サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

預かり保育

相変わらず、家がバタバタしているので、私が朝から学校へ行ってしまうときには、ハンナを教会の託児室へ預けます。

ええ、それはもう、働くお母さんのように。

仕事前に、子供を託児所へ。 

f0052071_15482883.jpg


今日はどのおもちゃであそぶかな・・。


とはいえ、誰もいませんから。

教会の託児所とはいえ、日曜日以外は使われていません。

だから、ハンナちゃんは、仕切られている一つの部屋で、持参のシーツを引いて、

持参のベッドを置いて、持参のおしっこシートをおいて、キティちゃんの水筒を置いていきます。


唯一のお友達のバンビさんも同伴出勤だが、どうもいちゃついてはいない様子。





f0052071_15515583.jpg


んで、私が学校から大急ぎで帰ってくると、ひとまずはしゃいだ後、 "はーい、お帰りですね。お帰りの時間ですね" と伸び一発。


平凡な一日。 ほぼ終了。 だから太るのか

 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-05-31 15:45 | わんこのこと
我が家に何が起こったか、って。


じゃん
f0052071_12263434.jpg



キョンキョンがぁって、それは、"少女に何が起こったか。"←古いですから。


パテオの役目まるでなしこちゃん。

丸見え。


でね?明日もまた、工事が来るんですって。

はぁぁぁぁ・・・。


ま、それはおいておいて。


土曜日に、お友達が遊びに来てくれました。


一緒に散歩に行きました。


いつも一人だと、写真が撮りにくいからって、撮ってくれました。


f0052071_12314399.jpg


って、おい。

うちの、かわいこちゃん写ってませんよ?

しかも、2,3枚撮っていたはずですけど(あったのはこの画像だけ)


んったく。

といいながら、かなりの悲惨なカメラの腕前@飼い主


激しく動く物体発見。
f0052071_1234669.jpg



あ、グリニーズを持ったハンナでした。
f0052071_12352391.jpg



うちのこの動きは多分、普通のワンコちゃんたちの X100 くらい スローかと思われるんですけど、それでもぶれる。

カメラが悪いんか?

このカメラのせいだわっ。

くぬやろ、くぬやろ。(全ては人のせいbyアタシ。)


f0052071_12443076.jpg


ハンナちゃんがおデブなのも、ハンナのせいじゃなくってよ。うふ
[PR]
by keikowithhanna | 2006-05-30 12:25 | わんこのこと

ただいま!

ちょっと早めに、登場!

でも、大変でしたのよー。

双子の姉アンジーが、出産したって言うでしょ、それのお祝いにナミビアまで駆けつけなくちゃいけなかったり、


自分の結婚式があったりで、


幸せ疲れ☆

ってヤツですか☆































はい、久々に再開して、寒いですね、ハイハイ・・・・。わかってますよっちっ。。


今週末、こちら、アメリカは連休です。

メモリアルデー。

渡米6年目にして初めてアメリカの国歌をフル歌詞で歌っちゃいました。

なんか、政治面とか狂牛病とかいろいろ大変そうだけど

メモリアルデーとベテランデーは、アジア人町歩きにくいけど


平和が一番ですわ。 



んで?

何して生きてたかって?



学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事→学校→仕事


でした。


んで、我が家は一時期こんな感じ。

f0052071_13322026.jpg


ハンナを探せ!


って言ってる場合じゃありませんから。

独身ヲンナコレはまずいですから。



っていうくらい多忙だったし、がんばった。


なのに・・。なのに・・・・・。



試験でD取っちゃったよ。


白髪がすごい繁殖してるよ。





どういうことですか、コレ、奥様。


しかもね、先月末くらいに、人生最悪の貧困時期がありましてですね・・・。



マジで、パンすら買えねぇ(涙 

家賃やばくね?(涙


っていう悲惨な時期を経験しました、アタシ。今だから笑って言えるけど、結構必死でしたわ



まあ、どん底にタッチしちゃったら、後は人生上がるだけ。


とりあえず、上がってます。


ていうか、本当に信じられないくらい、絶妙なタイミングで、助けが来た。

アリガトウ神様。

テストでD取ったけど


でももう、大丈夫です。


心配で、車とか、家とか、自家用飛行機とか、寄付したいって言う方、いらっしゃるとおもうんですけど、




ぜひこちらまで☆






ハンナちゃんは元気です。


f0052071_1344140.jpg




引いて見たりして・・。
f0052071_13433212.jpg



あ、そこでしたか・・・。

結構なお手前で・・・。

てかさー。
いちおー夏用のウォーター(クーラー)シートとか
ハンナ専用のベットとかもってるんだからさぁ?

そういうとこでねたり、

こういうところで寝たり(雑誌の上)
f0052071_1348560.jpg


ビンボー臭いからさぁ・・・・。しかも、女の子だしさぁ・・・。(とかいいながら、何気にハンナちゃんのそろった足先が、LOVE☆)


f0052071_13505559.jpg


ごちゃごちゃうるさいんじゃ。ボケ。



す、すみません・・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-05-29 13:22 | わんこのこと

HAPPY BIRTHDAY HANNA!

ハンナちゃんお誕生日オメデトーーーーーー。
f0052071_8523128.jpg


ご、ごめんちょ、ハンナちゃん。使いまわしだわ


いやね?言い訳なんですけどね?

クラスがめっさいそがしいのと、


アパートに工事がはいって、毎週必ず、、朝から晩まで入室禁止という、 

ここ、アタシの部屋よね? 

と言いたくなるようなことが起こったり、


しかも、お隣の建物が工事の時には、そこの住民から植木を預かっていて欲しいと

自分の工事の日じゃなくても、ガラガラゴトゴトやってきたり、


携帯がエマージェンシーのときにぶち壊れて半泣きになったり、



そのエマージャンシーと言うのが、確か何週間前に、オフィスで内鍵をして懲りているだろうに、ロケーションを変えて、家でやっちゃって、

しかも、いつもはスペアキーが#*&$*#に置いてあるのに、

工事のせいでスペアキーを紛失しちゃって


それを工事の人と話していた10分後に


ロックアウト☆アゲイン



しかも、その工事のせいで、ミニバラさまが全滅パテオはぐっちゃぐちゃ、パテオの玄関はゴミが詰まってしまってドアノブがおばかさん状態、 玄関ランプはつかねぇ



しかも、そこで友人にかなーりへこむことを言われたりで、



結構きつい毎日を過ごしています(涙


多忙には免疫があるのですが、どうしても自分のスペースは絶対にないと生きていけないAB型。

そのスペースが、かなり侵害されています。


いつも、なんだかんだ"いっぱいいっぱいですたい"とかいいながらもやり遂げてきている私ですが、今回ばかりは結構本気でしんどい。彼氏もいねーし


ハンナは元気です。
しいて言えば、かーなーり暑くなってきているのでちいたぁばてているくらいですかね。

(それでも、ハンナの為にハンナ専用の扇風機で対応してますがね、クーラーもハンナの舌で調節してますさ。)

ということで、来月の、ワタシの三十路突入記念日ファイナルテストが終わるくらいまで しばらく閉店ざます。(なんかえらそう・・)

ハンナちゃんのお誕生日会は、一ヶ月遅れで行いたいと思います。
ここらへんにね、スリードックベーカリーがあるらしいので、ちょっとのぞいて見たいと思いますだよ。


あとね、今、お友達んちに、迷子犬がいるんざますよ。
お友達は、ワンコ経験ないので、ちょっといろいろそちらもお手伝い中。

昨日迷い込んだばかりなので、これから飼い主が見つからない場合は里親を探すことになると思います。


では、一ヵ月後に僕と握手!
[PR]
by keikowithhanna | 2006-05-15 09:14 | わんこのこと

復活!シャキーンッ。

えーっ。
無意味に姿を消しておりました。





わけではございません。



本日、言い訳ですよ、長いですよ、めっちゃブルーになりますよ?



READY?

あ、その前に。
以前、プロジェクトで忙しい!と書かせていただきましたが、全て、学校関係です。
お気遣いくださった皆様、アリガトウございました。



ええ、ただの、学校関係ですよ・・・。

ええ、
学校関係で多忙=金にならねぇ でございます。



と言うことで、本日のお話は、全て学校関係でゴザイマス。

READY?

先日言っていた、会社を立ち上げる(と言う想定で)のビジネスプラン、
月曜日までで、私たちのグループ(4名)は合計8枚くらい仕上がっていた。
で、火曜日の朝に、一人がまとめて仕上げる、と言った具合だった。。。


だった。


それは、ある一件のメールから始まった・・・・・・。

火曜日早朝、一人のグループメンバーから、電話&メールがあった。



"どうやら、今回のビジネスプラン、最低でも40-50枚作成らしいです"





は?



期日は水曜日、その日は火曜日(涙


しかも、メンバーのうち、2人が捉まらない(涙


とりあえず、必死でやりました。火曜日、仕事も早めに切り上げて、やりましたよ。



火曜日、夜、11時ごろ、やっと残り2人のメンバーと連絡が付いた。


でね?
お2人。なんていったと?


眠いから寝る 




は?ぱーどんみーですよ、ぱーどんみ?

眠いからって皆が寝れるとはおもうなよ?じゃあなにかい?朝からずーットやっているアタシは、眠くならない化け物だとでもいうのかい?




とりあえず、当日朝5時に起きてやるとのこと、しょうがなく、一人でこつこつやってました。
寝ずにね。寝ずに。 


朝5時、ワタシの、2枚から、20枚に拡張した書類を、送りました。

あとは、彼らにおまかせ。

風呂に入って、学校の準備です。

少し早めに8時ちょいすぎに出たのに、

事故の為、学校に着いたのは10時20分(クラスは10時から)


遅れました、ワタシ・・。最後の仕上げを他の人たちに任せる羽目になっていました。

席に着いたときに、最終仕上げの原稿を渡されました。



はい?



なんじゃごりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??????





あ、アタシの原稿が・・・・。

使われていないぃぃぃぃぃぃいっ

いや。正確には、一番最初に渡した、ラフドラフト、つまり、下書きが、そこに君臨。


てかさ、アメリカ人なんだから、段落同士の話がつながってないことくらい、気が付けよ。



はぁ?ね、なにやってんの?どうなってんの?


と、詰め寄った。

さすがに、その当事者、青い顔をして
あ・・・。ぼ、ぼく、カット&ペーストをしていたんだけど、もしかしたら少し見逃しちゃっていたかもしれない・・・・。



アア、そうですか、そうですか。って。


どうやったら、20枚が、正味3,4枚になるんですかねえ????
アタシの徹夜が、ぱぁですか?ぱぁ?あんたの頭とおなじやねっ?あん?



最悪なのが、その男、

で、でもさ。ほ、ほら、朝5時なんて誰だって頭が働かないし・・。


と、言い出した。


もう少しで、罪を犯すところでした、アタクシ。(怒ナイフとかもってなくてよかった☆


なんていうんですか?
人間、怒りの絶頂のときって、無口になるんですね☆ 

みたいな・・・・・。


もう、あたし、ひたすら無言。


だってね、その企画書、クラスの成績の45%を占めるんですよ?



それでこけたら、後はねぇ。




はぁ。。





そんな、落胆したワタシに、不意打ちをかけるように。。。


前の日に、アパートの工事について、告知があったんだった☆
マネージャーに電話しないと・・。

と、したところ・・・・。


"ケイコ、あんた今どこにいるの?サインとか必要なんだけど?"

と言うマネージャー。





はて?何かしましたか、私?


告知の手紙を読んでいなかったので
状況がつかめない私に、不意打ちをかけるように、


知っているとおり、明日、朝7時から夕方5時まで、家の出入り禁止だから。


はい?


あ、それとね、全ての家具を壁から、2フィート離しておいてね、あと、クローゼットの上部分には何もおかないように、あと、壁に貼ってあるものも全てどかして、カーテンも・・・・・・・・・・・・(以下、死亡)


その時、ワタシ、@家から130キロ離れた学校 (ええ、東京から那須高原に通ってる感じですね)


そして、その後には、仕事が待っておった。


・・・・・・・・・・・・・。



とりあえず、家に帰ってこれたのは、夜の9時。

その日は、替えのめがねを忘れて(通常、朝からコンタクトを付けている場合、夕方前には、めがねに切り替えないと、眼痛→頭痛→吐き気 がやってくる。)

まさに、ソレ状態。だったので、

まず、家に帰って・・・・・・。




とりあえず、ハンナにご飯をあげて、
化粧も落とさず、アクセサリーもはずさず、時計もしたまま、歯も磨かないで


寝た。


だってぇ、、前の日、徹夜ですもの三十路の体には・・・。




で、木曜日、朝5時に起きましてですね、家具をどかしたんですけど。


自慢じゃないけど、一人暮らしとは思えないほど、荷物の多い我が家。



しかも、ベッドの台、木でできていてめっさ重いし、ドレッサーも重いし、

重い机だって、コンピューターも、ソファーだってあっちゃうよ☆



でね?

朝7時になりましたよ、時間ですよー。


ま、まにあわねぇ。。


とか思ったんですけど、ここはアメリカ



大体、30分から1時間の遅れは、普通☆


なので、余裕綽々していたら、、、



工事の人たち来てんじゃん、来てんじゃん(涙


ということで、風呂に入れなかった私・・・・。





朝の7時から、お友達のお家へ、  突撃☆風呂入れさせて☆


とりあえず、パタパタして、ハンナを教会の託児所に預けて、(本当に託児室・・・・。誰もいないですけどね、いつもハンナはそこにいさせてもらっています)


仕事してぇ、

帰ってきました。


ひぃぃ。
f0052071_10355011.jpg




帰ってきて、状況を知った私・・・。

部屋の全ての天井にこんなものがありました。



てかね?一言?


3、

2、

1、


きゅっ。!!






"家具をどかさなくても、コレぐらいできるだろ!?"






しかも、また、6-8週間後に剥がしに来るらしい・・・。

アタシ、自分でやるわっちゅうの。



10時まで掃除機かけたり、雑巾かけしたり (工事の人たちは、土足で入ってきますからね。あ、うちは、素足派ですよ、もちろん。)



長くなりましたねぇ。


あ!そういえば。

忘れてた☆




昨日の朝から、トイレの水、漏れてます(涙    (未だ、修理頼んでません)






っていう夢を見た。













だったらよかったのに・・・・・・。


ハンナちゃんは元気です。これから、お散歩行って来ます。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-05-06 09:54 | アメリカ生活

自慢話

そんなアタクシですが(どうぞ、下の記事を参照してやってください(涙)


本日は、自慢話です



じゃん!

アタクシ。 なんかの、メンバーに選ばれました。



って・・・。
い、イミワカンネェ・・・。



て?



ジツハですね?



ワタシも、なんだかわかってない(笑




でも、一つだけ言えるのは、



         ↓自慢
自慢→成績が

上位10%に入っているらしい
←自慢
     ↑自慢       ↑自慢    ↑自慢    ↑自慢




はくすーー。




で?



ええとね。
パンフレットに書いてあるのは、
"There is no higher honor for students of business and management than to graduate "...(その会合の名前)" "


つまり、だ。

訳すと、

あなたは、ミスユニバースに出れるくらいに美人なんだけど、ほかの人がやきもち焼いちゃうから、ひっそりと、こっそりと、女王の称号を与えちゃう☆ってことですな。




た、多分、選ばれたビジネス学部の学生が入れる、アソシエーションみたいな感じ?






でね?スカラシップがもらえるらしいんだけど、

・エッセー書けよ、

・あ、会費$70ドルで、よろしく。


って?

だまされていませんか?あたし、なんだか、へんなビジネスにだまされています?

と、思いたくなるような内容・・・。


なんか、偉そうな人からもらったから、だまされてはいないと思うんですけどね・・(そりゃそうだ)


まあ、いいじゃん、いいじゃん♪
めったに自慢できることがないから


どのくらい自慢できるものなのかも知らんが、


とりあえず、自慢。




でも・・。ひとつ気になったこと・・。

提出しなければいけない書類とかあるので、ある教授にお願いしに行ったら、


"君が???"


と言う冷たい視線を頂いた。



わるかったね、バカそうに見えて。(怒




た!たいへん!レセプションには家族も連れてきて良いって書いてあったわ。
お洋服はこれでいいかしら?それまでにダイエットしなくちゃだわ☆
f0052071_18415870.jpg


  ハ、ハンナちゃんは無理だと思う・・よ?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-05-02 17:57 | アメリカ生活

誰が悪い?

本日、学校が終わって、お友達と駐車場でくっちゃべっていたんですよ。

そこにね、もう、この世の終わりですってな顔をしながらやってきた、友達、
ボビーくん。



ひっ。

な、泣いてる?あ、あんた泣いてんの?



ボビー曰く、

インターンシップ先から3日で解雇されたらしい・・・。30分ほど前に・・・。



"だってね?きいてよ?3日だよ?始まって3日なんて、未だ慣れてもいないのに解雇だよ?ひどいよ・・。僕、来年結婚するのに・・。やっとインターン先決まって喜んでいたのに・・。"


ワタシも、いっしょにいた友達も納得。それはひどい


トレーニング期間があっていいものだし、その会社で使っているソフト(PC)は使い慣れていなかったらしいし、しょうがないよね?

最初だし。誰だって慣れるまで時間はかかるもの。

うんうん、それは、ひどいよ



"確かにさ、僕は飲み込みが遅いかもしれないよ?でもね、ソフトウエアーの使い方がわからなくても、計算式(会計と思われる)は理解していたんだよ?"


コンピューターは慣れるまで時間かかるしね、会社もひどいよねえ。


"でもさ、数字がどこから来るのかとかわからなくてさ、聞くと怒るんだよ"


嫌な感じだねぇ?教えてくれたっていいじゃんねぇ?


"でね、さっき、部屋に呼ばれたんだよ。何かなって思ったら、くびだっていうんだよ?"


んまあ!

"向こうが言うにはね。僕が教えてもらっているとき、メモも取らないし、それでもって、5回も6回も同じことを聞くのがダメだって言ったんだよ、そりゃさ、メモを取らなかったさ、でもさ、わからないんだもん、聞いたっていいじゃんねえ?"



へ・・・・?



ボビー、そりゃひどいよ、 あんたがひどい!

メモくらい取ろうよ・・・?


自慢じゃないが、


わかっていなくても、わかってるフリをするのは得意だ(笑

そのためには、小道具、(メモなり、なんなり)が必須うアイテムということも知っている!
(ついでに、メモをしながらうなずきも忘れずに!)



まあ、そんなことを言ってしまったら、豆腐の角で頭を打っても死んでまいそうな勢いだったので、言わなかったけど☆


ハンナちゃん、こっち向いて?
f0052071_1724939.jpg



なんて賢いんでしょっ!
f0052071_17243791.jpg



じゃ、ハンナ、お手は?


f0052071_1726721.jpg

  なめるな!

嘗められてはいないけど、舐められてます・・。形的には近いんだけどね。。
(お手、教えてません(恥 )
[PR]
by keikowithhanna | 2006-05-02 17:31 | アメリカ生活

ヲンナを捨てた日

いやーな題名(苦笑


またやっちゃいました☆
ワタシ。


本日ね、夜のクラス中、、、、


いやね?このクラス、4時間のクラスで長いんですよ?


でね?休憩時間にお友達からタコスをもらったので、食していたんです。
(さすがはメキシコ近し)


でもって、このクラス、9人とかそれくらいしかいないクラスなので、比較的気を使わないんですよ。


さらにね、使用している椅子が、クッション付き、背もたれ付きのくるくる回る、オフィスチェアっていうんですか?まあ、そんなかんじの心地よいヤツなんですわ。



まあ、前置きはこのくらいにして。



でね?授業中、すっごい集中して教科書を読んでいたんですよ、私。
センセの話も聞かずに


家にいるのと同じような座り方をして、真剣に読んでたんですわ・・。









ゲプゥ



・・・・・・・・・・・・・。





はっ!!!





自分でも驚くほど、気持ちのよいゲップを放出!!!!!




と同時に、隣に座っていた友達、、、、




・・・・・しばらくおまちください・・・・・・・




ぽく・ぽく・ぽく・・・・・・・・・・。

チーン
爆笑。





ちなみにね?

アメリカだとね?


げっぷ  おなら



まあ、日本風にわかりやすく言うと、


授業中に、屁をこいちゃった☆


 ってかんじ?





ってかんじ?じゃないよ、あたし・・・。

まあね、さいわい、ほかの人には聞こえていないようだったからよかったんだけど・・・。



よ、よめ・・・。

嫁にいけるかな・・・・。


なっなにさ? ハンナまで、その冷めた視線は?
f0052071_17492867.jpg

[PR]
by keikowithhanna | 2006-05-02 17:31 | アメリカ生活

あれ?

ご無沙汰でゴザイマス。

先ほど、日本のニュースを見ていたところ、マドンナがカリフォルニア州のインディオと言う町に来ていたらしい。

インディオ?

隣町やん?!!!!(しかも、車で10分くらい?すぐですよ、す・ぐ)

なぜ誰も教えない?

なぜ知らない?


い、忙しかったしね・・。

ハハ・・。

ハハハ・・・・・・・。


アメリカ生活、理想と現実・・・。(涙



理想と
f0052071_16564850.jpg



現実・・・。
f0052071_1657429.jpg

[PR]
by keikowithhanna | 2006-05-02 16:59 | アメリカ生活