サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

主役不在

すみません。。そのまんまです・・。
本日、ハンナの画像ありません。 あ!去らないで奥様!去らないで!!


飼い主多忙。

いやね?
ちょっぴり、

株式会社用の税金申請のプロジェクトがあるだけですから。
加えて、

会計のクラスのプロジェクトがあって、

土曜日にへんな人種問題のクラスのテストがあって、

会社を建てましょう!っていうクラスのビジネスプランを20枚くらい書いて、

ついでに、ふつーに軽く3時間はかかるであろう会計の宿題があるだけですから・・・。

それが、ただ、日曜日までにしなくちゃいけないっていうことだけですから。。

ただそれだけです・・。



株式会社の税金申請なんて、将来するかわからないし(←あ、でも税金関係結構好きです。もちろん徴収されるのは嫌い。

人種問題とか、人類皆兄弟っしょ?

会社とか絶対建てないし

会計の仕事しないで、嫁に行きたいし



ああ!学校楽しい☆      (汗





ちなみに、ハンナちゃんは元気です。

お友達のMさん(あ、ピョンって飛びませんけど、みいさんです。(言ってどうする?) ) に、 "あずき(みいさんちのお嬢様)は背骨を触れないから" と言うお話に、


え? ワンコの背骨触れるの?

と我が家の基準が間違っていると薄々感じた本日。 (まだ薄々・・。)



ということで、生きていたら、火曜日あたりに戻ってきます。

 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-28 13:25 | 云々かんぬん

不思議~

今日、仕事のお金を時間外預金ボックスに入れてきた。

閉まっているはずの銀行の駐車場に、



ベンツジャガーベンツベントレーリンカーンジャガーベンツ

って、しかも、みんな お顔がこちら向き。 (通常アメリカは、駐車場に、頭から突っ込む。所によると、お尻から入れた場合、罰金を取られることもある)

自慢ですか? 

てか、何の会議ですか? アタシも混ぜて?洗車2ヶ月くらいしてない車に乗ってるけど

(とはいえ、うちのまちは、金持ちリタイヤ者の冬用避寒地として有名な場所なので、高級車はかなりごろごろしているので、見慣れましたけど。←車に興味の無い人の発言  まえに、遊びに来た友達が発見して、驚いていた。) 

走れば何でも良いじゃんね?車。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



んで、ワタシの2000万円のおベンツ車に乗っていたら、お散歩中の人発見 


ありえないくらい太っている飼い主と歩く
ありえないくらい痩せこけているワンコ


きちんと食べさせてもらってますか?

でも、お散歩連れて行ってもらっているし・・・。

結構太っている家族って、わんことかにもご飯大目にあげている人多いのに・・・。


ふしぎぃ・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これからハンナちゃんのご飯でっす。
f0052071_14184177.jpg



マテさせられてしています。えらいです(本犬談)
f0052071_1419669.jpg



食中。
f0052071_1420829.jpg


16秒後・・・・・・・・・。

ないですけど?
f0052071_14204585.jpg


ふっしぎぃ~ byはんな
f0052071_14261347.jpg

[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-26 14:00 | わんこのこと

冷たいまなざし

そんな目で見ないでください。

あなたとちょっと違うからって、


そんな目で見ないでください。


人間は、それぞれ違う生き物なのですから。。。。



















私がカーラーを巻いたままで運転しているからって、そんな目で見ないでください。

しかも、2度見して、そらしたでしょ?あなた?


ちなみに、忘れていたとかじゃないですから。

わざわざ、朝、家を出るときに、巻いてますから☆ご心配なく(怒



フンっ。




一応、若い子達がいっぱいいる、本校へ行くときはオサレしたいのよ、アタイだって。

クルクルしたいのよっ。






で始まる本日の日記。


カーラーなんでどうでもいいんです。



アタクシ、昨日ね?


オールしちゃった☆んです。















































テスト勉強で・・・。(ああ、べつに、こんなに間を空ける意味無かったですね、お察しのとおりですね・・・。)

しかも、ひさびさの

本気で睡眠30分のみ(涙


をやってしまいましたよ。


お肌ぼろぼろ


しかもね?
ぼろぼろなのは、肌だけじゃなくって

テストが始まる前に、別のところで勉強をしていて、 



さあ、いこう!


とおもって、支度をしていたんです。ノートとか、ペン類を仕舞ってね、


んだらね?




ドコでどう間違えたか、 

かばんの中に、コーヒーカップをしまっちゃった☆



蓋があったからまだよかったけど・・・・。




でね?(ええ、もういっちょだけ、もういっちょだけ行かせてくんなまし)



かばんを拭いていたりしたら、少し遅くなってしまって、既にテストが始まっていたんですよ。



その教室は、椅子に小さいトレーみたいな机ががくっついてる 椅子なんですけどね?
わかります?こんなの
f0052071_1511516.jpg



普通は、机が右側についてるわけですよ。


書きやすいように。

使いやすいように



でも、さすがアメリカ、左利きの人も困らないように、クラスに一つは、左利き用のその椅子があるんですよ。

親切ですね。









適切な人にしてみたらね・・・・。



ええ、


遅れて教室に行った私は、 選択肢がありませんでしたよ。


左利き用の机で、試験を受けましたよ。

~☆~☆~☆~☆~~~

説明しよう!! 左利き用の机を、右利きの人が使うと、、、、


・ひじをつかずに、字を書くことになって、大変肩がこる

・机が、左側から出ているので、右で字を書くためには、かなり斜めに座らなければならない。
つねに、半ケツ

・空いているはずの左手は、パイプと体に挟まれ、身動きができない・・。




つ、つかれた・・・・・。

ということで、ハンナちゃんは明日登場します。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-25 15:18 | アメリカ生活

ダコダについてご報告

以前、おうちを探しているダコダくんについて、記させていただきましたが。








祝:新しいおうち決定!



きちんと、おうちの中で飼ってもらえて(友達のおうちにいるときは、家の中で暮らしていたのだけど、一時預かりのおうちでは、外で暮らしていた・・。)



しかも、先住犬がいるので、
ママ・パパ・おねーちゃんまで手に入れちゃった☆


ダコダは今まで、チビワンとにゃんこに囲まれて生活していたので、言うことなしっ!


よかったよかった。

ご心配をおかけしました!
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-23 08:42 | わんこのこと

おなら。

ハンナさん、(@もうすぐ7歳)


30秒ほど前に
飼い主のひざの上でおなら。


臭いのよ・・・。


ワンコ飼いの方々ならご存知でしょうが。

犬っておならするんですよね。
しかも、状況読まずに。


まだ私が初々しかった頃ちょっと前に彼氏がいたとき

ハンナと、私と彼と (順番おかしいって?)
車に乗っていたんですよ。

ええ、もうお察しですよね・・。


ハンナ、噴射

しかもね、その彼、ワンコを飼ったことが無い人で、

ワンコ=おならをする

と言うことを知らなかったんですわ・・・。







おならしたヲンナ→→→私

って言う視線がつらかったっす。


うふふ。じつはな、わざとやってん。
f0052071_838253.jpg



んでな、うるうるおめめで"なにかちら?"ってやるん。
f0052071_8393693.jpg

[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-23 08:27 | わんこのこと
今朝、起きて、コ庭に出たら、じぶんちの玄関ドアに、部屋番号ステッカーが貼られていて
びっくら。
f0052071_7271395.jpg
いやぁぁぁぁぁっ!何コレ????

はずかしくね?ださくね?
アタシの美的感覚に引っかかってますよ、誰が貼っていいっていった?

明日、マネージャーに聞いてこよう・・・。


そんな日はプチ引きこもり。

人として外に出れるようになるために、化粧に時間がかかるので
忙しいので、本日は引きこもり。



ハンナのお散歩もサボりです。ごめんね。(あ、でも後で行くかも・・・。)

ハンナちゃんは、昨日お友達のおうちで、駆け回り、お庭で猫のウンコと戯れプライベートドックランを満喫し、

キッチンでおねだり。
f0052071_7342633.jpg

                                お友達の足特別出演。

トマトとかもらってました。

とっても楽しんだご様子で何より。


うって変わって本日、何もなし。
f0052071_738037.jpg



平和そうだねぇ・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-22 07:18 | アメリカ生活

涙の理由

昨日ね、ちょっと大変でしたの、ワタクシ。



やっちゃった☆










ロックアウトしちゃったんです。



まあ、もっとかっこよく平たく言えば、 内鍵? 締め出し?

いわゆる、アレだ。鍵を持っていないのに、中から鍵をかけちゃってそのまま出ちゃった☆ってアレだ。(ここまで説明しなくてもわかるって?)



仕事場で働いてたんすよ。

んでね?終わったんですよ。


でね?オフィスの戸を閉めたんですよ。内鍵してね。いつもどうりね・・・・。


がちゃっ。(戸が閉まる音)



と、同時に気が付いたこと。


鍵もってねぇ・・・。 車乗れん・・・。おうち帰れん・・・。(涙 



戸を蹴っ飛ばしたり、体当たりしたけど、開かない
どうしよう・・・。



ま、こんなときに役立つのは携帯電話。

さすが携帯電話。

ビバ☆携帯電話

































持ってねぇ








ぱーどんみー?

リピト プリーズ?


今日に限って、携帯電話忘れてますよ。 








知ってました?

携帯電話って、携帯していないと意味無いの・・・・。


とりあえず、近くにオフィスの鍵を持っている人のおうちがあったはず。






・・・・・・・・・・・・・・・駅でいうと、何駅分かしらね・・・・・・・・・・・・・・・・。


あーコレだからいやよ。アメリカ。
近くっていったって、近くじゃないんですよ。歩けませんよ。

しかも、こんな靴はいていたし。
f0052071_16111858.jpg
サルティンバンコ? ($4なり)




じゃ、じゃあ・・。

公衆電話は?








ある場所、知らん。




念じたりね? 窓から入れないかな?ってやってみたりね? したんですけど、やっぱりダメ。


ちなみに、以前住んでいた家で、同じ事したんですけどね?
鍵無し、工具なしで、窓から部屋に入れました☆よかったぁ。



じゃなくって・・・。怖いですから。別の意味でキーレスエントリーな我が家・・・。


  
  ゴホンッ

話がそれましたけど。





ま、最終手段で、

"突撃!!(知らない人んち)お宅訪問~電話貸せてっ。~の巻"

があったんですけどね?



以下の方程式が成り立ったわけですよ。


携帯電話が無い=お友達の番号がわからない=誰に電話できるんだ?


で、でも、ま、まあ

取りあえず、電気のついている家へ。


でもね、この時点で8時ごろ。
ここらへんの人たちは9時とかに寝てしまうので、結構微妙な時間帯。

しかも、ピンポ~ンとかって、普通知らない人、来ませんから、ある意味こちらも怖かったけど、あちらにも怖がられないようにしないとならない・・。


とりあえず、 ぴ~んぽ~ん。


ワンコのけたたましい鳴き声とともに女の人が出てきた。(内心、ほっ。)



で、号泣。(なぜ泣く?>自分)

とりあえず、泣く泣く事情を説明して、快く電話を貸してくださった。



んで? どこに電話をすればいいの・・・・。


さらに号泣・・・・・・。




@#&@*&$$@$^@$@!!!!!!!!

思い出したわ!一件お友達の番号覚えてるわっ!






ということで、迎えに来てもらって、鍵を取りにいって・・って事なきを得たんですけどね・・。
ハハハ・・。


別に、オチとかありませんけど・・・・。
(てか、これ以上のこといりませんし・・。)


教訓:携帯電話は常に携帯しましょう。
f0052071_16324283.jpg
ハンナちゃんも携帯しーや?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-20 15:49 | アメリカ生活

うそ

学校でクラスの友達たちと話していたときに、その人のことを一年前くらいから知っているのに、実は子供がいたということを今日知りました。



友達という言葉の定義って?


しかも、2日くらい前に、高校時代に付き合っていた彼からメールが来て(既婚です、今ではフツーの友達です。ええこっちゃ)

"アメリカのドコに住んでるの?"と聞かれた。


今更聞くなよ。

一時帰国したときにも会ってるんですけど?

まあ、そんなことはよくって。



んでね?クラスメイトの話に戻るんですけど。

まあ、ここはお約束じゃないですか?

子供の話
  ↓

見たくないけど、一応、赤ちゃんの写真見せて?っていうの。

ねえ?



でね?

みたんですよ。


みたんですけど・・・・・・・。



おいらびっくり☆







ヲンナのこなんだけど、顔がおっさん

f0052071_16313341.jpg
注:ヲンナのこです


こんなかんじ?

もうね、ほんとに、顔が大人越えておっさん

んまぁ!もう、赤ちゃんの顔じゃないわね!かわいいってよりも美人だわよ、大人顔しちゃって☆将来お父さん、大変だわねぇ


といっておいた。





















おかあさん、ごめんなさい。

うそついちゃダメって言われて育ってきたけど


うそついちまった☆







それにしても・・・・・・。


この赤ちゃんに乳を飲ませている奥さんがいろんな意味ですごいと思った・・・。



ま、ね・・・・・。
赤ちゃんのときにぶっさいくだと、大人になって、美人になるっていうけど・・・・。



別に途中で、遺伝子組み換えが行われるわけじゃないしねえ・・・。無理じゃね?


f0052071_16391938.jpg
フッ。美人には分からない悩みだわ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-18 16:10 | わんこのこと
f0052071_8322750.jpg




イースターの食事に呼ばれていたけれど、キャンセルしちゃいました。。
ちょっと忙しくて・・。


しかも、本日、久々に郵便受けを見たら、、、

銀行にお金が入ってなかとよっ!

マイナスになってるから、預金してけろ!



ですってよ。

ひぇぇぇぇ。

すっかり忘れていた・・・・。

いやね、銀行口座、2つ持っているんですけど、こちらのほうは、家賃を払うくらいしか使っていなかったので、すっかり忘れていたんですわ。


急いで、近くの銀行のATMへ。

・・・・・・・・・・・。



アタシ、このカード(銀行カード)の
PIN 番号知らんわ・・・・・・・。

いやね、いつも大体クレジットカードを使うので、銀行のカード(デビットカードは、アメリカではクレジットカードとまったく同様にポピュラー化されている。)としては、あんまり使わんのですわ)



急いで家にまた戻る。


PIN番号は、初期設定から変えていなかったので、覚えていないし、初期設定の番号も行方不明・・・。
24時間サービスに電話しても、やっぱり、口答でPINを伝えることができないらしい・・・。


仕事先の預金銀行と、私の個人銀行が同じなため、
少し遠い仕事先で使っている夜間預金方法でどうにか事を得たが・・・・。



朝の教会→ 家 → 銀行A支店 → 家 → 銀行B支店 → 家



そんな素敵な日曜日♪

そんな素敵なイースター♪♪





疲れた・・・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-17 08:30 | アメリカ生活

平凡という幸せ

f0052071_86797.jpg


                 ぼけぇぇぇぇ。










こうして、毎日食べるものがあって、休める屋根があって、何も考えないでいられる時間があるということ自体が幸せ。

平凡なことが平凡にできないわんこ、にゃんこが世の中にはどれくらいいるのだろう。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-16 08:07 | わんこのこと