「ほっ」と。キャンペーン

サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サザエさん

ちゃっちゃらちゃらら~

さんっはいっ。

お魚咥えたどら猫っ追いかけて~♪

はだしでっかけてくっ陽気なサザエさんっ♪

皆が笑ってル~
 子犬も笑ってル~
  お日様も笑ってル~
    るーるるるるっる~今日はいい天気ぃ~♪


はいっ。がんばって2番っ

買い物しようと町までっでーかーけたがーっ♪
 財布をっ忘れたっゆかいなサザエさんっ♪







て、ぜんぜん愉快じゃないですから(涙

買い物してレジで気づいちゃったよ。

財布もってねー(滝汗

くすん・・。

レジのネーちゃんに、
"車の中じゃない?そうよ、きっとそう。待っててあげるから、取ってくれば?" 

とか優しくしてもらったけど、

車の中にもねーっつの(涙



おいしそうだった、マンゴーアイスを残して帰ってきました。
くっそーー。





その前に、無免許運転じゃないですか?とかいう質問は、現在受け付けておりません。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-06-29 15:21 | 云々かんぬん

密着!おさんぽ。

べ、べつにネタがないからではありません。うひ。

いつも行く、サッカーパークみたいなところです。
f0052071_15535713.jpg

うちのまちには、やしの木が多分、普通の木よりも生えている。
町が、そういう名前だから、むりやり植えてるんだと思うけど。
でも、ハワイとかの風景とはちょっと違う気がするのは、背景に禿山があったりするからだろうか。なぜだろう。

はーい、きてきてぇ。いまから、お散歩ぉ。
f0052071_155654100.jpg



f0052071_15575511.jpg

ちなみに、ハンナのリードはなぜか青だ。
おかげで、声をかける人は、大体"男の子"と決め付けてくる。

てか?

なぜ私は青を選んだのだろう・・・。

女の子にはフツー赤ではないだろうか?(こういうものの場合、赤か、青しかないのがアメリカ:あ!でもね、最近ピンクも出てるの☆正確には、ちょっと前に、ピンクを買ったんだけど、壊れた(涙←ハエーよ、壊れるの)

まあ、いい。
ご近所のNさんから、まだお誕生日プレゼントを頂いてないので、そっとリクエスト出しておくね?
次に臨時収入があったら、ピンクを買ってあげるね。


お散歩後半戦。
f0052071_162358.jpg


子犬がちょっと目の前をお散歩していたけれど、気が付けば、半周遅れ。
かなり先にいる(涙  

い、いいんだよ、ハンナちゃん。

いいかい?何事もね、やり遂げることが大事なの。遅くてもいいの。マイペースでも、きちんとゴールできればそれでいいのさっ。

と、ただの散歩でも、デブ犬ぽっちゃり犬には必死。

f0052071_1651692.jpg

ゴールっ。


てか、舌。長っ。


お家に帰ったら、まず足を洗います。
冬は、だっこで、洗面所だけれど、夏は、体を冷ますことも兼ねて、ゆるーくお水を張ります。
f0052071_1682222.jpg


また舌、長っ。


あら。
なんだか、とってもまとまってる本日の日記。

やればできるじゃん>あたし。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-06-28 16:52 | わんこのこと

まちぼうけ

そういえば。

本日、ちょっとしたハプニングがありました。

仕事中にね、牧師の妻が、どたばたがっちゃん、ってオフィスにやってきましたよ。

まあ、彼女はいつも、そんな感じの面白い人なので、そっとしておいた。

ら。


あー大変、あー大変。

って。言ってるじゃございませんの。


話によると、今、エクアドルに滞在中のうちの牧師、(つまり、彼女の旦那ちゃん)


エクアドルの空港で、迎えに来るはずの人が来ていないらしい。


かれこれ、○時間待ったが、疲れたので、近くのホテルにいるとのこと。


そりゃ大変だ。

彼、英語以外はなしませんから(汗

見ず知らずの国で、一人ぼっちだなんて、さぞかし、心細いだろうに。。。








ねえ?おねいさま?


そういえばね、
3年前くらいに、うちの姉が来たんですわ。

テロの後だったし、入国には大体1時間かかるんじゃないか?というのと、結構飛行機の到着が遅れることが多かったので、心優しい妹は、

到着1時間後目標に、空港へ向かった。


したらね・・。


道、混んでやんの(涙


しかもね?


久々の空港訪問で、到着ゲートにたどり着けず、3,4回、空港を出たり入ったりしてやんの>私。


着いたのは、到着時刻から、2時間半過ぎ。


とりあえず、ちっこいさる姉を探す。


が。

いねーよ。(汗。


頼りにならない姉なので、誰かに連れ去られたか、ひょいひょい着いていったか?
と、やつが持ってくる荷物@日本からのお土産、ならびに私が頼んでいた品々が心配で心配で。


そのまた2年位前に母親が来たときもすったもんだがあったので。(母親、来るときに私の住所(すなわち、彼女にとっての滞在場所)を控えておらず、まんまと不審者として(英語を話せないので) 入国審査に引っかかり、一時間以上拘束された(笑 ←って、笑えないですから・・。)


とりあえず、素直に、アナウンスをかけてもらおうと、アナウンス室に向かった。


が、ちょうどそこの目の前に、ちっこいさる姉がいた。


顔が泣いていた(笑 

てか、ちっこいさる姉の姿を見て、私が泣きたかった。



なぜ?なぜなんだ?おまいさんは?

なぜ、アメリカに来るのに、

フリフリのキャミソールに、ピンヒールを履いてやがる?
ついでに、そのブランドで固まったカバンたちはなんなんだ??



しかも、このサル、ディズニーランドへいこうってーのに、ヒールしかもって来ていないと、ぶっこいた。


そのまま、荷物だけ頂いて送り返したかった・・・。





P.S.

とりあえず、牧師。連絡がついて、無事とのこと。よかったですわ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-06-28 14:11 | 云々かんぬん

普通にお散歩。

f0052071_681787.jpg


今日はいつもとちょっと違った場所へお散歩。

The サバク。    みてみてぇ。後ろのお山。             


岩山なんですよ(涙 

コレが、180度続きます(涙 パノラマだよおっかさん。


で、でも結構建物とかはキレイなんですよ(必死なフォロー)

ここのところ、珍しく天気が悪くてどよーんとしてますが、いつもは快晴。ぴーかん。
f0052071_6111221.jpg
残りの180度


この距離だと、あら。いっぱしのチワワとわかってもらえるかも。
f0052071_6121243.jpg



テクテクテク
f0052071_613526.jpg


あああ・・。お嬢さん・・。
f0052071_614837.jpg

あぢぃっぃぃぃぃ




そろそろ、いろんなバグたちが出てきましたね。お散歩の虫除け対策をきちんとしなければいけません。

ちなみに、ここらへんでは、フィラリア対策を進める病院は少ない。

なぜならば。


乾燥しすぎて、高温だから、 蚊が生息しないらしい。


そっかっ。蚊も生き延びられないくらい、暑い場所なんだ☆あーんしん☆


って・・。そんな場所に住んでいる人間って・・・。


でも、夏にLAやサンフランシスコへ行く用事があったとき、獣医さんに相談したんですよ。

それでも、 "平気よ" 
の一言。

さらには、 "フィラリアにかかってから駆除すれば?"
はぁぁ???


てかね、そこの病院には、フィラリア駆除の薬はあっても、予防の薬はないらしい。


お母さん驚きマンモス。
(一応そのときには、一番効果的で負担にならない薬をもらったけど、めっさ高かった)

しかも、フロントラインとかね?



"小さいから、猫用で平気っしょ?しかも、安いよ?"


そ、そうなの?そうなの?
一応、見えないかもしれないけど、ワンコなんだけど、いいの?本当にいいの?




今度、LAのほうに日本人の獣医さんがいるとの事
身体検査も含めていって来ようと思う・・・。

やっぱり、ここらへんの獣医は信用ならん
器官虚脱も最近ちょっと頻繁になってきているのでね。


f0052071_6272788.jpg

そしたら安心して、ごろごろ、すりすりできるね☆ ←建前だよ、ハンナ君。ここはワンコブログだからね、一応、皆様の手前、優しい飼い主演じておかないとね。 ごろごろ、すりすりの場所をわきまえないと (例:にゃんこのブツ)  
マミー、怒っちゃうからね~☆ わかってるよね~(鋭 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-06-26 06:11 | わんこのこと

お買い物DAY

昨日、土曜日。

ずーっとずーっと行きたかった、アウトレットモールへ。ちゅうても、車で30分くらいのところなんですけどね。テヘ。

屋外なので、(だけど、半端ない暑さなので)

予定①
涼しい朝からハンナと一緒に行く  →  失敗 起きれなかった

予定②
昼過ぎに1人でチャッチャといってくる → 失敗 こんな顔されたら1人で行けない
f0052071_5365878.jpg



あ、ちなみに、敷物の色変えました☆前回の派手なピンクは返品。ピンクに囲まれるのが辛い年頃になった。








結局、予定①も②も却下され、 夕方6時ごろ、うっきうきのハンナ氏をつれて行って来た。


結果→ 買いたいものは山ほどあったのに、買ったものは2つだけ (涙  

張り切って買い物に行って、何にも買わないで帰ってくることがしょっちゅうな私。
でもさ、往復1時間かけて行って、1時間ちょっとのみの滞在ってどうかと・・・。
ガソリン代の元は取っていないのは確実だ(涙 


あ、でもね、きちんとブログのネタは拾ってきました。



仲のよい、大学の教授に会いました。


挨拶しました。


ハンナも挨拶しました。



教授の爆弾投下までっ











ぇぇえええええ??土曜日にこのショッピングモールに1人できたのぉぉぉ???すごいねえ??



いけませんか?(怒 

どこかに、1人で来る事禁止って張り紙張ってありますか?

そりゃ、そのアウトレットはカリフォルニアの中でも結構でかくて有名なんですけどね。

だからって、同伴じゃなきゃいけないなんて決まりはドコにもないはずですけど?







で。

まあ、機嫌を直し、ハンナと歩いているとね。

まあ、いつものごとく、"その犬は何の種類だ?"と、聞かれるわけですよ。


でね?


"チワワ"



で、終わると、みんな"はぁ?"

って顔をしやがるんですよ。


大体、 "チワワ、、、、 あ、ロングヘアーでね、ちょっとチャビー(ふとっちょ)でね、そんなかんじ?" 

って言わないと、気が済んでもらえない。


昨日も同じく・・・といいたいところだが、







"チワワ" で終わったら、




怒られた。


"どの面下げて、チワワって言い張るんだい?はんあぁ?"



って。(涙 




すみませんすみません。
何でもいいです、あたしたち。

もうね、うさぎでも
f0052071_604620.jpg


パンダでも
f0052071_1211741.jpg


なんでもいいですっ。


ってくらい、めっさ怖かった(涙


そんなに怒らなくてもええやんね?


そんなに怒られるなら、あらぁ、あたしたちの出身地、おフランスでは普通ですのよ、おホホホホくらい言っておけばよかった。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-06-26 05:33 | アメリカ生活

今日の1日 その1

本日は、車感謝デー。

ということで、朝からのつもりだったけど、結局行ったのは昼オイルチェンジをしにいきました。
今日は、贅沢に、ディーラーへ。
f0052071_15305814.jpg
ジャガー、アウディETC...


はい、うそですね。私の車は国産のT社です。ちっこいやつ。
いつもは、オイルチェンジなんて、ウォルマートだけど、

知り合いから、誕生日と称して、ぶん取った頂いた、フリーオイルチェンジの券があったのですわ。

まあ、普通に2時間くらいで終わって。
本当は、朝だったらハンナも連れて行こうと思ったのだが、昼過ぎ、熱風が吹いていたので止めた(涙 

その後は、車の整備士をしているお友達のおうちへ行って、ブレーキパッドの点検をしてもらうはずが、工具を仕事場からもってくるのを忘れたとの事、点検できずに来週へもちこし。

でも、タダで帰る訳にはいきません☆

f0052071_15354064.jpg
f0052071_1536536.jpg

ティナとペッパー。
ティナはメッチャ動きすぎて、コレがいっぱいいっぱい。ぶれすぎ。うごきすぎ。
それとは対象にペッパー。歓迎は激しかったが、5分後には、こんな感じ。
わが道を行かれていました。
久々にワンコに囲まれ、むふふふふ。

で。
家に帰りましたとさ。

で!終わらない本日ぅぅぅぅ

続きは来年。



うそです。
下で↓
[PR]
by keikowithhanna | 2006-06-24 19:26 | アメリカ生活

今日の1日(その2)

でね?週末にしか開けないポストへ行ったんですよ。(だって・・家からポストまで歩いたら片道5分ですよ?(涙 しかも、車で通る方向とは逆にあるんですもの)

☆☆☆

f0052071_15431970.jpg



コ、こんな素敵なものが、ポストに!!(注:この子がポストに入っていたわけではありません←しつこいて?)

送り主はみいさん

みいさんは、とっても美人だしスタイルいいし、でもって素敵な方なんですよ。
ふつー美人でスタイルよかったら、性格悪くてもいいものを(←ブスのひがみ)
気さくだし、B型だし、かなりちょっとボケてるし。
いっしょに歩くとき、確実に私が引き立て役になるのを除けば本当にいい方です。(あっ。別にいろいろ頂いているからじゃありませんよっ(汗 )


先日、GYAOに出演されたとの事、ビデオを送ってくださると言っていらしたのですが、
ま、まさかこんなかわええワンピまで(号泣



みいさんちのあずきちゃんとうずらちゃん用のワンピ2着分くらい布を使ってそうな
チワワ用とは思えないサイズ。


んもう☆みいさんったら、おちゃめさん☆こんな大きなお洋服、ハンナちゃんに・・・・




f0052071_15491774.jpg

ぴったんこ☆














う、うそをつきました・・・。
f0052071_15475667.jpg

ちょっときつめです(涙


た、多分、試着室で店員さんに"どうですかぁ~"といわれたら、
”あっ開けないで!開けないでぇぇぇぇ"と絶叫する感じ?


た、多分、着るときに、"せーの"っつって、ボタン締めるジーンズな感じ?


夏の終わりには・・・。な、夏の終わりには、ブイブイ言わせて見せます。まっちょれ。

f0052071_16151360.jpg



みいさん☆どうもありがとう☆



ちなみに・・。ディーラーの帰りに買った、3ドルの私のTシャツ。
戦利品だわ☆と、ポストを開けるまで、ウホウホしていた自分>がんばれ!
[PR]
by keikowithhanna | 2006-06-24 18:41 | わんこのこと

今日の1日 その3

そして、そのGyaoの内容。
(Gyaoは海外では見れません(涙 )

みいさんのところには、水頭症+目が見えない+耳がきこえない+アレルギー持ちの、
元気くんがいます。
彼のがんばる姿が特集されたのです。

素人の繁殖ということで(生まれたて)当初は厳しい意見も頂いたそうです。
でも、がんばる元ちゃん、そして何よりもみいさんの深い愛情は計り知れないものがあります。
(繁殖についてのみいさんの考えは、
こちらで)

元ちゃんの命によって大事なメッセージが送られていると思います。

そしてそして。当のみいさん、大好きだった仕事も辞め、アレルギーや発作との闘いもあるのに、(ぜったい辛いはずなのに)いつも前向きなんです。とっても楽しそうなんです。
そんなみいさんの明るさが、元ちゃんのパワーの源であることは紛れもない事実だと思います。



こちらに来ていただいている方々は、一つのワンコの命たりとも無駄に消えて欲しくないとがんばっている方々がほとんどです。

その一方で、病気になったから。引っ越すから、仕事が忙しいから。といって殺処分(保健所へもって行くのではありません。彼らを殺処分するんです)しようとする人間たちがいます。←同じ人間として情けない・・。



人それぞれ、できることは違います。

今の私は、預かりボラもできなければ、新しい子を迎え入れることもできません。


でも、繁殖する前に。。

ペットショップへ行く前に。。。

相手にどんな嫌な顔をされようと、訴えています。

そして、いつか、頭が上がらないほどワンコの命を大切に活動されている皆さんに一歩でも追いつけたらと思っています。

横に、華ママさんのところからお借りしたバナーを張りました。(途中で切れちゃってます(涙 
まだご覧になっていない方は、どうぞご覧になってください。(以下と同じバナーです)
処分される犬達1

処分される犬達2
[PR]
by keikowithhanna | 2006-06-24 18:19

今日の1日 その4

上の記事でやめとけばいいのに>アタシ・・・。



言いたいことがあったの☆


先日の記事に載せた、青が似合って似合って似合いすぎちゃってどうしましょ☆
のハンナちゃん。
f0052071_16485434.jpg



なぜだろう?
なぜにこんなに親近感が漂うんだろうと、アタクシ、真剣に考えていました
(アホ)



ウエストの太さ、、?
寸胴?
短足? 
青色??


ドラえもん!?


な、なんだろうなぁ。。。

わ、わからないなあ。。。(現実逃避)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-06-24 15:57 | 云々かんぬん

ほんじつもういっちょ。

うわっ。 おっどろいたぁ。

f0052071_1618957.jpg




なんでうちのこは、こんなにも青が似合うんだろうか。

世界中でどこを探したら、この子より青が似合うコをみつけられるというのか。

かわいすぎて、おかーさん、なみだでちゃう。




なんて、心の中でおもっていても、口になんて出せませんよね。←出してる。 



またお掃除中にはんなちゃんとごろんちょってお昼寝したんですけどね。

f0052071_16212344.jpg



アレ?あたしが作ったデザインとちょっと違う気が?というコメントは受け付けておりません>良風母さま。



2日に渡って、スペクタクルなお掃除プロジェクト(?!)

も、だいぶ片付いてきました。

後は、とりあえず・・と、非難させたソファの上と、コーシーテーブルの上を片付けるだけ。
(って、どれだけ汚かったんだろう・・・。)


ついでに、ハンナの抜け毛対策で敷いてある布たちも、模様替えした。

うちは、誰も客人が来ないので整理券を配られた後、入場券を手にしないと私のお部屋に入れない仕組みになっているので、デザイン性より機能性。

掃除しやすいようになっております。


新しい敷物の発表です!!@特別参加: 打ち上げられたトド
f0052071_16294122.jpg



まあ、派手なこと(汗 

いいんですよっ。彼氏ができたら、買い換えますよ(ふっ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-06-22 16:17 | わんこのこと