サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大変ですよ。
なんかね、おてぃくーびが黒いんです。さきっちょ。いやーん☆

































って、ハンナのですから。


あれぇぇぇっ?奥様方ぁぁ?今、変なこと想像しませんでしたぁぁぁ?(疑 

f0052071_15564527.jpg

そうやねん。ハンナちゃんのやねん。乙女やのに・・。黒いのぉぉぉぉぉっ(涙

ハンナは避妊済みなんですけど、黒いのはなに?ごみ?



ハ、ハンナちゃんっ。まさかっ。ママの知らないところでっ?!?!?!?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-11 15:53 | わんこのこと

今日の一言

あるお店に行きました。

店員さんたちが、うぎゃうぎゃと、くっちゃべっていました話していました。


店員@ぽっちゃり
アタシさー、今度日本に、旅行に行くのねー、でね?うちのお父さんが
"日本へ行ったら、まず外国食品がうっているお店を探しなさい。日本のものを食べると、病気になるからね"っていってたわよ。


店員@おさげでめがね
あ、アタシもそれ聞いたことあるー"




はい?
f0052071_1541736.jpg

カメラが壊れているので、画像は使い回しです。ごめんさい。


アメリカの脂っこくて添加物いっぱいで、あーんなにケミカルな色のケーキとか食べてるんだもん、絶対に大丈夫ですから・・・。


あっ!っそっか。
いつも毒々しいものを食べていて、急にいいもの食べるとだめなのかっ。

この前、アニマルプラネットでやってた!
保護したばかりの子だからといって、いっぱいご飯をあげ過ぎちゃいけないって。



そういうことか。

そっかそっか。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-11 15:31 | アメリカ生活

美容院

昨日久々に行ってきました美容院。
思った以上に髪の毛短くなりましたけど。

その後、カメラやさんに5時まで(5時閉店)に行かなくちゃ行けないのに、道は混みこみ。
とりあえず、行くから待ってて~と電話をしたら、

"OK、まってるね~"

と就業時間と同時に仕事は終わるものだという観念のアメリカ人にしては、珍しい対応☆



しかもね・・・。

結局、道が混んでいたり、道を行き過ぎたりで着いたのは5時30分。

まず、ないですから、アメリカ人のアメリカ人による30分残業だなんてっ。


でもね、待っていてくれましたよ☆

で、ちょちょいと預けて、詳細は来週に電話くれるとのこと。


で。

その後はもちろん、日本食マーケット。

日本で2800円の本と、2000円の本2冊を買って $77ドル。

た、高いよ(涙


そのご、



                      ぬ
                      か
                      漬
                    は
                    じ
                    め
                    ま
                    し
                    た。 
          は
          ん
          な
          亭       
               

な我が家。


日本のきゅうりとなすを買って(ここいらじゃうっていない)


で。


☆☆☆☆!!!!


うに発見。

8ドルくらいの安いうにだけど、


☆うに☆

発見しました、隊長!


ってことで、頭は うにでいっぱいになり、

マヨネーズを買うことも、
日本のおいしいケーキを買うことも、
お菓子を買うことも、

全て忘れて


帰宅。

ひたすら、どうやってうにが新鮮なまま、2時間半のドライブに耐えられるか。

ということに集中 (冷凍の焼きそば麺を買ったので、彼に、アイスノンの代わりをしてもらいました。


その後、そのうにを友人宅で食し。



もちろん、長時間お留守番になったハンナには、
みっちりと、居残り追いかけっこを強要されました。



はぁ・・。
やっぱり写真がないと、やるきがでないーい >サボろうかといういいわけ。






                              
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-09 08:38 | アメリカ生活

でじかめこわれた。


ってわけで、機嫌悪いですよ?

なんか、暗いんです。画像が。

f0052071_10571635.jpg


あれれ?と思って、外を撮ったら、あら真っ暗。 ということで、壊れていること判明。(遅っ

明日、どうぜLAへ行く用事があったので、修理へもっていこう・・。

もう、こうなったらむこうで寿司バカ食いしてやる。(あ、でもお惣菜やさんとかのね)





はて?

何を持っていったらいいんだろうかね?
保証書なんてないし?(カメラ、確か買ったのは・・・。えーーとえーっと。2年位前?だから、保障はもうないのかな?)

それにしても、なんか書類とか持っていかなくちゃいけないんじゃないんでしょうか?
いいんですか?


んもうっ。めんどくさいっ!!!
とりあえず、全ての画像をCDに焼いて(それだけで30分)
修理のマップを出して。

なんなのかね?(怒

私の、さまーばけいしょんはどこですかね?


昨日も仕事場で、"僕のお給料(小切手)がないんだよね" って。

しらんがなっ!

オフィスの外で、"この前僕に作ってくれた小切手、あれ、300ドルだったっけ?" って。

あんた、アタシが1日何十枚チェック作ってんのかしってんの?んなもん、頭に入ってないっちゅーの!


っはぁはぁはぁ。。。





ハンナ臭でも吸って、リラックスしてきます・・・。



携帯から画像撮れば?ですって?

どうやってPCに送るのさっ(勘違いギレ

しかも、携帯のとかってすごい画像悪いですから。
ここね、じゃぽんじゃないの、じゃぽんじゃ。

そちらみたいにね、"あーた、携帯は元々通話が役目ってしってた?"っていう代物じゃないんですのよ。しかも私のなんて、2,3年前のだし。


はぁぁぁ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-07 10:53

7月4日

本日は、July 4th、インデペンデンスDAY、ま、普通に、アメリカの独立記念日です。
花火が上がるので、夕方からお友達のお家へGO. 
(ちなみにハンナは同伴しませんでした。花火の音がダメなので。花火が開催される&友達のうちは、うちから10km以上離れていますので、音はほとんど聞こえません(念のため音楽をかけていったけど) 案の定、家に帰ったら、何事もなかったかのようにリビングで寝ていました(ハンナは怖いときなどはお風呂場に隠れるので) 

f0052071_14212624.jpg

ハイ、私はどれでしょうね?













いませーん☆ 

す、すみませんすみません・・・。
左から、Dくん、Dちゃん、Bちゃん。 

DくんはDちゃんのお兄ちゃん、Dちゃんは、Bちゃんのお兄ちゃんの奥さんで妊娠中、でBちゃんはうちの牧師の娘ちゃん。よって、Dちゃんのお兄ちゃんは牧師の息子でうちの教会の子ども会の牧師。

脳みそついてきてます?(失礼


てかね、この写真、普通に見たらあきまへん。

以前お話した意中の彼です☆
て、おまいさん、そんなこともいってたね?
くらい忘れられてますけど。

一応、独身女性ですから。@三十路恋の一つや二つ。。。。。。。。。。









撃沈。

な、なんかですね、

今日、お邪魔したおうちの奥様がね、とってもお仲人大好きな方で、いろいろな人を紹介したり、するわけですよ。
で、今日の標的がDくんだったわけで。

したらね、(正確には、こんな大事なときに、チップス☆ちっぷす~~☆と、ポテチを取りに席を外していたバカヲンナ>自分) ちょこっと、話のケツの部分だけ聞こえましたよ。


いや、、結婚したいなーという人には出会ったんだけど、結婚しないって決めたんだよね、彼女と。



ll''がーーーーーーーーーん"ll
か、彼女いたんだ・・・。


フフ・・。 フフフ

ハハハハハ~

ヒヒーーーーー

ピロピロピロピロ~~~~~~~~~~






・・・・・・・・・・・・・(しばらくお待ちください)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















ケイコ、30歳の夏、終了。 (臨 

もうね、ちょっとしたメモリーオーバー、バグッちゃいましたよ、フリーズですよ、フリーズ。
回線飛びましたっつーの。


しかもね、おととい、教会でお話したときも、


やっぱり彼から、話を切る (涙


もうね、ここは一つ、盛大に花火でも!


どーん☆













f0052071_14462326.jpg




しょぼっ・・・・・・。(号泣 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-04 22:19 | アメリカ生活

マスコットガール?

先日、姉から送られてきた不用品贈り物。

きゃー☆

f0052071_14372363.jpg

何だかんだいっても、
何でこんなに似合っちゃうのかしらっ!ハンナちゃんったら!


もうね、ここの球団(まだ調べていない: でも、NYやんきーずと、NYメッツ?でそ?NYのチームって?) から、マスコットガールのオファーが来ちゃうかもしれないっ!(あ、別に、暑さで脳みそがやられているわけではないので、ご心配なく。)


f0052071_14401369.jpg

つい先日、元彼の鈴木イチローくんが、カリフォルニアの球団にいないということを知った飼い主。
しかも。バッターも試合毎に守ったりするって事を知ったのはつい最近だ。遠くのほうでボールを待ってる人たちって、2軍みたいな人たちなのかと思ってた。

中田くんが、引退したそうですね。

アタシの婿になるために、ワザワザサッカーやめさせちゃって、全国の皆様ゴメンナサイね、これから、彼と2人で手を取り合ってアメリカで生きてゆきますので。

あ、だから、アタシ。
オフサイドがどういうもので、ボランチハレンチ?がどういう役目をするのかとか、知らないし、前回のWカップが日本だったってことを知ったのがつい先日だったりするんだった・・。
f0052071_14431752.jpg

だめだこりゃ。。(←あっ!それは知ってまーす!!)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-04 14:35 | わんこのこと

犬の十戒

知らない方はいないと思いますが。

知っている方も。

犬の十戒


1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10~15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。


5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。

8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。


10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。



      Author Unknown
       作者不明
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-02 15:44 | わんこのこと

キター☆

先日、姉からのメール"ハンナのお洋服を買っています"があったが、

母親、郵便局でアメリカに送ることがよっぽどいかに簡単かということを学んだのか、

母からメールで。
お姉ちゃんを、待っていたら、来年になりそうなので、母が送りました。

と、すごく恩着せがましい(母が送りましたって、あんた(笑 メールがあり。



本日、届きました☆

母ありがとう☆



















で?
中身?



おいらびっくり☆

てか、ショック(涙


じゃん☆
f0052071_5384475.jpg


な~に~これぇぇぇぇぇぇ(怒

めっちゃ、世の中の空気読んでないし(笑 私も興味ないし。

しかも。

NYは読めるけど、これは、ドコの球団ですか?(野球もまったく興味なし)



はっきり言って。


はずかしいだろ?


前々から、姉とはとことんかみ合っていないが。。ああ、そういえば、今思い出した!昔、姉の服をちょっと借りようと思って、姉のタンスを開けたら出てきた、キリン柄のワンピース・・・。←フツー買わねーだろ、キリン柄のワンピって。だって、ほんとに全体がキリンなんですよ?




ふんとにもう(怒








情けない(涙 
もうね、文字サイズを彼女の為に大きくするとか、そういう手間もかけたくないわ・・。




どっかの球団のタンクトップはまあ、かろうじで室内着で使えるが。


青いヤツ、JAPANとか書いてあるやつ・・。どうしよう・・。

お風呂上りに着せるバスローブ?(タオル地)

でもね?

首のところのボタンが閉まらないんですよサイズがちょっと違うみたいですよ?


ハンナちゃん。。どうする?どうしよっか?うちの姉
f0052071_5453212.jpg

 ・・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-02 06:00 | わんこのこと

神戸でヘルプ求む

[ペット]チワワなど12匹捨てる 神戸
29日深夜から30日朝にかけ、神戸市兵庫区石井町2と同区天王町2の住宅街の路上などに、12匹の犬がいるのを住民が見つけた。兵庫署は捨て犬とみて動物愛護法違反などの疑いで調べている。11匹がチワワなどの高級犬。引き取り手が現れなければ10日に処分されるという。(毎日新聞より抜粋)

神戸市動物管理センター
HPで、現在いる動物たちの詳細はわからなかったのですが、このサイトの一番下に"犬を飼う人のために"というリンク先に行くと、区別ごとの連絡先があります。


この、新聞記事の"高級犬"という表現はどうかと思うが、ワンコを捨てるという(しかも12匹も)行為自体が許せない。

神戸近郊にお住まいの方、どなたかいらっしゃいませんか?


それにしても・・。
こういうバカはいつになったらいなくなるんだろうか・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-02 05:32 | わんこのこと

今日の天気

Current Conditions (as of 6:53 PM) Today's forecast °F | °C

Clear108°F         ←晴れ 108F
Feels like: 108°F     ←どんな感じ?108Fって感じ。 
 

Barometer: 29.7 in   ←気圧計 

Dewpoint: 49°       ←℃だと?  

Humidity: 14.2%     ←湿気 

Visibility: 10 miles    ←見通し 

Wind: 15 mph NW    ←風向き

Sunrise: 5:38 AM     ←日の出 

Sunset: 8:00 PM     ←日の入り 


All times shown are local to サバク   ←サバク町の本日 

Today Hi: 111° ←最高温度
     Lo: 81°   ←最低温度


6 PM 107° ←夕方6時の気温

9 PM 98° ←夕方9時の気温

Midnight 91° ←深夜の気温 




ええっと・・・。

Dewpoint: 49°       ←℃だと?  


49℃?!?!!


ど、どおりで今日はね、ちょっと暑いかな~ってオモッテタンダヨネ、あ、だから、車の中に置いてあった、日焼け止め、ボトルごと溶けてたんだ!そっか☆(涙

し、しかも・・。


今の温度108F=49℃
最高温度111F=・・・・・・・・


(恐



さあ☆どなたか遊びにいらっしゃる方は?

さあ☆
[PR]
by keikowithhanna | 2006-07-01 12:29