サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あはは・・。

はいはい・・。しますって。今、勉強します・・・。
ホント二まずいのに・・・。

ま。いいか。(よくない。ほんとに)


だってね、先ほど、"ハンナが隣の部屋でうOちをしても、すぐにわかる"アタシってすごいわ。って思ったんですよ。
犬並みに優れた嗅覚、アタシ?って。いやだ☆ブログにかけるわ!

室内トイレの飼い主さんは、ほとんどそうかと思うんですけどね。
トイレはえらい離れているのに、すぐにわかる。(ただ、臭いだけで)

ワンコを飼っていないお友達が遊びに来ても、"すごいねーぜんぜんワタシは臭わなかったよーといわれたり。

ふふ。。ちょっと、優越感。。

















とか思ったら、

座っていたPCの横に、切れが悪かったらしいうOこの一部が落ちていた・・・。



アア、ソレガニオッタノデスネ・・・。


画像は明日にでも・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-27 22:17 | わんこのこと

とかいって☆

更新。>アホかワタシ。

なんか、人間って、しないっときめたら、したくなりません?禁煙とかも。(ワタシは禁煙成功者です←自慢)


いやね、今日、すんごーーーーーーいめずらしく、

朝8時起床



さて、どっちの意味でしょう。
① 珍しく遅く起きた
② 珍しく早く起きた






答えはな・い・しょ☆  




・・・・。汗。(きも・・)



いえね、勉強とかって、どうしても静まった夜じゃないと、集中力のない神経がきめ細かいワタシはできないんですよ。

だから、たいてい寝るのは3時とか4時。時には5時とか。

で、起きるのは10時とか・・・。もしくは12時とか

だってね、週に2回は、約130km離れた校舎に行ってるんですよっ。
でもって、帰りは、9時とかにまた運転ですよ。

しかも、別の日は、地元で夜10時までクラスがあるときた。

+仕事してますね、アタシ。

一度、忙しくて朝6時に起きたら、夜、死んだ。ので、極力遅くに起きるように、
体力温存。

まもなく三十路の体にはきついです。ええ。

f0052071_1644547.jpg
ハンナちゃんもねむーい。

f0052071_16395718.jpg
・・・。ね、、む、、(母:寝れ!寝てけれ!集中できんから、寝てくれ!)






f0052071_1641104.jpg
・・くなーい☆若いと眠くないんざます☆(うそです、ハンナを眠らせるのはちょろいです)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-25 23:16 | わんこのこと

オリンピック目標

ワタシの次のオリンピックの目標は。





















それまでに結婚していること・・。いや、ジャレじゃなくてほんとに。そろそろやばいかなと





試験があるので、2月は今後、更新しませんできません。
電話帳とほぼ同じの分厚い教科書2つに襲われ中です。

f0052071_13131316.jpg
ハンナちゃんともあそんでくれへんか?グレるで?

ってゆーかーーーはんなさん?
あなたは何を踏んでいらっさるの?
それは、ひょっとしたら、とっても大事なものなんではないでしょうか?
(だったら下に置くな。と思われるとおもいますが、大事=なくしちゃいけない 物は、こうして、こういうところにおいておかないと、なくなるんです、わたしんち。。)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-25 22:10 | アメリカ生活

クールビューティ

今日、フィギアスケートを録画して欲しかったので、友達に頼んだ。

で。数分後。

友:"フィギアスケートって言われて、今思い出してさ(見てないんか?)気になってインターネット見たら、荒川さん"金"だってぇぇ!"

私:"いやぁぁぁぁぁぁ!いうなよぉぉぉぉぉ!!!!!"

夜、別のお友達から電話があった。(注:サバクに日本人のお友達2人しかいません。)

友:"これからだよね!アタシ、インターネットとか見ないようにしてたの、今日一日。テレビを見てからっ。っと思って☆"

私:"荒川さん、金だよ!"



・・・・ガチャッ・・・・・


性格のよさが現れてますね、ワタシ♪
念のため。別に、性格が悪いから友達が2人しかいないわけではありません。
f0052071_18342812.jpg

あやすぃー。

荒川さんは、またの名を"クールビューティ"というらしい。 アラ、アタシと同じね☆
ちょっと前までは、日本人の選手って、他の国に比べると"やっぱ地味やね・・"と思ったけど、
3人ともかっこよかった!

しいて言えば。(いうなよ)
村主さん。
衣装が、もったいなかったなあ。(おっさん風に)
あと、(まだあんのか?)
私も思ったし、アメリカ人のキャスターも言っていたんだけど。(責任転換)
演技中、お顔が"こまったちゃん"になっちゃうのが、ゴージャス度ガいまいち盛り上がらない点らしい。
荒川さんは、ひたすら"クリーン"な演技といわれていた。
村主さんは、ひらすら"シンプル"な演技といわれていた。
技術だけではないんだね、スケートって。

って、個人的には、まずはどうやったら後ろ向きに滑れるのかを教えて欲しい。

で。うちの"ホットビューティ"ちゃん。

でん。
f0052071_18471699.jpg


かわいい、"キャミ" 着てます。(私信:みいさんありがとうございます☆大活躍してます)

でも、これペケです。

正しいのはこちら
f0052071_1849151.jpg


違いは何? 
このボンレスハムの違いは?(一つがシャウエッセン、とかそういうことでもない)

わかりにくいんですけどね。
ハンナちゃん、朝起きると、なぜか、

遠山の金さん

なんですよ。

女の子として、ちょっとそれはどうかと・・・・。しかもいびきもすごいし
f0052071_18571068.jpg
ねーぼーけーなーがーらー。
f0052071_1857528.jpg
しっかとこの耳で、聞いていましたよ?悪口ゆったね?ゆった!ゆったね?マミーもそれ、どうなんですか?女として。そのジャージにその、靴下って?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-24 01:23 | アメリカ生活

足元注意

実験コーナー。

スリッパを履いていて、右の足で左のスリッパを踏むとどーなるかっ?















こけました。

本日。

オフィスの中で、しかも、お偉いさん2人と打ち合わせ中。

右足で左のスリッパ部分を踏んでしまい、

周りにあった椅子をなぎ倒し

すっ飛んだ先は、ファックス台。

受話器はもげ、周りの紙を散乱させ、顔面を打撃した。



ある資料を欲しいと言うことで自分のデスクへ探しに行く途中だった・・・。


その2人に;え;え;え;え?????な?なにが?なにがおこったの?
と言われながらも、気丈に"えっとこの資料はね"と続けた私。

Aさん:"あ?今何か飛んでたけど?"
Bさん:"きっとこれは気のせいって事で、ってことだよ、きっと。この流れは。"

と、スルーしてくれたが、話し終わって、大爆笑された。


いやね、でもね、別に私にとって、こけることって、そんなに大事件じゃないんですよ。


昨年末に、家でこけて、足から流血しました、あたし。しかも、顔面着地

部屋ですよ。ふつーの。じゅうたん敷きの。んで流血。

あ、ここは仮住まいで、本当のお家は、大理石の宮殿なんでございますのよ。

歩いていて、何もなくても、普通にコケることができるし。(特技かそれは?)
一緒にいた友達に驚かれること多々。"な・何?一体何があなたをこけさせたの?"と来た道を戻られたこともある(怒

でも、それもたいしたことがなく見せてくれる人物がいる。

ええ。

以前ご紹介した、すっとぼけのYさん。(元職場の先輩)(またの名を"こさこさ、かなかな"さん)

ケーキを買って、お友達のお家へ行く途中、駅の階段から転げ落ちたそうな・・・。

とりあえず、痛みを我慢しながら、お友達宅へ到着。

履いていたズボンは切れ、かなりの流血だったそうで、病院へ。


7針縫ったそう。ひぇぇ。


でも。

ケーキは倒れていたけど、食べられた。らしい。

"7針縫ったがケーキは無事な転げ落ち方っていったい?

どうしても、ケーキは守りたかったそうです・・・・。



f0052071_159821.jpg
ハンナちゃんもそんな人になりたいわぁ。ケーキを体を張ってでも守るヲンナ、かっこええ。。。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-22 23:48 | アメリカ生活

テレビ

すごいすごい!トリノオリンピック!

何がすごいって、テレビで見れることっ。 ・・・・?

日本人がテレビに映っているところをみるなんて、そうそうないですからねっ。

てか、テレビを最後に見たのは、多分・・・・。

多分・・・・・。えーっと。夏ごろかな?


ここで、"はにゃ?"と思った方。

正解です。

テレビに日本人が映らないのも、テレビを見ないのも、別にこのサバクが悪いわけではありません。(ごめんね、あめりか。いつも悪口ばかり言って☆)

いえね、うち☆

ケーブルがないんです。

アメリカってね、日本みたいに、テレビがあればチャンネルが見れるってわけじゃないんですよ。

ケーブルに加入しないと、テレビが見れないんですよ。(ちっ。貧乏人に優しくない国だなぁ)

ケーブルって言っても、"スカパー"とか"ディレクTV"とかの前の次元ですよ?

念のため。

とはいえ、ローカルのチャンネル何個かと、スパニョールチャンネル(メキシカン)は見れる。

フレンズも見れたし。

ニュースも見れるし。

最低プランでも、月45ドルとかですよ?無理ですっ。うちは。
f0052071_15513724.jpg

おやおや、私が生まれる前の懐かしい画像ですかね?

しかも、
f0052071_1611156.jpg

ちゃんと、電波が合うようにしるしがありますよ。賢いですね。

でもね、こういうのがうろうろしてますからね、おちおちテレビも見れませんよ。
f0052071_16131242.jpg
あーそ-べーーー。

P.S アタシが見た局のレポーターへ。
どうでもいいけど、アメリカのミスは"あーちょっと残念だけど、でもOK!"で、済ますくせして、
日本人選手のときには"あーエッジがねえ・・あーふらつきがねえ”とかいうのやめれっ。


最近の日本人の選手の皆さんは、ほせーのぉ。安藤選手が太りやすいとか、いろいろ言われてたけど、ちょっとまてっ?いくらフィギアの選手だからって、安藤さんでいわれてしまうのか?太りやすいのか?じゃあタシは人間としてダメか?


ちなみに。
ここでもジャンプに励む方が。
トリプルアクセル?4回転?サルコー?(ところでなんだ?サルコーって。政治家の名前か?)
f0052071_16192243.jpg

ベットへのジャンプですね・・。(注:丸太じゃありません。うちのかわいこちゃんです)
(台の上にクッションを乗せて、登れる仕様になっているんですけどね(そ、そうです、そのぐちゃ。となってる部分です。)

f0052071_16235616.jpg
いいからのせれっ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-22 10:34 | アメリカ生活

うふふ。また・・。

また、サボりですね?>アタシ。

まあね、ほら、まさか、独身の20代ぎりぎりの女子が、お暇なわけないじゃないですかっ?ね?

うそです。

毎日が悲しいほど一緒なんですよ。

でもって、要領が悪いっていうんですか?

学習能力がないっていうんですか?

いつもぎりぎり。

で、日曜夜―火曜夜 まで、記憶がないんですよ。分刻みに動いてますよ。

おかげで、たいていのことは車中でできるようになった。

私の車には、化粧道具はもちろん、皿、フォークがいつも常備されている。

タダまっすぐなフリーウェイを使うので、何でもできちゃうんですね。

まあ、ワタシだけではないし。

ふかしイモとかランチを食べちゃう人だっているし。

ま、独身のヲトメはもちろんきちんと作りますよ。お弁当☆

f0052071_1532815.jpg

(ハンナちゃん、なんだか今日とってもママにチュウしたいねん。ああ、ママ☆お口からおいしいおイモのにおいがするっ。)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-21 22:47 | わんこのこと

たまごちゃん?

なんなんだ?

たまごちゃんってなんなんだ?

うわさでは、どんなおもちゃでも遊べない子でも、たまごちゃんとなら遊べるらしい。

"とってこーい" が、 "自分で取ってこーい">飼い主 になっちゃうこも、

取ってきちゃったりするらしい。

恐るべしたまごちゃん。

で、おもちゃで遊べないおかげで、部屋での運動率0よって脂肪率UPのハンナちゃんにぜひ、遊んでもらいたい!

ということで、行ってきました。大型ペットストアPETsMart

最近、ここは、やっとつぼがわかってきた賢いお店。
お洋服とか、かわいいものが売っている。
が、高い。
いやね、お値段自体はそうでもないかもしれないんですけど、それに対する商品価値?
を考えると、高い!

自分で作ったほうがきれいそうな縫い目とか、

どう考えても着たら、苦しいようなデザインとかばかりだ。

ま、それはおいておいて。


が、売っていない。

たまごちゃん?

・・・・検索・・・

ひいっっ。

たまごちゃんは、スペイン製なのですな?
どうりで、アメリカにはないはずですか・・。

じゃ。

スペインへ直行。

で。行ってきました、スペイン。
ジャン。
f0052071_1351071.jpg

あ、うち、ハイソなんですよ。

f0052071_1355270.jpg


おおっ。興味を示しておりますね。









あ・・れ?
f0052071_1364974.jpg













た、たまごさん!契約とちがいますよ!契約したとおりのポーズでお願いしますよっ!f0052071_1375099.jpg 
え?








ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

うそです、スペイン行ってません(当たり前だ)

で、たまごちゃんもMade in 台所です。
f0052071_13153031.jpg
     (撮影に参加していただいたスタッフの皆さん)

本物は検索で"たまごちゃん"とすれば出てきます。


撮影秘話
ハンナちゃん、たまごちゃん・・なんだけど?
f0052071_13204468.jpg
いやっ。そんな偽者のたまごちゃんなんていやぁぁぁ。



f0052071_13215987.jpg

ほんとの"たまご"なんだよ?たまごちゃんよりたまごなんだよ?(意味不明)





いやっ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-18 22:00 | わんこのこと

間違い探し

間違いはどこでしょう?
f0052071_14373423.jpg


ええ。奥様、そうです。そう。

いいえ、それは、奥様の目の錯覚ではありませんの。





サイズがちがうんです

しかも、試しに履きました。両足とも履いたんです、ワタシ。
(左サイズ9、右6、ぜんぜんちがう。ちなみにワタシは7半)


家に帰って気が付きました。

店で気が付け、私・・。

てかさ、レジのねーちゃんも気が付けよ、確認しようよ、てか、左右きちんと紐で結ばれて売ってたぞ、どうなんだそれ?

いやね、でも言い訳を言うとすれば、値段にやられたんですよ!
70ドルの靴が8.99ドル
そりゃ、サイズより値段に目が行っちゃいますって。
(まあ、サイズが違ければ、元も子もないのだが・・)


もういっちょ。
まちがいはどこでしょう?
f0052071_1448209.jpg


んん?

わかりにくいかな・・。

あ、カメラさんもうちょっと寄って寄って。
f0052071_14492463.jpg
(あ、すいません、偽者です)


いやね、偽者ってわけではないんですけどね、電波塔っていうんですか?そんなんらしいです。

景色を損なわないように、という工夫らしいでっせ。

うちの町は、2階建て以上は建てられないことになっている。らしい。

景色が損なわれないように。

景色がだいじねぇ・・・。岩山しかないこの景色をねぇ



ハンナちゃんはイメージが大事。

f0052071_14585373.jpg
んーーっ。んーーっ。んこ中。(お食事中の方、失礼いたします。て、ワタシのようにPCの前でご飯食べる人ってあんまりいないんだろうけど・・。)


あ、ちがった。

f0052071_1511170.jpg
にっこり☆
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-17 23:36 | アメリカ生活

クラスで。

昨日、どうでもいいけど取らなくちゃいけないので仕方なしにとっているいや、取る意味すらも意味不明、授業料返せこのやろうとっても為になるサイエンスのクラスがあった。

で。

お友達のかなりすっとぼけているボビー君(オロゴンじゃなくてよ☆←さりげなく知っていることをアピール)
と一緒にとっているんだけれども。

先生: 知っている害虫は?

と、生徒たちが、アブラムシでしょ、・・・でしょ、といっている中、

私; ボビー!(先生には聞こえないように)

・・・・1分後・・・

ボ: へ?今聞こえたよ、僕の名前いった!害虫に僕の名前いった!!!

と突き飛ばされた。(授業中だよ、きみきみ。)

おせーよ。
f0052071_19332899.jpg

ケイコ画伯(自分で言うなて)のボビー虫。と、それをやっつけるケイコ姫 の図。
その上のヤツは、せんせが、ヨーグルトはバクテリアに効くんだよ、といっていたのでヨーグルトとボビーバクテリア。

ごちょごちょってなっているところは、ボビーが書いた悪いお言葉。
(あ、でもFOOOとかお下品な言葉ではありません)

ちなみに、ボビー21歳。先日婚約しました。 彼女、19歳。

おいっ。10も下か?アタシの10も下か?

女は色気より食い気。
キッチンにあるグリニーズを狙い続けるしつこいヲンナ。
f0052071_1938381.jpg
f0052071_193944.jpg


なに?キッチンのキャビネットから、チろリーんって出ている白いものは!
とか気にしないでください。これを気にしていたら、部屋見たら、ぶっ倒れますよ?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-02-17 10:15 | アメリカ生活