サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

愛されるということ。

愛されてます、私。
ほら、みてみて?この愛しているビーム♪
f0052071_740328.jpg




マミーも愛してるわ☆












ん?



んん?


f0052071_748663.jpg

やっぱりね・・・。そうですよね、そんなキラキラお目目で見てくれるのは、そういうときだけ・・・。


いや。でもね?そんなことはないはず。
食べ物がたまたまそこにあるだけで、視線はアタシなはず。


そうなはず。。。。



f0052071_7484122.jpg

あ・・。そうですかそうですか。


ちなみにハンナが見つめているのは蒸したかぼちゃ。
2週間前にLAから買ってきたもの。やっと入刀式を迎えました。かぼちゃって硬いんすね・・。

なんか、せっかくだし、かぼちゃプリンとかつくろうかな☆って思ったんだけど、

めんどっちい 素の味を楽しみたいと、そのまま。


蒸しかぼちゃちなみに、先日これまたLAで買ってきたサツマイモも、
蒸しいもで。アタシは戦時中の子か・・・。

いやね、やればできるんですよ、料理。

ただ、しないだけであって、けしてできないわけではない。


うちには、ハンナのお野菜を煮るための圧力鍋もあるし、ハンナのお野菜を蒸すために買った蒸し器(なべ?) もあるっ(威張るところではない。)


でもね?
自分でも疑問なんですけど、これだけ料理をしないで、
はて、
一体毎日何を食べているのか、自分でもわからない。



でも、腹の周りにある、ジーンズを履いた時にできる、浮き輪?もしくはスペアタイヤ?は一体なんなんだろう・・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-16 07:38 | わんこのこと

ないねぇ?

下の記事で、書いたように、公園でうろうろしていたので、帰宅後、
ハンナサンプー決定。


実は、
本日、家の工事が入るとのことで、ハンナは朝から預かり保育に出ていた。


恒例のグリニーズを3等分にして、持っていた私、預かり保育のときに、1/3 をあげた。


で、サンプー後、ドコでどう決まったのか知らないが、サンプー後にはグリニーズがもらえることになっている(らしい) ので、1/3をあげた。

この時点で、残り1かけらがかばんの中に入っていた。


~~~~~ 

ケイコ、風呂へ入る。


~~~~~


ハンナの夕食。


ハンナ、食後のグリニーズを催促。



ケイコ、かばんの中を見る。




?!?!?!?!?!?!




ないよ?


あるはずのグリニーズが無いよ?



どこかねぇ?


ないねえ??

f0052071_1456485.jpg
@&##@ふーふーふーーん・・・・。ふーふーん・・・。し、しらないけど・・な、ないね、ねぇ・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-14 14:48 | わんこのこと

ノーリード禁止!

本日、ちょっと早めにおさんぽへ行ってしまって、暑すぎたので、木陰でハンナと休んでいた。
f0052071_14465279.jpg


f0052071_14161323.jpg
ひぃぃ暑っ。
f0052071_14165592.jpg
はぁぁ暑かった。


でね?少しはなれたところに赤ちゃん1匹1人と、3人くらいママ友がいたんですけどね?

赤ちゃん@1歳くらい が寄ってくるんですよ。草を手にして、たまに食べてみたりしながら。


お母さん、草食ってますよっ?

こっちに来てますよっ?


でね、お母さん呼び止めるわけですよ、

叫んでましたよ。

"マイ・ハーニィー! ママのところへ戻ってオーイーデー♪"って。



赤ちゃん@1歳くらい、完璧 無視。
てか、お母さん、叫ぶだけじゃなくて、取りに来ようよ?


で、こっちに寄って来るわけですよ、草片手に。こわいですから・・。


寸でのところで、お母さん、回収に来ましたからよかったですけど。


呼び戻しのできない子は、公園あそび 禁止っ!

リード付けてよ。


と、いうより、お母さん、しっかり見ててよ(怒



ハンナは、ちっさいから、よく子供たちに"触らせて?"って聞かれるんですけどね、


心の声:

あああ~そんなぁ、あなたたちのお手手でうちのわんこちゃん触ったら、汚れちゃうよ?








うちの子がっ(怒




もしくは、ゼリー状の、バクテリアを殺すお手手消毒剤みたいなものを差し出してあげたい。



触る前に。



あ、決してね子供が嫌いなんじゃないんです。こう見えても幼稚園の放課後保育の先生したことあるし、教会の日曜学校のクラス受け持ってたこともあるし。

ただね、そこらへんに転がってる遊んでいる、何でも触りまくっている子供の手ってそりゃ、汚いのなんのって・・。


"この子咬む?"って言ってきてくれても、あまりにも汚いお手手をお持ちのお子様には、



"ああ、そうとも、すんげー咬むよ?咬みちぎっちゃうよっ?うへへへ←意味なし"

とかいいたくなったりする。今まで言ったことないけど

咬むじょ、ごら。
f0052071_14381464.jpg
ハンナの精一杯のちょい悪なお顔。 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-14 14:12 | わんこのこと
こちらにきて今年の夏で丸6年いることになるんですけどね。


未だにピンとこないことがある。

それは、、



長さと、広さと、方位。



まず長さ。

1インチはわかる。
1ヤードだけなら布とかを買うのでわかる。
マイルも車に乗るので感覚でわかる。



・・・・・・・・・。以上。

なんかね?インチとフィートとヤードと、マイルとかがあるんですけどね、

12インチ=1フィートとか、めっさ中途半端なんですわ。
1インチ=2.54 cm  とか。   


知らんって。


だから、自分の身長くらいしか言えない。しかも、暗記。(笑
人のを言われても、どのくらいかわからない。(涙



はい、次。



私の家がどこにあるのかを聞かれるとき、たいてい

"サバク町の北側?南側?西側?東側?" ときかれる。


ちなみにうちのまち自体斜めに長細いので、何側なんてしらん。


大体、日本で"そのデパートは、渋谷区の何側にあるんですか?"なんて聞かないし。

方位磁針ももってないし(笑





というか、元々日本語でも、私の"方位"は怪しい(涙
さらには、左右も・・・。
パッと、 右!とか言われても反応遅いですから、あしからず。



いやね、左利きなので、小さい頃から、

右=お箸を持つほうっていう感覚がないんですよ。


さらにね、

お箸=左
字 =右
はさみ=左
ボール投げ=右

と、てんでバラバラなものなので、あんまり右左が得意じゃない(苦笑


あ。

ノンたんといっしょ"みぎとひだり"の本 とか、 "ドラえもんと学ぶみぎひだり"とか
送っていただかなくて結構ですから。本当に。

漢字練習帳小学4年生 とかも、ほんと、結構ですから。ご心配なく。

あっちむいて
f0052071_15541310.jpg



f0052071_1555078.jpg

[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-13 15:22 | アメリカ生活

英語の嫌いなところ。

私は、小切手(チェック)を扱う仕事をしているんですけどね、先日、名前の欄に、何も書いていないがチェックがあったんですよ。

小切手(チェック)
f0052071_15122221.jpg
ちっ。名前のところ、ブラッド&ケイコ ピット にしたのに みえねぇ

私は、別に困らないんだけど、そのチェックの主が後であたしに文句を言いそうだし、それもいやなのでかわいそうかなっと思って、主を探してあげたんですよ。

でね?サインの形だけで、過去のチェック全てを見て、誰のだか、探し当てたんですよ。

なので、先日、本人呼び出しましたよ。2度とこんなことはいやなので。


け:ね?コレあなたのチェックでしょ?名前無かったのよ?探し当てるのすんごく大変だったの。

M氏:あーそうそう、コレ僕の!

け:探し当てるのすんごく大変だったの!

M氏:(でも、探し当てたでしょ?)GOOD FOR YOU!!!


Good for you:よかったね、とかそんなニュアンス。

それを踏まえてもう一度?

け:探し当てるのすんごく大変だったの!

M氏:(でも、探し当てたでしょ?)よかったね♪



はぁ?


あんたの為に、時間割いたのよ?

あんたの為に、100枚近いチェックから探し当てたのよ?


んで、よかったね♪


ってゆった?


ちがうじゃろ。

ありがとう、もしくはごめんなさいくらい、 言って見やがれこのやろー。





また別の話ですけど、こんなことも・・。

例えば、Tさんが隣町に用事があります。そこで、Tさんはお友達のYさんにいっしょに来て欲しいので、誘います。

Do you wanna come with me?

いっしょに来たい?×



とか、いいやがります。 →いっしょに来てくれない? ○ でそ?


さらに
例えば、TさんがYさんの助けが欲しいとき

Hey!Do you wanna help me?

手伝いたい?×



とかほざきます。 →手伝っていただけない? ○ じゃろ?あん?




まね、人にもよるんですけどね、

オネガイシマスくらいいえないんか? 



f0052071_1533023.jpg

んね?ハンナちゃんにご飯あげたい?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-13 14:42 | アメリカ生活


っふう。。ブログに姿を現したら、ハリウッドからお誘いが殺到しちゃって、多忙でしたの♪


















いやん、ハイハイ、とかってお流しにならないでぇ。




フツーに多忙でした。。。


でね?たまごさんの渡米してからのご様子なんですけどね・・。

f0052071_14234100.jpg
あ、もっとお二人、寄ってくださーい、あハンナさん視線くださーい

f0052071_14241660.jpg

ハンナ氏:・・・・・・・・・。
たまご氏:ありぃ??

f0052071_1426885.jpg
たまごちゃん、いいねえ、いい笑顔だねぇ。さすが本物はちがうねぇ!そうそう、OKでーす。

f0052071_1427169.jpg
もう最高!その流し目、しびれっちゃうなあもう。





遊べません、ハンナちゃん・・・・。

そういえば・・・。ハンナってボール嫌いだったんだ・・。なのに、うれしさのあまり、ぽんぽん投げよったわ、アタシ・・。

そういえば・・・。ハンナってびびりだったんだ・・。なのに、うれしさのあまり、ハンナの顔にすり込んじゃったんだ、アタシ・・。


f0052071_14345347.jpg
思い出した・・。ハンナがまだ1歳くらいだったときの写真。


伸びすぎですからっ!おまいは何科の動物なんだ?



今は無くてはならないグリニーズも、確か3年くらいかかって食べれるようになったし(苦笑

ちょっと、新しいものになじむまで時間のかかる、どんくさい繊細な子なんですね、きっと。



待ちましょう・・。

待ちますとも・・・。


f0052071_1440151.jpg




ま、私がたまごさんとのランデブー(あ、デブじゃないですよ?)を楽しんでいるからいいですけどっ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-13 14:15 | わんこのこと

お礼。

昨日の喜びから一夜明けた今日。
この日記を開いてみましたよ。

某主婦さまからのコメント。

1個だけあったのショップに。
人気でなかなか入荷しないんだって。
我が家も欲しかったけど
あ!え!てぇ!!!!
送ったわ。
イイノいいのよ土下座なんて
あ・・そんな喜びのダンスもいいってば!!




ひぃぃぃぃ

確か、満月さんこの奥様から物を頂いた方たちが、いろんなことをされていたんだっけね・・。


でも、アタクシ、バラエティー担当じゃないですから!女優担当なんで。そこんとこ4649.


土下座・・・?やっぱりアメリカンチックにいきたいじゃないですかぁ?

喜びのダンス・・・?リズム感ないしなぁ・・・。


↑とかいって、やっぱり考えてる。





でもね、やっぱりうれしいじゃないっすか?気にかけていただいたってことがうれしいっす。


ということで、体を使って感謝を表してみました。











A
f0052071_8151273.jpg









R
f0052071_875026.jpg












I
f0052071_882957.jpg











G
f0052071_89612.jpg













A
f0052071_8162983.jpg









T
f0052071_89413.jpg














O
f0052071_8103147.jpg










っはぁはぁ、、ケツ出して背中が見えちゃいながらもがんばりました。




向こう、10年は独身やね・・。
f0052071_8232592.jpg

[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-10 07:45 | アメリカ生活
この日記、新しいのが上に来てしまうので、この2つ下の日記から見ていただくと分かりやすいですたい。














読んだ?



でね?
考えてみてください?
f0052071_111850100.jpg

f0052071_11595922.jpg

Cママに頂いたこんな素敵なものや

ハリウッド俳優に会う事よりも本当にうれしかったたまごちゃんとのご対面。プロヂュースド BY満月さん

f0052071_15352577.jpg



そして、おともだちからの、ウさつなぎと、首輪セット。
f0052071_153633.jpg



この一週間でね?
f0052071_15394977.jpg

こんなに多くの頂き物がっ!



アタクシ、アタクシ、

幸せすぎて














まじめに怖い。


ほんとにいいんですか?あたし、こんなに頂いちゃって本当にいいんですか?やっぱうそ。とかなしよ?(いまだに信じられていない自分。)




はっ!


もしかして!!

もしかして?????




ビンボーなのを このブログに書いたから

たまごちゃんが手に入らなかったことを このブログに書いたから





ニヤリ。




















かっこよくって、普通にお金もってて、優しくって、ワンコ好きな

彼氏が欲しいっ。




フッフッフ。(←完璧にまちがってます。本当に、皆さんアリガトウゴザイマス。)







余談ですけどね?


海外にモノを送るときには(アメリカ⇔日本)中身をメモみたいな欄に書くんですね?
こんなふうに。
f0052071_1665351.jpg


こんなふうに?
f0052071_1683266.jpg


おかんさん・・。
あーた、MEGANEって・・。それ、英語じゃないですから・・・。
アタシ、出生の時点で、出てくるところ、間違えちゃったかな・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-09 15:21 | わんこのこと
なんだかんだいってもね?
昨日ちょっとは遊ばせてあげたんですよ。
たまごちゃんとはんなちゃん。

f0052071_1425443.jpg
あ、ちなみに、右側に見えるのは、"元"化した"愛人"のガム。たまごちゃんに座を奪われた。


って、え?

ウサギちゃんに見えるのは気のせいで?

f0052071_1450985.jpg
編みタイツは、破っちゃだ・め☆うっふん。 ←ちがいます。そっちのバニーちゃんじゃありません。

じつわですね?
日本のお友達からも荷物が届いたんですよっ!

先日、日本の家めがねというものを、勝手に注文して日本の親に、送ってもらうんだったんですよ。なので、満月さんにも、日本の実家に送ってもらって、親に満月さんからの頂き物と、めがねを送ってもらったんです。

よって、一目瞭然ですね?

f0052071_14561795.jpg


上の、汚い茶色い包み→おかんから
下のきれいな白い包み→ともだちから

注:この包装については、満月さんは一切関係ありません。うちのおかんが包んだものです。(満月さんからの、チョコレートのにおいがするたまごちゃんはチョコレートの箱に入ってたけど・・。(結構真剣にチョコかと思って、箱ゆすってみた(笑 )




しかもね、めっさかわいい首輪とリードも!
f0052071_1518596.jpg


ありがとうっ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-09 14:23 | わんこのこと

たまごちゃんっ!

じゃん。
f0052071_142060.jpg

あ、すいません?あなたじゃないんですよ、ごめんなさいねぇ。





え?













じゃじゃ~ん。
f0052071_1433053.jpg


むふぅ。



たまごさんでーす
f0052071_1444530.jpg


あ!フラッシュはたかないで!フラッシュはたかないでください!おさないで!おさないでください!
f0052071_1452538.jpg

ほ・ん・も・の☆
f0052071_148858.jpg


満月さんからのサプライズギフトですぅぅぅ。

ちっさいものっていうから、土地の権利書とか、小切手かと思ったんだけど
すんごいうれしいっ!

f0052071_14111837.jpg


うっほほーーい。







で?
遊んでるかって?


もったいなくて、まだ、遊ばせたくなかとよっ。



もう夜遅いから、あ、あしたね?ハンナちゃん。明日遊ぼうね?
f0052071_1420510.jpg

遊び方、まちがってるやん?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-09 10:59 | わんこのこと