サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ちょっとおしらせ。

先日、勝手にリンクした、アニマルレスキューについて、華ママさんが詳しく書いていらっしゃるので、記事をお借りしました。











で・・・・。ですね?
"トラックバック"のご挨拶に伺ったのですが・・・・。
私の記事にトラックバック?
華ママさんの記事にトラックバック?
(やっぱり、今の文明にはついていっていない私・・・・。)

試行錯誤でやってみます。
ご迷惑をおかけしたらすみません。
でもって、変だよ?と思われたかた、教えてください他力本願・・。

P.S.
10分経過・・・。
やっぱりダメですっ。私には、ワタシニハ、そんな高度な技ができないわっ。
トラックバックとやら、失敗です。
自分を自分でトラックバックしちゃいましたし・・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-14 15:57 | 云々かんぬん

車。

アメリカの車って大きいですよね。

道路が大きいですものね。

でね。

たまに見るんですけど。


リムジーーーーーーン
通称リモ。


前に、ハマーのリモ見たこともあるんですけどね。変でした

本日、もっと変なリモを見ました。

じゃん。
f0052071_14242135.jpg


今、はぃ?って言った方? 明日あたり、外を歩くの気をつけてくださいね(怒

リモですね、トラックの。
画像が悪いかな? (決して絵が悪いとは言っていない)

ながーいバデーに荷台・・・。 変でしたよ?

こちらではね、高校の卒業パーティで、プロムってのをやるんですけどね。(カップルで行かないといけないらしい)
がきんちょ高校生たち、何人かでリモを借りるんですよ。

リモで会場登場ですよ?アタシでも乗ったことないのに

いいもんっ。



で。そんなことはいいとして。
金曜日の夜に、新しいフードに変えたら、ハンナちゃん、今日(日曜日)昼過ぎから、吐きまくり。
吐き出した中に、中指の第一関節ほどの、グリニーズが出てきたけど(3等分に切ってるのに)
でも、その後も吐きまくり・・。
やっぱりフードかな?ということで、先ほど今までと同じものを買ってきました。

いつもは、ハンナが食べないフードは、シェルターに寄付しちゃうんだけど、
今回はどうしよう・・・。

そのフードのせいじゃないかもしれないけど、他の子も吐きまくっちゃったら大変だし。

具合悪くなる一時間ほど前のハンナちゃん。
f0052071_14384035.jpg

黙っていればかわええ・・・。

f0052071_1434108.jpg

[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-13 14:21 | アメリカ生活

潤いの雨

サバクに潤いの雨が♪
f0052071_17203019.jpg


って、喜んでいる場合じゃありませんことよ。

寒い。っつーの。

2月中旬にあったかぁーい☆とかいって、Tシャツかっちゃった私が馬鹿みたい(涙

てか、3月なのに・・・。近くのはげ山、雪積もってますよ。

しかもね、この時期って、うちの町、全米テニストーナメントがやってきていてるんですけどね、
いっつもいっつも、決勝が雨で延期とか、大変そう。

やめればいいのに・・・。

とかいってはいけません。

テニスとゴルフのツアーのおかげでこの町は成り立ってるんですっ。
12-4月は観光客がいっぱいいるけど、

猛暑の夏なんて、


外、人歩いてないんだからっ(暑くて歩けない)

レストランとか、夏はつぶれちゃうんだからっ。

てか、町自体が墓場みたいになっちゃうんだからっ。



だから、雨降らないでね☆

さ。ハンナちゃん、お出かけするよっ
f0052071_17281686.jpg
ひゃっほいっ。おさんぽ、おさんぽっ。。。。。?

f0052071_1729542.jpg
雨ですけど?


だまされた。@仕事場
f0052071_1729511.jpg
(写真撮り忘れのため、前の使いまわし☆)

でも、今日は、珍しく人がいっぱいいたので、ハンナちゃんもいっぱい遊んでもらった。

で。
ハンナがお洋服を着ていることをある人に指摘された。

"寒いからと思って着させているのかい?(ちょっと失笑気味:犬の自分の毛皮で平気だろ?と)

"あ、ううん。めんどくさくてね、着替えてこなかっただけ。パジャマなのよ、ぱ・じゃ・ま。ごめんなさいね、ぱじゃまで、おじゃま。なんちって"(最後はうそ。パジャマでおじゃまなんて英語で言ったって通じない。)

・・・・・・・・・。(い、犬にパジャマ?)

という顔をされた。

まね、おじ様たちは、わからないんですね。(あ、でも、この方、いい人ですから。一応)
まだ、アメリカは犬に服は、そんなに定着していない事もありますしね。

f0052071_17444119.jpg

どうでもいいから、おさんぽつれてけーーーー。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-12 17:19 | わんこのこと

人生の過ち

人生、完璧ではないもの。
誰だって間違いくらい起こすものです。

f0052071_1655796.jpg
          誰かの、人(犬)生の間違い

でね。
私もあるんです。実は。


実はアタシ。。。。。


人を殺してしまったことがあるんです。













て。怖いなあ。

正確には、"人を殺してしまったことにしてしまった" ?


もっとわかりやすく言えば、

"まだ死んでいない人を死んだこと"にしてしまったんですよっ。


何人かの方にはお話したことあるんですけどね。

あれは、3年半位前・・・・・・・・。
まだ私の英語が酷くあやしかった頃。

仲良しのおじいちゃんがいたんですよ。
でね、その息子夫婦も別のところで知っていて、その子供たちも知っていて、"アラ?あんたたち親子なのね?世間は狭いねえ?"なんてことで、その家族3世代にわたって、仲良かったんですわ。(今でも親交あり)

でね。
おじいちゃんが入院したんですよ。

で、どんどん状態が悪化していって、UCI(でしたっけ?)に入ってしまってね。

ある日、別の人のところで、 "He is dying" て、いわれたんですよ。

死にかかっている=危篤 ○
死んでいる          ×

なのに、私、"死んじゃったの????"て、号泣。

だって、ニホンゴで、"あー、彼ね、今死にかかってるのよ" 
なんていわないじゃないですかっ。



でね? 

話はここで終わらないんですよっ。

アタシ、そこのおうち(じいさま宅)に白い花束と、カード"安らかにお眠りください"
って、届けちゃったのっ☆


しかも、留守だったから、玄関においてきた。


家族びっくりよ・・。ですよねぇ・・。

もちろん、翌日、言われましたけどね・・・。

"あのね?言いにくいんだけど、彼、まだ、死んでないのよ"って・・・。

家族も、"まだ"とかいってるし・・・。


しかも・・・。

結局じいさま、その何週間後かに、天に召されたんです。

でね、

その日、家族が

"ついにもしくはやっと、死んじゃったの"

と、言ってきたんですよ・・。
泣きながら。

でも、アタシが、"あんた、やっと・・ってなんやねん"って突っ込みを入れたら、笑ってたけど

面白いおじいちゃんだったんだけど、最後まで、ギャグにしてしまって、ごめんね・・。

f0052071_1763192.jpg
まあ、誰にでも、一度や二度の間違いはあるって!ドンマイっ

f0052071_1773991.jpg
ドンマイッおとといのアタシ☆

って、ハンナちゃんぜんぜん反省してませんけど?
それよか、爪を切られたことで、"切らせてあげた"と、態度がでかいのは気のせいですか?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-11 23:37 | アメリカ生活

ブリーダー倒産の件

茨城のブリーダ倒産の件、見つけたんですけど。

なんで、リンクできないんだろう(怒
Exciteお使いの方、ご存じないですか?ぶぅ。。。
上の、フォントとかと同じところにある、青いヤツをクリックして、そこにアドレスを張ればいいんですよねぇ?

とりあえずは、サイトはここです。
でも、なんだかこのバカブリーダーが倒産という社会的名目に対してどうのこうのとか、ごちゃごちゃしてるそうで・・。

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

でね?リンクしましたよ、っていうことをお知らせしようと思ったんだけど、なんだか、メールが送れないんですよ。


リンクしました。(事後報告)

私も、ちょっとずつ、夏の予定を立て始めていますだ。(はぇー)
とりあえず、

ちっけー庭(パテオ)の草むしり
ドックシェルターの手伝い
ビッグブラザー・シスターという、親がいないコたちへのボラ。

は、やる。
(ごめんよ、人間が犬よりも後で・・。でもね、事実なの☆)

がんばる。

その前に今目の前にある、電話帳みたいな教科書、どうにか片付けろ、アタシ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-11 22:22 | わんこのこと

爪きり

昨晩、引き続きハンナのガム取り作戦を開始した私。

ついでに、爪も伸びていたので、切ることに。





ヲンナのコですからねえ。
やっぱり、キレイ好きじゃないとねえ・・・。



て。ヤツの爪切りは

ほんとに大変!

これは、昔からなんですけどね。
てか、ハンナは友達のショップ出身で、1年間シャンプーと爪きりをそこでしてもらっていたんですよ。無料で。
そこで何が起こったのか?手荒く爪きりされていたのか?
知りませんけど、ほんとーーーに、爪きりが嫌い。

まず、手を持たせてくれないし。
こちらも、必死でつかむけど、いかんせん、あんな細い腕をそこまで強くは掴めない。
でもって、くねくね必死だし。
こちらも必死。

どのくらいかって?

翌日、抱えていた方の腕が、筋肉痛になるくらいです。(涙

でもね、ハンナもすんごくなっちゃうんですよ。

ハァハァハァハァって。
今はいいけど、そろそろ歳もお召しになってきてるし、こんなに興奮していいのだろうかと思う今日この頃。


でも、今日はこちらが根負け。
やつが動くもんだから、一つの爪から血を出しちゃったんですよ。

しかも止血パウダーも、固まってやがる。使い物にならねぇ。

でもって、動くハンナ。

血がどんどん出てきちゃって、これ以上興奮させるのは不可能と判断。

あえなく、右腕を残し、中断。

じぇったい、今日リベンジしちゃる。(べ、別に戦いなわけでは・・・。)


フテネ中。
f0052071_8425195.jpg
・・・・・・・・。(怒
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-11 16:28 | わんこのこと

殺意っ。

本日、家に帰ってきて・・・・。

はぁぁ・・・疲れた!ハンナちゃんただいまぁ(やっぱり、このひと時で癒されるのよねぇ)

おかえりおかえりおかえりおかえりおかえりおかえりぃぃぃ
f0052071_1620830.jpg



ん?

らびゅらびゅらびゅーーー。らびゅーーー。
f0052071_16222262.jpg



ひぃぃぃぃぃっ。
f0052071_16233616.jpg
                                      ばれちったっ。

なんじゃこりゃぁぁぁぁあ。



ええ。お気づきですね。

ガムです、ガム。

パウまでこんな。 
f0052071_16253436.jpg


しかも、細菌、最近、風呂に入っていないため、パウ毛も伸び放題だっただめ、
みっちり、しっかり付いていますよ?

もちろん、クッション2つにまで被害が。


もちろん、私が悪いんですけどね。



ん?
まてよ。
アタシは、ガムとか買わない人。


・・・・(記憶回想中)・・・・・・

あ。
火曜日に、クラスで友達からガムもらったんだった。てへ。

まてよ???

でも、確か、クラスが終わってからゴミ箱に捨てたはず。

ということは?

隣に座っていた、バカボビーかっ? 
(*ボビー=若干21歳のくせに、婚約者がいやがり、人のことをヲンナと見ていない友達)


ひえぇぇぇぇぇぇっ。

ボビーの唾液がハンナちゃんに?



殺意っ。


ああ。どうぞどうぞ、私のでありますように・・・・。

質問。
パウに付いたガムを取るいい方法ご存知の方はいらっさいませんか?
(氷で試しましたがダメでした)
ちなみに、ハンナ6歳10ヶ月、パウを触られることを何よりも嫌っております。
爪きりで"ハトヤ"を経験することができます。(あの魚みたいにえらいクネリます。)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-10 16:18 | わんこのこと

細かいこと

まずは、回覧板。

茨城(?だったとおもう) で、ブリーダーが倒産して、繁殖犬たちが行き場を失い、最悪3月末までに殺されてしまうとのこと。

それを知ったのが、昨日。で、リンクを張ろうと思っていたら、失敗ばかりしていたので、むかついて、明日しようと思っていたら、リンク先の情報が消えた・・・。

おうちに、スペースがある方、いませんか?
リンク先、見つけ次第Upします。

ダコダ情報。
現在、知り合いの知り合いに聞き込み中。
一人、黒ラブのパピーを病気で亡くしてしまった人がいるらしく、☆!☆!です。







で。

本日、お仕事中に、牧師に面会に来た人が子連れだったので 
私のオフィスの隣部屋で、工作をさせていた。(といっても、どこかの国へっとかの工作じゃないですよ。クラフトですよ、クラフト。)←当たり前。

でね。当然、手伝ったりしてたんですよ。

でね、ちょこっと、のりがたれちゃったんですよ。 彼の工作の上に。

ちょっとですよ?ちょっと。


んだら。



無言で必死で拭かれた。



フツー子供って、やたらめったらのりとか付けて、気にしないんじゃなくて?

神経質すぎますよ?あなた?


って言おうと思ったけどやめておいた。(そりゃそうだ)



ちょっとくらいのことで、がたがた言っちゃいけませんよね。
f0052071_1653382.jpg

歯にいいらしい、ハンナ用のふりかけ。チーズ味。おいしいらしい。


え?

ええええ??????
f0052071_1663198.jpg


中身、出てませんか?

粉状の中身が、出ていませんか?

うち、カーペットなんですけど?

しかも、毛の長いカーペットなんですけど?????


ここここ、細かいこと、がたがた言っちゃ、いいいいいい いけませんよね・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-09 15:48 | わんこのこと

夜這い

んもうっ。

彼ったら☆

彼に夜中に誘われちゃった♪





ついに発見!
夜中の訪問猫!


昨日、姿を見たんですよっ!

しかも、オグアァァって言ってた・・・・・・・・。


発情期?  



あたし誘われた? 



むふっ。

誘われちゃった♪            < ちがいます。


見に行ったら、逃げられちゃったんだけど。

見ました。

キジ猫ちゃん。てか、かなりでかかった。


んでね?










うOこ のお土産もありました。

ハンナちゃん、なすり付けてました。(涙

f0052071_16361526.jpg
香水もつけたし、おめかしオッケー。 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-08 10:28 | わんこのこと

風呂

うふ。

ちょっと、リフレッシュにハワイに行っていました。
















うそですね。

仕事のミスも、どうにかなりそうで。
って、更新していなかったのは、本日テストがあったりと、いろいろ忙しかっただけなんですけどね。

大丈夫です。自殺とかしませんから。
てか、できません・・。

だって・・・・・・。


やっぱり、死ぬとなったら、発見されたとき、ほかの人とか入ってくるじゃないですか?

おパンツ散乱はまずい

部屋、きれいにしないといけないし。

ハンナちゃんの事だって、お友達に預けて、しかも、日本行きのプロセスをニホンゴと英語でメモしないといけないし、


あ、車とか売るのかしら?

あ、冷蔵庫のモノは平気?

え?銀行のお金は受け取りが誰だったっけ?



とか、死ぬほうが大変。ということが判明。

なので、やめてみました。









ということで、本題。


私は、ストレスとかが溜まると、お風呂にはいるんですけど(シャワーじゃなくて)

この週末も、風呂に入っていたわけですよ。

でね?

うちのベッドルームって
f0052071_16418.jpg
こんな感じで、シャワー室が入ってるんですね。こちらでよく見るタイプですけど。 (あ、ナイスバデーのミニチュアけいこが写っちゃってますねっ。)

で、基本は ブルジョアジー!セレブ!OPEN SPACE! 


てか、余は開けっ放しの我が家。(つっても、一人暮らしですからねえ) 



トイレするときも開けっぱ。

お風呂入るときも開けっぱ。



なので、
いつもどおりに、げろっぱ、ちがった。あけっぱで、
疲れた一日、ふぅぅぅぅぅって、風呂で疲れを癒していると


視線を感じる・・・。



ハンナちゃん。(以外だったら逆に怖い)




乗りたい乗りたい乗りたい乗りたい乗りたい乗りたい乗りたい乗りたいっ
ベッドに乗りたいのっ(注:一人じゃ乗れません。台あるのに)

と、要望しだすハンナ。

いくらかわいいハンナちゃんのお願いでも、入浴中ですしねえ。













・・・・・・・・・。風呂から出て、乗せてあげました。

まっ裸のまま



f0052071_16121852.jpg
勝利っ。


風呂くらい、一人でゆっくり入りたい・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-07 23:38 | わんこのこと