サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

カテゴリ:云々かんぬん( 51 )

発熱ちう。

3記事もUpしちゃったもんだから、慣れない事をして


発熱ちう。

欠陥はいろいろあるものの、"熱が出る"事がほとんどない私。


ぐったりです。。


ハンナちゃん、おとなしくこれで遊んでて。

f0052071_1514822.jpg

(ヨーグルトカップにきな粉を豆乳で溶いたものを塗ってみました)


ヘ~クっシュっ!!
[PR]
by keikowithhanna | 2008-06-02 14:59 | 云々かんぬん

いやぁぁぁぁ!!!!


ぜったい嫌っ!!!!!!


アタシ決めたんですもの。


もう準備だってできてますもの。


ベッドもソファも売っちゃいましたもの。



YOUアメリカに残っちゃいなよ。


なんて聞こえません。
ええ、聞こえません。


だって日本に帰ってからのスケジュール埋ってますもの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



いろいろと考えた挙句、アメリカに残ることにしました(涙


今から飛行機券キャンセルしないと・・。
あ、ハンナちゃんの検疫もきゃんせるしないと・・・・。


はぁ。。。。
[PR]
by keikowithhanna | 2008-04-30 08:25 | 云々かんぬん

そういえば・・

そういえば、アタクシ前から無駄に欲しがっていたアレ買ったんです。年末に。

無駄に欲しがっていたコレ。
f0052071_14334934.jpg


さっき久々に見たら、バッテリーが切れていたけど

クリスマスもいたって普通。

年末もいたって普通に30日まで勤務。

年始もいたって普通に2日から勤務。

だったワタクシ。

周りの方が、やれアリゾナに行っただの、ラスベガスに行っただの、コロラドに行っただの言ってらっさるのを聞いて、


ふんっだ。アタクシだって!!!


と勢いあまって(うそ。相当悩んだ)買った電気ポットiP◎d 


きっと使うはずよ!例えばっ!


①会社のパーキングからビルまでの間に・・・

イヤホンの絡まりをほどくだけで終了。


②素敵な美術館めぐりのお供に・・・

土日仕事で行く時間なし。


③ハンナのお散歩のお供に・・・

いつ、どこから車、犬、飛行機(え?)がやってくるかわからないので、曲を聴いている余裕なんぞ散歩にはありえない。


に、日本に帰ったら使えるさ・・・。
(買った数日後に欲しかった桜色が出てたけど・・。円高のおかげで円で買った方が安かったけど・・。)


やっぱり、使う人によって、物ってどうにでも変わってしまうものなのね・・。
f0052071_1446063.jpg


f0052071_14481674.jpg

そしてマミー?この噴水はコウ使うものじゃなくて。
ついでにいうならこの時間はコウ使うものでもなくて、オサンポに・・・。


(お散歩に行く前に撮ってしまったので、ハンナ脳には予想外だったにちがいない)
↑その後きちんとオサンポ行きました。
[PR]
by keikowithhanna | 2008-04-23 14:35 | 云々かんぬん

ガレージセール

土曜日に、お友達宅で合同ガレージセールを開きました。

こちらでは、お引越しや(かなりの確立でアメリカの一般家庭のガレージ(車庫)には要らないものが詰まっている・・。)そろそろガレージもいっぱいだわ。ってなときに開催するのが


ガレージセール。(ヤードセールとも言う)


売っているつもりが、ご近所さんを回って逆に荷物が増えたりするときもあるが、

今回はそんなへまはいたしませんでした。(きっぱり)



しかしね?

しかしだ。


"うちでは不要物だけど、おたくはどぅ?"的な感覚なので


なんせ物価は安い。(25セントとか1ドルとか・・(涙)) 

しかも、

"これだけ買うから安くしろ"


とかはまだいいけど、


こちらが、 "はい、3ドル。"って言ってるのに


"ハイ、2ドルね、2ドルでいいでしょ"

半ばカツアゲ的にかつ一方的に値段を設定され、品々を持っていかれる。


時には、
"この掃除機使えるわよ。 コンセントから火が出るからそれを直したらね。"

とか

ワイヤーレスだけど、(PC本体に差し込む)UBSのないコンピューターのキーボード
(じゃあ、いみないじゃんっ!)


とかすごいものも売っているんだけど、

今回、けいこプレゼンツの品々は、なんせ

"使っていたけど、日本に持って帰れないもの"

というカテゴリーの正直しぶしぶ売ったいいものばかりだった。


しかも中には新品もあったのに。。



のに・・。

なのに・・・・。



勢いよく来て、大量につかみ、まとめて買うから安くしろ攻撃に合い、、


店じまいして、計算してみたら・・
総売上45ドル。 という悲惨な結果に・・。(もうちょっと行くと思っていたのに・・(涙))



しかも、その後友人と昼ごはんを食べ、そのままその友達の友達たちとご一緒させてもらって
フットマッサージ@初体験、その友達の友達の友達宅(遠っ)での夕食&飲みましょ会に参加させてもらって・・。


お昼ごはん     $7
フットマッサージ  $20
夕ご飯持ち寄り   $20
---------------------------
$47



と、結果的に -$2 のガレージセールだった(汗 


ハンナちゃん、お楽しみ中。
f0052071_1730312.jpg


ハンナちゃん、、、、ご乱心中・・・。
f0052071_1731269.jpg


ハンナちゃん、我に帰り中。
f0052071_17312362.jpg

はっ。


でも、お友達&お友達のお友達 と言っても、みなさん45歳UPの方々で、

ちょっとここ最近、このあまりにも落ち着きのない人生に葛藤やらを感じていた私は、 

すごい勉強になりました。


あざーっす。

だから、-$2 でも大変価値のある一日を過ごせて大満足でした。まる。


f0052071_17371938.jpg

ふっ。そんなにキレイにまとめちゃって。
ええ、ハンナちゃんはガレージセール中、暑かったらいけないってこの引越し中途半端な汚いお部屋で一日中お留守番だったんだけどね。
ええ、ハンナちゃんがいなかったからフットマッサージだのディナーだのお呼ばれできたんだけどね。
ハンナちゃんのおかげじゃん?


なのにさ?

ハンナちゃんのベッドを真剣に売ろうとしていたことを書かないだなんてっ!



*結局は売りませんでしたけど・・。
(だって・・3つある中のひとつのベッド、馬鹿でかくて確実に日本にはもって帰れないんだもん・・。)
[PR]
by keikowithhanna | 2008-04-21 17:00 | 云々かんぬん

こんにちわんこ。

き。。きえた。

書いていたのがすべて消えた・・・。

ち。


やるをなくしたけいこです。


仕事もしていないくせに、毎日更新していませんね。


でもね、このご時世、日本とアメリカをこんなに身近に感じられちゃうんだもの。


数キロ先の職場が近くに感じられないわけがなく(涙


なんだかんだいって、ひっそりこっそり仕事したり

電話会議に参加したりしてますよ・・(涙



引越しの片付けにおわれていると思いきや。
f0052071_10291694.jpg
毎日毎日、


こんな感じです(汗
f0052071_1030330.jpg


ウン、来週からやるって。

f0052071_1030272.jpg

"やらない"にグリニーズ3本。


といいますかね、諸事情でもしかしたら引っ越さないかも?っていう可能性も
少なからず出てきましてですね・・。


も~~私自身ちょっとどうしていいのかわからなくなってきました、隊長!

人生何がしたいのでしょうか?


白馬に乗らなくとも、現金しょった王子様が現れて結婚したい。あ、ついでに王子様はイケメンでプリーズ。
あ、ついでにメタボはちょっとご遠慮だわ。
あ、ついでにご飯を作れる人で。



・・・・・・。
まだ現実を見てない悲しい30代独身女性。
f0052071_10364326.jpg

つっこみすらしたくない・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2008-04-19 10:12 | 云々かんぬん

おひ☆さしぶりです

えー・・。

大変ごぶさたでした。

ちょっとね、体調崩しまして。。。。私が。

しかも、同時進行で3箇所ほど治すところが発見されまして。。。 ええ、私が。


薬を一緒に飲んでたら体が拒否反応を起こしまして。。。。ええ、私で本当によかった。ハンナじゃなくって。



そんなこんなで仕事も多忙期にはいっちゃって、


でも病院は平日しか開いていないから、お昼休みとかに行っていたんだけど、


そうするとやっぱり仕事が溜まるので土日は当然出勤で。


最近は、お昼休みって何ですか?って感じで仕事をして、




家族が増えました。
     
    ええ。お顔に2匹クマをね・・。







もう、どこが悪いのかすら感覚がなくなってきました。。。




という生活からおさらばじゃ~~。


ということで、ワタクシ月曜日に仕事納め@LA してまいりました。

日本での仕事は5月末からです。

一ヶ月くらいぷーたろーです引越しの準備です。

日本には12日につきますので、(ゴールデンウィークを逃しちゃうけど)

皆様、どうぞ遊んでやってください。




ハンナちゃんは元気です。

検疫のばたばたも終わり、後は私一人でばたばたします。(涙 

5月に入ったら、最終身体検査をして、政府からハンコをもらっていざ日本です。



f0052071_5262224.jpg


お注射とか大変だったの。
f0052071_532545.jpg


週末しか動物病院に行けないんだけど、顔にクマ飼ってる人ったら土日も仕事だったので、
一日ハンナちゃん同伴出勤してあげたの。ひっそりこっそり。
(週末は結構何でもアリな感じなので。つてもキャリーケースに入れてだけど)



f0052071_5263657.jpg


ちなみに本当は4月末に日本に帰る予定だったんだけど、
ハンナちゃんの血液検査から180日以上経たないといけないってやつにひっかかって
(まあ、簡単に言うと顔にクマ飼ってる人のミスなんだけど)
5月11日がぎりぎり181日目っていう、人生と同じようなのぎりぎり感が背景にあってね。それでね、、、、



ハンナ、黙れ。
[PR]
by keikowithhanna | 2008-04-17 05:09 | 云々かんぬん

うふ。

元気ですっ!

本日、(月曜日) Labordayの振り替え休日として休みを取ってみました。
(自分の好きな日一日振り替え休日が与えられましたよ)


やっと9月17日の期日が過ぎ、通常営業にもどりました。

もう、最後のほうは疲れたと思う暇もないほどで、びっくりしましたが。

土日も朝8:00-夜2:00まで働きっぱなし。残業代は付きません

最終日なんて、昼ごはんすらままらなく駆けずり回っておりました。



おかげでハンナちゃんは最後の一週間は、やさぐれていましたが。

家に帰るたびに水溜りが・・・。




っつー日々をすごして初の週末だったため、とりあえず人間の生活に戻る準備をしておりました。


よって写真はございません。(言い訳)



会社の先輩のベビーシャワーにいったり、

打ち上げYeah! をしたり


ハンナちゃんとの新しい散歩道を開拓したり

けっこうしてるんですけどね。


うふ。


というわけで、もうちょっと更新します。そしてみなさまのところへお邪魔します。

よろぴこ。




P.S
ほったらかしにしておいたら、トラックバックがすごいことになっておりました。

なんじゃごりゃ~~っつーかんじに。

失礼いたしました。

ふんとにっ。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-09-25 16:01 | 云々かんぬん

Laborday Weekends!

アメリカでは、先週末、勤労感謝の日見たいな感じの3連休でした。

3連休ということで!

ここへ行ってきました!



じゃん。

f0052071_14545523.jpg




@仕事 (涙



うん、しかも3日ともいってきたんだ。


今はとっても忙しい時期なので、


一週間のうち2日は朝食がでて、(普通の日もスナックはある)

毎日、夕食のケータリングがやってくる。



すなわち軽い監禁状態。



しかも、ケータリングはかなーりヘビーなメニューのため、


最近、パンツのベルトのあたりから、何か
f0052071_14585783.jpg




フレームアウト。
f0052071_14595481.jpg







きちんと収まっていてください。






忙しいおかげでハンナちゃんは、いつも以上に甘甘です。

一人でゆっくり食べればいいのに。
f0052071_1504527.jpg



チコウ寄ってみたり。
f0052071_1512328.jpg





わたくしですか?

とりあえずは、生きていますが。


9月15日までは確実に休みはありません(涙



最近、白髪がやたらと目立つのは気のせいでしょうか?(涙




そして、いいこともありません。(苦笑 


小話①

先日どうしてもお買い物がしたくなって、ハンナちゃんの病院の帰りにお買い物をしました。


靴を買いました。


そうしたら、

左右バラバラのサイズでした(涙 



どうしても、ほしい靴だったので電話をして、私のサイズの片割れをとっておいてもらうことにしました。



土曜日に、会社の前に寄ったら、



"ありません" といわれました。



(怒







小話②
先日、会社でランチを食べていたら、隣の部署の♂(アジア人)が、ワンコの話を始めました。

んで、うちもいるんだ♪というはなしをしました。


そしたら、


"え、独身で家族も旦那も彼氏もいないの?持ってるものはわんこだけ?"


といわれました。



久々に、○意を感じました。



さらに、ハンナの歳(8歳)の話になったら、


"小型犬だし、もうすぐだね。"


といわれました。



は・い?  (怒


何がだよっ!


久々に、○んでもいい人って世の中にいるんだな。っておもいました。



ちなみに、私は彼の名前すらも知らない間柄です。




って、どいつもこいつも!!!!

[PR]
by keikowithhanna | 2007-09-04 15:22 | 云々かんぬん
ええと。

ミイラ化してますが、生きてます。このブログ(笑

いえね。

ちょっと

突然結婚が決まったもので。(はあと






















ええ。
お察しのとおり、うそですね。もちろん(涙 



こんなことが起こったり、

f0052071_16564147.jpg

(買ったばかりの粉洗剤(しかも日本と違ってまだまだ大きな箱でございます)をじゅうたんの上に落としてしまいやがった。)


平日は、朝7時に失禁出勤しても、家に戻るのは12時(零時っつーことですか)
だったりで、

心身ともにぐったりだったわけざんす。


さらに


成長しない自分に苛立ちを隠せなかったり。
f0052071_16581930.jpg

f0052071_16583650.jpg

(成長していない方の例)


忙しいってよりも、ちょっと精神的にきつかったざんす。


この仕事をしていると、自分が無力すぎて、自分の存在価値がわからなくなってくるんです。

周りの人はいい方々なんですけど(一人いやな人発見)

できない自分がとても悔しい。

わからない自分がとても悔しくて。


先輩方の何気ない"あーこれはけいこさんにはまだ難しいかな・・"って言う一言が必要以上に胸に突き刺さったり。

でも、別に私がどうのっていうわけじゃなくて、"入社3ヶ月の人には難しい"という意味なんですけど、


ここにきて、運良く今の会計事務所に入ってしまったことを強く後悔・・。

私にはハードルが高すぎる・・・。



だって。

12時に帰ってきたらへとへとだから速攻で寝て、朝5時起床で勉強もして。

でもね、勉強して意気揚々と会社に行っても、すぐにまた次の壁に激突。



やってもやっても、駄目じゃんあたし。




つて、いじけてたんです。


でも、人生の先輩に救われながらどうにか、地上に戻ってはきたものの、

完全に殻に閉じこもっていました。


インターネットもニュースとメールを見るだけ。

土日もほとんど外へ出ず。

お友達にパーチーに誘われても、避けてました。



でもね、これじゃいけねーっつて。


誰にだって最初はあるし、苦手なものだってある。
f0052071_17133813.jpg

いーやーだーっ。


でも、いつか絶対克服できるって。
f0052071_17143529.jpg

f0052071_17145382.jpg

エレベーター乗れるようになりました。


毎日しっかり前を向いて歩いていれば、いつか成長した自分がいるって。
f0052071_17164076.jpg

こんな頃もありまちた。


たまには、休憩も必要だけど。
f0052071_1718561.jpg

f0052071_17183022.jpg

ま、ハンナちんはいつもだけどね。


待っていても始まらない。
f0052071_17214099.jpg

でも、おやつをもらうには待たないといけません。


前進!でございます。
f0052071_1723460.jpg

ハンナちゃんの全身、またさらに痩せました。


いつまでたっても、ひよっこですが。
f0052071_17251386.jpg

ハンナちゃんは小猿でしたが。


これからも、末永くよろしくです。
f0052071_17265822.jpg

5つ指ついてハンナちゃんもよろしくです。



ということはおいておいて(長っ!!!)

ハンナちゃんが最近・・・・・・。



痩せすぎてるんですけど?





だってね?


あばら骨が触れちゃうんです。

クビレがあるんです。

首があるんです!!!


飼い主、心配・・。





ということで、ハンナちゃんも飼い主も元気です。


9月15日の納税期日までちょっと忙しいとは思うのですが、

もうちょっとしっかりUPできるようにがんばります(涙


それと、お留守番の多いハンナちゃんですが、

さすがに飼い主、責任感を感じておりまして、家に帰ったら今まで以上にハンナと遊んでおります。(今までは、家にいてもかまってあげないこともありましたが)
ご安心ください。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-08-20 17:36 | 云々かんぬん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




あ、わんっ。

あっつぅ。

あ、わんっっつーわんつーすりぃぃふぉっ。


ハッピバースデー

つー ME

はっぴばーすで

つー Me.


はっぴばーすで

でぃあ 

あたしぃ。


はっぴばすで

つぅぅぅぅぅみぃぃぃぃー。


ということで、

本日は。





L.Aの高層ビルの上のほうでね 



夜景を背に☆








仕事してました。(涙


9時まで(滝涙




いいのいいの・・・。

ケーキがなくたって。


母親に、自ら


件名:あれ?

本文:21年前(え?に、それはそれはかわいい赤ちゃんを産みませんでしたか?




とメールをしたって。


アタクシにはこの子がいればそれでいいざます。
f0052071_1583888.jpg



ムッシュ満月さんのところからお借りしました。


奇跡の母子犬



いろいろ考えさせられました。

できることから始めよう。

調べたら、家の近くに、シェルターがありました。

お手伝いに行く前に、いろいろできることがあったのでしてみました。



はっぴーばーすでー、TO ME


できることからはじめるっちゃ!
[PR]
by keikowithhanna | 2007-06-07 10:45 | 云々かんぬん