サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

カテゴリ:アメリカ生活( 92 )

部屋の工事。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
背中の柄に胸きゅん。な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
片目は失っちゃったけど、その分、かわいさがです☆目も日々よくなっています☆

片目のリキの幸せ探し ポチ☆
f0052071_14481832.gif
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



でね?いろいろあったわけですよ。

f0052071_9471963.jpg

部屋にでっかい、黒人の怖そうな兄ちゃんがきて、窓をチェーンソーで切ったり。

f0052071_9481763.jpg

とりあえず、窓のない部分にビニールを張ったり。

この兄ちゃん、窓はチェーンソーで簡単に切ってたんだけど、このビニール張りのほうが、はるかに時間がかかっていた。
見ていた私も、思わず噴出してしまった。
でっかい、黒人の怖そうな兄ちゃんも笑って"なんで僕は、窓は切れても、こんなちっぽけなことができないんだろう・・。"と自分で笑ってた。

と、なんとか張り終えたんだけど・・。




5分後。



f0052071_9512912.jpg

べローン。

はがれてますよっ!!!
貴方の力作!!

5分で没。





そんなこんなで、とりあえず、今はそこに壁も作られて。


とか、落ち着いている場合じゃなくって。

今度は、2週間にわたり、屋根を張り替えるので、
再来週くらいからの2週間、 朝の7時から夕方5時まで、入室禁止!


はぁ?

って感じですわよ。ここまできたら。

その後に、ベッドルームと、リビングの窓の張替えですって。

分けわからん。



こんなかわいそうな私に、どなたか。


家買ってくんろ?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-07 09:46 | アメリカ生活

ウンのついてるヲンナ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
背中の柄に胸きゅん。な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
片目は失っちゃったけど、その分、かわいさがです☆目も日々よくなっています☆

片目のリキの幸せ探し ポチ☆
f0052071_14481832.gif
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


えー。

先日、満月さんのところに応募したうん子Tシャツ。(ウン子がくっついているわけではありません)

当たったの☆


前回の、棒タラは涙を飲んだけど、ウン子、当たりました!

やっぱり、人生、30@独身になっても捨てたもんじゃないわ。

f0052071_9241474.jpg



ね?
f0052071_924431.jpg


こんなところで着るのはもったいないので、今度LAに行った時に着たいと思います。
(ここらへんじゃ、日本語わかる人いないから・・。)


満月さん、アリンスキー☆(ありがとう、&好きです)


ウンの付いた飼い主さん。

さてさて、ハンナちゃんは?

f0052071_9304852.jpg

マッハでお散歩したり。      (うっちょ。ただブレちゃっただけ☆)

f0052071_9401772.jpg

未知との遭遇をしたり@かえるさん。 (写そうとしたら、王子様に変身しちゃったので撮れなかった。)

で。

f0052071_942193.jpg

元気です☆ (グリニーズなしで、モデルをしてやってるのに、ポージングに厳しいカメラマン(飼い主)にちょっと驚き顔のハンナちゃん。)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-07 09:20 | アメリカ生活

生活水準

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
背中の柄に胸きゅん。な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
片目は失っちゃったけど、その分、かわいさがです☆目も日々よくなっています☆

片目のリキの幸せ探し ポチ☆
f0052071_14481832.gif
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



えー。

カリフォルニアの青い空と白い雲に囲まれ、ハリウッド女優さながら、毎日ロデオドライブでお買い物、両手にマッチョな白人男性をはびこっている私。。。。













っていう脳内生活すらも脅かされている今日この頃。


いやね?奥様。

先週の水曜日に断水になって以来、本日まで、
お湯なしで生活していました☆


ええ。
修行僧かってくらいに、シャワーも水。 すべて水。


まあ、ありがたいことに(?)
気温が、ふつうに40℃以上あるので、

水っつっても、冷たくはないんだがなっ。フッ。


それでもね、今週から、生命体にも住みやすいように、なんとか夜は涼しく、
風がひんやり。
という気温になってきたんですよ。
(先週は、朝の6時から夜はエンドレスで熱風)

ちっとは、

"お水浴びってどうなんだろう?"


という、普通の感覚が呼び戻りましてですね?

やっと修理してもらいました。



しかもね・・・・・・・。


本日、ワタクシ、朝6時におきまして、ハンナを教会の保育所に預けて・・・。

この3日間かけて、

窓ガラスの張替え、およびその周辺の壁取り壊し&エアコンの備え付け。

らしいんですけどね?

予定では、朝の7時からということなんですけど。

マネージャー、朝の7時半に来て、"そろそろくるからねー"って言いにきてたけど。




現在時刻 11:30 


誰も来ず。

何も起こらず。。。



おいっ。


っていうかね?さらっと流しましたけどね?

人が住んでいるのに窓の張替えですよ?

壁を取り壊しちゃうんですよ?


多分、日本の快適住宅に住んでいる方たちにはわかりにくいと思うんですけどね?

うちのクーラーって、窓に備え付けなんですよ(古っ

でね?それを、こんどは、壁からこんにちはさせるらしくって、
その、”こんにちわ"させる部分の壁を、切り取るらしいんですよ。


って、あーた。
壁、コンクリートですけど?



って、そんな感じで、部屋の家具をすべて移動させ、現在台所でPC打ってますよ(涙 



うちは、特に古いつくりのアパートで、


3匹の子豚もびっくりな、レンガDeおうち。


お隣さんの声もよく聞こえます(笑

まあ、私の場合、角部屋で、お隣は空き部屋、後ろは住んでんだかすんでないんだかなので、
静かです。
こういうつくりの場合、お隣の夜事情とかも聞こえるらしい


ということで、さまざまなケーブルをはずしているので、画像がありません。


しかもね?

先日壊れて、行方不明、連絡なし、捜索中のデジカメ。


   ~~~~ブログの途中ですが、臨時ニュースです。~~~~~~

ピンポンパンポーン♪

"Myデジカメちゃん、これを見ていたら、至急おうちに連絡してください。お母さんが心配しています。"


                       ピンポンパンポーン♪






に、加えて、PCのプリンターまで壊れました(涙

まだまだ学校で必要なんですけど?


んもうっ!!!!








            
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-03 03:26 | アメリカ生活

生誕○○目。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
背中の柄に胸きゅん。な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
(現在、このバナーから飛べるように作業ちう。

f0052071_14481832.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





 
傘下→       かさした ×
           さんか  ○






ということを、生誕30年目にして知った今日。  






だって・・・。
こんな人の娘ですもの。



乾燥クラゲ探しましたが、無かったです、キクラゲは有るのですが、取り敢えず一点、試しに入れました。味を見て下さい。   by 母



日本から送ってもらいたい荷物がくるので、ついでに乾物を頼んだんです。



乾燥クラゲ=キクラゲ  じゃないんですか?・・・・・。



f0052071_10365765.jpg

似たもの親子?ハンナちゃんも、飼い主さんそっくりって言われますよ? 
とくにこのお尻の大きさとか。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-29 10:38 | アメリカ生活

怒。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
背中の柄に胸きゅん。な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
(現在、このバナーから飛べるように作業ちう。

f0052071_14481832.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



デジカメが壊れて、修理に出してから早3週間。


でね?


一向に連絡ないんですよ。



てかね?


電話をかけてもつながらないていうか、誰も出ないんですけど?


F○J○ フィルムのHPにあった、リペアショップに出したんですけどね?

F○J○ フィルムのカスタマーサービスにもクレームのメールをしたんですけどね?

そちらからも、連絡なし。



結局日本の本社に電話をして、アメリカのカスタマーサービスの電話番号を聞いて、

アメリカのカスタマーサービスに電話したら、修理のほうに問い合わせてくれって言われて、

修理のほうに問い合わせたら、こっちじゃなくって、別のほうへって言って電話を回されて・・・・。

を4回くらい続けた後・・・・。








"専任の修理店とはいえ、孤立してるので、こちらでは何もできません。"
                             by修理工場のおばちゃん。



そりゃそうだ。

てかね?
じゃあ、カスタマーサービスにクレームを入れるわっ。入れちゃうわっ!


と意気込んだが、その時点で電話をしてかれこれ20分以上、さらに、5分呼び鈴をならしても、カスタマーサービスにつながらなかったので、





電話、切らさせていただきました。




もうね?めっちゃご立腹。


まあね、結局、F○J○ フィルム の修理工場に届いているらしく、デジカメちゃんの居場所はわかったんだけどさ?


修理店よ・・。修理は1週間半くらいでできるといっていたし、(しかも、お前さんの店で。)

よそに修理に出すんだったら&時間がかかるんだったら、言えよ、言ってくれよ。


いくらアメリカとはいえ、あまりにもひどいですよ。


もうね、日本の目配り、気配り、心配りを見習っていただきたい。



てかね?





まず、電話に出てみませんか?




そして、留守電に、名前と番号残しているんだから、






電話してみませんか?
いちお、こっちは客だっつーの。
お客様は神様で、私は姫様だっつーの。 



目配り。
み~て~ま~す~よ~。
f0052071_10262373.jpg




気配り。

眠そうだったので、ベッドメーキングしておきました。
f0052071_10231237.jpg




心配り。
疲れている貴方へチラリズム。うふん。
f0052071_10281570.jpg

[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-29 10:30 | アメリカ生活

そ、そんなばかな・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
背中の柄に胸きゅん。な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
(現在、このバナーから飛べるように作業ちう。

f0052071_14481832.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


てかね?




偏食&不規則女王な、あたくし。
        (↑お姫様でもいいんだけど。)


なせか、朝の6時に起床、シリアルなんてさわやかに食べて、ランチはトマト+アボカドのスパゲティを作り、現在夜の11時50分。そろそろ眠い。


うわっ☆
なんて健全!!!!

しかも、今日は、ハンナをシャンプーして、つめ切って。


もうね、模範生。


すごい平和☆



これぞ、人生。


しかもね、教会で子供たちの夏のクラスみたいなのがあって、朝からムンムン、参加。

その後は、友達の子供たちと最初はサル山かと思った噴水公園みたいなところに、
れっつらゴーひろみ

うじゃうじゃほかのサル子供たちがいて疲れましたけど。


ハンナちゃんも参戦したんですけどね。

もうね、ハンナちゃん、 耐える女と化していました。

友達の子供にしか、触らせませんでしたけど、それでも、抱っこだのなんだのって・・・。

耐えていました。ハンナちゃん。

えらいっ。

f0052071_15585144.jpg


えらい~?





え?本日の記事が
つまらない?


ええ。
いいんです。

私の人生、おかしなことばっかり起こる為だけじゃないんでね?
たまには普通の日を送らさせていただきたいっ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-26 15:42 | アメリカ生活

そりゃ暑いわ・・。

本日、120F。

(以前、M○NのニュースからこぴぺしたF→℃の変換、間違ってたみたいです。)

よって、これが本当の49℃。


あのね?
熱風なんですよ。夜の8時半でも(涙


どのくらい暑いかって?


実験その①

8時半ころ、パテオに出て、植木にお水をあげていたんですけどね。

ハンナちゃんがいるから、もちろん室内はクーラーかけっぱ。

で、クーラーから熱風が出てきていたんですけどね?


そこの噴出し口から離れても、空気の温度が変わらない(涙 くらい?



実験その②

夏の暑い日なんかは、駐車している車内が暑くなるのは、一般常識。


発車して、窓を開けて、熱を出そうとするとね?



同じ熱さの熱が外から入ってくる(涙   くらい?











お散歩もさすがに2/3 で撤退してきました。

だって、本当に熱風なんだもの。

明日くらいまで、めっちゃ暑いそうです。




ダレて過ごさずにはいられない。

といういいわけで、ダレてます。



でも、さっきがんばってお買い物してきました。


ハンナちゃんの手作りご飯のために。



飼い主の本日の食事: シリアル・バナナ・チョコレート。 以上。

ハンナちゃんの食事:ひじき、かぼちゃ、セロリ、にんじん、の煮物にじゃこのふりかけ(味なし)天然おからを使っているという豆腐。


エンゲル係数の対比

飼い主:ハンナ →  1:3      (笑 





ま、ね。
いいの。
だって。ワンコは体がちっちゃいから、その分有害物質とか、人間よりも蓄積されやすいだろうし。

いいの。
ハンナちゃんが健康ならば。


いいの。
ハンナちゃんは私の一部だし。
アタシのはなくちょに、ハンナちゃんの毛が混じってるくらい。

↑これかっ!!これなのかっ??私が結婚できない理由はっ? 

f0052071_1854037.jpg

そ、それは・・・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-23 18:08 | アメリカ生活

手作り食開始。

・・・・しようかな?(笑 



やっぱり、手作りのほうがいいのかもしれない・・・。

前はやっていたんですけどね。

でもね、、いかんせん、アメリカのお野菜が信じられなくって(自分は食べるが)
すべて、オーガニックにしていたんですけど、金銭的に・・・(しかも、どこまでオーガニック?って感じだし)

とりあえずは、朝は、カリカリのみ、夜はカリカリ5粒くらい+お野菜たち
にしてみようかと。



以前していたのは、お野菜は、茹でて、ミキサーで ガーッ。 



ワンコは、生野菜を体に取り入れられないとかなんとからしいので、茹でる→ ○   ?

ハンナは、あんまり噛んでなさそうなので、みじん切りよりもミキサーで荒くチョップ→ みじん切りでOKっすか???



むむむ。

ちょっと、ネットで調べてみまーす。


ということで、早終い。 ←調べ始めたら、バカのように調べ尽くす人間。


おでぶー娘。卒業します。あたち。

f0052071_1031379.jpg

[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-23 10:31 | アメリカ生活

我が家紹介


いらっさいまし~~~。

f0052071_1540377.jpg




おなかすきました?
何か作りますねー。
f0052071_15404689.jpg


暑いですから、ひと泳ぎいかがですぅ?
f0052071_15411389.jpg

f0052071_1546391.jpg


















って。
いってみた~~~~い☆

お友達の彼が請け負っているおうち。
一緒におじゃましちゃいました。

ゴルフをされる方ならご存知かも?PGAウエストというところの中にあるおうちザマス。

いくらだったか忘れた(笑  ←ビバ☆庶民



別にゴルフはどうでもいいんですけど。

いいなーー。いいなーー。

私は、生まれてこの方、一度も一軒やに住んだことがないので、
一度でいいから、一軒家に住んでみたい。

一軒家、てかね?





この家、くれろ。
f0052071_15484160.jpg


くれなきゃ、ここで、んこすっぞ?
 

f0052071_15522010.jpg

落ちてないかな?この家建ててくれるイケメンで・金持ちで・仕事ができて・心が広くって・やさしくって・浮気しなくって・動物好きで・インテリだけどおもしろくって・背もまあ普通にあって・デブじゃなくて・臭くなくて・家族思いで・
アタシと結婚したい人。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-20 15:57 | アメリカ生活

土曜の夜

ワタクシ。



先ほど。






めでたく。







ダーリンのうちから帰ってきました@土曜日の夜








むふ。




むふふ。




念願の、













最高記録達成☆、一日で10文章くらい話した。(汗 



いやね、彼の実家でディナーがあったので、御呼ばれされましたんですよ。

しかも、
皆よりもかなり早くに行って、キッチンを手伝い。ポイントUP。
(あ、もちろん、頼まれたからですよ?押しかけてませんから。)


さらにね?
みんなで2テーブルに分かれてご飯を食べるときね?

彼と隣同士だったんでつよ、アタシ☆




でもね? ("で、でもね?"やっぱり、来る、落ちが必ずやってくる私の人生(笑 )
 
先日の記事の、6歳児と4歳児ファミリーもいたんですけどね。



6歳児、私たちのテーブルにやってきましたよ。

母親(私の友達@同い年だっつーの) といっしょにやってきて。


最後の一つの空席は、彼の逆隣のみ。

母親@私の友達、
"うちの子、いっしょにおじゃましてもいいかしら? で、でもね、もしよかったら、ケイコのとなりいいかしら?ケイコといっしょならいい子にしていられると思うから。。" 

ということで、 (んもうっ。デジカメさえあれば、私の才能のある画像を皆様にお伝えできたのにっ)


  人1  空席
人2    
  人3  

       ↓
       ↓
       ↓
       ↓

  人1  
人2    6歳児
  人3  


席替えたーーーーいむっ



て・・・・。(涙


まあね、いいんですけどね。。


あたし、なんてったって、
お料理のときに前髪が邪魔だったので、でっかいヘアクリップで留めていたんですけど、

みごとに、つけていることを忘れ、食事中、およびすべての写真という写真に、
私フューチャリングでっかいヘアクリップで参加(涙



あたしってつくづく・・・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-16 15:32 | アメリカ生活