サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

・・・。

仕事でへまをしました。





















探さないでください。










しばらく、殻にこもりたいと思います。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-05 09:16 | 云々かんぬん

質問。

ちょいと?

奥様方?

ちょいと、質問があるですたい。




旦那様とどうやって知り合いました?

それからどうやって、結婚まで脅しこぎつけたんですか?


いやね、私も、そろそろお年頃じゃないですか?(過ぎてる感じは気のせい)

でね☆

なんとなくいいなぁぁ。っていう人がいるんですよっ!んまっ。

彼の、家族も知っていて、とってもよくしてもらっているし、本当にいい人たちなんですわ。
妹とも、ワタクシ仲が良いですし。

彼(@26歳)も、私好みの、濃いお顔☆ しかも年下☆

でもですね、問題が唯一つ。

今までかれこれ、4年ほどお知り合いなのですが、
4年で交わした会話、100単語以下!

こう見えて、ワタクシ、好きな殿方には、めっさ さい シャイになってしまうんですYO。

で、多分、彼もサイ。あ、ちがった。シャイ。多分。

先日、お話をしたときに、なんだか、ちょっと照れても見えましたが、
なんとなく、早く話を終わらせたい風にも見えたりして☆


照れているんか、

嫌われてんか


すんごいどっちか。



でもですね。

本当は、6月に、ニューオーリンズへ行く予定だったんですよ、彼のママを筆頭に、向こうの孤児院のサポートとして。
(カトリーナで大打撃を受けて、今も復興にはかなりの人力がいるそうです)


でねでね、彼のママが、私の旅費の為に、ガレージセールを開いて、その売り上げを当ててくれるっていうことだったんです。

彼のおうちのガレージセールのお手伝い=彼ともお話できるチャーンス!!!

だったわけですよ。


それがね、どうやら5月に変更されるらしいんですわ。
5月は、私が無理。(学校なので)

ということで、おじゃん。


って、こういう流れからして、

ご縁ないと思います?コ、これを聞くだけの為に、こんなに長い前置き?

やっぱり、ご縁のある人とって、すんなーり、あれよあれよと進むもんですかね?

4年間も顔をあわせておいて、何もないのは、今後も何もない。デスカネ?


彼じゃないのかしら?運命の殿方。


でもね、条件的にもすんごいいいんですよっ。(言い方考えろ、って感じですね>私)
両親、いい人だし、両親がここに住んでいるから、私が今後LAの都会のほうへ仕事で住むようになっても、戻ってこれる。(私もここのサバクには家族以上のつながりの家族がいるので)

彼も現在LA在住なのに、毎週、片道2.5時間くらいかけて帰ってきてます。
友達いないのかな?←でもね、結婚相手には、そんなに友達いてほしくないんです。だからOK

浮気とか絶対にしないタイプだし。

ワンコ好きだし。



デモ、話せない(涙


さて。

これはスルーすべきところでしょうか?
食いつくべきところなのでしょうかっ。

f0052071_1643277.jpg
ハンナちゃんは、グリニーズを1本、丸ごとくれる人だったら誰でもええわぁ。(現在、3等分)



え?結婚を考える前にまず、掃除しろって?
いやいや。  テスト直後だったんでね☆ 明日やります。明日。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-03 16:17 | 云々かんぬん

まーたー。

悲しい現実。

ゴールデンレトリーバーの、放浪犬を見てしまった・・。

車に乗っていて、学校近くの本屋から出るところで、まず発見。
込んでいたので、少し見届ける余裕があったのだが、飼い主らしき人は近くにいない・・。

口笛を吹いても、聞こえていないのか、口笛が下手なのかずんずんと歩いていってしまった。

角をまがり、大通りを運転していると、歩道に先ほどのワンコ。

戻ろうかと思った。いや、戻った。

でもどうやって?

食べ物らしきものは何一つ持っていない私。

リードも持っていない(ワンコさん、首輪してませんでした)

しかも、そこは、車どおりが激しい幹線道路。

もし私が歩道から行って、私を避けようとパニックになって、道路に行ってしまったら?

そう思ったら、車から降りられなかった。




あの子が、もし、車に引かれて死んじゃったら、私のせいだ。
私が、助けなかったから。
私がなにもできなかったから。 

これからは、絶対に車にドックフードを積んでおこう。

でも、どうやって、そういう子を保護すればいいんですかね?

しかも、自分が車に乗っている場合。

人間でさえ怖いのに、車に乗せようとなんてしたら、とんでもないことになりますよね?


きちんとお家に帰れていますように。
f0052071_16114435.jpg
つかの間の迷子だといいね。でもな、おうち、勝手に抜け出したらあかんねんよ。ハンナちゃんも一度したってな、ママ、すっぴんで探しに来て、すごい顔してないてたん。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-03 10:59 | わんこのこと

お家探してます。

カリフォルニア在住の方っていないと思うんですけど・・・。

お友達のワンコがお家を探しているんです。

友達は、シングルマザーで、家を手放さなくてはいけなくなり、黒ラブのダコダくんも家をなくしてしまいました。
今は、いろんな人のうちを転々とするばかりです。

うちは、アパートだし、手をかけてあげれないし。(というか、うちで飼えるなら、その友達のうちでも飼える・・。)

おとなしくて、すごいいい子なんですよ。
大型犬で、ハンナにあそこまでジェントルに接してくれるのも珍しい程。

とりあえず、知り合いには聞きまわっているが(私が)
なかなか、見つからない。。。
できるだけ、知り合いに引き取ってもらいたいと思っているので、学校などで掲示板を立ててはいない。


でもね・・・・・・。
その、飼い主のほうなんですけどね・・・。

友達だし、いつも私のことを気遣ってくれるんですけどね・・。

彼女、ちょっと前に、もう一匹飼っていたワンコちゃんを安楽死させたんですよ。
なんかね、そのこ、貧血がひどくて倒れることが多くて、泡吹いたりしてって・・。
家庭の経済的事情で、病院もろくにいってもらえなかった。
(彼女のうち、日中45度にもなるこのサバクで、クーラーも節約のためつけないほど。)

とりあえず、腎臓系が悪いとのことだったので、サプリメントや、ハンナが食べなかったといって、ドックフードなどを届けていましたけど・・。


安楽死をさせることが悪いとは言っていない。、

ただ、私とは考え方が違う。だけ。

一生懸命生きてちゃダメですか?


その、ダコダくんについても、彼女は、

"もう、ダコダのことは終わりにしたいの、だから、今誰といるとか知りたくない(知っちゃったら、悲しすぎるから)"

って・・。

違くないですか?


彼女が面倒見れないのなら、面倒を見てくれる人を探すまで、きちんと責任を持ってもらいたい。それはあくまでも最低限ですよね。


そして、一番むかつくのが、それを本人に向かっていえない自分。


まってろ、ダコダ!素敵な家族、みつけちゃる。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-02 23:57 | わんこのこと

アメリカナイズ

アメリカに来て6年目。

高校生のときに描いていた、29歳の私を大幅に裏切ったように、

当初の"6年後"の未来予想図からは、大幅にずれている・・・・。ように感じる。

ま。そんなもんだろう。うふ。


最近、6年目にして、やーーーっと慣れたものは・・

これ。
f0052071_16292159.jpg



これ
f0052071_16295884.jpg



上のは、ルートビアーという飲み物。Beerといっても、ビールではなく、アルコールも入ってはいない。日本にもあります?


話の途中ですが。

実験コーナー

ルートビアーを飲んだことのない方へ!
ルートビアーの作り方
:用意するもの:

・コカコーラ(ペプシでも可)
・湿布

上記2つを混ぜ合わせる!
以上!

っていう味がするんですよ。
湿布+コーラ味。

でも、子供らには大人気!
親たちも、"ブラックソーダ(コーラとか)はダメだけど、ルートビアーはOK!"ということが多い。


で、その下のヤツは、レッドバインズというもの。
お味は・・・・。

輪ゴム+イチゴアメ味




そんなまずい不思議な味のものたちを、最近進んで飲んだり食べたりするようになりました☆


でも、後は特に変わりないかと・・。
漢字の読み書きは大の苦手だけど、別に、日本にいたときからそうだったし(笑

たまに、自分でも何を言っているのかわからなくなるのも、日本語でもそうだし(苦笑

普通です☆


f0052071_165495.jpg

ハンナちゃんも、太ったけど、ふつーでーす☆

P.S.
写真、ぶれぶれです。
カメラの説明書をなくしました。
F社のHPへいっても、なぜか、説明書のPDF開いてくれません。
ワタシのカメラ、測光とかシャッタースピードとかいろいろ調節できるんですけど、
そのテクがなければ、もう悲惨(涙
どうにかします・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-02 23:24 | アメリカ生活

にほい

姿は見えないけれど、愛しいあなたへ。

私たちに、会うことは許されていないのですか?

真夜中に密かに来てくれる愛しいあなた。

わたしには、あなたが近くに来たことがわかる。

こんなに近くにいるのに、こんなにあなたを感じるのに、あなたを抱きしめられないなんて。。。

愛しいあなた・・。



愛しい












あなた?
うちの屋根裏に住んでいると思われる
猫さん



どうぞ、一度会いませんか?
話し合いましょうよ。

そこにいるのはわかってるんです。そこに住んでいるのもわかってるんです。
ええ、どうせワタシはあなたの後に入ってきた者かもしれませんよ。

でもね、だからといってね、あなたがトイレに決めた場所、

うちのクーラーの空気口なんですよっ。

ニホイが、部屋中充満☆しちゃうんですよっ。


なんなら、同棲してもいいって考えてるんですよ、あなたとっ。



一度も姿を見たことはないし、音も聞こえない。
でもね、絶対に、絶対にここに来るんです!おしっこしに。

ここらへんね、残念なことに、外猫多いんですよ・・・。

前も、家に遊びに来た猫がいて。

ある日、背中に大きな切り傷を作ってやってきたんですよ。とりあえず、消毒はできたんですけど、かなり深い傷だったので、病院へ行ったほうがいいなとおもったんですけど、何せ、首輪もしていない。

飼い主がいなさそうなら、私が連れて行っても良かったんですけど、耳掃除させてくれたし(笑
アタシでも食いつきたくなるような鮭もたべなかったので、多分飼い猫だろうと。

なので、首輪を付けて、そこにテープで手紙を巻きつけたんです。
"怪我をしてるので、病院へ連れて行ってあげてください。もし、飼い主さんがいるようなら、この首輪と手紙を外してください。" と。

そうしたら、何日かして、首輪が外れたそのこが遊びに来ました。傷も処置されてありました☆

とりあえずは ほっ。


でも、生粋の野良ちゃんたちは、威嚇されて近づけないですよね・・。
また、別のときに、遊びに来ていた猫ちゃんは、生粋の野良だったにもかかわらず、うちんちの玄関先でくつろいでいた・・。
で、ワタシが帰ってくると、えらく睨まれ、けたたましく去ってしまっていた。スミマセンネ。ウチナンデスヨ。そこ。


蟹カマに変な反応をしめしたハンナさん
f0052071_18515376.jpg
スリスリスリスリ。

このスリスリって、臭いものにすることが多いですよね?猫ちゃんのうOこでやられたこと2回あり。。

さらには・・。
とあるドックフードにそれをしたことあり・・。
一体何が入っていたのだろう・・・。

f0052071_1925527.jpg
なにもってるのぉ? 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-02 18:42 | アメリカ生活

忘れたこと

先日、仕事で大事なことを忘れた。









仕事場の皆様のお給料のチェック(小切手)を作るの忘れていました☆
(こちらは、支払いは小切手が主流)

ごめんちょ。




ま、何十人もいるわけじゃないので、明日にでも1億万ドルの笑顔で誤っておきます。

うふ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-02 02:40 | アメリカ生活

トイレに必要なもの?

先日、ハンナのブツと、ついでに、トイレ周りとかをトイレットペーパーで掃除していて、流したら詰まった。


パッコンってやつがなかったので、仕方なしに、買いに行った。


以前のは確か、1ドルくらいだった。(先日引越しで捨ててきた)

でも。 

1店目・・・・なし。
2店目・・・・なし。
3点目・・・・・・・・・・・・あった!!!

パッコンだけを!それのみを片手にレジへ突き進む怪しいアジア人女。with見つかって、ちょっとうれしくてウスラワライ



$4.95 です。


はぁ??????

何で、こんなパッコンに、5ドルも出さなくちゃいけないわけ?
5ドルですよ?奥様。
5ドルっていったら、スタバでコーシー飲めますよ?最近飲んだの、1ヶ月くらい前ですよ(涙
5ドルっていったら、靴が買えますよ?(先日、$3.95の靴購入)
5ドルっていったら、納豆何個食べれますかっ?


でも、しょうがないじゃないですか。

買いましたよ。

f0052071_18235373.jpg
ハーイ♪アタシがうわさの5ドルのパッコンデース☆よろぴこ
(もちろん使用前に撮影)


そこで疑問。
返品王国のアメリカ?
車を返品したことあるアタシ?

・・・・・・・・・・・・☆!

これも返品可?(つかったけど)

いや、いくらなんでも、そこまでの勇気はありません。持っておきます。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-01 23:14 | アメリカ生活

恋愛事情

っても、わたしのことじゃないんですけどね。

アメリカで、テレビとか見ていて面白いなーって思うことは。

アメリカにも、ねるとんみたいな、"ごたーいめーん"@少人数版 みたいなかんじの番組があるんですよ。 (注:フッフッフ、どなたも"ねるとん"なんてしーらなーい♪とは言わせませんわ☆)

でね。

第一印象とかで、"すんごいキュート☆僕(アタシ)の彼(彼女)になるためにいるような人だわ!"

とかいってるんですよ。


でねでね。

番組が進んでいくうちに、一人ずつ、消されていくって感じなんですけどね。

干された後のコメントとかで"あー別にタイプでもなかったし、ま、いいんじゃない?ってかーんじ。アタシこそごめんだわ☆"

とか言い放つんですよっ。

f0052071_1746391.jpg
ええっ。ハンナちゃんが一番っていっていたじゃないのっ!

日本とかだと、"まーしょうがないっすねぇ" とか、とりあえずは、好意があったことは否定しないじゃないですかっ。

まね、別にアタシは、アメリカ全国民を知っているわけでもないし、
カリフォルニアの砂漠地帯に生息するだけなので、"アメリカ人って!"と豪語するつもりはない

が。

負けを認めない (恋愛に関して)

振られたということにしておきたくないらしい。



んだとおもう。


バカな知り合いでも、ブスばかり狙っている男がいた。
聞けば、"美人はたいてい断られる。か、彼氏もち。ブスは簡単に落ちる" 
らしい。(美人は、ちやほやされ慣れているが、後者はちがう、というのだ)

しかも、第一の理由は

"断られなければいい"

のだそうだ。というのは、極端な例だが。(こいつはほんとーにただのバカ)



でも、例えば、日本だと誘われたときとか、

女:"えーどうしようかなぁ・・。うーんちょっと考えとくぅ"

とかいって、好意があってもとりあえずは引いてみたりするが、

アメリカでは、ダメっ 絶対やっちゃダメっ。

まず、相手は二度と戻ってこない。

なんていうんでしょね?
自分が惨めになるのがいやなのか、そこまで根気がないのか?

一度断ったら、パツン。と切れる。
あれ?っていうくらいに、さっぱりと、さわやかに。

少しくらい、努力してみたりしよーよ。根負けして、落とせるかもしれないよ?




20代最後の春。学んだ。







あ、でもアレですよ、観光地とかでは、日本人狙い専門がいますからね、またそういう人は別です。しつこいですので気をつけてくださいね☆
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-01 10:38 | アメリカ生活

はいっ。終了

えー。試験終わりました。


あ、感想ですか?
先月の記事に行ってください、以下同じです。

んもーーーーーーっ。またやっちまっただ。

しかもね、最後の最後で、ああーーー。どっちよ?って思ってたら、テストを提出してる人のがチラッと見えちゃったのね。

で。


そちらの答えを書きました☆(注:カンニングはいけません)


試験後、テキストを確認してみました。






























怒。あたしの答えがあってたじゃん。
アメリカ人のくせにまちがってんじゃねーよ!

ハイ、これからは、自分を信じます。

でもね、大丈夫☆次に大きなプロジェクトがあるんだけど、+αで課題をやれば
15点UーーーーーーーーーーーーーーP☆ らしい。

がんばる、アタシ。
負けないっ。


そんな、くたびれて帰って来た私を暖かく迎えてくれるハンナちゃん。

おかえりおかえりおかえりおかえりぃぃぃぃ☆
f0052071_17132941.jpg

かわいいね、かわいいね。やっぱりかわいいね、ハンナちゃんは。





で?


なにやってますのん?ごはんは? の図。
f0052071_17144040.jpg


涙。

ええ、どうせアタシはあなたのご飯係りですよ・・。

うちは、ハンナのご飯がワタシよりも先。しつけが云々いわれても、ハンナが先。

だって、帰ってくるの遅いんですよ、アタシ。
しかも、ひとりでお留守番していてくれるんですよ。
しかも、これから私の料理を作るんですよ?

そんなカワイコちゃんをさらに待たすなんて私にはできません。
うっせーんですわ、ご飯あげないとうっせーんですよ。着替えて、コンタクトレンズを取るのが精一杯ですって。
しかもね、ハンナって、ワンワン鳴かないんですよ。
なんかね、鼻でクスンクスン、そして、ノドで"ヒュンヒュン"いうんですよ。もう、"アタシは哀れな子です。"めいた感じで。

だからあげちゃう。
f0052071_17211662.jpg




ご飯終了後、一点集中型なハンナちゃん。
f0052071_17224330.jpg

ん?どしました?


f0052071_17234399.jpg


あ。カップに残ってるフードを狙ってるんですね・・・。

ちなみに、このカップ、獣医さんがくれた。

くれた・・・・・。

いや。正確には、強制的に持って帰れといわれた。体重が9パウンドを過ぎた日に
(9パウンドが何kgかということは、内緒☆ お目目飛び出ちゃいますよ。)

"えええ?9パウンド?おっかしーな。ちゃんとダイエットしてるよ、人間のご飯食べさせてないし、おやつもないんだよ?"という飼い主の前に、

タンッ。


と、お会計のカウンター越しに渡されたのだ。

ちゃーんと測ってますよ。変化ないですけど。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-03-01 01:55 | アメリカ生活