"になる人が見たいらしく、なぜか私が、標的になっている・・・。やめろ。アタシにだって選ぶ権利っいやっ人権があるんだ!


幸い、嫌いな人と常に接しなくてよい環境

そいつと、あともう一人、別の環境でいる男、計2人を除いては・・・。


にいる私。


でも、その大嫌いな2人は、どうしても接しないといけない。


昨日から、今日のために準備をしていたときも、前者の男は常に居て、こう、ちらっちらっ見てくるわけですよっ!!!!!!!



んもう!!!きもっ。きもちわりーーーんだってーのっ!!!(怒






~~~~~不適切な表現があったことをお詫びいたします~~~~~~~~




まっ。

とにかくですね。

そいつのことを除いては、楽しかったわけです。



ハンナちゃんが出てきませんけど、

うふ。ハンナちゃんにも、きちんとお土産があるんですよっ!

お土産はまた今度。(じらすなっ!)←つか、じらすほどのものではございません(笑 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-20 15:12 | アメリカ生活

カメラを取りにLAへ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

片目のリキの幸せ探し ポチ☆
f0052071_14481832.gif
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


じゃんっ。
f0052071_16493970.jpg



同じ角度でも、モードを変えると??
じゃyじゃじゃんっ。
f0052071_16503277.jpg



ちょっと黄色くなってみたり☆


さすが。あたしのカメラがなせる業っ!!!



ええ。ついに、仕上がりました!直りました!私のカメラさん!!!!

f0052071_16515336.jpg

いつもより多めに登場してますっ。してますっ!!!


修理から1ヶ月と10日っていうありえない長さに加え、2時間のロングドライブ。

それに加えて、・・・・。

行きにね?
前の車が何かを轢いて、それが跳ね返って、私の車に当たったんですけどね?
幸い,



ナンバープレートがへっこんだだけで、

ナンバープレートのフレームが割れただけで、

エアフィルターの前にある網っぽいところが、ガチコーンと外れただけで、

クーラーのパイプが折れ曲がっただけで。





ボデーは、無事でしたっ!って、喜んでいいのか?



いやね?

ほんとに、あれがもし、ボデー、もしくはライトかなんかに当たっていたら、かなりのダメージだったと思われます。


だって、ナンバープレートがありえない感じでへこんでますから。



で☆も☆ね?

このくらい、余裕です。

こちらに来てすぐに100万円で買った中古車が、とてつもない事故車だったこととか、


その車が事故車だったことは、私が事故を起こして(高速道路の壁に激突)判明したこととか、


フロントガラスが割れたり、サイドガラスを割られたりしたこととか、


新車を買ったら、6ヶ月でおカマほられて、後部大破したこととか、


やっと修理が終わったと思っていたのに、直っていなくて、ハッチバック式のトランクの窓が脳天から降ってきたこととか



あった私には、こんなことは朝飯前だ。(自慢できない)


男と車の運が、こよなくゼロな私。 



もうね?こうなったら!!


もう、あきらめちゃうっ!!!(笑 


運とかね、突然変わるとか、ないない。←さすがに三十路ですからね、夢見てません。


こうなったら、車の不幸自慢で、ギネスに乗ってやる!
                           ↑間違った大志を抱く30歳。




とりあえず、バチコーン外れた、エアフィルターの前にある網あみ。(T社特有?)



自力で直しました。先生!




男が居ないから自分で棚を作った3年前。


自力で車を直すことまでやってのけました、現在。 



とかいいながら、そこまで難しいことでもなかったっす。


車はむりっす。未だに、冷却水だの、なんだの、何をどこに入れていいかとか知りません。



て。ここまで長くなってますけどね?これが言いたかったことじゃないです。すんません。


日本人のお友達Nさんと一緒に行ったんですけどね?


日本食のスーパーで。本屋さんもあるんですけど。



KAT-TUNを学びたいっ!という熱いご希望があったので、

本屋さんで、レッスンしてきました。





まあ、簡単に言うと、何人いるかというところから始まり、


名前と顔が知りたい-初級クラス

名前と顔を一致させたい-中級クラス

顔だけで名前が言える-上級クラス



てな感じで。


課外授業として、関ジャニ8 まで触れてきました。(カンニング可:全員の名前すら知りませんから) 



とかいって☆

そんなことをえらそうに言いながらも、かなり疎い私。ウフ☆




に、輪をかけて疎いNさん。


V6の森田剛くんを指差して、爆弾発言しちゃいました・・・。



3、


2、


1、




きゅっ!





あ!このひと、山本君やね?with 生粋の関西弁(京都弁?) を生風味で添えて。自信満々気に。





そりは、光GENJI!!!!!!!!!!!!!バンジー山本っ



日本語が通じる本屋さんで。


ってゆーか、周りに日本人うじゃうじゃ居て。。。


すみませんね・・。
お腹かかえて大笑いしちゃいました。




周りの白い目はきっと気のせいだったはず。



f0052071_17444840.jpg

ハンナちゃんは留守番でした。念のため。ええ。念のためお伝えしておきますけどね。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-18 17:55 | アメリカ生活

入院騒動。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

片目のリキの幸せ探し ポチ☆
f0052071_14481832.gif
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




~心臓の悪い方へ:深刻な内容ではありませんのでご安心ください。~


先日、姉から一通のメールが届いていた。



お母さんが入院しました。




たったこの一行が、どれだけ人を心配させるかをまったくもって考えられない
うちの姉@33歳。


すぐさま日本に電話をしましたよ。

姉と母の携帯電話の番号を紛失したので、実家にかけたら、姉が出ましたよ。



今から、病院へ行くところだから、容態とかわからないとのこと。

って。


もうね、こちらは、ハラハラですよ。
あと半年で学校が終わって、晴れて自由の身。これから、大きな会計事務所を目指して、お給料もそれなりにもらって、母親に楽をしてもらうってーのに。クルージングでもなんでも、連れて行ってあげれるのに。あともうちょっと、我慢してもらえれば・・。なんて、姉とちょっと会話して。
(母は、不整脈持ちで以前にも倒れたことがあるので。)

その後、2、3時間連絡がなかったので、寝る前(こちらの夜中2時頃)に先ほどGETした携帯番号にかけてみました。

母の携帯に姉が出ました。



姉: "あ、今処置中だから・・"


(電話の向こうで母が"誰から?"と聞いている。)



姉:そうなの、ケイコに言っちゃったの☆テヘッ☆


(電話の向こうで母が"イヤーねぇ"といっている。)










おい。まて。そこの2人。

ちょっとまちやがれ。



特に、そこの33歳児。

今、テヘ☆とか、いいやがった? テヘって? なあ?





こっちは、真面目に心配しちまったじゃねーかよ。


しかも・・・。


姉との会話でね?

~上記より抜粋~
もうね、こちらは、ハラハラですよ。
あと半年で学校が終わって、晴れて自由の身。これから、大きな会計事務所を目指して、お給料もそれなりにもらって、母親に楽をしてもらうってーのに。
クルージングでもなんでも、連れて行ってあげれるのに。あともうちょっと、我慢してもらえれば・・。なんて、姉とちょっと会話して。




母: "クルージング、楽しみにしていま~す♪"



ちっ
やられた・・・・・・・・・・。



ということで、大丈夫そうです。5日くらい、点滴を打つらしいのですが、それは、皮膚かなんかに蕁麻疹かなんかが出ている為、らしいので、そこまで心配は要らないようです。

P.S.丁度この日にメールをしていた方々、"母が入院したらしくて・・・"で、連絡が途絶えて、大変ご心配をおかけしました。
こーいうわけです。 母の体より、私の将来のほうがどうやらやばそうです(涙 


f0052071_16154150.jpg

ハンナちゃんも、クルージング、付き添いましょうか?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-18 15:54 | アメリカ生活

携帯電話。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

片目のリキの幸せ探し ポチ☆
f0052071_14481832.gif
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、なぜか寝つきの悪い、私。

次の日に7時半起床の前の晩。


AM3時過ぎにようやく眠くなった。



zz、zzzz。
zzzzzzzzzzzz。



♪♪♪♪~~~~~♪(携帯電話のなる音:しかも、次の日のためにアラームをセットしておいたものだから、枕元にあった)


かけてきた相手: "あ!"  ガチャリッ


着信番号を見ると、先日ここにも書いた、今やりとりをしている東部(どこの州だかはわすれたが、NYらへんと思われる)の会社の人。

多分、出勤後(8時半とか?)すぐに私のメッセージを聞いたが、3時間の時差を、ダイヤルしてから気が付いたんだろう・・・・。


それから、また眠れなくなり、気が付けば7時半(涙



~~~~~~~~~~~
そして、その翌日。ムンムン、シャカシャカと、いろいろやることをやって。

お昼の3時くらいに、ひと段落着いて、睡魔に襲われた。

ここはひとつ、ボーっと仕事をしてもしょうがない&知り合いに大量のアボガドをもらったので、
一度家に帰ることに。


家に帰って、バタンキュウ☆でお昼ね。


って、問屋は卸しても、そうはいかない方がこちらに・・・。

f0052071_13222631.jpg

はぁぁ??ハンナちゃん、ちょ~いみわかんな~い。今までハンナちゃんを残して、外に行っていて、何、おうちに帰ってきて寝るとかいってんのぉ?


寝転んだら最後ですよ。
顔は乗られーの、唇は奪われーの@そのときに、ノドが丁度いい踏み台になるらしく、のど仏をやられることになり、咳き込む飼い主。


とはいえ、そんなことも10分もしたら、飽きるわけですよ。さすが、ちょろいぜ、チワワ。

でもね?


ここからが大変。


ともにお昼寝をしようよ。

と、寄り添ってくるかわいこちゃんなんですけどね?




横のお席に付いたアタクシは、マッサージ係りに大変身。


手を止めれば、ボディキックが入ります。


zz・・。

zzzzzz。


(手を止めてみる)


キーックッ!!!


(涙 

zz・・。

zzzzzz。

(手を止めてみる)


キーックッ!!!

(涙 


以下リピートあふたーみぃ。



寝れねーよっ!



やっとこさ、ハンナも寝だし、うとうとっ。うとうと・・・。と、し始めた頃。


・・・・・・・

♪♪♪♪~~~~~♪


はうぁっ!!!!!!


仕事の電話で起こされる私(涙




んもうっ!!!
いつもは鳴らないくせして、そういうときだけ鳴りやがる私の携帯電話。


だれだよ?携帯電話つくりやがったのはっ!!!!!!!!!

とか言いたいけど、やっぱり助かってます。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-13 12:47 | アメリカ生活