サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

引きこもり

本日、プチ引きこもり。



朝7時起床-11時 勉強

11時-1時 業務連絡

1時-7時 ネット。


2chねらーには負けんっ。(競うな。)



一歩も外に出ないと決めた!

いやね、出ましたよ、コ庭にはね。

でもね、外はダメ!ダメなのよ。


ごみを捨てに行くにもスッピンでは行けないのぉ。(部屋から30mくらい)

ナイトキャップかぶったまま挨拶はできても(実話)以前、化粧をするときに髪の毛がジャマなため、ばあちゃんたちが被るような、レースのナイトキャップを被っていたのだ。んでそれ忘れたまま、部屋の門のまえを掃除していたのだ・・。んで、ご近所さんと挨拶を交わしていたのだ。 教えてよ!教えてよ!

スッピンでご近所にあったらまずいのぉ



という以上の理由から、本日外出なし。

ハンナちゃんも、お庭で我慢してちょ。お部屋でいっぱい遊んであげるから。
公園、明日行こうね?


f0052071_10554736.jpg

ぶすぅぅぅぅぅぅ。。。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-08 11:01 | 云々かんぬん

春眠

f0052071_10354381.jpg

ねそう・・。f0052071_10365981.jpg









f0052071_10374141.jpg

ねた?
f0052071_10381847.jpg







f0052071_1041467.jpg

ねたみたい・・・。


そうですか、本気で寝るときには、アタシに尻むけるんですか・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-08 10:32 | わんこのこと

夏時間

知り合いの日本人の男の子が、アメリカ人の友達に、アニメの歌を歌ってあげてた。

"あいつ、アニメ好きなんっすよ、このアニメオタクが!"

と言っていたが、


アニメの主題歌を歌ってあげれるお前がオタクだ!


と心の中で思った。

~~~~~~~~~~~~~~~

f0052071_13345738.jpg

やっぱり、お散歩中には写真が取れず、車の中でパチリ。

先週の日曜日から、夏時間に入った。


夏時間→時計を一時間進ませる。


お日様が早く出るんだから、早く起きて早く寝ちゃいましょう。


と言うことなんだけど。


今はまだいいんだけど、それのおかげで、真夏なんかは

PM9:00くらいにやっと暗くなる。

なので、お散歩もPM8:00スタート、もしくはそれ以降ということになる。


めんどっちい・・・・。


f0052071_13394716.jpg

がーーん。ご飯もええもん食わしてもらえんのに、お散歩まで"めんどっちい"とかいいよったで・・。


飼い主がネクラならハンナもネクラ・・・。




でも、まじめな話、ハンナはちょっとネクラだと思う。

何かをして欲しいとき(99%がご飯)、私が無視をし続けていると、

わざと、ベットの上でもなく、クッションの上でもなく、地べたにペタンってなって、


じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃっ。っとただひたすらこっちを見てる・・・。







や、やめてください、無言の抗議。。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-07 13:31 | わんこのこと
満月さんのところから拝借。

愛犬のキャッチフレーズを考えてくれるらしい

まあね、こーいうのって、よくありますよね、

ハハハ、コンピューターとかで、適当に、たまたま出た、って感じでしょうよ・・・。

でも一応やってみた。。










隣のワンのほうが良いもの食べてるな~とため息をつくハンナ





ひぃぃぃぃ。

あたってる!

てか、

あんた!どこで見てんの?ハンナと交信したの?え?なになに??

と、飼い主結構真剣にびびッた。

恐るべし。


そんなに不満なのか?

だってしょうがないじゃない・・・。

ハンナは太る体質なんだから、フードはドックフードのみ・・。

しかも、申し訳ないけど、時間がないので、中途半端に手作り食とか作れないのだよ・・。

栄養偏っちゃったら嫌だし。


f0052071_13164070.jpg

ああ無情、
    キスするなら
        飯をくれ。

[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-07 13:01 | わんこのこと

また

本日、多忙のため、お水を飲み忘れて頭痛がしているので、しばらく、
私のヌード景色をお楽しみください。

f0052071_16591432.jpg


明日には復帰します。

本日は、豪雨の中(目先5mも見えないくらい)、学校に行った位で特にこれといって面白いことがなかった日ですわ。

ハンナちゃんは、いびきをウゴウゴかきながら寝ています。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-06 16:57 | アメリカ生活

帰宅拒否

こんにちは。

信号が青になって、走り出すとき、周りの車より自分が先だと、  

あれ? アタシまちがってる? 


と思う小心者です。


昨日の血液型の記事は、ワタクシ、大変楽しまさせていただきました。うふ。

でね?車の記事のトラックバックがあるんですけど、別に変なサイトじゃなさそうだし、消すのも失礼かな?とかおもって、そのままにしてますわ。

どうなんですかね?



と、別にここでこんな話をしなくても。



じゃ。

本日の話題。

ハンナとサッカーパークでお散歩してたんですけどね、

久々に イケ☆メン 発見!!んふ。

しかも、子供にサッカー教えてるわ♪


でね、サッカー見てるふりして、彼をチラチラ見ていたら、


視界に入っていなかったけど、視野内にいたらしいおっさんがこちらを見て笑顔を振りまいていた。


あなたじゃないですから!



でも、そのサッカー笑えました。

下は4歳くらいからでしょうかね・・。

一人はコーチの足元で、草拾ってたり、

一人は鼻くそほじってたり、

一人は踊ってたり、

・・・・・。

サッカーじゃないっしょ?



f0052071_13444460.jpg
アタクシは優雅にお花見でも。

f0052071_13463015.jpg

食うな!


暗いのは、コレは、お散歩中ではなく、その後にちょっとオフィスに寄ったから。
そこの花壇ですわ。



乗車拒否、帰宅拒否。
f0052071_13503728.jpg


教会が大好きなハンナちゃん。



うそ。

本当は、教会、、、の台所が、大好きなだけ。
いろいろ食べ物が落っこちているので、好きなんですわ。(拾い食いは法律で禁止されています)


ごはんちゃんとあげてますから!(まあ、体型を見ていただければ・・ね。)
f0052071_13593017.jpg


でもおやつは1日2回、3分の一にカットされたグリニーズのみ。
ご飯も、ローカロリーのカップ4分の1くらいですけど・・・。


f0052071_1423959.jpg
それが不満の種です。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-05 13:36 | わんこのこと

血液型




今日、高速道路を運転していたら、反対車線が激混んでいた。


トラックが横転 + 3斜線使って横転 していた。


そこから1分もしない距離でまた、車が事故っていた。


そりゃ混むわな。

その後も、結構渋滞が続いていたんだけれども、しばらくすると、まだ渋滞が影響していないところが出てきた。


ウッケッケッケッケ、あの人たち、この先の大渋滞のことしらないでやんの、
すっごい混んでるよー、長いよー、あたしゃやだねぇぇ、、
うーーかわいそかわいそ、うひゃひゃひゃひゃ。



と、他の運転手の事まで気を使ってあげた優しい私。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たまに、追い越し車線をちんたら走っている車に、接近して ごらぁどけっ、
ちょっとどいてね☆と教えてあげるんだけれども、

自分の後ろから、猛スピードの車が来て、しかたなく私が斜線を変更してあげる時、


つ・か・ま・れっ☆

と、事故防止を願ってあげる、親切な私。


アタシって優しい☆


ビバ、AB型。


ちなみに、

初めて日記を読んだその日から、私がぞっこんLOVEなこちらの奥様 とか、先日、優雅にバケーションとかいきなさっておいて、マッサージ代を請求したここの奥様とかもAB型。

ちなみに、じつはお笑い芸人なんじゃないの?と思わさせる 
この姉さまはB型。

こちらがびっくりしちゃうくらいの、おとぼけ美しい
こちらの奥様もB型。

こちらの方も、B型と狙っております。(間違っていたらすみません)

すみません?



あれ?アタシ、謝ってますね?


だって。。  ABとかBとかって、正体ばらすと引かれません?特に殿方に


でも、私の日本の友達、
数少ない男友達は2人とも AB型。
女の子も、Bがダントツ多い。


あれ?確か、ABとBって、比率的に少ないんじゃないんでしたっけ?

こ、こんなにここにいらっさいますけど?


類は友を呼ぶってこのことをいうんですね☆




・・・・・・・・・・。


勝手に友扱いされてしまった、AB&Bオールスターズの皆様。勝手に名を出し、さらには血液型まで暴露し、リンクしてごめんなさいごめんなさいごめんなさい。



い、いやね?

こ、ここに来ていただく、み、皆様って、び、美人が多いね☆ って言いたかっただけなんですよっ。


f0052071_1601038.jpg
・・・。マミー、明日から、歩くときは背後に注意ですな・・。




ちなみに。
血液型によって人間なんて決まらないわよっ。っておもってらっさる方。


人に必ず血液型を聞いて、確かめるのは、私の独断と偏見です。 あしからず。


ついでに。
アメリカ人に血液型を聞くのはやめましょう。
おまいは、FBIかCIAの工作員か?と疑われます (経験談)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-04 15:04 | 云々かんぬん

初日

あれ?書きかけの記事がどこかにいってしもうた・・。
どこかで見つけたら、拾っておいてください。



じゃ。
もう一度。



ピッピッピッポ~ン♪

  (オープニングのテーマにのって)
   
はいっ。全国の皆様、こんにちわ~。  
        今日から始まりましたですねっ♪








新学期。くそ学校

ちっ。一気に現実へリターン。


学生@三十路間近

今学期も大変そう・・。


でもね、負けないっ☆

  苦しくったってー♪ 悲しくったってー♪
      はんなーといっしょならぁぁぁ
             平気、な・のぉぉぉぉ♪

  (学校初日ということもあって、変なテンション)




ハンナはいつも私といっしょに寝るんですけどね、絶妙のタイミングで、私が布団に入るときに、同時にもぐるんですよ。

布団には入らずに、本とか読もうかなってごろんとなると
f0052071_14154162.jpg
こんなかんじで、うざい (あ、このしゃしんわかります?がぶり寄りされてます)

でも、母様(私)の布団お入りぃぃぃドドンッ。(お代官様のおなーりー風に)
のときは、
f0052071_14165887.jpg
おりゃおりゃと入ってくる。

おまいはもぐらか?


も、もぐらだなんてひどいっ。そんなこというなら、家出します。さ!郵便やさん、あたいをどこかにでもやってちょうだいっ。
f0052071_1424874.jpg



ごめんなさいごめんなさい、郵便局からコレだけのため、このためだけに、シールを一枚、
無駄に使用してしまいました。



ってあやまったから、いいっしょ? ね? 

 (反省の色なし)



というよりも、本当に謝らなければいけないのは、ハンナちゃんへかも・・。

 アクシデントで暗闇で間違ってアイーンチョップが入ってしまっても、寝ることを優先し、

 足を間違って踏んでしまっても、すんとも言わず、
 
 キャリーバックの中でいびきをかいて寝れる


図太い体型神経のハンナでも、これは、シールがこそばいこそばいって嫌がってました。
f0052071_14283975.jpg
さあ!皆さん、動物虐待してる人がいますよ!アニマルポリスゥゥゥ!!


ごみんね?


ちなみに?
ハンナの後ろにちょっと見える棚、

ダーリンの手作りなんですぅ☆




うそ。

アタシが作りました。

独身ヲンナ@三十路間近(しつこいって?)


とんかち2本、釘は何種類か  そろってます☆



棚を作ってくれる男を作る前に、自分で棚を作ったほうが早いと作成。


だれですの?
"男いらないね?"とかいってんの?



いつでも、旦那募集中!(バ、バーナー作ってないから、だ、だめなのかな?)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-04 13:49 | わんこのこと
じゃんっ。
f0052071_1117316.jpg


じゃじゃんじゃん。
f0052071_111850100.jpg



Cママから頂いちゃいましたっ。

f0052071_1159338.jpg



す、すごい。。



しかも、写真で見るより、数倍かわいい☆(写真でも十分かわいすぎるけど)

f0052071_11595922.jpg
お洋服着ておりますのよ、このワンコさん!

すげーすげーーーーーー。こんな素敵なもの作れるなんて、Cママ、人間業じゃなーい!(って、失礼ですって!Cママ人間ですって!)

Cママ、本当にアリガトウゴザイマス。



来年、億万長者になる予定なので、そのときに、ドカンとお礼をさせていただきます。(ホントか?)


しかし・・。
あまりにもうれしすぎて、

うれしいことの後には、なんか変なことがおこるんか??

と、ぬか喜びできないところが、被害妄想者の性。



神様。
本日、年間費タダだとおもっていた某カード会社の、年間費が引かれておりました。
85ドルも。
これで変なことが起こった事にして下さい。オネガイシマス。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-03 11:16 | わんこのこと

最後の週末

いつのまにか、春休みも終了。

ということで、お友達(@日本人)と、

朝、うちの教会のブレックファーストの集いに出席して、 その後、LA近郊にあるYOGAへ行こうということになっていた。

友達が見つけて、とっても張り切っていた。
なんでも、今日だけ、お試し価格の$15ドルで、ホットヨガが体験できるらしい。


本日のご予定

9:30  ブレックファースト開始
12:30 YOGA開始


ここ、サバクからYOGAのある場所までは、1時間40分。


ということは、まあ、10:30とかにここを出ればいいね?と思っていた。

でも、そのちょっと前くらいから、友達が"別にYOGAいかなくてもいいっか?"とか言い出していたのだけれど、まあ、いつもの気分家の一種としてあんまり聞いていなかった。


でね?まあ、10:30になったんですけどね、


ありえないほど、タイミングが悪い。

抜け出しにくい状況だったわけですよ。


なので、友達に聞くも、"え、じゃあ、もうよくない?ここに残ろうよ、んでサバクめぐりショッピングでもしませう?" というけれど、

ブレックファースト←誘ったの私。
YOGA←誘ったの友達。

ちょっと、もうしわけないやん?

ということで、とりあえず、出たわけですよ、その、ありえないタイミングの悪い空気の中を。



でね?車に乗ったさ。(時刻10:45分) 

でね?友達が言ったさ。

でもさ、間に合わなくね?30分くらいしかYOGAできねーべ?(注:訳はフィクションです)

私:だいじょぶっぺ。とばすべ。1時間半くらいでつくっぺ。


友:・・・。だって、YOGA12時からだよ?


私:え?12時半からじゃないの?

えええ????
いやーん、大きな勘違い?いや、でもさ、アタシ確認したよねえ?12時半だよね?って?とか、ちょっと殴り合って言い合って。


友:じゃいいか?ここらへんぶらぶらしてればよくね?あ、ほら、さっきあったゴルフの打ちっぱなしとかいきたいわ!アタシ。



とか、なんとも、物分りのいいひとぶった発言。

しかも、サンダルはいて、あんたゴルフって・・・。

でもね、気の良いアタシは、悪いなーと思って、


でもさ、こういうチャンスはめったになさそうだし、逃さないほうが・・・。


すかさず友達。

また来週いけばいいし







はい?


ぱーどんみー?


今、なんて?



マタライシュウっておっしゃった?


えー、この記事の上までスクロールで上がってみてくださいね?

いつのまにか、春休みも終了。

ということで、お友達(@日本人)と、

朝、うちの教会のブレックファーストの集いに出席して、 その後、LA近郊にあるYOGAへ行こうということになっていた。

友達が見つけて、とっても張り切っていた。
なんでも、今日だけ、お試し価格の$15ドルで、ホットヨガが体験できるらしい。





× どうでもよさそうな態度=行きたくない
○ どうでもよさそうな態度=また来週でもいけるわ、アタシ近所だし☆


ということだったんか?おぬし!!


まね、やり取りが英語だったから、しょうがないかなっ。聞き間違いとかあるしね、ドンマイ☆私たち。


とか言いたいくらい、

会話、日本語100%


先日も、待ち合わせのレストラン間違えてちがうところで一人待ってたっけね,,アタシ。

f0052071_1112811.jpg
営業活動にいそしむハンナ氏

f0052071_1173886.jpg
ポッキーに釣られるハンナ氏





その後?
もちろん、ゴルフ行って乗馬して。








はい、うそですね。


青空市場@平均年齢65歳 へ行って帰ってきました。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-04-03 08:14 | わんこのこと