「ほっ」と。キャンペーン

サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新学期が始まりました。



今学期は、月曜と水曜集中型・・。

月曜と水曜は、朝から晩まで大忙しで、


仕事@9:00AM

運転1時間
学校@山の中の校舎

運転1時間
学校@サバクの校舎

終了@10:00PM



さすがに、月曜日は帰宅後、ハンナにご飯をあげて、バタンキュウ。







とおもったら・・・。

夜中の1時頃・・。




突然起きるハンナちゃん。



突然起きて、風呂に入りたいと言い出すハンナちゃん。



とはいえ、この格好でずーっといる。
f0052071_15212470.jpg



でも、上がる?と手を伸ばすと、2,3歩チャプチャプする・・。のみで、一向に出たがる気配なし。
f0052071_15215883.jpg





はんなちゃーーーん・・。勘弁してヨーーーー。





と、言った瞬間、


ふむむむむ。


と思った。





そうだ。


ハンナにしてみたら、私がいないお昼間はずっと寝ていただけで、今がハンナにとっては遊び時間なんだ。


はんなにしてみたら、いくらお留守番に慣れているとはいえ、この夏休みの3ヶ月間私と一緒にだらだらと過ごしていたのに、急に突然の長いお留守番なんだ。




そりゃ、遊びたいだろう・・。


ごめんね、ハンナ。

私は、飼い主として失格なんだろうと思う。

こんなに長くお留守番をさせてしまっている。

学校以外は極力どこへ行くにも一緒だけど、

それでも、この長いお留守番&家に帰っても課題がいっぱい は飼い主失格だ。


そんな私なのに、ハンナちゃんは私と遊んで欲しいという。


そうだ。ハンナには私しかいないのだ。



真夜中、@2:00

ハンナちゃんが大好きな"顔遊び" *私の顔をめがけて飛んできたり踏んでみたりする遊び。

顔につけたナイトクリームたちを一旦洗い流して遊びました。







飼い主失格の私だけど、私なりに一生懸命がんばります。

でも、人間失格にはぜったいになりたくない。

飼い主失格+人間失格=こうなります。ミヨママさんの9月24日の日記のヘルプ記事です

ミヨママさんのサイトで知りました。

預かりはできないけど、できる別のことをしたいと思っています。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-27 15:14 | わんこのこと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日、朝から激しく出回っておりました。


ハンナのお豆腐がなかったので、天然にがりで作られた豆腐(ほんとか?)の売っているお店へ走った。(とはいえ、値段は普通のお豆腐と一緒)


豆腐2丁を持ち、いざレジへ。


レジのねーちゃん: いらっしゃいませ、はぅっ!!!!!!



豆腐落としやがった。



割れちまったらしい。



レジのねーちゃん: 新しいの、取って来たい?




取って来たい?じゃねーっつーのっ!


お前が取って来い!!!!


(で、結局私が取ってきた。しかも、後ろに並んでるおばちゃんに、"ごめんなさいねー"とか言いながらレジの列に戻って・・。)


しかも、帰るまで"ごめんなさい"の一言なし!

幼稚園から出直して来い!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

急いで家に帰ったのも、理由があるわけで。

本日電話会社の工事が来るんです。やっと。


いつ来るかは知りませんけど、大体1時から4時って言ってた。

@1:00・・・・。こない。


@2:00・・・・・・・・。こない。


@3:00・・・・・・・・・・・。こない。



電話会社に問い合わせしてみたけど、外回りの人とは連絡がつかないらしい・・。
はぁ?電話会社なのに、携帯電話くらい持ってないの?っていやみを言ってやったが。




@4:30

やっときた。



と思ったらすっごい無礼!


こちらは、室内でも靴を脱がなくてもいい代わりにたいていの人は、足拭きでシゴシゴしてから入る。


なのに、足も拭かずに入り、ベッドルーム入室後は、ハンナ用に敷いてあったラグをきちんと端に折りたたんであったのに、足跡が!!!!!!


しかも、仕事は?とか、部屋の天井のビニール張りをみて、”こりはひどい・・”とか、

お前と話をするために呼んだわけじゃない!といいたくなった。



しかも、#*&$*&$&で#$#*$$&#*$&#!!!!!!!!!!!

と、まあながーい説明は省いて、

毎月保険を払っているので、タダですからね、とオペレーターに言われていたのに、その男!(すでに呼び名が変わっている)


90ドルの請求書をきってきやがった!!!!



すかさず、電話会社へ問い合わせたが、カスタマーサービスでは請求などの詳細はわからないとのこと。

でも、まだその男がいたので、電話に出させた。

ら、


"僕はニュージャージー州から着たばかりだけど、向こうではこういう場合は保険は利かない"

とか言い出して。



ぷっ。ニュージャージーですって!


ここは、きゃ・り・ふぉ・る・に・あっ。


わかる?キャリホルニア の端っこだけど。カリフォルニアって名乗るにはかなり勇気がいる場所だけど。


と、鼻で笑い、相手を威嚇!!!←危険です。

*ニュージャージーはいいところです。




その後、支払い係りへ問い合わせして、確認っ!!!




"大丈夫です、いかなる場合でも保険は適用します"


とのこと。


ざまーみろっ!


と思ったら、もう奴は帰った後だった。くっそーーー。見返してやりたかった!!!




いかなる場合でも!!!

いかなる場合でも!!!!!!!!



たとえ、


電話のコードを、コンピューターの間違ったところに差し込んでいたという理由で、電話回線が使えなかったという理由でも、





保険は利くんだぞ!




ざまーみろ!!!!!!



ざまーー・・




・・・・。


ええ。。








うふ☆



あはははは・・・。


あはh←笑ってる場合ではない。




たったそれだけのため、

たった差込口を間違えただけで、ぎゃーぎゃー騒ぎ、インターネットできなかったアタクシ。



よくアメリカでやっていけていると思うと、(つーか、その前に日本ででも危うい)



涙が出てくる。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-27 14:38 | アメリカ生活

招かざる客。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テレビも電話もインターネットもないけど、生きています。。。



昼間、窓を開けたら窓のレールに、カラフルな紐がありました。


窓をもうちょっと開けたら・・・・。




ひぃ・・・・。




イモリだかヤモリだかタモリだかしらんが、


とにかく爬虫類がいますよ?


窓は、網戸が備え付けられているので、そこから外に出られないと考えられ・・。

(多分、窓を取り替えているときに来たのだろう・・。)


ポク・・

ポク・・・

ポク・・・




ちーん☆






割り箸ではさんで外に出してあげよう!←唯一出てきた案。



まあ、昨日のミヨままさんの返答に書いたので、お分かりかと思いますけど。



しっぽきれたYO!!!!!


切れても尻尾動いてるYO!!!!!!


小さくて、ピクピク動くものが嫌いな私・・。

(大きな蛇は触れるけど、ミミズはだめ。近寄ることもできない。)





い、いやじゃ・・。こんな生活・・。






P.S
ヘルプ記事を明日UPします。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-25 12:58 | 云々かんぬん

戻りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

じつは、水曜日に友人宅からもどってきました。


本当はね、本日金曜日に戻ってくるはずだったんですけどね?

帰ってきました。


ええ。


突然に。



前触れもなく。


彼らが帰ってきたんです。@水曜日に。





ソファで寝起きのままボーっとしていたアタクシ。@2:00


部屋は翌日に片付けようとしていたので、ぐちゃぐちゃ・・・。


もうね、後はご想像にお任せします状態。悲惨でした。


しかも、すっぴんノーブラ。いいのかあたし。


とりあえずハンナは後で迎えに来ると言い残し、
荷物をまとめて、アパートへ寝床を作りに帰る@4:00




さて。やっとこさ、窓の張替えが終わっていたので、急いで掃除機を掛けて

横倒しになっていたベッドを戻し、開かずの扉だったウォークインクローゼットを開け、
その中に詰まっていた品々を取り出し、@7:00から始まる教会へ急げ!

の前に、シャワーを浴びようと・・・。


ひっ。





お湯がでねーじゃねーかよっ!

急いでメンテナンスへ電話して、どうにかシャワーを浴びれた。



その時点で@8:00

とりあえず連絡事項とかがあったので、教会へ行く。


その後、ハンナを迎えに友人宅へ。


奥さん:あらぁ、化粧するとやっぱり違うわねー。
だんなさん:大丈夫だよ、どんなんでも、僕たちは君の事を愛しているからねー



って、他人に言われるあたしのすっぴんってやっぱりまずいんだろうか・・・。(汗




でね?
どーしてもインターネットしたかったので、キッチンに押し込んであったPCを引っ張り出し、その前にでっかいオフィス机を運び出し、



はぁ。。やっぱり、ネットサーフィンで本日の疲れを取ろうじゃないのさっね?


って思ったのっ!


思ったの!!!!!!(すでに過去形というところに期待大。)






インターネット、すなわち電話がつながっていません。(死亡)




ええ、笑うがいいわ、笑うが。

何せ、うちはいまだに電話回線だ。(つーか、DSLも電話回線いるんでそ?)



方程式:

電話が通じない=インターネットができない。




しかもね、電話会社に電話しましたよ。


したらね?





一番早くて、火曜日になります@今日はちなみに水曜日



っておい?

約一週間も電話なしで過ごすの?



本日(金曜日)、アパートのメインテナンスが着たけど、やっぱり何もできず。


はー・・・。


♪♪ 

テレビもねー(ローカルは写るけど)

電話もねー、

インターネットも繋がらねー・・・・・。



おら、どこでもいくさ・・。ここ以外なら・・・。






ということで、仕事場でまた勝手に日本語フォントをPCに入れてみた。(笑


でも、さすがにカメラのソフトを入れたら怒られるかと・・。


ということで、ハンナちゃんの写真はありません。。



でも、昨日、痩せてから初めて、いつもの公園に行ったんですけどね、



足取りが軽い☆



いい感じです♪




ということで、皆様方のブログへの訪問が非常に遅れております。
すみません。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-23 10:27 | アメリカ生活

お散歩での出来事。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日、ハンナとお散歩中のこと。

友人宅に在住しているので、その家の周りをお散歩していた。(いつもは公園)

民家といえど、あんまり知らない土地なので、ちょっと怖い。

しかも日が暮れてからなので、あたりも薄暗い。



すると、向かいから白いトラックが来たんだけど、私たちに近づくにつれ、急に速度がゆっくりになった。



こ、こわい!!!


そちらを絶対に向かないように、視線をずらして。


すれ違った瞬間に、サイドミラーを見て相手を確認!!!!!



はっ!

















あたしったら、徒歩だった。



エヘ☆アタシに、サイドミラーは装備していなかったんだっけ♪ 





ま、まあ、ほら。車に乗ってばかりいるからさっ。



そーゆーことも、あるって。(汗


がんばれ!自分。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-19 09:01 | アメリカ生活

夏の終わりに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かれこれ6月の末から、わくわく夏休みが始まって3ヶ月。



やらなければならないことは何も終わっていない。
原因はアパートの工事だったんだけど。(知ったのは始まる1週間前&当初は2週間のみとの事だった)

ついでに

どこにも行っていない(涙




い、いいんだ。いいんだ。
ハンナちゃんと一緒に居られたし。

ハンナちゃん痩せたし。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そうなんです!

ハンナちゃん、飼い主の努力の成果もあって←ここ、大事。中間テストに出ます。



なっ!なんと!

10.5パウンドから、8パウンドへ!!!



ええと。

3.6kg!!!!!な、なにか?3.6でミニマムですけど?


夏の間で、

1kgくらいやせました!



6月24日。みいさんに頂いたたまこちゃんの2つサイズ上のワンピ
f0052071_15475667.jpg





今日。8月18日
f0052071_84835.jpg


みてっ!この余裕!つまめるんです!
f0052071_8484138.jpg



むふぅぅ☆

前よりもヒョコヒョコ動いているし、民族大移動の際に見つけた骨のおかげで、歯もきれいになったし(右側の犬歯にこびりついていた歯石が【カッポ-ン】と取れた!!)


そうだそうだ。

いい夏休みだったんだ。無理やりでもそう思おう・・。


どこにも行っていないけど。ウジウジ。グズグズ。。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-19 08:32 | わんこのこと

隣の芝生は・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

相変わらず、@友人宅です。

ハンナちゃん、だいぶ慣れてきて、あるものに気が付いてしまいました。

f0052071_5454720.jpg



f0052071_5461764.jpg

スンスンスン


f0052071_547514.jpg

ハンナちゃんのおもちゃ入れとぜんぜんちがうですけど?
おっきいんですけど?
こんなにおっきなおもちゃ入れ、ハンナちゃん持ってませんけど?





・・・。

ハンナよ、きっとそれは目の錯覚だ。

人のものはよく見えるってよく言うじゃん?




そう。きっと人が着ていて、あ☆かわいい!と思って同じものを試着して


ちがくね?

と思うのも、目の錯覚だ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-18 05:44 | わんこのこと

名犬ラッシ-

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨晩、名犬ラッシーがテレビでやっていた。(昔バージョン)


f0052071_8362531.jpg

     呼んだ?名犬って?


飼い主が子供のときのと、警察官になったの2タイプ、30分単位のやつ。

(心の声)まあ、現役で見ていた奥様はいらっしゃるとおもうんですけどね



え?何か聞こえました?何も言ってませんけど?




コホンッ。




ラッシーって、すごいのね?




子猫を救うシーンで、満ち潮とか計算してんの!!!


子猫を咥えたまま泳いでいたんだけど、実際あれじゃ、子猫水面にがっぷり浸かっていたので溺れちゃうけどな・・。


ほらみて!ハンナちゃん!ラッシーったら牛とも意思疎通してる!



ほら!はんなちゃん!!!!




!!!!


・・・・・・・。





f0052071_8352935.jpg

寝てるし・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-16 08:27 | わんこのこと

わんこのこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、ハウスシッターしているお家には、2匹わんこさんがいる。
PAPPERと、・・・・。名前は忘れたがヨーキー。

今日は、PAPPERのお話。

このお家、まー人間のほうも息子たち2人とも刑務所に入ったり出たり、家が燃えちゃったり、
奥さん、前はすんげー太っちょだったのに、3分の一くらいの体になったり(手術とかした)
したおかげで、ちょっと鬱になりやすかったりと、

まー、いろいろあるんだけど。


PAPPER@多分5,6歳。
足に、腫瘍ができていたんですよ。

しかも、破裂しちゃってすごいことに。

何回も、病院へ行くことを勧めたんだけど、"高いから"って、手術受けていなくって。使いもしない新しい高そうなプリンターが、先日家に届いたけど。


今はバケーション中なんですけどね?

ヨーキーが聞かん坊だからつて(?)ヨーキーだけをお供にして、PAPPERは知人宅へ。



この知人という方々、私の知人でもあり、とってもいい人たち(夫婦)
旦那様は元ハワイ大学教授。学校のこともかなり助けてもらってます。

60才過ぎの夫婦ですが、2人そろって頭がいい・・。

先日私が習ったことを、教科書なしで説明してくれるとか、ざら。(苦笑 


まあ。そんなことはおいておいて。

この夫婦は、それだけではなく、大の犬好き。
今は、いろいろあって、飼ってはいないんだけど。


でね?
腫瘍があるPAPPERをみて、即座に病院へ連れて行ってくれたり、

ろくにシャンプーもされていないPAPPERをみて、普通だったら

"家が汚れる・・"


とか、いいそうなものの、

"うちに来て、すぐにシャンプーなんてしたら、驚いちゃうかもしれないから"

ということで、ころあいを見計らってシャンプーしてくれたり、



耳が痒そうということで、これまた病院に連れて行ったら、かなりひどい状態だったらしく
(耳掃除をしてもらっていなかったと思われる)

ついでに、アレルギーも発見されたのでフードも病院のものを購入し。


今日、その奥さんの方と話をしたんですけど、

"離したくないわぁ"

って。

そうだろうとも。


PAPPERのことを考えても、元教授夫妻宅に滞在したほうがいいに決まってる。


腫瘍の手術はさすがに、10万円くらいかかるらしいので、(オーナーじゃないし、万が一のことがあってもまずいし)決めかねているらしいのですが、

"出しても惜しくない。"

とのこと。

そりゃそうだろう。


私も、彼らの負担を少しでも軽くするために、仕事でもある税務のほうでどうにかならないかと、今動いているところですが。(TAX控除にならないかと)



この夫妻は、そういうところでも大好きな人たち。

わんこの一生は飼い主で決まること、一緒に暮らすということは、お手入れも含むこと。自分中心の考え(忙しいから、とか)ではなく、わんこにとって一番いいことを考えることも大事とか、当たり前なのに、できていない人がなんと多いことかETC..そんなことを話した。



最近、自分的にも精神的にもスケジュール的にもいっぱいいっぱいだったり、

私が接する周りの人もいそがしかったり、

頭の悪い人間と接しなくちゃいけなかったり、


結構きつきつだったんだけど、久々になんだか救われた気分になれた。


このまま、元教授宅でPAPPERが過ごせるように祈るばかり!
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-16 07:45 | わんこのこと

広島ヘルプ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

満月さんのところで、ヘルプ記事発見。
いちごいちえ

批判とかが多くなっているらしいんです。

私は、ここにUPすること以外、何も出来ない人間ですけれど、今、必要としているのは批判ではないのでは・・。

批判を書き込む時間があったら、ヘルプに行ってほしいと思うですよ。




今は何も出来ない身分だけど、待ってろ!わん・にゃんこたち!!
あと、もうちょいだ!あともうちょいで支援にいくからね。


f0052071_14353846.jpg

哀愁漂う、昼過ぎのハンナちゃん。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-09-12 15:39 | わんこのこと