「ほっ」と。キャンペーン

サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
背中の柄に胸きゅん。な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!

片目のリキの幸せ探し
f0052071_14481832.gif
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ハンナのことばっかり、タヌキだの、ウエストがね~だの、背骨が触れね~だの言っているけど。。。







アメリカ来てから買ったはずのパンツが履けなかった、本日、日曜日。

f0052071_7104799.jpg

それはツライネ。



いえ。正確にはね?履けたんです。ええ、履けましたとも。意地で履きましたよ。
そしたらね?

あまりの肉の詰め込みすぎに、途中具合悪くなってる@自分。(涙 


f0052071_78188.jpg

 み、見なかったことに。き、聞かなかったことに・・・。







く、くそぉ・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-31 07:02 | わんこのこと

犯人確保。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
背中の柄に胸きゅん。な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
(現在、このバナーから飛べるように作業ちう。

f0052071_14481832.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は、久々に熱風が吹かない日でした。

な、なんと、昼の12時までクーラーつけなくて生きてました。(少々息苦しかったけど)


昼にちこっと、私用を済ませ、



♪♪ハンナちゃんのご飯のストックを作ろう会♪♪ を開催。←あほでしょ?



今回の食材:セロリ、にんじん、かぼちゃ、だいこん、ひじき、わかめ、めかぶ。
をグツグツ煮ました。

あと、別個に、もやしを軽く茹でてトッピング用に。



しかしっ!

そんな重要な会の最中、ワタクシに不覚にも、"激胃痛"が襲ってきた!!


昼間に出かけたときに、いきがって、スタバでフラペチーノを飲んだからか??



まあ、とにかく、胃薬を飲み、お腹がすいていそうな痛みだったので、軽くクッキーをつまみながら、うつ伏せになっていた。(←なぜか、胃が痛いときに胃を圧迫すると痛みが引く)


うかつにもクッキーの袋を頭上に置いたまま、ウトウトしていると・・・・。



カサコソ。。。。


クンスカクンスカ。


スンスカスン。スンスンスン。。。。。。。




パクっ。




ボリボリ。。。。







えっ!ボリボリ????



容疑者。
f0052071_13365316.jpg







はぁぁぁぁぁ?????


ねえ?食べたの?

食べた今?

お食べになりました?

食ったのか、コヌヤロ?




はぁ・・・。(沈

胃の痛みをがまんして、手作り食を作っている私の立場は?

誰かさん巨体を思って、ダイエットに励んで必死な私の立場は?




お母さん、悲しっくって怒る気にもならない・・・・。

f0052071_1339445.jpg

                           食ったもん勝ち。
                           おいておくほうが悪い。



P.S.
知り合いから、もう使っていないというデジカメを借りました。
私がまだ使い慣れていないのか、なんなのか、とっても画像が暗いんですけど、とりあえず、ラハンナちゃん最新号です。

肩幅がやけに拡張しているのは、けっしてデブだからではありません。
画像のせいです。きっと。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-30 13:49 | わんこのこと

生誕○○目。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
背中の柄に胸きゅん。な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
(現在、このバナーから飛べるように作業ちう。

f0052071_14481832.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





 
傘下→       かさした ×
           さんか  ○






ということを、生誕30年目にして知った今日。  






だって・・・。
こんな人の娘ですもの。



乾燥クラゲ探しましたが、無かったです、キクラゲは有るのですが、取り敢えず一点、試しに入れました。味を見て下さい。   by 母



日本から送ってもらいたい荷物がくるので、ついでに乾物を頼んだんです。



乾燥クラゲ=キクラゲ  じゃないんですか?・・・・・。



f0052071_10365765.jpg

似たもの親子?ハンナちゃんも、飼い主さんそっくりって言われますよ? 
とくにこのお尻の大きさとか。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-29 10:38 | アメリカ生活

怒。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
背中の柄に胸きゅん。な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
(現在、このバナーから飛べるように作業ちう。

f0052071_14481832.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



デジカメが壊れて、修理に出してから早3週間。


でね?


一向に連絡ないんですよ。



てかね?


電話をかけてもつながらないていうか、誰も出ないんですけど?


F○J○ フィルムのHPにあった、リペアショップに出したんですけどね?

F○J○ フィルムのカスタマーサービスにもクレームのメールをしたんですけどね?

そちらからも、連絡なし。



結局日本の本社に電話をして、アメリカのカスタマーサービスの電話番号を聞いて、

アメリカのカスタマーサービスに電話したら、修理のほうに問い合わせてくれって言われて、

修理のほうに問い合わせたら、こっちじゃなくって、別のほうへって言って電話を回されて・・・・。

を4回くらい続けた後・・・・。








"専任の修理店とはいえ、孤立してるので、こちらでは何もできません。"
                             by修理工場のおばちゃん。



そりゃそうだ。

てかね?
じゃあ、カスタマーサービスにクレームを入れるわっ。入れちゃうわっ!


と意気込んだが、その時点で電話をしてかれこれ20分以上、さらに、5分呼び鈴をならしても、カスタマーサービスにつながらなかったので、





電話、切らさせていただきました。




もうね?めっちゃご立腹。


まあね、結局、F○J○ フィルム の修理工場に届いているらしく、デジカメちゃんの居場所はわかったんだけどさ?


修理店よ・・。修理は1週間半くらいでできるといっていたし、(しかも、お前さんの店で。)

よそに修理に出すんだったら&時間がかかるんだったら、言えよ、言ってくれよ。


いくらアメリカとはいえ、あまりにもひどいですよ。


もうね、日本の目配り、気配り、心配りを見習っていただきたい。



てかね?





まず、電話に出てみませんか?




そして、留守電に、名前と番号残しているんだから、






電話してみませんか?
いちお、こっちは客だっつーの。
お客様は神様で、私は姫様だっつーの。 



目配り。
み~て~ま~す~よ~。
f0052071_10262373.jpg




気配り。

眠そうだったので、ベッドメーキングしておきました。
f0052071_10231237.jpg




心配り。
疲れている貴方へチラリズム。うふん。
f0052071_10281570.jpg

[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-29 10:30 | アメリカ生活

そ、そんなばかな・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
背中の柄に胸きゅん。な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
(現在、このバナーから飛べるように作業ちう。

f0052071_14481832.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


てかね?




偏食&不規則女王な、あたくし。
        (↑お姫様でもいいんだけど。)


なせか、朝の6時に起床、シリアルなんてさわやかに食べて、ランチはトマト+アボカドのスパゲティを作り、現在夜の11時50分。そろそろ眠い。


うわっ☆
なんて健全!!!!

しかも、今日は、ハンナをシャンプーして、つめ切って。


もうね、模範生。


すごい平和☆



これぞ、人生。


しかもね、教会で子供たちの夏のクラスみたいなのがあって、朝からムンムン、参加。

その後は、友達の子供たちと最初はサル山かと思った噴水公園みたいなところに、
れっつらゴーひろみ

うじゃうじゃほかのサル子供たちがいて疲れましたけど。


ハンナちゃんも参戦したんですけどね。

もうね、ハンナちゃん、 耐える女と化していました。

友達の子供にしか、触らせませんでしたけど、それでも、抱っこだのなんだのって・・・。

耐えていました。ハンナちゃん。

えらいっ。

f0052071_15585144.jpg


えらい~?





え?本日の記事が
つまらない?


ええ。
いいんです。

私の人生、おかしなことばっかり起こる為だけじゃないんでね?
たまには普通の日を送らさせていただきたいっ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-26 15:42 | アメリカ生活

お知らせ

f0052071_14481832.gif

[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-25 14:47 | わんこのこと
本日、日曜日。

教会の後、メキシコから帰省しているお友達@6歳児、4歳児、アンド9ヶ月 の母@同じ年なのに、方や独身(涙 

のおうちで、ランチ。


金曜日も、このメンバーで近くのモールへ行ったんですけどね?


彼女とは5年くらいの付き合いなので、子供たちも私に慣れているので、
彼女、私がいるとなれば、子供たちを私に託す、託す。ええ、託す。


ショッピング中も、子供たちがさわって落としたものを拾う係り>私。

ごるぁ、触ってはならんっ。ならんっ。ならぬーーーーー。と何度叫んだことか。
 

母親ってタイヘンデスネ。(汗 




とはいっても、彼女、かなり厳しく躾をしているので、子供たち、そこらへんの
野ざるがきんちょたちとは違って、かわいいです。


彼女たちも、アタシのことがだーいすき☆


でね?


そんな大好きなケイコさんのために、彼女たち。

"コンサートを開くので見てほしい!!"

って。


かわいいじゃないの。
かわええじゃないのっ。


どらどら?おばちゃんおねいちゃんが見ててあげるよ?



と、6歳児と4歳児。

リハーサル打ち合わせのため、別室へ。


*コソコソコソコソ。。。。。(別室から聞こえてくる話し合い)



*ダメーーーッイヤーーーーッ (どうやら、意見の食い違いがあるらしい)



*ヒソヒソヒソヒソヒソ (和解したらしい(笑 )








て。   * リピート× ∞ 



・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





リビングに放置される、30歳児。



結局、彼女たちが出てきて、お辞儀をしたところで、時間切れ。

お出かけの時間となってしまい、また今度(笑  


こ、今度はリハーサル後にお願いしようかな・・。(苦笑 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ハンナちゃん、その後。

皆様に、レシピや秘策などを伝授していただき、がんばっております。


さらに。

さすがセレ部犬(いつから??)

我が家。



アスレチック設備 と スイミング を導入いたしました。


アスレチックは、飼い主手作りによる、家具を利用してのハードルをはじめ、
飼い主協賛で追いかけっこ、ランニングマシーンを新規導入。


また、新たに、お風呂場に少し水を張って専属コーチを引き連れてのスイミング教室。

意外にも、本犬、スイミングは好きなようでただ単に、暑いからということかもしれないが自ら進んで、スイミングを志願。おかげで、飼い主、お風呂場に入り浸り。さすがに一人ではおいて置けませんからね、バスタブに水を張ってますから。


f0052071_16264126.jpg
 
がんばってます(涙 


沖縄Wishより最後のお願い
 こちらも、引き続きよろしくです。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-24 16:29 | わんこのこと

そりゃ暑いわ・・。

本日、120F。

(以前、M○NのニュースからこぴぺしたF→℃の変換、間違ってたみたいです。)

よって、これが本当の49℃。


あのね?
熱風なんですよ。夜の8時半でも(涙


どのくらい暑いかって?


実験その①

8時半ころ、パテオに出て、植木にお水をあげていたんですけどね。

ハンナちゃんがいるから、もちろん室内はクーラーかけっぱ。

で、クーラーから熱風が出てきていたんですけどね?


そこの噴出し口から離れても、空気の温度が変わらない(涙 くらい?



実験その②

夏の暑い日なんかは、駐車している車内が暑くなるのは、一般常識。


発車して、窓を開けて、熱を出そうとするとね?



同じ熱さの熱が外から入ってくる(涙   くらい?











お散歩もさすがに2/3 で撤退してきました。

だって、本当に熱風なんだもの。

明日くらいまで、めっちゃ暑いそうです。




ダレて過ごさずにはいられない。

といういいわけで、ダレてます。



でも、さっきがんばってお買い物してきました。


ハンナちゃんの手作りご飯のために。



飼い主の本日の食事: シリアル・バナナ・チョコレート。 以上。

ハンナちゃんの食事:ひじき、かぼちゃ、セロリ、にんじん、の煮物にじゃこのふりかけ(味なし)天然おからを使っているという豆腐。


エンゲル係数の対比

飼い主:ハンナ →  1:3      (笑 





ま、ね。
いいの。
だって。ワンコは体がちっちゃいから、その分有害物質とか、人間よりも蓄積されやすいだろうし。

いいの。
ハンナちゃんが健康ならば。


いいの。
ハンナちゃんは私の一部だし。
アタシのはなくちょに、ハンナちゃんの毛が混じってるくらい。

↑これかっ!!これなのかっ??私が結婚できない理由はっ? 

f0052071_1854037.jpg

そ、それは・・・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-23 18:08 | アメリカ生活

手作り食開始。

・・・・しようかな?(笑 



やっぱり、手作りのほうがいいのかもしれない・・・。

前はやっていたんですけどね。

でもね、、いかんせん、アメリカのお野菜が信じられなくって(自分は食べるが)
すべて、オーガニックにしていたんですけど、金銭的に・・・(しかも、どこまでオーガニック?って感じだし)

とりあえずは、朝は、カリカリのみ、夜はカリカリ5粒くらい+お野菜たち
にしてみようかと。



以前していたのは、お野菜は、茹でて、ミキサーで ガーッ。 



ワンコは、生野菜を体に取り入れられないとかなんとからしいので、茹でる→ ○   ?

ハンナは、あんまり噛んでなさそうなので、みじん切りよりもミキサーで荒くチョップ→ みじん切りでOKっすか???



むむむ。

ちょっと、ネットで調べてみまーす。


ということで、早終い。 ←調べ始めたら、バカのように調べ尽くす人間。


おでぶー娘。卒業します。あたち。

f0052071_1031379.jpg

[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-23 10:31 | アメリカ生活

犬猿の仲。

f0052071_14411695.jpg


ベタですんまそ。
(ちなみに、乗っけて楽しんでいるのは、お友達のNさん。)




まんざらでもないみたい(笑 
f0052071_14415168.jpg


てか、同化してるし・・・。



でね?
ハンナちゃん体重増加事件から2日経過したわけですけどね?


毎日、がんばってお散歩 に加え、







                                   プ
                                   ロ
                                   レ
                                   ス
                                   ご
                               は   っ
                               じ   こ
                               め
                         ハ     ま
                         ン     し
                         ナ     た
                         塾






に、





                                    
                                    グ
                                    リ
                                    二
                                6    l
                                等   ズ
                                分
                                に                        
                       抗       な
                       議       り
                       申       ま
                   b   請       し
                   y   中       た。
                 ハ
                 ン
                 ナ









だってね?もうさすがにフードは減らせないし。
だから、グリか?グリなのか???と、グリを集中攻撃。

一番小さいサイズをちんまりちんまり、6等分に細長くカット!カット!カット!


ついでに、ベッドの上り下り、5回くらい無駄にダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!




もうね?夏の終わりには皆様びっくらよ?←どんなときでも、前向きに。


目指せ! チワワ界のエビちゃん! 
(あ、物は投げないで!投げないでください!!!)



だからね?
ハンナちゃん?

まずは、 "犬科"に戻ろう。 それからだよ、犬種うんぬんは・・。

f0052071_15113078.jpg


ちなみに。
皆様に驚かれるこの写真。

実は、2年位前のものだ。

今は、これに、2パウンド(約900g)は加算されている。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-21 15:20 | わんこのこと