サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

我が家紹介


いらっさいまし~~~。

f0052071_1540377.jpg




おなかすきました?
何か作りますねー。
f0052071_15404689.jpg


暑いですから、ひと泳ぎいかがですぅ?
f0052071_15411389.jpg

f0052071_1546391.jpg


















って。
いってみた~~~~い☆

お友達の彼が請け負っているおうち。
一緒におじゃましちゃいました。

ゴルフをされる方ならご存知かも?PGAウエストというところの中にあるおうちザマス。

いくらだったか忘れた(笑  ←ビバ☆庶民



別にゴルフはどうでもいいんですけど。

いいなーー。いいなーー。

私は、生まれてこの方、一度も一軒やに住んだことがないので、
一度でいいから、一軒家に住んでみたい。

一軒家、てかね?





この家、くれろ。
f0052071_15484160.jpg


くれなきゃ、ここで、んこすっぞ?
 

f0052071_15522010.jpg

落ちてないかな?この家建ててくれるイケメンで・金持ちで・仕事ができて・心が広くって・やさしくって・浮気しなくって・動物好きで・インテリだけどおもしろくって・背もまあ普通にあって・デブじゃなくて・臭くなくて・家族思いで・
アタシと結婚したい人。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-20 15:57 | アメリカ生活
本日、独身ヲンナ、大変目まいがしております。

いや。

もうね、失神するかと思いましたよ。


何が起こったか?


フラッシュバックでいってみよ~(←元気はあるのじゃ)







ということで、良風母様に作っていただいた、白くて、レースで、んもう、"モテ服マストアイテム"
と、某雑誌に載っちゃうような、ワンピ。

お友達のNさんに、写真を撮ってもらいたくておうちへお邪魔しました。


以前、私の編み物をだめだししたNさんですが、さすがに
とても感動していました。
”すごいね~コリは、どうやったらこんな風に作れるのかしら?"と。

んまー。


んまーー。って。ずっと。


でね?試着ターイム☆(もちろん、お出かけ用ですからね、着替えとしてもって行きましたよ。)

ちろり。
f0052071_18312164.jpg


うふん☆
f0052071_1831506.jpg




"萌え~" とは、ハンナちゃんのためにあるような言葉だわっ!!!!



と、飼い主バカ騒ぎする一方で。


あれ?


あれ????


と、ハンナちゃんを手でしごいてみるNさん。


な、なんかに似てる・・。



な、なんかに・・・。




はっ!!!!




お中元のボンレスハム。ほら、網目の部分とか・・・。
f0052071_18375854.jpg



き~こ~え~な~~~~~いっ。

み~え~な~~~~~いっ。

かわいいよ、かわいい。

ハンナちゃん、か~~~~わ~~~~~~い~~~~~~~~~~~~~~~~。


みいさんちの、3美女軍団に比べると、まったくの別物を着ているように見えなくもないが・・。

でもね?比べちゃいけないってもんよ。


そんなものは、押切もえちゃんと、えびちゃんと、山田優ちゃんと同じワンピを着ている山田花子みたいなもんですから。


ええ。そっとして置いてください。

そっと・・。



と、高原の少女セットが、いとも簡単にお中元セットへと変わってしまったやるせない独身ヲンナに、更なる不幸がっ。(←おおげさ?)


本日の、メインイベント。アッパーカット。


本日、独身ヲンナ、大変目まいがしております。

いや。

もうね、失神するかと思いましたよ。


何が起こったか?




の原因。


はいっ。ドラムロールで!!


ドドドドドドドドドドドドドドっ。(←トドではない)←2秒後にシャレにならないと判明します。










じゃんっ。





ハンナちゃんの体重、
10.5パウンド到達

1パウンド=450g  450x1.05=#*$#($*#$#




は・・・・い?


先生っ!こ、この体重計、まちがってますっ!ちがいますっ!


って、何度叫んだかっ(心の中で)









がーーーん。がーーーーーーん。がーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・。

目、目まいが・・。
私は誰?ここはどこ?このタヌキは何?



だってね?


本当に本当に、

ご飯だって、ドックフード、ライトタイプのフードを標準以下(虐待?)

おやつも、グリニーズ、しかも、一番ちっけぇサイズを3等分x一日2回(けち?)

しかあげていない。


しかも。

最近は、ほぼ毎日お散歩にだって行っている。(最低30分は歩く:遅いけど)




しかもね?

あれだけ寸胴だった腹回りがちょっとサイズダウンしたのにっ。(測り間違え?



なぜ?なぜ君はDeBなんだ?



お母さんね?ちょっと前から疑っていたんだけど。



あんたさ?

本当は冷蔵庫開けたりして、勝手になんか食ってるっしょ?

それかさ?
マックへ行って、バリューセットとか食ってるっしょ??
しかも、ビックマックセット。


あん?

正直に答えたら、お母さん、もう怒らないから、いってごらん?
f0052071_1943695.jpg

ホントに怒らへん?







はぁ・・・。結構ね?本気で落ち込んでるんですよ。
もうハンナも7歳ですからね。健康のこともありますし、ハンナは体のわりには足がとっても細いんですよ。。。
なんでだろう?なにがいけないんだろう???グリか?グリは高カロリーなのか?
それとも、まだ運動量が足りないのか?
やっぱり朝がんばって5時におきておさんぽすっかなー・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-19 19:33 | わんこのこと

高原の少女セット。

昨日はわりと早めに雷がどこかへいったにもかかわらず、ずっとビビっているハンナちゃんとお付き合い(涙 


そんな、飼い主に。
またもやっ!!!!!!!



真っ白な!!!!!!



ワンピが!!!!























あ。ハンナ用だった(笑 

ちょっと、もらいすぎじゃないのぉ~~?
しかもかわいいし。
すんげーかわいいっすよ?

もうね?びっくり。


良風母様!

あなたのゴールデンハンドなら、私のだんな様も作れそうな気がしてきましたっ。私っ。(勘違いその①)





みたい~?


みたい?

ね?



みたい?










あ。


すんまそ、デジカメないんだった。

ということで、明日、突撃、"隣の写真館@ともだちのおうち"へいって、写真とってもらってこよーっと。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-18 19:55 | わんこのこと

沖縄ヘルプ

沖縄Wishより最後のお願い


当初3月末に残っている子達は安楽死の選択を決定していましたが
これまで皆様からご支援を頂き、新しい飼い主さん探しを行って来ました。
けれども現在 残る犬達に関してはエントリーさえない状況です。
新しい家が見つからなかった犬達に関しましては、
期限を設定し、愛護センターへの引き渡しではなく、
安楽死、荼毘に付し、ペット霊園に納骨することを決定しなくてはならない状況になってまいりました。非常に辛い判断ですが、判断するまでに数ヶ月悩み続けましたが、
もうこれ以上先延ばしできないのが現状です。


どうぞ、お力をお貸しください。

引き続き、船橋ヘルプもよろしくお願いします。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-18 15:25 | わんこのこと

恵みの雨?

現在、日曜日PM11時ちょいすぎ。


雷が鳴って、雨が降っています。

近くの山で山火事が発生しているため、地元民にとっては、恵みの雨。


ハンナと私にとっては・・・・・。






長い夜の幕開けとなりました(涙

毎年、この時期に来るんですけどね?

まあ、雷の大嫌いなハンナちゃん。


挙動不審になるんですけど、なぜか、いつも逃げ場所は




風呂場。



飼い主よりも




風呂場。





しかも、バスタブに入りたがる。






なので、人間1+わんこ1、水の張っていないバスタブに入り浸り。

今宵はきっとバスタブで朝を迎えることでしょう(涙



ということで、PCに向かっている場合じゃなさそうなので(笑



あでぃおす。。。



P.S
日本は休日ですって?????



 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-17 15:21 | わんこのこと

土曜の夜

ワタクシ。



先ほど。






めでたく。







ダーリンのうちから帰ってきました@土曜日の夜








むふ。




むふふ。




念願の、













最高記録達成☆、一日で10文章くらい話した。(汗 



いやね、彼の実家でディナーがあったので、御呼ばれされましたんですよ。

しかも、
皆よりもかなり早くに行って、キッチンを手伝い。ポイントUP。
(あ、もちろん、頼まれたからですよ?押しかけてませんから。)


さらにね?
みんなで2テーブルに分かれてご飯を食べるときね?

彼と隣同士だったんでつよ、アタシ☆




でもね? ("で、でもね?"やっぱり、来る、落ちが必ずやってくる私の人生(笑 )
 
先日の記事の、6歳児と4歳児ファミリーもいたんですけどね。



6歳児、私たちのテーブルにやってきましたよ。

母親(私の友達@同い年だっつーの) といっしょにやってきて。


最後の一つの空席は、彼の逆隣のみ。

母親@私の友達、
"うちの子、いっしょにおじゃましてもいいかしら? で、でもね、もしよかったら、ケイコのとなりいいかしら?ケイコといっしょならいい子にしていられると思うから。。" 

ということで、 (んもうっ。デジカメさえあれば、私の才能のある画像を皆様にお伝えできたのにっ)


  人1  空席
人2    
  人3  

       ↓
       ↓
       ↓
       ↓

  人1  
人2    6歳児
  人3  


席替えたーーーーいむっ



て・・・・。(涙


まあね、いいんですけどね。。


あたし、なんてったって、
お料理のときに前髪が邪魔だったので、でっかいヘアクリップで留めていたんですけど、

みごとに、つけていることを忘れ、食事中、およびすべての写真という写真に、
私フューチャリングでっかいヘアクリップで参加(涙



あたしってつくづく・・・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-16 15:32 | アメリカ生活

クールシャツ


クールシャツってありますよね?ワンコ用の。

ちょいと質問ですたい。

あれって、普通の洋服を水に濡らして着せるのとどう違うんですか?




なんせ、うちのハンナちゃん。

シャコタン

ですからね、

あまりに暑いときには、途中、体にお水をかけてあげたりしながらも。

f0052071_6251538.jpg



でもね、これって、後が・・・。その・・・。


シャンプーしないと、臭くなるデスヨ。


あ、ハンナちゃんは天然フローラル臭なんですけどね・・・。


でも、クールシャツって高いっ。

4000しぇんえんとかするじゃないですかっ。


デジカメの修理費が120ドルらしいので

そんな余裕は我が家にはありませんっ。



かといって、クールシャツが本当に必要なら、自分の食費を削ってでも←ハイ、ここ、泣く所。
買ってあげますけどね。



でも、ちょっと違うんじゃないかな?って。


うちの場合ね?紫外線というより(紫外線がお日様から出ている時間には人間すら暑くて外歩けませんから) むしろ、下からの反射熱(夜8時でも、まだ地面は熱い)が心配なんですよ。

一般的なクールシャツは、紫外線防止。

うちは、下からの反射熱防止が希望。

服を濡らしただけでOKならばいいんですけどね。

ただ、普通の服を濡らして、その服の水分が蒸発するとき、ワンコの体内の水分も同時に蒸発しやすくなってしまうとか、聞いた様な聞かない様な・・・。


でも、かといって、ごっつい、救助用のベストみたいなクールシャツは、着せたくない(笑 

重そうだし・・。


もっと遅くにお散歩ができればいいんだけど、さすがに、かよわいヲトメが一人歩きをするのはちと怖い。 

ハンナちゃん、どうみても変質者から私を守ってくれそうにありませんしね(汗


ということで?


どなたか。





クールシャツを着せなくてもいいように、夜遅くのお散歩を私といっしょに出来る、イケメン
をクール宅急便で送ってください(笑 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-16 07:44 | わんこのこと

念願のっ。

念願のっ






ドラマをついに見終えましたっ。




ドラマのタイトル:

"プライド" 主演:木村拓哉



ぶっ(笑 

忘れている人もいるであろう、かなり古い作品。
(あ。てか、知らない人もいたりして?)←意外に自分、木村さん関係、チェキラするっす。



いやね、以前お友達が、撮って持って来てくれたんですけどね?

めっちゃいいシーン(拓哉さんと、竹内さんのムフフの夜)で、途切れていましたんですよ。


ひっ。次は何?なになに?どうなるの?

と、早ウン年。

アイスホッケーのチャンピョンシップ2002-2003年度という旗に、


"古くね?"と突っ込みを入れた自分。



お前が一番古い。




久々に、日本のドラマ、ええ。恋愛ドラマをみた感想。
















きゅっ。





ハズカシ☆(照


あれぇぇ?
こんなに棒読みだったっけ?
こっぱずかしかったっけ?
日本のドラマって?
竹内結子がわるいのか?木村拓哉がわるいのか? 


もうね、途中、かったるいし、恥ずかしいし。。。



恋愛ドラマを素直に見れなくなった自分に涙。




ハンナちゃん秘蔵スペシャル。
f0052071_1658260.jpg

2年位前に、知り合いの知り合いに頼まれて、テレビに出ました。
なんか、そこのお店の宣伝みたいな感じで。
 
”Pink Club"っていうのは、お店の名前。
商品ほとんどがピンク。ゴルフバックとか、クリスマスツリーとか全てピンク。
あ、間違っても、変なお店じゃありません(笑 

ちなみに。
抱いているのは私ではありません。
目の前で、撮影をしているのに(しかも、ライブ放送だったので、この映像も目の前で撮ってる)
f0052071_1734372.jpg


当の飼い主は?



い、いえね?
どこでどう聞き間違えたのか、雑誌とかの写真撮影だと思っていて、
しかも、早朝4時とかに店に来てくれとかだったので、

すっぴん。 で、

ピンクのお店に、

黒+グレーのいでたち。

この、華やかなおねーさんたちの端に、ひっそりと生息するのがいっぱいいっぱいでした(涙




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の記事に船橋発の里親募集のこがいます。
ダックス(ブチ柄でかわいい!)女の子です。
期限が迫っています(18日)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-15 17:08 | アメリカ生活

緊急ヘルプ

満月さんのところ
から情報頂きました。
知っている方もいらっしゃると思いますが。

船橋で、ダックスの女の子の里親さんを緊急募集しています。

詳しくはこちらを

<市保健所に収容されている犬・ねこ>をぽちっと。

写真

船橋に、いとこが住んでいるので、今お伺い中。

でも・・。ボー○フォンと、私のプロバイダー(←4ね、私のプロバイダー、ぜんぜん使えねぇ)
の相性が悪いらしくって、


なに?文字化け~


とか、言ってる場合じゃないですから。こっちは急いでるっちゅうねん。


使えない姉も、現在フル活用。
趣味は悪いが、交友関係は広いはず。


可愛い子だジョ~。

ちなみにこのこも!

↑こーいうこって、サンプーして、お目目きれいにして、愛情注いであげると、すっごい変化しちゃうコが多いっすよね。
お姫様みたいにふっわふわになって、すっごいプリチーになると思う。


里親さんたちが見つかりますように!!!!!!
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-14 15:45 | わんこのこと

私の赤ちゃん?

何年か前にメキシコへ旅立った友達家族が、今、砂漠に帰ってきている。

彼女とはとても仲良しで、さらに彼女の娘たち、6歳、4歳も、それはそれは可愛がってきた。
風呂も入れてあげたことあるし、スイミング教室で母親代わりをしたこともあったさ。

先日、久しぶりに再会したときも、"ケイコォォォ"と走りよってハグしてくれた。可愛い☆

まあ、そんなことはどうでもいいが。。


でね。

本日、その6歳、4歳に加えて、別の多分3歳くらいのベイベーがいっしょに遊んでいたんですよ。
で、さあ、みんな帰りましょう。というとき、3歳ベイベーが泣き出した。

どうやら、6歳、4歳から借りていたお人形ちゃん(赤ちゃん型、高い高いをされて、そのまま落とされるかわいそうなコ)を持って帰りたいとダダをこねているらしい。

まあ、そこは頭のいいワタクシ。

"みてみて?あたしも持ってないよ?ね?いっしょ。お家に帰ったら赤ちゃんいるんでしょー、いいなー、お名前なんてーの?うさぎちゃんとかももってるの~?" 

と、あやし始めた、独身ヲンナ@30.

これがね、効いたんだわさ(笑 

泣き止んで帰っていきましたよ。



と、同時にね?

昔から可愛がってきた6歳児。

大変!大好きなケイコがお人形を持っていないわっ!


と考えたかどうかは知らんが。


6歳児
"ケイコ、あんたも、赤ちゃんもってるでしょ!"


周りの皆さんもいっしょに  ????????





"ほら!"


ポンポンっと、たたいた所は、
アタシの








腹。








あ、それ、アタシの赤ちゃんじゃなくて、アタシの脂肪。よろぴこ。




ふっ。子供って正直ね(殺 


f0052071_1345631.jpg

ハンナちゃん、おねーちゃまになるん?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-13 13:28 | アメリカ生活