サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

カテゴリ:云々かんぬん( 51 )

おひさしゅうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ごぶでーす☆


って、軽く、ランナーズハイ。

やっと、折り返し地点が見えそうです。


年始に入ったMr.泥棒のおかげで、すごいことになってます。

プログラミングからやり直し。

2006年からやり直し。



それでも、あきらめてもらう入力を作ってもらって、

当初、復旧完成予定 150時間 だったんですけど、100時間内に済みそうです。
ちなみに、その100時間って、すべて時間外。
通常業務のほかにってことです。


朝家をでて、ノンストップで13時間ストレート をかれこれ2週間続けてます。

次のお休みは、・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。


はて?いつだろう。



アポからアポへ駆け巡り、空いてる時間は移動時間。
まるでデビューしたばかりのアイドルのような日々(あ、スルーで願。)




ということで、更新しても、こんな愚痴ばっかりになりそうだったので、

ちょっと放置しちゃいました。



で?ナゼ戻ってきたかって?

1分くらい前に連絡があり、


アメリカにいる唯一の日本人の友人計2人共、



            

           結
 
           婚


するそうです。



つーかね?ほんとに10分くらい前にふと、

最近いろいろなことがあったんだけど、一応風向きは、良好な感じで、


"アタシ結婚願望なくね?"


って思ってたところだったんですよ。




めでてぇ、めでてぇ。



つーか、自分。

いかん。


ちっとも焦りを感じてない・・・。

結婚願望がマックスで無い・・・。

男とかいなくて全然楽しく生きちゃってる・・・。

彼氏とかいなくても毎日忙しく過ごしちゃってる・・・。







(別の日にUPしようと思ったけど、一緒にしちゃえ。  ) 

そうそう、そういえば、冬休みの最後にね?
ここへいってきました。


じゃん。

f0052071_1481276.jpg


f0052071_147459.jpg

ハリウッド。
(マルのところにHOLLYWOODの文字が・・(うそ。写ってません。けど、そんな感じってことで。)




映画見てきました。

結婚する友人のNさんを無理やり引き連れて。



硫黄島からの手紙。


うんうん、よかった。よかったです。


何がよかったって、


映画を映画館で、日本語で満喫できた。


そう!英語の字幕だったんですよ!

だから、日本語。

ビバ☆日本語。



憲兵隊とか意味がわからなかった日本語もあったけど

日本語で見れて、とてもうれしかったです。←そこかよ。


いや。内容は、見た後で、なんだかなぁ。って感じだったんです。(ネタばれ?←いや、ワタシの文章力じゃ大丈夫かと(笑 ))


でも、その後でクリント・イーストウッドが

・感情的な部分は一切削除した
・戦争物なので、"お涙頂戴"で綺麗にまとめたくなかった
・感動するべきではない

など、そんな感じの意図であったと知って、


正直、"すげー"って思った。

そうなんです。

もっとね?

号泣するんじゃないかと思ってたんですよ。


でも、実際の終わりは、なんだかなーって思った。ついでに怒りさえ覚えた。


でも、それでいいんだとしって、

すげー。クリント、あんたすげーよっって思った。(失礼、クリント氏)


つーか、あれだ。



自分、失敗したぁ。



あー、あの時なぁ、、クリントくんと、結婚しておけばよかったよ。(いつだよ?)





ハンナちゃんは、元気です。

13時間も家を空けるので、学校以外は、極力同伴出勤してます。

とはいえ、別室になるので、寂しい思いをさせてるダメ飼い主です。


元気がなさそうな顔なのは、寝ているところを無理やり写真を撮られているせい(笑 
f0052071_1420376.jpg



て。
最後になりますが、
お世話になっている皆様、音信普通で申し訳ありません、
あともうちょっとで仕事が片付く(はず)なので、
サイトのほうへ遊びにいかせて頂くのはもうちょっと後になるかと思いますが、
見捨てないでください。(願 
[PR]
by keikowithhanna | 2007-01-22 13:40 | 云々かんぬん

まだまだ・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まだまだこちらは、2006ねん。

あと2時間半です。

とりあえず。

f0052071_14322591.jpg


年越しそば。

嫁の貰い手がなさそうなほどビジュアルはきついが、結構おいしかった。




ちなみに。
N.Yは年が明けたらしい。

ちなみに。
カリフォルニアでやるテレビの新年へのカウントダウンは、N.Yの使いまわしだ。

だから、全米ネットのニュースチャンネルとかみちゃうと、

こちらの9時に"ただいまN.Yで新年が明けました"


と放送していたヤツが

こちらの12時に再度流れる


・・・・・・。



そりゃそうだけどさ・・。



やっぱり新年は日本だなってつくづく思うでござる。


つきましては、こたつでぬくぬくされてる皆様には、こちらの年が明けてから
ご挨拶周りさせていただきます。


今年もありがとうございましたっ!(って何回いってる?(笑 )
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-31 21:30 | 云々かんぬん

師走どころか・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



師、オリンピックに出る勢いです。

バタバタしまくりです。

知人が交通事故にあい、昨日までで意識は戻っているもの、頭からの出血が止まりません。
まだ10代の若い子です。がんばれ。


~~~~~~~~~

昨日の夜、ハンナちゃんが急にびっこを引き出しました。
体も震えちゃって、なんだか様子がおかしい。
でも、足をさわっても、特に痛がる様子は無かったので、朝まで様子を見ることに。


f0052071_10203243.jpg





朝には、治ってました!

かあさま、まじめにびびっちゃったよぉ、ハンナちゃん。
確実に、白髪一本増えたよ。

f0052071_10212163.jpg

ごみんね?もう大丈夫。


~~~~~~

奥様方ならどうする??

先日、友人(この際、元友人といいたい)
に、いい大人がそれでいいのか?というような、
自分勝手で、私のことを馬鹿にしてんのか

というようなことをされた。

彼女は前から普通にドタキャン・約束破り(しかも連絡なし) の常習犯なので、今回はある程度予想をしていたんだけど。

彼女は、ハンナちゃんのシッターを探していたときにも、ぐでぐで。

"いつでもいってねー"とか言うくせに、いざとなるとすっげー言い訳並べる人っていません?

つーかね?いいのよいいの。
できないならできないで。

でもさ?
言われたら、こちらだって期待するし。


今回に限っては、

できない約束ならするな!
んで、
できないとわかってるなら、早く言え。

年末のドタキャンってきついですから。



っていうことがあったんですけどね?(ハンナとは関係なく)

彼女は、一切気にしてない&悪気も感じてない様子。

電話で淡々と話したので。


こういう場合って、本人に言ったほうがいいんですかね?

このままじゃ、大人としてどうかと思うんですけど?


まー彼女が、この先人間性を疑われても、アタシには関係ないけど。



ほって置くか。(笑
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-30 10:16 | 云々かんぬん

音楽と私。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、寝るスペースを巡り、ハンナと真剣に争っているバカ飼い主です。

だってね?
寝せてやってるのに、ひざに頭を乗せたいだの、無理やり腹の中に入りたいだの(腹ポケット内蔵されていません私。)
すっごく強引なんですよ。

まったく誰に似たんだか。

挙句の果てに、私が化粧をし始めたら、ベッドに乗りたいだのって言い出すし。

むきぃぃぃ!!

ってなってます。


さて。

もうすぐクリスマスですね。(切り替え早っ)



今、珍しく電化製品で欲しいものがっ!

それわっ!



i pod


i pod ほすぃ!!!!



アタシ、調べた。

今調べた。

mini

とか、

nano

とか。

i tune

とか。


今やっとわかった。違いが。


でも、どうやって音楽を取り込むんだい?

CDから取り込むんだったら、意味なくね?だって、CD持ってるじゃん。


家に居たら、CD聞けばいいし、

車の中でもCD聞けるしさ?

仕事中は音楽とか聴けないし。

新しい仕事場も、駐車場はビルの下にあるから、移動時間ってそんなにないし。

ハンナのお散歩は、四方八方から、ワンコおよびフリスビーが飛んでこないかと、
目・耳・を澄ましていないといけないし。


結論。


アタシには i pod はいらないらしい。 

~没




電車移動とかあればねー、いるんでしょうけど。

でも、日本で電車通勤していたときとかも音楽とか聴かなかったなぁ・・。

だって、最寄の私鉄の駅までダッシュ!だったし、
2駅あわせて所要時間5分くらいの日本で一番駅間が短い駅だったし
その間は、ダッシュした呼吸を整えるのに時間を費やしていたし

JRに乗り換えても3つ目だったし、勤務先。

多分、かばんから探している間に着いちゃってた。


つーか、元々そこまで音楽を聴く人じゃないのと、
小心者なので自分が音楽を聴いて、違う世界にいる間に、目の前で何かが起こったら怖い。
という理由なんですけど・・・。


だってっ。
ひとりで、別世界へ行っちゃうのって怖くないですか?(大げさ)



中学生のときに、姉と親戚の家へ遊びに行く為、電車へ乗っていたときに、
ナイフを持った男の人が、車両間のドアにナイフを突き刺しているのを目の前で目撃したり、


高校のときに、電車で寝ていたら、隣の酔っ払いのおじさんにおもいっきり頭をたたかれたり

していたので、電車に乗るときは、極力現実の世界にいたいと思っていたのです。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-23 08:52 | 云々かんぬん

探し物はなんですか~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




サバク町にお住まいの自称25歳女性からのお悩み。





"必要なときに必要なものが見つからない。"


f0052071_19372613.jpg

急がな、急がな。


"急いでるのに必要なブツが見つからない。"





そこで!1名の20代女性に聞きました!


"必要なときに見つからないものBest4!"(うわー中途半端っ)





まずは第4位!
ドロロロロロ♪(ドラムロール)

じゃんっ!


はさみ


これねー、あまりにもいらいらするので、半年前より2部隊制を導入(平たく言えば、はさみが家に2つある)
しかし!!!いっつーーもあるべきところにヤツはいない。(早い話が、使ったら使いっぱなし)
かなりイライラします。







そして第3位!
ドロロロロロ♪(ドラムロール)

じゃんっ!





以前、冷蔵庫の中から救出されたことあり。
鍵置き場を作ればいいんだけどねー(以下省略)








さてさて第2位は!
ドロロロロロ♪(ドラムロール←そろそろしつこい)

じゃんっ!



メガネ


家で使っているめがねは、縁なしなので、余計に見つけにくい。
しかも、メガネが必要なとき=めがねをしていないとき!それはもう、海賊に連れ去られた美少女が、洞窟を模索するかのような手探り状態。

自慢じゃないが、ハンナの切れの悪いう○こが落ちていたりすると踏む。

先日、ネコメガネが2500円セールだったので、5本大人買い。
いたるところにあるんだけど、すべて外出用なので、室内ではやっぱり、縁なしのメガネ希望(大人買い、意味なし。(没))









そして栄えある(?)堂々の第1位は!
ドロロロロロ♪(ドラムロール)

じゃんっ!


何を探しているかを忘れる。えへ☆



コレ一番危険ヨ、(なぜカタコト?)
モウネ、巻き戻しすんの、頭の中で。さらに悪いことには、うちねーアナログだから、頭出し機能付いてないのねー。だから、時には動作までさかのぼってみることもあったり。

f0052071_19563197.jpg

えーっと、えーっと。何探してるんだったっけかね?


f0052071_19571585.jpg


・・・・・・。
暗くなっちまっただよ・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-15 19:34 | 云々かんぬん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


はいっ。

ごぶです。


あーいそがしかったんですねー?


って。


うっちょーーーーーーん。






こちら滞在7回目のクリスマスを迎える直前で、息絶えました(笑


つーかね?




探し物 掲示板


        や
        る
        気
       行
       方
       不
       明




いっけねー。

首輪してなかったんですよね、うちの子。

マイクロチップも入ってないし。





いやー、それにしてもアレですよね?



忙しいのにやる気が無いって





つらい。







まー、いろいろやる気を失った原因はあるんですけどね。

就職決まった。
とか。

最難関だったクラスのファイナル試験が、テイクホーム(お持ち帰り試験)に変わった。
=何でも見放題、調べ放題。
とか。


寒くなってきたので、ハンナちゃんとの添い寝が何よりも楽しい。
とか。



30代からの嵐ファン。
とか





あー、AB型ですのね?アタクシ。

"熱し易くさめ易い"事業部、幹部クラスなので、そこら辺はすごかったりします。
嵐のコンサート見たくて日本に帰りたい。



しかも、動物占いペガサスなので、

趣味: 脳内空想

特技: ディどりーみんぐ。平たくいえば、ボーっとすること。


現在脳内で、松潤と大野君に恋愛ちう。

履歴書、すばらしい仕上がりです。


つーか、小学生以来だぜっ。ジャニーズってよぉ・・・。






つーわけで。(で?)





ハンナちゃんもワタシも元気です。


色々ネタも溜まっております。



明日は、ハンナちゃんの2週間遅れのパルボワクチンでございます。


久々に検診もしっかりとしてくる予定でございます。

特に悪いところはないんですけどね、
動物病院の診察代ぼったくり念のためです。


診療だけで50ドルだぜぇ。

耳見て、歯みるだけで50ドルだぜぇ。


高いなぁ・・。

でもなぁ。7歳だし、内臓系の検査もしてもらいたいなぁ・・。



ということで、明日からブログに戻ってきまーす。



つーか今、AM4時だよ・・。

明日7時起きだよ・・。

このまま起きてるべきか?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-11 20:30 | 云々かんぬん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日、今度入社する会社の全体のクリスマスパーチーにお呼ばれされました。


ドレスコード:フォーマル。

会場: ヒルトン@ビバリーヒルズイエイッ


雨が降っていたのもあって、ブレブレだけど。ロデオドライブのブル狩りんところですわ。
まーアタシの庭だ。
f0052071_1419757.jpg



お、おかあさん。つ、ついにアタシはやりましたよ。念願の・・・





アメリカらしいブログネタ。


このブログで、かつて"ロデオドライブ"という言葉とか、"ビバリーヒルズ"という地名が出てきただろうか?


やっときたぜ!アタイの時代。(意味不明)



が。



(いや!!!!!打ち消しの言葉なんてききたくないのよぅぅぅぅ)


元々、自分+ゲストを連れてきてよし!というこのパーティ。

女友達を誘ったものの、"こういうものは、異性と行くもんだ。じゃなきゃ、レズにおもわれちゃうよ?"

とかいうからさっ。ぐすん。

仕方なく独りで行ったさ。
*何日か前に日本人部門の方々とお会いしたときに、"別に独りでもOKじゃん"と皆さんおっしゃっていたんで。


言葉を信じた私がバカだったよ・・・。

行きは、意味不明の渋滞で、着くまでに3時間半かかり、

ついたら、なんだか本当のパーティ。

しかも、何千人いますか?って感じで。

f0052071_1427325.jpg

(写真がとてつもなく不自然なのは、めっちゃ人物が映ってしまっている為(涙))

どこに誰がいようとわかりゃしない。(参加義務なのかと思ってた)


とりあえず、日本人部門の方々を見つけて、輪に入れていただいたのだが。。


いくら皆さんとても親切にしていただいても、

一人身って痛い。



結果。。。


片道3時間半かけて到着、


2時間弱滞在、


3時間かけて帰宅。




ださっ・・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-11 17:16 | 云々かんぬん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ところで。

本日アメリカはサンクスギビングだったのですが。

・・・・・。


体調を崩し、家で寝込んでました(涙


最近忙しすぎた。。。

しかも、家族同然の付き合いをしていただいている友人宅には、べビちゃんもくるし、妊婦も来る。

もし、なんか変なもの移しちゃっても、こまるし・・。



ということで、


本日は、ずーっとテレビ見てました。

ええ。


日本の。

てれびっつーか、YOUTUBE

著作権とかひっかかってるのあるんだろうけど、(え?見ても違法??)


日本のドラマとかみちった。



でね?

2003年に放送していたらしい"君はペット"とかいうやつ。

嵐の松本潤くんがでてたやつ。小雪と。


小雪は美人で頭がよくってっていう役柄なんだけど、

もう、アタシ、小雪だった。ええ。そういえばあたしったら小雪だったんだわ。

とか錯覚を起こすくらい、感情移入。


物語自体は、まーありえねー話なんだけど(若い男の子がペットとして家にやってくる)

(しかも、ヒモ男とペット男の差がびみょーだぜ)



でもね、物語の筋っちゅうか・・。

人間の男は愛せず、ペットのみしか愛せない人

とか。

異性は好きであればあるほど、自分が出せなかったり、裏切られるのが怖かったりするけど、ペットは絶対に人間を裏切らないから、ペットといるほうが安らぎを感じる



とか、めっちゃロック☆オン。

サンクスギビングデーに、なにやってんだYO自分。



最近悟りましてね・・。

"男要らなくないか?"つて。

ええ。正直、ハンナちゃんさえいてくれたら、それでよか。


+このドラマみたいに、若くてかっこええ男の子がペットやってくれたらどんなにええか。


つーことで。(で?)



山Pを卒業し、

現在、嵐の松本潤君にロック☆オン。 


・・・・・・。




30代からのジャニーズ・・。


つーかね?

ワタシと同世代のイケ☆メン日本人を、見かけないんですよ。

しょーがないやん?




こんなサンクスギビング嫌ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-11-23 21:01 | 云々かんぬん

迷子放送~業務連絡~

いくよさん。

そういえば、いくよさんのブログにリンクさせてもらっていないわぁ。って思って、お問い合わせをしようとしたら、ブログ自体にいけないんですけど(涙

ブログのアドレス教えてください。


以上、業務連絡でした。

けいこ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-11-04 18:09 | 云々かんぬん

よそ様の食卓事情

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日、ベビーシッター先の子供たち(@8歳と5歳)に、


ネコマンマ

を教えてみた。


今日は、母親も彼らのもう一人のベビーシッターも用事があって、
一時間早くからシッターしていたので、
晩御飯もつくってあげることに。


つーかさ。


・ブロッコリー・カリフラワー →レンジで蒸す。

・お米 →パッサパサのチャイニーズファストフードで買ったと思われる品の残り

・サーモンの缶詰(シーチキンといったほうが早い感じ)


を出してくれればいいから!





って言われたんだけど、不憫で不憫で(涙


ということで、

+お味噌汁

ブロッコリーとカリフラワーはバターとしょうゆで炒めてあげました。


で。

ネコマンマを伝授。

あ、いやいや。お礼なんていりませんから。お母さん。



f0052071_14444928.jpg

自分の3段バラ隠して、飼い犬の腹隠さず。(字余り)

f0052071_14471520.jpg

あれ?なんか今、寝言言った気がする。。。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-29 14:36 | 云々かんぬん