サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

広島ドックパーク崩壊、まだまだ医療費が必要とのことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ココだけの話ですけどね?

内緒ですけどね?



車のガラス窓を割られたお話、アレじゃ終わらなかったんです。



オババが怪しいとかどうとかは置いておいて。


月曜日に、さすがに窓なしで山奥の学校まで行くのは不可能と考え、

うきうきしながらしかたなく、一つのクラスを休んで修理してから行くことにした。


電話帳のほとんどの修理店に電話して、マッハでやってくれそうなところをやっとはけーん。



とはいえ、この国の"自動車修理工" というのは、決して安心できる場所ではなく、

さらに、女、子供、ましてや外国人(あたいあたい。)にとっては

ぼったくり&だましあい&松ぼっくりの世界なので、





とりあえず、かわいらしい格好をして負けてもらえるかという勝負に出る。

気を引き締めていかなくてはなりません。


じっと監視をしつつ。

まあ何とか普通に窓を張り替えてくれましたよ。


じゃ、お会計ね、お会計・・・。



(100ドル札と、20ドル札数枚を出す私)




おじちゃん:え?この100ドル札は、偽造だよ!!!!!!!!!






はぃぃぃぃ?



以前、一度だけおつりで1ドルと5ドルの偽造札をもらったことがあるが、100ドルは初めて。



偽造かどうかということを確認する、マーカーみたいなものがあるんだけど(ドラえもんのポケット外でも購入可。)そこにはソレがなくて。


まあ、なんとなく、印刷が薄いような気もしないわけでもないけど・・・。


銀行へ確かめに行くといっても、近くにはなかったし、学校へ行く時間が迫ってる。



明日払いに戻ってくるけど・・・。


ということは通じず(ってやんでぃっ!)



残る道はタダ一つ。




クレジットカードお支払い。



+10%チャージ料








・・・・・・。



泣く泣く支払いましたよ。



貧乏人捕まえて、10%増しってなによ・・。なにさなにさ。。。







しかーーーーーーーーーーーーーーーーし!!!


次の日さ、仕事場にあった偽造札確認ペンで確認したさ。



偽造:ペンで書いた部分が黒く書かれる。

本物:ペンで書いた部分は黄色く書かれる。





黄色やん、黄色やん!!ほんものやーーーん!!!!



・・・・・・。



(死亡)



無、無駄なオイラの10%、返せコノヤローッ!!!!!!!!
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-06 19:44 | アメリカ生活
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

広島ドックパーク崩壊、まだまだ医療費が必要とのことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ワタシはせっかち&スケジュールをギュウギュウに押し込むタイプなので、

一度に物事を2つ済ませられることはないか?

と、ない頭を使って偽効率化を図ろうとする(努力をしている)。


たとえば。


学校に行く片道一時間の運転 +


・髪の毛のカーラーのセット時間

・朝食、昼食、夕食時間

・ブログのネタ発案時間


は、もちろんのこと。


インターネットリサーチ(別名ネットサーフィン) + 食事 

とか。


洗い物をしながら電話とか、


ご飯を食べながら電話とか。(相手に失礼です)



けれども、いくつか失敗もある。



歯磨きをしながら電話。

→これ、無理ね?話せない。



顔を洗いながら電話。

→これも、ちょっと(ちょっと??)きつかった。



でね?結構アタクシ風呂に浸からないとダメな古典的日本人なもので、結構風呂入るっすよ。


風呂に入りながらパック、


風呂に入りながら本を読む、


風呂に入りながら家計簿をつける、


など、いろいろな時間に使ってまいりました。



でも、先日悟った。エエ悟りました。




風呂に入りながら食事

→不向き。





ということを。(やるなよ、自分。)


月曜日に風呂で食べていたべーグル、さっきバスルームから処理したぜ。



・・・。



カチカチだったぜ。


新学期始まって まだ2週目。


この部屋の散らかりようは、なんなんだYO!!


まったく誰だよ(怒 ← アタシか・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-06 14:16 | アメリカ生活

夏の総集編NO2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

広島ドックパーク崩壊、まだまだ医療費が必要とのことです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

てなわけで、

西海岸(←どのお口が言うっ!!)に住む人間として、貴重な夏を全うしたわけなんですけど(?)


アタクシ、それ以上に、むぅぅぅっ。ってなってることがありんす。




同じ棟に住むおばちゃん(年の頃なら65歳くらい)

以前、彼女んちの植木を保育園してあげたりしたことが一度だけあったくらいの仲なんですけどね。


窓を割られる2,3日前に、おばちゃんがね、いきなりドアを どんどん!
って、来たですよ。


でね?

おばば:"ハニー?お知らせしてあげるんだけどもね?(@とっても押し付けがましそうに)
あんたが車を駐車しているココ、(部屋のすぐ近くに止めてます)
アパートの工事でめっさ釘が落ちていてね?あたしの隣人がタイヤがパンクしたらしいから、

少し離れたところに

止めたほうがいいわよ?



て言うわけですよ。


でね?素直な(←ココ大事。)アタクシ。

少し離れたところに

車を止めました。



その、2,3日後・・・・。


ええ。

           窓
           を
           割
           ら
           れ
           ま
           し
           た。



しかもね?

ソレを教えに来たのは、そのおばば。


土曜日の朝に、
おばば:"はろぉぉおおおおおお!!!ドンドンッたーいーへーんよーーーー、あんたの車が壊れてるわぁぁ!!

て。



で。

何分後かに、


なぜか警察官が現れる。(た、タイミングよすぎ・・・。)


しかも、そのオババがいろいろ聞かれてる



とはいえ、警察官の話によると、誰かが彼女の車の駐車に対してクレームがあったらしくて、
注意されていたらしいんですけどね。吐いちまいなよおまいさん?やったんだろう?窓も?田舎のご両親はどうしてるかなー。ほら、カツどんでも食うか?

しかもね、彼女とのやり取りが終わるまで、ちょっと離れて待機していたんですけどね?(車の被害のレポートを書いてもらうために)
彼女の取調べが終わって・・

おばば:"ああっ彼女ね?彼女ね?(楽しそう)英語が話せないから、あたしが仲介に入ってあげちゃうわよ☆?(楽しそうなのは気のせいか?)

と、警察官に話し出す。


てかよ、じゃあ、英語が話せないひとんちに、押しかけるのはやめてくれませんか?


勘のいい警察官は、ワタシの"はぁ?なにいってんだ よ、このくそばb・・"という視線を察してオババを遠のけてくれたけど。


でね、でね??

土曜日の夜、ベビーシッターに出かけるときにさ?
別のオババ登場。

いきなり、呼び止められる@アタシ、車乗ってんのに。


おばば#2:"ちょっとぉ~~~、ちょっとぉおお、そこのじゃぱにーず~



ぶっ。


ていうかさ、そこの"じゃぱに~ず~~" って呼ばれたのって、後にも先にもない気がするんですけど・・。


てかさ、名前を知らないなら呼ぶなよ(怒



でね、そのオババ#2"聞いたわ、聞いたわよ、オババ1号からっ!今朝電話がかかってきてね、あらぁぁ、大変だったわねぇ。 あ!ちょっと!きてきて!(オババ3号呼ばれる)みてぇ!この車!やられたのよ、彼女っ!昨日!(うれしそう)


って、あまりにはしゃいで興奮口調 あーんど、オババ3号まで登場するもんだから、聞いたさ、アタシ聞いたさ。じゃぱにーずの端くれとして。(意味はないが)


"(そんなに話題にするなんて)他にも被害にあった人いるの?"



"いいえ。"




・・・・・・。







しかもねっ?

昨日、

窓がない車なもので、心配なので今まで置いておいた位置(部屋の近く)に駐車していたの。



オババ1号がまた家に来たのさ!来たのさぁぁぁ!!!!!

"あんた!何でまたココに止めているの?またやられるわよ?
(エエと、やられた場所はここじゃなかったんですけど・・。貴女の勧めたばsh。。)
"いい?ここじゃなくてね、マネージメントオフィスの近くに止めるのが一番なのよ!ここじゃだめ!だめなのっ。
(ええとね?マネージメントオフィス、ココから歩いて一分くらいかかるのね?しかも、オフィスっつったって、誰もいないんだよね、夜。)

あまりにもうるさいので、


"ありがたいんだけど、アタシはココが一番ましだと思うからココに置くのよ"

つったらさ?

"アタシはね?わざわざひとんちに、ノックして話しに行くような人じゃないのよ?(え?ちがうの?しかもオババ2号に電話までしてたけど?)あんたのために言ってるの!
でも、アタシの忠告を聞かないなら、結構!もう結構!!!!!




つて、怒って帰っちゃいました。

ナゼオコル?


てかね?

あんたの忠告を聞いて、窓を壊されたんですけど?


干渉されるのが大嫌いなAB型。


部屋にアポなしで来られる事が人一倍嫌いなAB型。


自分の意見を押し付ける人が大嫌いなAB型。


のワタシ、


これが一番堪えてるかも・・・。


f0052071_1614681.jpg
堪えすぎて食欲が・・・・。


f0052071_16145058.jpg
増しますの。
f0052071_16151195.jpg
増しますのっっ!!
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-03 15:35 | 云々かんぬん

夏の総集編 NO1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

広島ドックパーク崩壊,
物資の受付を一時ストップしているようです。(くぅぅっ。明日買い行こうと思っていたのに・・)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだ暑いサバクです。

が、

今年は、3ヶ月も学校が丸々夏休みっ!(自主休暇だけど)

青い空に白い雲!やしの木に囲まれて!(ついでに@45℃の灼熱にも囲まれて)


さぞかし、楽しい夏を過ごしたはず!!>自分。


・・・。

・・・・・・・・・・・・・。






この夏はあまりにも悲惨なことがありすぎました。


8月まではよかった。ほんまにえかった。

が。


8月14日頃から

アパート(自分ちなのに)朝の7時から夕方5時まで立ち入り禁止(自分ちなのに)


9月1日
窓の張替えの通知を受けたため、徹夜で家具をどかす。


このままの姿勢で"待て"約2週間。

f0052071_15321599.jpg
"待て"は忍耐が必要っ。

時を同じくして、
友人宅のハウスシッターを頼まれる


9月2週目、

天井に天然天窓穴が開く。(一個目)

クレジットカードが不正に使われていたことが発覚。しかも2回も。しかも、スペインで。

f0052071_15274681.jpg
何でも、無断はいけません。無断でアメちゃんとか食べるとこうなります。ムナ毛べったりーず。


天井に2個目の天窓穴が開く。


心の準備もないまま、ハウスシッター先の友人帰宅。
→まあ、これはいいけどさ・・。


9月3週目
自分が悪いんだけど
一週間電話がつながらない。


先週の金曜日

車の窓を割られる。


f0052071_15332056.jpg
 ・・・・・。



ア、アタシ、何か付いていますか?(汗 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-03 15:17 | アメリカ生活

ちょっと質問。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

広島ドックパーク崩壊(リンク、しばしおまちを。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちょっと質問ですたい。


アメリカの電化製品を日本で使うことはできますか?

コンセントがあるやつ。

日本の電化製品は、危ないとか言われながらも、アメリカで使っていたことがありますけど・・。


はっ@


電池で動くバリカンってあるのかしら?さがしてみよう。

そうしよう!

送金が難しそうなので、物資にしてみようとおもいまする。

広島のドックパーク崩壊。



ワンコもの、おうちに余っている方、いらっさいませんかー?

公式ホームページに住所とかも載ってますんで☆

必要なものとかも載ってますんで☆



ちなみに、FAXで送られてくるのは詐欺らしいです。





つーか、この期に及んで詐欺してる お前!


ついでに
貧乏人の車の窓を割ったお前もだ!!!!!




今、4ねとは言わないけど

あの世で苦しめ。




あ。ちなみに、車の窓をもう割られないように、車庫つきの一軒家の寄付も、別口で受けつけt・・←この期に及んで!!!氏ね>自分。



一人先に、ハロウィンパーチーを開催したハンナは元気です。

野菜だけの夕食に"おかしくないですか?なにか忘れていませんか?"と言いたげだったけど、
無視。

明日写真UPします。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-01 14:56 | 云々かんぬん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三重で小型犬53犬レスキュー  


クリックしてみてくださいっ。

広島ドックパーク崩壊(リンク、しばしおまちを。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えと。


学校始まって、特に一つのクラスがめっさ難しくて、死にそうなんですけどね。

朝、隣人のオバちゃんに起こされてみたら・・・・・。





ひっ・・・・。




車の窓ガラスが割られてますがなっ!




どうやら、後部座席にハンナちゃんのキャリアーを置いておいてそれにバスタオルを掛けておいたんだけど、それが"高価商品"だとおもって狙われたらしい・・。



いやね、結果的には何も取られてはいないんですけど。



さらに、
朝、リペアに持って行ったら・・。


きちんと電話で確認したのに・・。



行ってから、

"あれ?こっち側って言ってなかったじゃん?逆側のガラスしかないよ?"



て・・。


20分以上かかるところにわざわざ出向いたのよ?(ちなみに時速100kmくらいで20分)




その後は、時すでに遅し&土曜日 ということで、どこも捕まりませんよ(涙

どこも開いてませんよ。




結局、ビニールをして。

f0052071_8224882.jpg



明日日曜日だし・・。

あさって学校だし・・・。


とりあえず、一つのリペアショップは月曜日の朝に倉庫に問い合わせして在庫を確認してくれるらしいけど・・・。


はぁ・・。


なんか、いろいろなことありすぎじゃありません?私。



あーちなみに、ハンナちゃん?


ワタシが、無駄に出向いた往復40分の間、


アパートの連絡網にハロウィン間近ということで付いていた 


ロリポップキャンディー ×2 



食されていましたよ。




って、ごるあぁぁぁあぁっぁぁあぁぁ!!!!!!!!!


本日の夕食は3分の一減 に決定。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-10-01 07:04 | アメリカ生活