「ほっ」と。キャンペーン

サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

犬に呼ばれるヲンナ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は、犬まみれの日でした。(よだれたらしまくり。←ワタシが)


お昼過ぎに
2ワンのいるお友達のおうちに行った後、

教会で仕事をしていました。


でね?

外でワンコの吠える声がしたですよ。

んで、

それに引かれるかのごとく、
私、外に出て行きました。


そのこは、確かちょっと前に、ハンナと一緒にいたときに会ったワンコさん!
教会の玄関先で、待機されているじゃないですかっ!(飼い主つきで)




熱烈なご挨拶をしていただいて、こちらも、うへへへ・・うれしゅうございます。



でもね?



後で考えてみたら、自分で笑っちゃいました。

だってね?


事務所からは、外が見えないんです。

しかも、そのわんこさんと、一回しか会ったことないんです。



なのにね?






わんこさん、吠える





人間、"呼ばれた?"




人間、いそいそとご挨拶に出てくる。




って・・。



ああ、これが、人間の殿方だったらいいのに。

まー呼ばれた感じがしたんですよ、動物の勘ってやつですな。




別のワンコさんとも会って、再会を喜び、(私が)


その後、お友達が新しく、ワンコを飼ったという話で盛り上がり、




いい日でした☆


先日、バンビさんと共に、ベッドも捨てられてしまったので、本日購入!

(買ってきたよーん、と、どすんとベッドに座らされて固まるハンナさん。)
f0052071_14304891.jpg



スンスンスン フンフンフン
f0052071_14321682.jpg



び、びみょーーー・・・。
f0052071_14325910.jpg




*この後も、ここには寝ていませんでした・・。
お母さん、悲しい・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-31 14:18 | わんこのこと

姉からの電話

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日、母が入院したと姉から電話があったが、先ほど2度目の電話があった。


ちなみに、家族からの電話は、在米6年にして、これが2度目だ。



なんでも、携帯から簡単に掛けられることを知ったらしい。
番号押せばいいだけだもんね?


け:”なにさ?どうしたの?”

姉:"ううん、用はないんだけど、簡単に掛けれることを知ったからさっ☆"

け:”んなことしてると、あとで請求書見たとき泣くよ?"

姉:"だいじょーぶなの☆今月、タダで掛けられる時間が残ってるから☆"


け:”え・・・・?そういうのって、海外は別だと思うんだけど???” 
 
普通、そうでしょ?だって・・・


(けいこ氏、話の途中)

姉:"うそ???   ガチャ"



あんた・・・。


切るの
はえーよ・・。



すぐ過ぎやしませんか?



もうちょっと、"じゃあね" とかいってみませんか?




 ちなみに、姉。独身、そろそろ、33歳。

いろいろとがんばってほしいものだ・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-29 16:07 | アメリカ生活

和の心。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、身の毛もよだつ子供との接触で、大変お疲れだったので、
本日、

"一人De日本DAY"

を開催いたしました。

って言うほどでもないんですけどね?


以前、良風母さまに送ってもらっていた、"葛餅"をつくったんですYO.

先日送っていただいた、抹茶を添えて☆←抹茶大好き。ビバ☆抹茶味。

良風母さま、アリガトウゴザイマスル。



で。
f0052071_15151329.jpg




やっぱり、日本の味はいいわぁ~。


・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







て。テヘ☆



現地からの速報によりますと、

失敗した模様です(涙



ほらぁ~、みんなあつまれぇ。反省会だぞー。


失敗の原因

①火にかける時間が短かった → とっても水っぽい仕上がりに。

②葛餅粉に、水道からのお水を使ってしまった →日本のこういう繊細な
                              味に、塩素の臭いが
                              くっきりと浮き出た
                              仕上がりに。



若葉マークをつけて、がんばりましたが、隊長っ!失敗に終わりましたです!


でも、もちろん、もったいないですからね、しっかりと頂きましたよ。
("もったいないお化け"が出ますので)


まだまだ粉は残っているので、次回にチャレンジ!



*てやんでぃ、葛餅も作ったことがねーのかいっ?と思った方。

すみませんね、うち、出来上がったものを、買ってきたものしか食べさせてもらったことがありません。

いつも、ばあやがやっていてくれたものですから。おほ、おほほほほ。



f0052071_15264190.jpg

ハンナちゃんのは?ハンナちゃんの分は?ハンナちゃんの?つぎ、ハンナちゃんの番?

f0052071_15344041.jpg

え?失敗なん?あちゃ。

*念のため:ハンナは、一切人間のお皿の上のものは食べません。




飲み水(ハンナも)は、ろ過器を使っているんですけどね、火にかけるお料理とかは、普通に水道水だったんですよ。
でもね、やっぱりダメですね、こういう日本の、繊細な味は、ごまかせませんな・・。





P.S.

おや?

こら!

そこ!!!

そこだそこ!

誰だ?


"家着で、ジャージなんて履いてるから、未だに独身なん・・(以下、独身保護法適用)・・だわよ!"

っていったやつ!


立て!
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-28 15:10 | わんこのこと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金曜日に、おマンディ@児童館の娘 の"タレントショー"があったので、行ってやった。


f0052071_14461373.jpg

後ろから2番目、緑色のシャツの子の前の子がおマンディ。

本人、ダンスが好きらしいけど。。
センスはないかもしれない。

いやっ。でも、がんばってました。ほんとに。

で。

おばちゃん、度肝を抜いたのが、この子達。
ちっけえのに、すごい腰使い!
f0052071_14481693.jpg


とくに、このこっ!
f0052071_14483585.jpg

アタシの半分くらいの歳であろうに・・。


お、おばちゃんに、その腰使いと、セクチーな視線、お、おしえてくれないかな・・?


黒人の子は、ちがうね。
さすがだね。


って、今まで思ってた。
そう信じてた。


でもね?
発見しちゃった。


いるよ、いるいる。
いるのね?

黒人でも、アタシみたいな鈍な子(笑

そして、逆もいましたわ。

白人って、ダンスとか踊れないわよね・・。って、自分のことは棚に上げて
思っていたんだけど。@人種差別だわね、ええ。

白人でも、めっさ踊れる子発見☆


まあ、最近では、日本人の若い子も、驚くくらい足が長くなってますからね。

f0052071_1526559.jpg

ハンナちゃんも、驚くくらい大きな、いびきかけるんやで☆



で。

子供話は続くもので。

先日、ある人に、
"日本人とアメリカ人のハーフの子供たちの、日本語の先生になって欲しい"

という依頼を受けました。

漢字は読めないけど日本語を教えるのは楽しそう☆

と、了解。

早速行ってきたんですけどね?


4歳と8歳児。
日本語教えるってゆーか、英語でだって、言うこと聞きやしない!




しかも、"日本に何年か住んでいたので話せる"っていったの、どこのどいつやねん?


ちっとも話せません。


ふつーの、ベビーシッターのほうが、よっぽど楽(涙

カルタとかで遊んでみるも、(あ、い、う、え、お、などの字は読める)


カードは、飛ぶわ、集中力はないわで、もう、うんざり(涙


歯を磨かせて、パジャマに着替えさせて、絵本を読もうとしたら・・・。


"牛乳は!"


は・い?



"寝る前は必ず、牛乳をのむんだYO!"と、言われ、しぶしぶ持ってきてやった。



たらさ?


たらよ?




"あったかくなーーーーーい!!!"

"あっためてよ!"




むかっ。




しぶしぶ、暖めに行こうとしたら、

部屋から、声が・・。





”あ、レンジで40びょうねぇ~!"





噴火。






その後は、本を読んで、おやすむー。しましたけど・・・。


はぁ・・。疲れた・・・。



でもね?

この子達のおかあさんと、新しいパパ@アメリカ人 (日本人のだんなさんとは、離婚したらしい)


どこ行ってたかってね?




きっと


お食事。


土曜日の9時から9時半-10時ですよ?



仕事なわけねーだろ(怒



まあね、たまになら、土曜日を2人で過ごしたい☆てのも、ありだと思いますけどね?


この子達、


平日は平日で、他のシッターさんがいるんですよ?



土日くらい一緒にいてやれよ。



しかも、別の日に、 "泊まりでシッターをして欲しい" という依頼があったんですけどね?


まあ、それはそれは、でかい家で、しかも新築一週間なのはわかるんだけどね?

"ワンコ禁止"


"ワンコは、おうちにおいてきてくれないかしら?"



って、なんで、てめーんちのくそが・・おこさまを、うちのかわいいハンナちゃんを置き去りにしてまで、見てやんなくちゃいけないんだ?


ということで、今後も一切、お泊りは無理です。とお伝えしましたけど。


まあね、子供たち、まだスレていないのでいいんですけど。(おマンディ@児童館は、多少スレ気味)


どうなることやら。

とはいえ、両者とも、長くて今年いっぱいまででしょうけどね。

無理です。

人間の子供は、無理です、私が。


根っこから直していいというならば、別ですけど、あくまでも、よそ様の子ですからね。
躾がきちんと入っていないから、躾を入れなおしたいけれど、叱り飛ばせませんしね。





家に帰ってきて、ハンナちゃんが500倍かわいく見えた。
f0052071_15581869.jpg



 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-27 14:43 | アメリカ生活

朝型人間への道

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


朝が弱いのは、朝日に当たると、溶けてしまうからだと思っていましたが、
溶けないことが判明しました、自分。

f0052071_15563314.jpg


みなさまっ!朝日ですよ、朝日!!

f0052071_1557296.jpg


朝日を背にお散歩をしております!!




が。


そうはうまくいかない私の人生(涙


朝のお散歩をするようになったとはいえ、やはり、その時間帯の新人であることには、かわりがありません。


朝が得意のおば様たちが、縄張りにいますだ。


でね?公園の中の、歩道を歩いているとね?


前方から、おばば1号が、シーズーみたいなむくむく系のワンコを連れてきたですよ。


犬嫌いのハンナちゃんと、アタシは、
朝露とスプリンクラーで濡れてびっしょりの芝生に経路を変えたですよ。



フツー、ここで気が付きません?


普通のワンコ飼いなら、

"あ、避けているんだな"  って。


だって、あからさまに、遠回りしているんですから。


そしたらね?



その、おばば1号と、シーズくん、


こっちに向かってくるじゃありませんか!

@わざわざ、方向転換して。



分かれよ、空気読めよ!




でも、できの悪い飼い主の元で、まーよくできたワンコさんで、走っては来たものの、
ハンナが避けたら、それ以上は追ってきませんでしたよ。


追ってこなかったってよりも、追ってこれなかった?



多分ね、彼ね、ワンコ界で、イケメンクラスだと思うんですよ。


でね、今まできっと

"あーちょーぼーっ♪"

ってしたら、100%狙ったヲンナは逃がさなかったんでしょうけど、


ハンナの異様な避け方に、


すっごい悲愴な面持ちで、

"え・・・・?ぼ、ぼくのお誘いを断るなんて???"って感じでしたので


"躾が入っているから、追いかけない"     →×

というよりも、


"あまりのショックで、立ちすくむオレ。"    →○


って感じでした。


その姿がかわいくて、笑っちゃったんですけどね。



朝の、んこ。
f0052071_1617511.jpg






さわやか度満点で、お送りしてみたが、



まあ、実際は、ナンですかね。



スッピンに、寝ぼけたお顔で、結構、肝試し系なんですけどね。


いつまで続くか・・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-25 15:50 | わんこのこと

ある女の子のお話

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


後を絶ちませんね、最低最悪の人間悪徳ブリーダー、命を命と思わず、金儲けをしているバカ。
結果がこれですよ、これだけの子が酷い目にあっています。

しかも、募金に便乗するバカもいるとわ・・。

氏ね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*本日は、いつもに増して、ワンコネタじゃありません。すみません。



そういえば。 

昨日の話しと、ちょっとダブって、お子様のことについて。



今から、かれこれ、15年?くらいい前に、私の学校のある町で、一人の少女が発見されたんです。


"9年間、クローゼットに監禁されていた少女"


彼女は、両親に虐待されて、クローゼットに監禁されていました。


トイレも、小さな缶のみ。


ブリーチを飲まされたり、真冬に冷水にぶちこまれたり。


ごはんは、もちろんほとんど与えられなかったので、自分のつめを食べていました。




私がそのニュースを知ったのは、まだもちろん日本にいたとき。

"奇跡の!!"みたいな特番だったとおもいます。

でも、なぜか、ずーっと頭の片隅に残っていて、細かいことも覚えていました。


たとえば、
彼女の住んでいた家の形、(ちょっと変わった形でした)

彼女が監禁されていた部屋の様子、捕まった彼女の両親の顔。など。




私がこちらに来て1年くらい過ぎた頃、ローズという名前の子と友達になりました。



クリスチャンのラップコンサートみたいなのがあるから、一緒に行こうということでした。
(その教会が、今の私の教会)


その頃、日本の北陸のほうで(新潟?)、長期にわたり、女性が監禁されていた事件が発覚していました。


コンサートへ行く途中のバスの中で、、

ローズ:"日本でさ、監禁されていた人がいるでしょ?" と言ってきました。


? と、思っていると、続けて、

ローズ:フジテレビって知ってる? 



ローズ:"あたし、フジテレビの取材受けたことあるんだ。今からちょっと前に、
一人の女の子がカリフォルニアで監禁されていたんだけど"



け::"あ、それ、あたし知ってる!!" その子のおうちって、2階が、外から見るとちょっとでっぱっていて、部屋の壁とベッドが白くって、ベッドの頭部分にクローゼットかあって、2枚ドアでそこにその彼女が・・・・・・"



ローズ:何でうちのこと、そんなに詳しいの???



け:"はい?"



ローズ:"そのこって、あたしなの。" 



はい????

まだ、こちらにきて、まもなかったので、英語力にも不安があったし、
バスの中で、騒音が酷くて、聞き取れていないんだわ、と耳を疑いましたよ。



後で、ローズに、彼女が取材されたビデオテープを借りて見ました。


そこでやっと、点と線がつながりました。 



まさにそれは、何年か前に、私が見たのと同じ番組でした。

(そして、番組を通して後に、その新潟の女性に、同じ経験をした者として、励ましの手紙を送ったとのこと。)




ローズは、保護されてからも、もちろん、2歳から11歳まで学校に行っていませんから、
11歳から字を習い、言葉を覚えたとのこと。

そして、トラウマに悩まされる毎日。


幸い、いい人たちに出会い、やさしさに囲まれて過ごせたものの、彼女の苦労はとてつもなかったと思います。




そんなローズ。

先日、婚約したそうです♪
そうですか、そうですか。私をまた置いていきますか・・・。



今は、サンディエゴに住んでいて、ちょっと遠いのですが、たまに連絡は取っています。

彼女には、本当に幸せになってもらいたいものです。

次は、いよいよ、アタシの番かっ?



と。今日はちょっとした昔話でしたっ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-24 17:40 | アメリカ生活

レスキュー&おこさま。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

片目のリキの幸せ探し ポチ☆
f0052071_14481832.gif
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


三重で小型犬53犬レスキュー

後を絶ちませんね、最低最悪の人間悪徳ブリーダー、命を命と思わず、金儲けをしているバカ。
結果がこれですよ、これだけの子が酷い目にあっています。

しかも、募金に便乗するバカもいるとわ・・。

氏ね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



本日、三十路女、久々にバスケットボールなんかで遊んじゃいました☆

いやね?前々から水面下で動いていたんですけど、今日からはじめてみました。

Big Brothers Big Sistersというボランティア。


余は、家庭の事情とかいろいろな環境の下にいる子供のおっきい姉ちゃんになってあげよう、

というものです。


エエ、一番むかつく年齢の子達なんですけどね(苦笑

まあ、先にも子供とか生みそうにないので、いいんじゃないかと(笑 



で。

今は、夏休みということで児童館みたいなところからのスタートとなりました。
(学校が始まったら、1対1で過ごす)


三十路ヲンナ、びつくり。


あ。間違えました、ここは動物園ですね?ああ、よかった!
じつわね?子供より動物のほうが好きなんっすよ、自分。



て、感じの児童館。


やられました。


どこからともなく、ボールは飛んでくるわ、ヒモは飛んでくるわ、どつかれるわ・・・。


そおいう~と~きはぁ~~~。
ちゃぷちゃぷちゃぷ♪は~い、深呼吸ぅぅぅ。
f0052071_171655100.jpg





で。



ワタクシの、Little シスターになった、ラッキーガールマンディちゃん。
(一人につき、一人の同姓の子供が割り当てられます)


おマンディ、ちょっとおしゃまな12歳。



早々から、アノ子が好きだの、彼氏が何人いただの、そんなんばっかり(汗


しかも、彼氏は、今年に入って14人いたとか。


お前、チェンジ!ちぇんじ!他のカワイ子ちゃんはいないかね?


しかも、気になる子に、電話番号を渡したいとかで、




なぜか、三十路ヲンナが、相手の男の子に 

おマンディの番号を書いた紙切れを

"あ、これ落としたよ"って。   ←ナイスッ>アタシ!

渡してあげました☆




ていうか、アタシだってまだ、ダーリンに番号渡せてないのに、何、12歳児の恋沙汰手伝ってんだよ、あたしゃ・・。




え?何で急にんな事始めたかって?

別に、かっこいいお兄さんが、そこにいるからなわけじゃありません。(笑 


じつわ・・。






理由はこれといって、ほんっとにないんですわ。(笑 




昨年くらいから、なんとなく、ふぅぅぅんって思ってただけ。





まあ、

主役の子は、麻薬保持で捕まっちゃったけど、ペイ・(it) フォワード ってことで。 



ほーら、だんだんアタシがいい人に見えてくる~みえてくる~~~。


しかも☆
本日、良風&アタシとハンナの母さまから、救援?物資を頂きましたっ!

f0052071_181020100.jpg

ハンナちゃんのダイエット用に、おからとひじき☆ と、

アタシの娯楽に抹茶(死ぬほど好きです、抹茶。 I らぶ 抹茶。


アリガトウございました!!!
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-24 15:18 | わんこのこと

Babyシャワーの土産。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

片目のリキの幸せ探し ポチ☆
f0052071_14481832.gif
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



なんか、昨日から忙しいですけど?


私、忙しいと、呼吸をするときに、口ですることを忘れて、鼻のみの呼吸となるので、すごく息苦しいですけど?(←あほ?)


明日も、あさっても、しあさっても、土曜日までしっかり、みっちり予定が入っているのは、気のせいですか? 


先日の、BABYシャワーの土産。
f0052071_1656455.jpg


ハンナと、ぶくぶく ぷかぷか隊。
f0052071_16572684.jpg



ぷ~か~ぷ~か~。
f0052071_16584881.jpg


ちゃ~ぷ~ちゃ~ぷ~。
f0052071_16593555.jpg




・・・・。


よっしっ。

明日もがんばろうっ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-23 16:53 | わんこのこと

次から次へと・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

片目のリキの幸せ探し ポチ☆
f0052071_14481832.gif
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



♪今日はとってもすてきなにちようびぃぃぃ~~♪


♪教会では子供が泣きわめきぃぃ、親も注意しないぃぃぃ♪


♪郵便受けにはたくさんのお支払いぃぃぃ♪


♪誰かが、アタシのクレジットカードをつかってるぅぅ~~♪


て、キターーーーー☆



誰かが私のクレジットカードを使ってますよ?

しかも、サン・パブロで。

しかも、2回も。




詐欺まがいの、カメラやさんが終わったと思ったら、今度はこれですか・・・。

本日、1時間かけてクレジットカード会社とTalkオン電話。


とりあえず、すべて、レポートしたし、大丈夫だろう。

しかし、アレだ。




2回も調子に乗るな、コノヤロウ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-21 11:30
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

片目のリキの幸せ探し ポチ☆
f0052071_14481832.gif
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて。先日から、育児室で疎開をしている私たちですが。

ハンナちゃんは、なぜか、育児室が大好き。

家じゃ、絶対にやらない、(つか、自分から仕掛けない)

"追いかけっこ" や、

シャンプーのあとによくする、

"走れー走れーコウタロウ走り"by実家の母命名  ←つまりは、はじけて走り回ること。

をする。



その遊びにも疲れたので、こんどは、おままごとはいかがっすか?

f0052071_1642433.jpg

ケッこの冷蔵庫、何も入ってねーっ。やってらんねー


f0052071_1652179.jpg

この食べ物たちが、本物に変わる呪文とかしってらっさる方は?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-08-21 10:00 | わんこのこと