サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

カテゴリ:わんこのこと( 168 )

電話。

そういえば。
前にうちのおかんに電話をしたときも、電話を切られたことがあったっけ。

け:もしもし?あ、あたしあたし。(オレオレ詐欺か?)

母:あーら、どうしたの?

け: いやね。。。ああでもない、こおでもない・・

と話し出したら。。

母: あ、ごめんごめん、ラヴちゃん(おかんの犬)の、ご飯の時間だから、またね。

がちゃ。



はぁ?

国際電話ですよ?

実の娘ですよ?


実は、おかんは、私とハンナがアメリカに行ってから、しばらく泣いていたそう。

それを見かねた姉が、アイボをかったり、いろいろしたが、あまり効果はなかったらしい。

(むかつくことばっかり言っていたけど、いざいなくなったらやっぱり寂しいんじゃん、ちょっとはかわいいとこあるじゃん、おかん。 いや? まてよ?私の代わりがアイボか?アイボで私の代わりになると思ったのか?)



たまたま、近所のペットショップでかーなーりでかくなった(確か3,4ヶ月)ミニチュアダックス With心臓病&顔がどうみても馬 がいたということで、彼女たちが迎えたらしい。

それ以来、おかんがないているというのは聞いたことがない。



し、




その後、近所に庭付きのわんこOKマンションを購入☆
(おい、散々今までせまっちい所にすんでいた私は?)

まあね、今までのマンションはずーっと賃貸で、家賃を払っても自分の家じゃないだなんて、というのは、前からあったんですけどね。

だからって、あたしが出て行ってから急にそれはないんじゃないんですか?

なんせ、おかんから来た第一号の荷物は、





はんなのおもちゃ。




これ、ハンナ好きだったから、忘れてたわよ。。くすん。って。
f0052071_19112464.jpg



アップで?
f0052071_19142245.jpg


こわっ。







でもね、ハンナは外見とか気にしない子です。
このコとは大親友。ってか、このコとくらいしか遊べない。(涙

f0052071_1918843.jpg
(ちなみに、前世はディズニーのバンビちゃん。 ついでに後ろに見えます(青い物体)のは、前世マミーのヒップアップマシーン、 現在、ただの洋服掛けにキャリアチェンジ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-12 10:54 | わんこのこと

抜け毛

すごくないですか?抜け毛。

f0052071_1836580.jpg


抜けすぎです。ハナ毛ハンナ毛。

昨年発見した"ファーミネーター"をうちも使用。

すごい、すごいですね、奥さん。取れまくり。

ま、中のほうに刃があって、余は毛をすいている(この場合の"すく"はどの漢字でしょう?)原理なのだが。

ブラボー☆ファーミネーター。

あ、でも、体の小さいコや、犬種によっては不向きなコもいるらしいです。


これで、ブラッシングすると、体が一回り小さくなる気がする
f0052071_18405483.jpg


といっても、この程度ですが・・。
(この、ネコ型体系はどうなんだろうか。猫さんは、頭がえらい小さくて、体が大きく感じるが、この後姿はどう見ても猫さん派だろう・・。いや、猫さんに失礼かもしれない。)

f0052071_18453394.jpg


(だれにもしんじてもらえんやけどな、ほんまにおやつ、グリニーズ3分の1のみなんやで。はんなちゃんな、空気で太っちゃうねん。)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-11 20:35 | わんこのこと

犬の効果

昨日、知り合いに用があって電話をした。

け:(とるるるる・・・がちゃ。) あ、もしもし?Mさんですか、けいこですけど。あの・・

Mさん:あららーーこんにちはぁ。あ、ごめんねぇ、今ワンコの散歩中なのねぇ、だから明日にでも電話しますぅ。 


がちゃ。




んまあ。






なんていい人☆


飼い主の鑑だわ。

やっぱりお散歩中は、わんこに注意を払っていないと何が起こるかわからないですしね。

素敵。

彼女とは、かれこれ5年ほどのお付き合いになるのですが、当初は、
犬?フッ。って感じだったんです。
彼女とは、仕事関係で知り合ったのですが、飛行機で往復する距離にあるため、私が向こうに滞在の場合は、ハンナを連れて行かなければなりません。
最初の何回かは、私もまだ日本人の友達がいたので、頼めたのですが、ここ2,3年前からは誰もいないので、連れて行かないといけません。

それに対して、難色を現したのがMさん。


結局、私が、向こう提供のホテルより安いホテルを自力で探すということでOKしてもらえた。

でも、向こうについても、Mさんは、ハンナを見ることはなかった。

が。

去年かな?仕事をまた一緒にすることになって(仕事といっても、一年に一回(3ヶ月くらいにわたって)の季節もの)
電話で、業務連絡をしていると。

Mさん: でね、仕事の話はここまでで。
じつはね、うちね、


ワンコがいるの☆ 



とカミングアウト。。ちがうか・・。 言われた。

どういういきさつかはあんまり覚えていないのだけれども、いるらしい。


わんこが☆



しかも、仕事内容より弾んでワンコ話。


楽しそう☆

電話をするたびに、"あーーだめだってばぁ!!"となんだか、にぎやか☆


で、今年も向こうへ行ったのだが。ワンコ話はもちろん炸裂。 
しかも。

Mさん: きいてきいて、あのね、 うち。


2匹目来たのよ、き・の・う。



すご・・。

てか、ま、負けた。
最初は、"(ワンコ飼うの)初めてで、まったくわからないわぁ"なんていっていたのに。

ま、まけた。
2ワンの飼い主になってる。(別に勝ち負けじゃないと思うが)

最初の子も、シェルターからなんだけれども、今回の子は、腎臓が悪いらしく、インシュリン?かなにかの注射を一日2回、打たなければならないらしい。
しかも、目が見えないらしい。
前の保護主さんのところに、次から次へと保護犬が来るため、どうしても、そのこにばかり手をかけられないとの事、SOSがあったらしい。

"注射の時間が決まってるからね、もうすっごい規則正しい生活なのよ、旦那のためになんて早起きしたことないけど、注射は絶対しなくちゃだから、自然と起きれちゃうのよねぇぇ”

と、うれしそうに話してくれた。

ワンコの名前も、Cちゃんというもとの名前から、
シーシーにしたらしい。
 = She See (彼女は見える。)


号泣。


今年は、ハンナに会いに、わざわざ私の泊まっていたホテルの部屋まで足を運んでくれた。

仕事の最終日、空港へ行く前に、1ストップ仕事があったんだけど、"あ、ほら、ハンナちゃんだけだとさみしいからね?ケイコさん一人で行ってきて。アタシ車でハンナちゃんと待ってる。" だって。

うふふ。


で。
さらに。

Mさん: うふふふ、あのね、きいて。じつはね、

もう一匹来るのよ、うちに。あ・し・た。

今度はなんでも、護譲テストみたいなものに落第してしまった子がいるというのだ。

"でもね、攻撃性があるって言ってるけどね、ご飯を食べているときに、人間が手を皿に入れたら、ちょっと彼女(わんこ)の歯が当たっちゃっただけなのよ、それだけで攻撃性ありっていってるの!当たり前じゃないねえ、ろくに今までご飯食べれていなかったんだから、ちょっとくらいねえ!でも、別に噛んだとかじゃないのよ?んもうっ"

と、お怒り気味。

攻撃性ありといわれてしまった子は、ピットブルが入っていて、見た目は正直"かわゆーーーい"という感じではないらしい。だから、貰い手も少ないだろう。

ということで、彼女が名乗り出たらしい。


世の中、こういう人がもっと増えるといいな。
捨てるバカが多いので、悲しいことに不幸なワンコがなかなか減らないが、
たった一匹のワンコによって、どれだけのワンコが救われただろう。

一匹目のコのおかげで、ワンコとの生活の良さを知った。そのおかげで来た2匹目の子はもちろん、2匹めのこが新しいお家を見つけたおかげで、また別の子が、その預かりさんのおうちへ入れた。で、その次のこも。

私の好きな映画に、"Pay it Foward" というのがある。
5年くらい前の映画だけれど、

1人の人が、3人の人に対していい事をして、そのされた人たちもお返しにまた、3人の人に対していい事をして、っていけば、世界は変わる。

というお話。(しかも最後がまた泣ける。)

ハンナに、優しい気持ちをもらった。3ワンに対して、お返しをしなくちゃ。

で、3わん、一匹一匹にも幸せをもらうだろうから、3×3 9匹にお返ししなくちゃ。

はっ・・・・。

いそがなくちゃ。

時間がないわ。 



もっともっと、ワンのお世話をしたいので、どなたか、私をもらってください。
あなたのその行動が、私だけではなく、ワンコも救うっ!

f0052071_18251232.jpg

(ハンナちゃんな、おでかけかとおもったらな、またここやねん。ママの仕事場やねん。誰かママをもらってーな。そうしたら、ママおうちでごろごろもっと他のワンコのお世話もできるっていってんねん。)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-11 10:29 | わんこのこと

似たもの同士

昨日も書いたように、ちょっと私たちは抜けているんだと最近気が付いた。

免許取りたての頃、友達に車線変更をするのを確認してもらったときのことである。

け: ね、後ろから車来る?いい?今入れる?OK?

友: ちょっとまってねーーー、まだよーーー、まだよーーー。 はいっ。

友: てかさーー、ケイコに伝えるタイミングって難しいんだよねぇぇ。

け; は?何でよ?

友: だってさ、今OKでもさ、私がOKって言ってから、
   何秒かケイコの間(ま)があるじゃん? その間も計算しておかないといけないんだもん。


どうやら、言葉が耳に入って、頭に入って、手が動くという所要時間がワタシの場合は普通の人より少し時間がかかる。ということを言いたいらしい。 むかつく。
(あ、そこのかた、"あ、どんくさいってことね"と簡単にまとめないでくださる? ちがうんです。タダ、所要時間がかかるだけの話ですから。)
そういえば。

幼稚園のときに、瞬発力を測る検査で、目の前で落とされる竹ざおを何センチ以内でつかめるか?というものがあった。

何度やっても、さお自体を掴めないワタシ。コトン、コトン、って落ちちゃう・・・。
となりで、おかんが特別参加して、”はい!今っ!"とか言ってもぜんぜんダメだった・・。


ハンナもかなりうとい。
f0052071_18321979.jpg なんやて?








先日は、歩道のアスファルトの段差の際を歩いていて踏み外した。

ベッドにも乗れない。 階段をつけてあげたのに、それでも乗れない。

f0052071_18305443.jpg
 (ボケはわざとですぅ。本当は、エロカワでいきたいんだけどぉ、事務所がボケキャラでいけっていうからぁ。)





   
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-09 10:59 | わんこのこと

てへ。

すっかりご無沙汰。息をするのを忘れそうなくらい(んなことはないはず)
忙しかったですわ。
でも、忙しさも慣れっこになってくるとこわい。

なんていうんですか?
ほら。例えば、いっぱい食べてばかりいると、胃がどんどんと自然に大きくなって、満腹中枢が鈍感になってくるのと同じ原理ですね。

いつも忙しいと、麻痺してきて、しかも吸収量も増える。多い日も安心☆ 
ちがう。

そんなこんなで、毎日フォアグラを作らされてるんじゃないかと疑いたくなるくらい、忙しさを詰め込まれてる日々です。
うふ。

ネタはあるんですよ、結構ね。
でもね、写真をうP(Aさん風に)するのがてーへんなんですわ。ってワタシだけ?
皆さんはどうしてるんでしょうねぇ写真のうP。(UPのことです、UP。)
デジカメのドックがあるんですけどね、まず接触が悪くて、縦とか横とかいろいろしないと電源が付かないんですよ、そのドック。(頼みますよ、Fカメラさん)

でもって、いちいち画像の大きさを小さくしなくちゃいけないでしょ・・。

だるーーーーーーい。 ちょっと大変☆

ま、いいです。


で、先日、Upはちょっと待ってといいながらしなかったので、ハンナちゃん。

どん。

f0052071_1719325.jpg リードオン

f0052071_17194190.jpg リードオフ






変わりません。

ハンナはリードをオフにしてもちょっとぼけているのでえらい子なので、遠くに行くことがありません。

少しはちょっと遠くにいって欲しいんですけどね。

おさんぽ中のおさしんとかぜんぜん撮れないんですもん。

ワタシ、止まる。 ハンナ、止まる。

ワタシ、カメラ構える、ハンナ、近づく。

ワタシ、ハンナを置いて遠くに走る、 ハンナ、追いかけてくる。→ぶれて撮れない。

ラブラブ過ぎて、写真を撮る距離が保てないんですぅ(はあと。  ・・・・。涙

もっと研究しなくてはっ。

でも、ホント、お散歩中のおさしんとか皆さんどうやって撮ってるんだろう。

恥ずかしくないですか?

なんか、私の周りで、おさんぽ中にワンコの写真を撮っている人っていないですし、
ブログとかもそんなに流行ってないので、

コイツハ、バカナノカ?

と思われそうで。
しかも、東洋人 1 : その他大勢 とかの公園で。

イヌナノカ?タヌキナノカ? と思われるハンナをつれて

写真を撮る、東洋人@三十路カウントダウン。

こわ。



怖いと言えば、本日大変怖い思いをしました。

ハンナに2分前にグリニーズをあげたかあげてないかを忘れてしまった。

ハンナに、いつもご飯を食べたらグリニーズをあげるんです。
うちは、ハンナのご飯が先なので、あげてる間に私の料理。で、ものの1分で食べ終わりますので、食べ終わり次第、グリニーズをもらうために熱い視線をくれる。


で、また料理に戻る私。

で、また熱い視線をくれる小動物、約1名。

で、ジーっと考える人間@三十路までカウントダウン、約一名。


いやね、ハンナがアルツハイマーなんじゃないかと真剣に悩んだことがあったんですよ。

だって、ご飯食べても、また催促するんだもの。。

じゃがしかし。

本日は、それにまんまとはめられてしまった。

真剣に考えてしまった。

えーっと、えーーと、あげたっけ?って。

アゲテマス、アゲマシタ。あげるときに、横にあったチョコレートを食べたんだっけ、アタシ。

結構ね、そういうことは多いんですよ。

買い物して、買ったもの持たずにレジを去るというのは日常茶飯事。
(だってね、こっちの人って、手渡しでくれないんざますのよ、奥様。)

特に大きなスーパーとかだと忘れやすさも倍。 恥ずかしさも倍。

車を運転していて、行き先を忘れることもしばしば・・・。
仕事へ行くのに学校へいっちゃったり。おーーーい。

f0052071_17563049.jpg
 (ご飯食べたのはいつやったろ・・・)


 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-09 00:07 | わんこのこと



http://www.netpro.ne.jp/~kkk/satooya_satogo-6/satooya435.html#Kanai435-1710
ごめんなさい、リンクがピコーンって飛べません。こぴ&ぺ。でよろしくお願いします。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-05 03:37 | わんこのこと

おさんぽ

昨日、本当はちょっと大きな公園へお散歩へ行った。
カメラを忘れたのでブログの日付がぐちゃぐちゃになっていたので直すために
Upはしなかったが。

今日は、いつもの公園へ。

が。
f0052071_11164595.jpg
元々サッカーパークなのでしょうがないのだが、サッカーのトーナメントをやっていた。ハンナを走らせたかったのに・・。
(どうでもいいが、サッカーパークにやしの木がとっても似合わない。ついでに、後ろの山も。うちのマチはどうにもこうにも、やしの木さえあればいいと思っている節がある。)

しかも、ほぼすっぴん、めがね、乳あてなし(あ、でも一応顔の方向でどちらが前か、判る仕様になっております。)まね、別に誰に見られるってわけでもないんですけど、お散歩のときは大体、声をかけられちゃうので☆







ハンナが。

しかも









お子様たちに。

いいんですよ、だだだーっと寄ってきて"ぐりぐりしていい?"とぐりぐりした後、去っていく程度なら心の狭いおねーさん、大目に見ましょう。
でも、結構くっついてくる子がいたりするんですよ。

しかも、三輪車とか、ゴーゴースルー(あ、言わない?)に乗って。

ハンナはびびってるし、第一私が怖いって。後ろからシャリシャリ付いてこられても。
そんなこんなでどんどん私が引きこもりにハンナがお散歩嫌いになっていきそうでこわいんですけどね。
何せ、うちのハンナ、びびり女王ですから。
子犬から大型犬まで幅広くダメです。

f0052071_11333673.jpgこんな尻尾でも、お散歩は好きらしい。






家の中では、人を鼻で使うが、外ではびびりんぼ。
マミーはね、あははーーーん☆とかうふふーーーん☆とか言いながら、ボール投げをやったり、おさんぽ中に、お犬つながりで、"じゃあこんどお茶でもドオデスカ?"とかそういう出会いがあったり、そういうことをしてみたいんだけど・・な?   な?

f0052071_1141233.jpg

(本日の営業は終了いたしました)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-01-27 19:15 | わんこのこと

ハンナ紹介

そういえば。

題名にもなっている"ハンナちゃん"があんまり出てこない。
f0052071_18121379.jpg
(なにやっとんねん)

しかも、
”ていうかぁ、じぶんちのわんこに"ちゃん"とかつけたタイトルってどぉなのぉ?”と聞こえそうな気が。

いやね?なんていうんですか?
たとえばほら。

お産でがんばって産んだ我が子とのご対面で、感動に浸る前に、我が娘の将来を不安になる親の気持ち?っていうんですか?(私信:オカアサンアリガトウ、4kgでウマレタアタシをミステナイデくれて。)

はたまた
ぶさいくさがあまりにも不憫なので、名前だけでも"アリサ"とか"アンナ"とかつけてあげたいという親心?

だって・・・。
まさかうちの子に
f0052071_18205442.jpg
くびれがない(写真と本文は関係ありません)

とか
女の子なのに足を上げて。。するとか(本人名誉のため写真は省かせていただきました)

まして
ヤツのいびきで夜中起こされる

とか、信じたくないじゃないですか?

まさか、題名の第一候補が
どすこいハンナだったなんていまさら言えないし。

せ、せめてね、"ちゃん"を付けて呼んであげたい気持ちになるわけですよ。
f0052071_18331799.jpg
(何なら"ヒメ"でもええねんで?)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-01-26 21:10 | わんこのこと