サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

カテゴリ:云々かんぬん( 51 )

嬉しい(?)誤算

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やる気のみられないブログですみません。
f0052071_12484970.jpg

やる気のないハンナちゃんですみません。




新しい仕事の一週目が終わりました。



嬉しい誤算①

MAX太ってるときに、仕事用の服を買ったので、

買ったすべてのパンツが、すべてブカブカ。

それも、かなり。(嬉


痩せたことは嬉しいんですけど、ベルトを買いに行く暇もないため、

半ケツで仕事。常にウエスト部分を持ち上げてる悲惨な状況。



渋滞も、思っていたよりもそれほど激しくありません。

でもねー、慣れてきたころに事故とかやっちゃうのが、私のオチですからねー。
ま、ちょうどいい頃に去るから、セーフかもしれませんけど。


・・・・。



ぱーどんみぃ?




ちょうどいい頃に去るから、セーフかもしれませんけど。


って?


はい、ここで嬉しい誤算パート②


来年5月くらいから日本でお世話になります♪

しかも、5ヶ月~1年くらいっつーロングステイです。



つーか、日本の事務所で働きます。


しかも、事実上の在籍はLAオフィスになので、こちらに帰ってこれる保障つき。
日本に飽きた頃にまたこちらに戻ってこれる。




正直、最初は戸惑いましたけどね。


ええ??

すべて新調した家具はどうするの?

とか。

買った冷蔵庫は?

とか。


(え?ソコかよ?って?)




ずーとずーと"ニホンヘカへリタイ・・・。"って言っていた私の気持ちが届いたのでしょうか。


しかも☆

日本へ帰れるということは?


あんなことやこんなこと。。。。(うっへっへ)


もできちゃうということ!!!!



でもねー。
やっぱり、私が腰を落ち着けるにはまだ早い。


とはうすうす感じてはいたんですけどねー。


動いていないと
f0052071_12591167.jpg


腐るタイプなので。
f0052071_12593563.jpg




ということで☆

来年の今頃には、お宅のわんこさんの肉きゅうをすんすかすん☆させていただいていると♪

うっふっふ。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-05-12 08:59 | 云々かんぬん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



あらやだ。

お気づきで?


タイトルの"線路は続くよどこまでも"の、"?"。



ええ。続かないものだってあるんざます。


全国の奥様に刺される覚悟で本日発表。




うふふ。








痩せました。









うふ☆

1月の下旬に、履けなかった"2年前は履いていたのに"パンツ。

クリア!です。

おデブ卒業ざます。


とはいっても、2年前の時点でも、日本にいたときに比べたらまだまだだったんですけどね・・。

まだまだ修正箇所はいっぱいあるんですけどね・・。



ということで、祝杯っ!

酒だ酒!酒もってこーい

ついでに、チョコレートと、ケーキとドーナツももってこ~いっ!!!





f0052071_633551.jpg

せ~んろはつづく~よ


f0052071_6331875.jpg

ど~こ~ま~で~も~~。
 

また振り出しに戻る?
[PR]
by keikowithhanna | 2007-04-12 06:27 | 云々かんぬん

春は卒業の季節です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


卒業ソングといえば、おニャン子だと信じて疑いません。


と、他人事っぽいかんじなんですけどね?

いやいやいや。

アタクシ、女学生卒業ですからっ。
(重ね重ね、みなさま、卒業祝いのお言葉ありがとうございます♪)


でもね、なんだか実感はわいておりません。

それもそのはず。



卒業式は、6月ですから。



アメリカには、2種類の学期制度がありましてですね?

・クウォーター制(1-3月、4-6月、7-9月、9-12月)
・セメスター制(2月-6月、サマースクール、8月-12月)←学校により多少異なる

ま、こんな感じですかね。(大雑把過ぎ)


でね?クウォーター制(うち)の場合は、卒業式が12月と6月に設けられているんですけど。


アタクシ、3月なんかに卒業ですからね、中途半端なわけですよ。


しかも、仕事始まってから、わざわざ学校に戻って卒業しきっつーのもなんだしな・・。
きっと式には出ないだろうな・・・。
もう、何度目だっツー話しだしな。


アメリカの卒業式も、キャップとガウンで独特ですけど、

日本の卒業式も、袴でかわいいですよね♪

f0052071_13213496.jpg


アタクシも着ましたっ。


ええ。かわいかった。

・・・・・・・・・。



号泣。






思い出に浸って泣いている訳じゃないんです。


母よ、貴方のせいでアタシの20歳の卒業式が台無しでしたや。




短大の卒業式当日、母は元美容師なので、着付けと髪の毛は母にお願いしました。

まあ、きっちりと着せてくれたんです。


学校に着くまでは、気分は、はいからさん。
はいっはいっはいっはいからさんがと~おる♪つてね。



ええ、学校に着くまでわ。


学校に着いたら、なんだか、私だけ様子が違いますよ?







通常の袴
f0052071_1347141.jpg

まあ、モデルはアタシだと思っていてくださってケッコウ。(うそですごめんなさい、どこかから勝手に持ってきたので、一応モデルさんのお顔は隠しておきます。でも、転写禁止ってかいてなかったし。



写真がないのが残念なんですけどね?
アタクシのは、どちらかというと
f0052071_13391656.jpg

チマチョゴリ。



お母様、アタクシの、どうやらちょっと袴が上すぎですよ(涙 






いえね、いいんです。もしそれが、チマチョゴリであるなら。
そして、お写真みたいに美しかったら。
韓国人のお友達の結婚式に、お友達の母サマが着ていてめっさ綺麗だったし。



でもね?
チマチョゴリをチマチョゴリとして着るのと、

袴を、チマチョゴリ風に着るのとは、似ているようで、全然似ていない。


各民族衣装、それぞれの伝統があると思うので、ソレはソレとして正しく着たいかと・・。
f0052071_1475267.jpg

おフランス人はおフランス人らしく。


ん?
貴方はどちらかというと、
f0052071_14173533.jpg

こちらの国出身・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-27 21:10 | 云々かんぬん

最後の投稿です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





みなさま。ご無沙汰をしておりました。

なんだか、いっつもいっつもいっつも、"今忙しくて"ばかりで、皆様だってお忙しい中、せっかく来て頂いているのに、ちっとも面白く無かったと思います。

事実、そんな自分も嫌でした。


ブログをはじめたのも本当に唐突で、自分の状況をわきまえずにはじめるだけはじめちゃって。

全然、UPできない日がかなり続きました。

何事も始めるのは簡単だけれど、継続することは難しいとつくづく感じました。



だから。



だから・・・・・。












終わらせてきました。



ええ。
終わりました。


本日を持って、
学校全カリキュラム終了いたしました!



そうです!

卒業です。

今日で、学生としての投稿は終わりですっ!!!!



エ・・マギラワシインダヨって・・?


あ・・。奥様、去らないで・・。



f0052071_13315233.jpg

もうここには、勉強しにきませんわ。おほ。



特に今学期は本当にきつかったです。
体力的にも精神的にも。


でも☆

終わっちゃいました☆

いやー、長かった。
ふんとにもう、長かった☆



これから、お引越しとかごたごたもありますけど、ネタは溜まってます
また皆さんのところへおじゃましまっす☆

いやー。このときをどれほど待っていたか・・。
もう、うれしくって涙が出ちゃう☆
f0052071_13372640.jpg

クサスギテ、二ホイマスケド??


うるさいっ!


とにかく。

今後もどうぞよろしくお願いいたします☆


けいこ&はんな。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-24 21:24 | 云々かんぬん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、 ありなし、 かっちゅっちゃー・・・ 

なし だったもの。


その①
ハンナちゃんの口臭。



臭かった。
ごめんね、最近歯磨き怠ってます。






その②
ダイエットをしているのに、久々履いたパンツがきつかった。


おかしいんだな、これが。









その③
徹夜明けの三十路女の顔。


かれこれ、30年くらい自分の顔とお付き合いしてるんですけどね、
コレはね、すごかった。やぱかった。
化粧してるのに、車のバックミラーに映った自分の顔にまじめに驚いた。




f0052071_1685577.jpg
f0052071_1691521.jpg

お口直しに、さわやかな画像をご観覧ください。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-03 16:02 | 云々かんぬん

まずは知ることから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日、お知り合いのイベントのお手伝いに行ってきました。

アフリカンチルドレン合唱団

f0052071_15333595.jpg


画像がちっこいんですけどね、皆大体6-10歳くらいなの。
めっちゃかわいかったです。

みんな、アフリカの孤児院にいます。

でもね、この子達は、コレでも恵まれているほう。

学校にも行けているし、ご飯もきちんと食べられている。


地球上にはいろんな環境で生活している人がいっぱいいるんだなって再確認しました。


f0052071_1553347.jpg



色々なワンコもいます。

処分される犬達1
処分される犬達2



ここにいらしてくださる方は、私が本当にすげぇって思う方ばかり。

でも、"特にすごいことをしているわけじゃない"って言い切っちゃう粋な方々。


そうだ。

ちっこいことにこだわってる場合じゃないんだ。


だいっきらいな人間(@サバク在住日本人♂)がブログをひっそり読んでいるからって、
更新したくねーとか言ってる場合じゃないんだ。



うん。

ほっておこう。

そんな小さなことは

ほっておこう。





人生には、知らなくていいこともあるかもしれない。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-03 15:30 | 云々かんぬん

春の二ホイ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



少しずつ、ペースを戻していきます♪




なんだか、冬、終了な気配・・。


f0052071_6414585.jpg


衣替えしちゃいました♪


ってはえーよ(汗

冬物、全然着てねーよ(涙


f0052071_643294.jpg

この二ホイは春ですな。



フルーツも盛りだくさん。

グレープフルーツ、一袋(8個入り) 

78セント。

f0052071_6435944.jpg

コレだけ買っても、3ドル以下っ!!!!


お、おくさまっ!お一人様無制限ですわよ!!!

って一人で買い込みました。

これは、きっと"グレープフルーツダイエット"をしろという天からのお言葉かしら。



とはいっても、この時期、そこら辺におっこっているので、拾ってくればいいだけの話なんだけど、どの木がピンクグレープフルーツだとか、木の種別をしないといけないのでめんどくさいし。(農家に嫁げますか?)


それより何より、始まりました。

今年はあたり年ですね。




花粉。



アメリカに来て、花粉ってないんだわ☆と浮かれていたのもはじめの3年くらい。

・・・・・・。



ありますね。



きてますね。。。



いくら包めば、くしゃみ止まりますか?(間違った大人な解決法)

今年はかなり激しそうな よ☆か☆ん・・・・・。(涙  




ひぃえ~~~~くしゅっ。、、


f0052071_655568.jpg

ちょっ、、なんか飛んできましたよっ!!


あ。すまんすまん。。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-02-19 06:40 | 云々かんぬん

もうちょっと・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


天気はいいんだけど・・・。
f0052071_752356.jpg



いやね?最近、忙しい忙しいっつてますけど、忙しいのはいいんです。


いや、よくないけど。


でもいいんですよ。(どっちだよ)


最近ね?じつはね。


7年目にして、極度のホームシック 


もうね、ものっそい日本に帰りたい。
Iらぶジャパン。



アメリカに住みたいという念願が叶った。


アメリカに住み続けたいという思いで、学校と仕事を両立させてきた。


そして、念願どおり以上の大きな仕事に就けることになった。



なのに、なんか満足しない。


人間って、一生満足しないものなんだと思うけど。



今の仕事も、初めの頃は、英語もたどたどしくて、仕事を任されながらも、どこか頼りなく思われているのがいやだった。


日本で、何百人のお客様に、信頼されて頼られてきたのに、アメリカにきたら、まるで子供のように扱われているのが悔しかった。


いつかは、信頼されたいな、頼られたいんだよって思ってた。



今。
"アタシを頼りすぎ。" とか、"何でもアタシに任せすぎ"とか文句を言っている自分がいる。


自分が望んでいた事なのにね。



アメリカに残りたい。

自分が望んでいたいことなのに、

日本が恋しくてしょうがない。



でも、きっともし日本に帰ることを選択していたら、"アメリカに残りたい"って思っていたんだろうと思う。




f0052071_7223776.jpg

ひざにのりたいのりたいのりたいのりたい。


f0052071_7231346.jpg

のったはいいけど、なんだか違う。おちつかないおちつかない。


f0052071_7235238.jpg

やっぱりおりたいおりたいおりたいおりたい。







もうちょっとで元通りになります。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-02-12 07:00 | 云々かんぬん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


れっつ!すたでー いんぐりっしゅ。



"まんまみ~あ"と同じ発音で、



だいありーあ。




はいっ。


りぴーとあふたーみー?



だいありーあ





意味: 





下痢。











あっ!!!!!!!
[PR]
by keikowithhanna | 2007-02-05 07:00 | 云々かんぬん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おととい、いつもと違う公園へ行ったのに。

カメラも持っていったのに。

カメラ作動せず(涙

公園へ行く前にカメラ落としたから、うっ・・ご臨終か・・とか思ったけど、ただ単に充電切れなだけだった。。ほっ。




ということで。(で?)

土曜日、一ヶ月ぶりのお休み!

キター!

運良く、用事がすべてキャンセル!すべてですよ?奥様っ!!!!

一日丸まるお休みですって!
あぁぁ。。長かった。本当に長かった。30日ストレートでオンザロック(意味不明)



さ。金曜日は、もうひとふんばりで仕事して、土曜日はどうしよおっかなぁ。

って思った木曜日の夜。

興奮して寝れなかった木曜日の夜。



・・・金曜日の朝・・・

チュンチュンチュン・・・(小鳥のさえずり)

ぐっもーにんっ!


けいこ、発熱。

ふゅーちゃりんぐ
のどの痛み、頭痛、咳、鼻水。


結局本日、金曜日、無駄に寝込んでしまったため、

土曜日、休み返上


返せ。オレの休みを返せ!


日曜日も仕事なんですよ?

月曜日も、先ほど入った情報によりますと、朝6時起き確定。



ゲホッゲホッ。

ちゅーことで、もう寝ます(涙 
[PR]
by keikowithhanna | 2007-02-03 14:47 | 云々かんぬん