「ほっ」と。キャンペーン

サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おせー。自分、おせー。ハロウィン関連記事、多分一番最後かもってくらい遅いぞ。


いやね。先ほどハロウィンのイベントから帰ってきたざますよ。

教会で、毎年イベントがあるのでね。
f0052071_14235285.jpg

ポニーちゃんたち。ごめんな。うるせーガキばっかりで。




とはいえ今年は、少し早めに逃げてきた帰ってきた。

f0052071_14244933.jpg

今年はカエルさんです。


f0052071_14253973.jpg

どうよ?


教会の駐車場で、わたあめとか、ホットドックとか、ポップコーンとか色々出るんですよ。

もちろん無料で。

だからね?すごい人がくる。800人とか軽くいたと思う。。


f0052071_1427296.jpg

わたあめと光る棒と、ハンナちゃん@やる気なし


音楽とかがあったので、ハンナちゃんビビってしまったため、早めに切り上げてきました。
(もちろん、移動はすべてアタクシの抱っこ)


f0052071_14291184.jpg

きちんと頂くものは頂いてきました。


ハロウィンといえば。

ダーリン(脳内)のお父さんと、うちの姉のお誕生日だ。


って!

そういえばね?

日曜日にダーリン(脳内)が率いる教会へ行ってきたんですよ。
(ダーリンは、うちの牧師の息子(22歳)が新しく始めたうちから1時間ほど離れた教会でギター弾いてるんざます。)


ほら。なんつーの?来年から、ダーリン(脳内)が住む町の近くへお引越しですから(はあと)


でね?みんなでお昼ご飯食べましょーって話をしていたら、ダーリン(脳内)ったら。



”あ、ごめん、僕ちょっと"誰かと"用があるんだ。"


って。


英語で言ったら   誰か="Someone"


someoneって、誰ワン?とか言ってる場合じゃなくって。


けいこショーック。


つーかさ?友達だったら"友達"っていうだろうし、

親戚関係だったら(家族が仲良いので)そういうだろうし、


"誰か"って誰ざます??????


友達とは言いたくない=それ以上の感情をお持ち

ってことざます?



フフ・・。

フフフフフ・・・・・。


アハハハハハハ。(壊




まあいい。

待つわ。あたし待つわ。たとえあなたーがふりむいてくれなくてもぉぉぉぉぉ♪
(紅白出場予定)


つーか。

アタシも忙しいし、別に今彼氏とか要らないし(←ココからして間違えてる)

まーそのうちってことで。(←いつだろう・・・。)


でもね?
ココだけの話、




男がいなくても生きていけてるので、それはそれでよかったりする。(きっぱり)



フツーにご飯食べに行ったり、映画行ったり、電話したりって男友達で結構十分。
友達だから、けんかしたり、やきもち焼いたりすることもないし。

って。


それじゃやっぱりダメ?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-31 14:21 | わんこのこと

よそ様の食卓事情

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日、ベビーシッター先の子供たち(@8歳と5歳)に、


ネコマンマ

を教えてみた。


今日は、母親も彼らのもう一人のベビーシッターも用事があって、
一時間早くからシッターしていたので、
晩御飯もつくってあげることに。


つーかさ。


・ブロッコリー・カリフラワー →レンジで蒸す。

・お米 →パッサパサのチャイニーズファストフードで買ったと思われる品の残り

・サーモンの缶詰(シーチキンといったほうが早い感じ)


を出してくれればいいから!





って言われたんだけど、不憫で不憫で(涙


ということで、

+お味噌汁

ブロッコリーとカリフラワーはバターとしょうゆで炒めてあげました。


で。

ネコマンマを伝授。

あ、いやいや。お礼なんていりませんから。お母さん。



f0052071_14444928.jpg

自分の3段バラ隠して、飼い犬の腹隠さず。(字余り)

f0052071_14471520.jpg

あれ?なんか今、寝言言った気がする。。。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-29 14:36 | 云々かんぬん

公園ジプシー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日のことなんですけどね?

ハンナちゃんのお散歩コースのサッカーパークへ行ったんですよ。

最近は、熱風も吹かなくなったのでだいぶ涼しくなったので、人がうようよ出てくるわけですよ。

しかも、サッカーチームが発足したのか?(昨年はこんなのなかった)
かなり人がいっぱい。


うようよな皆さん。
f0052071_1341652.jpg


でね?昨日

柵とかはあるんだけど、歩いていたら、


ボールが飛んできたよ!

頭をかすってたよっ!




んもうっ!アタシのお顔に何かがあったらどうするおつもり?このお顔にいくら保険がかかっていると思ってよ?(注:かかっていません)


とか言わなかったけど、すかさず、ボールを拾いに来たオヤジをにらんだ。

ら。

さ?



"あぶないよ!"


って。



は?


ぱーどんみ?


おまえじゃっ。あぶないのはおまえじゃ。

つーか、おまえ、キーパーやってんだったら、ボール取れよ、

しかもお前の連れ、ボールはゴールにいれるんだろうがよ。

はずすなよ。

へたくそなくせにサッカーやってんじゃないよ、

ってよりも、

サッカーの練習する暇あったら、"ごめんなさい"を言う練習でもしなさいってもんよ。







って叫んでやった。

心の中で




まー、まじめな話、あたしのお顔だったから良かったものの(とはいえ、めがねもかけていたし、結構な勢いだったので、まじめに当たっていたら結構な怪我をしていたと思う)

それがもしハンナだったら?


ぞぉぉぉぉぉぉ・・・・。(悪寒


しかも、くそがきお子様たちもうようよしてるし、


うかうか、んこもできないってもんよ。

f0052071_13485864.jpg

って、してますがな。ハンナさん@セールで見つけた$4のおべべ。



もう一つ別の公園はあるんだけど、ちょっと家から遠いんだ。

しかも、結構大きい公園なので、暗いところもあったりして結構怖いし。


普通の道だと、車が通るからハンナびびりまくりだし。(つーか日本みたいにここらへんは歩道ってもんがないので、危ない)


なんかいいところないかなー。


今日も、前方50M先に子供たち発見!で、分かれている道どちらに行こうか・・

と、先ばかり見ていたら、ぬかみにハマッタ飼い主。くぅぅ・・。



f0052071_13574427.jpg

ここはひとつ、専用ドックランが裏庭にあるようなお家を買ってくれる殿方をGetしませんか?





今日、ハロウィン用の被り物を買っちゃった☆(ハンナ用)

つーか、ハロウィン目前にして、すでにセール対象になってるんですけど(汗

買う予定はなかったんだけど、$2ドルだったので買ってみた。

お写真は当日までひ・み・ちゅ。(エチケット袋は前方座席のポケットに)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-28 13:37 | わんこのこと

ご報告。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


えーと。




24歳ですべてを捨てる覚悟でアメリカに来て、

最初に買った車はだまされた事故車、

ルームメイトに泣かされ、

事故車で事故に合い、

貧困に泣かされ、

新車を買うも、大破され、

窓ガラスを割られたり、

部屋に天窓(天然もの)がついたり、


とにかく死に物狂いでこの6年間、必死に耐えてきました。

日本で描いていた"アメリカ生活"とはまったく逆で、衣食住を確保することがこんなにも大変だとは思っていませんでした。


時には、言語が通じなくて、人間以下並みに扱われたこともあったけれど、


ただひたすら、"いつかは実る"それだけを信じてやってきました。


そして



本日。









内定が出ました。


第一希望の会社で、

第一希望の部署で、

第一希望のロケーション。


先日の面接のときに、働く方々ともお会いして、とってもいい雰囲気でした。

(職種は、ええと。会計系ということで。)


私の学部だと、出張の多い部署か、内定の出た部署か、のどちらかで、

今後のハンナとの生活を守ることにとても不安がありました。

でも☆

その部署は、残業はあるけど、出張は無い!!



もちろん、そこからがスタートだし、これからも常に勉強をし続けないといけない仕事だけど。



やっと、


やっと、スタートラインに立てた気がします。




ここにいて、結構孤立した町なので、精神的に苦しいときとかもあったりしましたけど、

そういうときに、皆さんからいただくさりげないコメントで

なんとなく、"あー一人じゃないんだ"って思うことができて、とっても救われていました。


まー基本がテレやなんでね?

もう、今後言わないと思うけどね?







皆さん本当にありがとう。

ここにいるとね?けっこう"一人の人間"として扱われていないような気分になったりもすることがあったんですけど。



こんな私のお友達になってくださってありがとうです。



すんげー

あいらびゅーーーーーーです。



さあ。

あとは。。。。。。。











職業:嫁


の内定をもらう日を待つばかり・・・・。



f0052071_1562485.jpg

これからもがんばりまっす。

P.S.
先ほど母に電話した。

私:やっと今までの苦労が報われたって感じよー。

母:30歳でやっとね?30さいで、やっとねーーーー。・・・・。
  


  あと10年若かったらよかったのにね?





おいっ!母親!!
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-25 14:41 | アメリカ生活

あはーん☆うふーん☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テクマクマヤコン・テクマクマヤコン・人間になーれっ☆


キラン☆ラキン☆キラン☆ラキン☆



て。

やっと戻ってきました。この世へ。

もーねー、丹波哲郎もびっくりの世界。


毎日毎日あれよあれよと、過ぎてましたよ。髪の毛振り乱して


本日、やっとひと段落しました。ふぅぅ。



普通に毎日睡眠2、3時間。


今日とか、夕方6じ30分にして本日初めての水分&食べ物補給・・・。


一分一秒で動いてる私に、本日、とある人から電話。

け:”ごめんなさい、めっちゃ急いでるので、明日電話していい?”

相手:"あ、じゃ、ちょっと手短かな質問が。えーーーと、これがこーで、あーで・・・・。



っておい!

どこが手短な質問なんじゃ?


しかも、その人。

アタシが、わざと避けているのかと思っているのか?

その後2回ほど留守電に入っていた。。。



だから、明日電話するっていってんじゃろが、このボケ



と、まあ楽しく(?)毎日を過ごしています。

ハンナちゃんも
f0052071_1794893.jpg


元気です。


ただ・・・。

ただね・・・・。

この2週間とってもいそがしくて、お散歩が極度に減ったんですよ・・。

なんとなく、

いや。なんとなくですよ?




どことなく、重くなった気がするのは気のせいでせうか?(汗
f0052071_17112468.jpg

ぶさっ。(笑 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-24 16:54 | わんこのこと

ダレダレェェェ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

広島ドックパーク崩壊
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
えー。


えーーーー・・・・。


めっちゃダレテイマシタ。

なんだか急にやる気がうせましてね。

でもね?やることが死ぬほどいっぱいありましてね?

山になってるんですけど、ほっておいたら下のほうとか腐ってなくなってくれるかなーとか思ったんですけど、なくなりませんね。


なのにやる気なし。
どーしよーーーー。

でもね、やらなくちゃいけないことはやらなくちゃいけなくて。


平日の睡眠時間1,2時間とかなの・・。



Q何でこんなに終わらないんですかね?
(匿名希望 24歳、東京都出身)

A.やる気がないからでしょう。何事もダレダレでやってると一行に進まないものです。






『うちのやる気』知りませんか? 『うちのタマ』じゃなくてね。(知らないベイべーや、逆にそんな時代の頃には大学生だったっつー、ねいさまたちはスルーで。



ところで。

もうさ、世の中の皆さんお騒がせしてごめんなさいねー。

どうしても年下のダーリンのお友達がアタシのところに来たいって言うからさー、
《カツーン》だか、《かとちゃんぺ》だか知らないけど、そんなグループ辞めてアタシの所に来たいって言うからさー。ファンの子たち、ごめんなー。あ。押さないでねー。刺さないでねー。



・・・。


て、一応波に乗ってみました。

まー彼らも人権の尊重ってのがあるわけで、そんな根掘り葉掘り聞くなよ。って感じですけど。

げーのー人って大変なのねー。


普通のヲンナの仔に戻ってよかったー。あたすぃ。
 
は・い?




まーココだけの話だけどな?


とーさん昔、町内会げーのー界に入りたかったことあったんだ。





ぶっ。(笑 


小学校高学年くらいのときに、
とあるタレント劇団みたいなのに受かったんだけど、(←ええ。そこまで真剣に)




15万円の入会費がネックになり、無理やり親に辞退させられました。



お母さん!あんたって人はたかが15万円で娘の将来を!!!!













良くぞ見据えたっ!




つーか、無理だから。

早期発見、早期治療で大正解ってもんですよ。



ちなみに、こちらも違う意味でダレダレ。

f0052071_5522899.jpg



太っていたときに伸ばした紐があだになり、痩せてブカブカなキャミっつーか、鼻垂れ小学生(今はいないでしょうけどよっ)のランニングのようになっているハンナの図。

f0052071_5544551.jpg


い、いえ。あるんですよ?素敵なお洋服あるんですよ。(作っていただいたり、買っていただいたりの←アタシ作のものは?とか聞いたら、ぶつぞ。)

家着だからええやん?おかーさんもジャージ@4年物 ですから。


つーか、家で2人でダレた格好をしているから、いかんのか?そうなのか??
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-16 05:24 | わんこのこと

ハンナちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日、久々に来客がありまして。


久々にハンナをみたその方、


”あんらまーーーーっ。やせたねー、やせたねー!!ぜんぜんちがうねー!!"


って、とっても驚いてくださりました。



"いやー、ほら、顔とか見てぇ!前は結構、顔とかぶてぇぇん☆ってしてたのに・・・・・・"




って!!!!!



顔は昔からぶてぇぇぇん☆なんてしてませんっ!



濡れるとさらに痩せたのがわかるっ!
f0052071_16435941.jpg


ちゅうても、顔は一応体の大きさと比較されて昔から"小顔"で通っていたと・・。
f0052071_16441179.jpg



痩せて、フットワークも軽くなって、ハンナがとてもハッピーそうなので、それがうれしいですたい。



ていうか、誰ですか?


痩せたっつっても、3.5kg超 っしょ?


とかおっしゃるのわっ!!!!
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-10 16:39 | わんこのこと

ホームシック

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えー。

最近忙しくてですねー・・・。



つーのは、うそで。

つーか、忙しいんだろうけど、仕事といい勉強といいかなーり遅れモードで、本当は忙しくしているんだろうけど、でもソレが原因じゃなくて($*#($&#($&




つーかね?


渡米7年目突入して、ホームシックです。




日本帰りてぇ。






事の発端はDSL(日本だとADSLつーんですか?)に変えてから、


動画がみれるったいっ。←やっと21世紀の文明に追いついた人。


山Pかっこええって知っちゃったばい。三十路にして今にしてジャニファン参戦。





山Pテレビでもっとみてぇ


日本帰りてぇ。




日本のテレビって何であんなに面白いざんしょ?


アメリカのテレビって、タダでさえ一日のうちで再放送とかフツー。

だし、

同じ番組、同じ内容で、2回連続で入ってます。みたいな。

↑意味わかります?

8:00-9:00  欽ドコ
9:00-10:00 欽ドコ

みたいな。(つーか、番組のたとえが・・。知らない方はここにはいないはず(笑 )



やっぱりわかるわー、日本のテレビ視聴時間が長いのってわかるわー。



まあ、つっても、



無駄な時間なんだけどなっ。←負け惜しみ。





貧乏だから時間の無駄を避けるために、

今もケーブル通ってないんですよーうち。


賢いねー。



って、生活してきた6年間。




軽く墜落。


みごとに山Pの笑顔に現代文明にやられた。



母よ、すまん。貴方には一度も感じたことのない"ホームシック"



禿しく、山Pで発病しました。





今ね、めっちゃ正念場なんですよ。

今までの苦労の集大成。

仕事もピークだし、学校もピークだけど、


なんせ自分、

就職活動中@30歳



ココで言ってバレないといいんだけど、

来週、
第一希望の会社の面接に呼ばれたザマス。


まー詳細はアレだ。

後ほどでってヤツだ。




というわけで、そんな日本の番組見てる場合じゃないのに・・。


はまってます。


まずいです。


ひじょーにまずいです。




まーねー、山Pこさえて、永久就職でm・・って今、"就職"って打とうとしたら"永久愁傷"って打っちまったじゃんかっ(怒 )
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-10 16:07 | 云々かんぬん

連絡事項

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あまりに、貧乳貧乳って、広告のトラックバックが多いのでトラックバック不可になております。

トラックパックしたい方は、念力を送ってコメント欄に書いていただければそれで結構ですたい。


ではまた後ほどのすけ。(だから・・自分。)
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-07 03:16 | 云々かんぬん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

広島ドックパーク崩壊、まだまだ医療費が必要とのことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



まあ、そんなわけで(以下の記事参照) 

いろいろあったんですけど、

水曜日に対人関係でちょっといやなことっつーかー多分ワタシが、考えすぎなだけなんだろうけど、って言うことがあって、


こんなに色々あった災難も、への河童にしか見えなくなった。(すごい前向きっつーか、向上心っつーか、痛みを感じないバカ?


いろいろあって不幸だと考えることもできるけど、

すべてが致命傷なわけではないし、壊れたものはすべて物質であって、心でもなければ体でもないことにやっぱり、"幸い"だったと考えるようになった。


。。。。






のも、




でへぇぇぇぇ。




掃除する暇もないとか言いながら




一睡もせずに、昨夜、




野ブタをプロデュース 某Y○UTU○Eで見ちった☆





というのも・・。



祝:

やっと、ダイヤルアップ回線からDSLに変更いたしましたっ!




ということで、今まで、棺おけに行くのとダウンロードとどっちが早いか?レベルだった
動画も、チャンチャラみれるぜ、ブラボー状態で。


勉強もしたけど、クラスと言うクラスすべてが出遅れているくせに、



一睡もせずに鑑賞。





K君のほうの最近のドラマ(サ○リ)もちょこっとUPされていて、見たんだけど、



驚いた。




多分、視聴対象年齢に入るであろう30才@独身女、驚いた。




寒すぎませんか、コノ演技、コノ内容?


というのは置いておいて。




正直ね、山P(すでに馴れ馴れしく呼んでみる)って、かっこいいとか思ったことなくって、

どちらかというと、

かっこつけすぎやしませんか?←ファンの皆様ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。命だけは助けてやってください。



だったんですけどね?(過去形でプリーズ。)





あらやだ☆このこったら、かわいいじゃないのっ!



アタシも野ブタでも野鹿でも野うさぎでも野ぐそでもなんでもなっちゃう!!!




という《怪しい人間出来上がりました!》 状態に。



ええやん、ええやん。野ブタ。つーか山P。



やっぱ、日本帰りたいわぁ。←アメリカに来ればブラット・ピットに会えると思っていたらしい人。


つーか、久々に目の保養したね、

いいっすね、若い汁って。



心の保養も。
今日の夕日はとっても綺麗でした。
f0052071_15331330.jpg


たった1分くらいでこんな風に。
f0052071_15333290.jpg




まあ、たまには思い切り別の事をするのもいいんじゃないかと思った。

いろいろあったけど、ハンナもワタシも健康だし、心も元気。

がんばるっちゃ。(影響され易い人) 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-06 20:08 | アメリカ生活