「ほっ」と。キャンペーン

サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まだまだ・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まだまだこちらは、2006ねん。

あと2時間半です。

とりあえず。

f0052071_14322591.jpg


年越しそば。

嫁の貰い手がなさそうなほどビジュアルはきついが、結構おいしかった。




ちなみに。
N.Yは年が明けたらしい。

ちなみに。
カリフォルニアでやるテレビの新年へのカウントダウンは、N.Yの使いまわしだ。

だから、全米ネットのニュースチャンネルとかみちゃうと、

こちらの9時に"ただいまN.Yで新年が明けました"


と放送していたヤツが

こちらの12時に再度流れる


・・・・・・。



そりゃそうだけどさ・・。



やっぱり新年は日本だなってつくづく思うでござる。


つきましては、こたつでぬくぬくされてる皆様には、こちらの年が明けてから
ご挨拶周りさせていただきます。


今年もありがとうございましたっ!(って何回いってる?(笑 )
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-31 21:30 | 云々かんぬん

間に合った!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最後の最後まであがいてます。

とはいっても、こちらはまだあと一日あるんだもんねっ(うふ。 ←この余裕がいけない。

ハンナちゃん、香ばしくってよいカホリだったんだけど、一般的に言うと"ニヲウ"んだとおもうので、"今年の汚れ今年のうちに"シャンプーしましたよ。


な、なんでさいごのさいごまで・・・。
f0052071_16594340.jpg



f0052071_16595888.jpg




大掃除は、キッチンとお風呂場しました。
あとは、どうせ4月には引っ越すから省略


あと、ずっと放置していた、ズボンの裾アゲをしました。



先日に、裾アゲしやすいように、アイロンをかけておきました。


パンツスーツを一着と、ビジネスパンツを買ってあったんです。


だから、もちろん、未着用です。



・・・・・・・。



・・・・・・・・・・。



スーツのパンツのすそ、アイロンで溶けてました(涙 

しかも、アイロン当てているときには気が付かなかった・・・。


未、未着用です・・。


でも、とりあえず、修正の効く&裏側だったので、なんとか使えそうです。

よかったよかった。←ほんとか?




今年の1月からこのブログを始めて、読み返せば読み返すほど、グデグデなブログにお付き合いくださった皆様。
そして、こんな私と、個々にお付き合いをさせていただいた皆様。

本当にお世話になりました。

来年も、変わらずアホなブログになると思いますがどうぞよろしくお願いしますよ。←なぜ偉そう?

うそです。

よろしくお願いします。

ハンナちゃんも。

こんな姿で2006年を終えろと?
f0052071_1761368.jpg



ま、ご愛嬌ということで。

みなさま、そーやって、年越しそばを食べたり、コタツの中でみかんを食べたり、明日になったら御節に舌を包んだりするんでしょ。栗きんとん食べたイッ!7年栗きんとんたべてないっちゅーねん!

どうぞ、よい大晦日を。



ええ。こころから。ほんとに。思ってますって!(笑 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-31 16:56 | わんこのこと

師走どころか・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



師、オリンピックに出る勢いです。

バタバタしまくりです。

知人が交通事故にあい、昨日までで意識は戻っているもの、頭からの出血が止まりません。
まだ10代の若い子です。がんばれ。


~~~~~~~~~

昨日の夜、ハンナちゃんが急にびっこを引き出しました。
体も震えちゃって、なんだか様子がおかしい。
でも、足をさわっても、特に痛がる様子は無かったので、朝まで様子を見ることに。


f0052071_10203243.jpg





朝には、治ってました!

かあさま、まじめにびびっちゃったよぉ、ハンナちゃん。
確実に、白髪一本増えたよ。

f0052071_10212163.jpg

ごみんね?もう大丈夫。


~~~~~~

奥様方ならどうする??

先日、友人(この際、元友人といいたい)
に、いい大人がそれでいいのか?というような、
自分勝手で、私のことを馬鹿にしてんのか

というようなことをされた。

彼女は前から普通にドタキャン・約束破り(しかも連絡なし) の常習犯なので、今回はある程度予想をしていたんだけど。

彼女は、ハンナちゃんのシッターを探していたときにも、ぐでぐで。

"いつでもいってねー"とか言うくせに、いざとなるとすっげー言い訳並べる人っていません?

つーかね?いいのよいいの。
できないならできないで。

でもさ?
言われたら、こちらだって期待するし。


今回に限っては、

できない約束ならするな!
んで、
できないとわかってるなら、早く言え。

年末のドタキャンってきついですから。



っていうことがあったんですけどね?(ハンナとは関係なく)

彼女は、一切気にしてない&悪気も感じてない様子。

電話で淡々と話したので。


こういう場合って、本人に言ったほうがいいんですかね?

このままじゃ、大人としてどうかと思うんですけど?


まー彼女が、この先人間性を疑われても、アタシには関係ないけど。



ほって置くか。(笑
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-30 10:16 | 云々かんぬん

クリスマス当日の朝。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


クリスマスの朝。

それはツリーの下のプレゼントが解禁になるとき!

クリスマスの朝。

それは誰もが心待ちにしているとき!



ハンナちゃんもサンタさんからプレゼントが届いたようですよ?


f0052071_5412722.jpg



うわー。よかったねよかったね?ハンナちゃん?
ハンナちゃんの大好きなグリニーズだよ?



f0052071_5422379.jpg

封があいているように見えるのは気のせいですか?


え?ま、まあ細かいことは気にすんなっ。

さっ、グリニーズですよ!
f0052071_5435739.jpg

クリスマスの当日でもやっぱり1/6サイズですか・・そうですか・・。




f0052071_5445433.jpg

しかも、食後のいつものグリニーズと撮影時の報酬のグリ、あわさっちゃってますけど?
一本で2度つられたような気がするんですけど?



ハンナちゃん?
メリークリスマスですよっ!


世の中にはね?色々なクリスマスがあるんだよ。
型にはまっちゃいけないんだよ。



ケイコ母のクリスマスメール(本文そのまま引用):



メーリクリスマス、




お、おかあさん・・。
メリークリスマス (汗 
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-26 05:47 | わんこのこと

MERRY CHRISTMAS!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



といっても、こちらはまだイヴなんですけどね。

といっても、先ほどまでクリスマスショッピングしてたんですけどね。(汗


さてとっ!

ラッピングも終わり、あと一時間で家をでなくちゃいけないんだけど・・。

ど・・・・。


髪の毛もクルクルしたいし、服も決まってないし。



あ?

え?


どこへ行くかって?


そるぁね?

独身女性のクリスマスイヴですよ?



もちろん、ダーリン(脳内)家ざますっ!




うふ☆



あ?

オチとか期待してましたでしょ?




まじで、ダーリン(脳内)家いくざます。



ただ、呼んでくれたのは、彼の両親であって、彼の両親と私は友達だから、毎年恒例っつーかなんつーか特別意味は無いんだけど・・・。



とりあえず、一時間前に行って、料理を手伝ってくるポイントUPざます!



では!

皆様よいクリスマスを!!

f0052071_8325047.jpg

[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-25 08:22 | わんこのこと

音楽と私。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、寝るスペースを巡り、ハンナと真剣に争っているバカ飼い主です。

だってね?
寝せてやってるのに、ひざに頭を乗せたいだの、無理やり腹の中に入りたいだの(腹ポケット内蔵されていません私。)
すっごく強引なんですよ。

まったく誰に似たんだか。

挙句の果てに、私が化粧をし始めたら、ベッドに乗りたいだのって言い出すし。

むきぃぃぃ!!

ってなってます。


さて。

もうすぐクリスマスですね。(切り替え早っ)



今、珍しく電化製品で欲しいものがっ!

それわっ!



i pod


i pod ほすぃ!!!!



アタシ、調べた。

今調べた。

mini

とか、

nano

とか。

i tune

とか。


今やっとわかった。違いが。


でも、どうやって音楽を取り込むんだい?

CDから取り込むんだったら、意味なくね?だって、CD持ってるじゃん。


家に居たら、CD聞けばいいし、

車の中でもCD聞けるしさ?

仕事中は音楽とか聴けないし。

新しい仕事場も、駐車場はビルの下にあるから、移動時間ってそんなにないし。

ハンナのお散歩は、四方八方から、ワンコおよびフリスビーが飛んでこないかと、
目・耳・を澄ましていないといけないし。


結論。


アタシには i pod はいらないらしい。 

~没




電車移動とかあればねー、いるんでしょうけど。

でも、日本で電車通勤していたときとかも音楽とか聴かなかったなぁ・・。

だって、最寄の私鉄の駅までダッシュ!だったし、
2駅あわせて所要時間5分くらいの日本で一番駅間が短い駅だったし
その間は、ダッシュした呼吸を整えるのに時間を費やしていたし

JRに乗り換えても3つ目だったし、勤務先。

多分、かばんから探している間に着いちゃってた。


つーか、元々そこまで音楽を聴く人じゃないのと、
小心者なので自分が音楽を聴いて、違う世界にいる間に、目の前で何かが起こったら怖い。
という理由なんですけど・・・。


だってっ。
ひとりで、別世界へ行っちゃうのって怖くないですか?(大げさ)



中学生のときに、姉と親戚の家へ遊びに行く為、電車へ乗っていたときに、
ナイフを持った男の人が、車両間のドアにナイフを突き刺しているのを目の前で目撃したり、


高校のときに、電車で寝ていたら、隣の酔っ払いのおじさんにおもいっきり頭をたたかれたり

していたので、電車に乗るときは、極力現実の世界にいたいと思っていたのです。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-23 08:52 | 云々かんぬん

久々の学校

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日、ちょっと用があって、わざわざはるばる、山を越えて学校へ行った。
f0052071_1358997.jpg



あれ?

じゃんっ。
f0052071_1451311.jpg




ハンナちゃんも初登校!

授業があったわけではないので、連れて行っちゃいました。


でも、結構、ワンコ連れの人いたわ。さすが冬休み中。



もうねーっ。

今日はハンナちゃんのしつけのなって無さを重々反省した日でもありますよ・・。


いつも、大体ハンナと歩くときって言うのは、

ハンナのための、ハンナによるお散歩

なので、とにかく、ハンナのペースにあわせているんです。


この、飼い主にペースを合わせることを知らない小娘と、アポイントが続いていて校舎を移動しなくちゃいけなくて、あたしのペースで歩いたら、


歩行拒否。


一気に
不機嫌ちゃんへ早変わり。

f0052071_13583148.jpg

まぶしいわ、せかされるわで、めっさご機嫌ななめのハンナ。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-21 13:57 | わんこのこと

みんなの公園

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


f0052071_13465831.jpg

はんなちゃーーん参りまーす!!

f0052071_13471412.jpg

ちょっと休憩。

f0052071_13481517.jpg

参上!!タヌキじゃないよ、ハンナだよ。




お散歩をしていたら、後ろからおっさんが歩いてきていて、

タイミングを同じくして、ハンナも一緒に振り向いたらしくて、

"君のワンコさんも、僕の事を誰か付いてきてるよっ!って振り向いたよ、今。"

って、上半身裸のおっさんに言われた。


つーか、誰だって振り向きますよっ!
一応サバクですけどね?昼間は半そでOKですけどね?

一応、冬だし、上着着ようよ?



とはいえ、フリスビーを楽しむ普通の(?)おっさんだったので、一安心。


そう!ハンナのお散歩コースの公園は、フリスビーコースがあるのです。

f0052071_1353368.jpg

コース説明。
f0052071_13531628.jpg

ココに入れるらしい。

円盤がどこからとも無くやってくるので、結構迷惑危ないなっておもうんだけど。

つーか・・。


楽しいのか?
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-21 13:46 | わんこのこと

クリスマスのユウウツ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ちょーーーやだっ。


クリスマスってなんざますのっ!


日本と違って、アメリカは独身&彼なしには優しいのだが、(*クリスマスは家族と過ごす)

プレゼントが多すぎる!!


つーか、お前さんたちの誕生日じゃないだろ?イエスさまのお誕生日だろ。っていいたい。


しかもね?私以外の人はたいてい家族。


旦那さん+奥さん+子供 にあげなくちゃいけない?ねえ?


ちなみに昨年は、奥様代表で願った。旦那様たち、ごめんね。


だって、旦那様とかに何をあげたらいいかわからないし。




しかも・・。

今さっきラッピングしてたら、なんだかプレゼントが足りないしっ!!!




クリスマスなんて嫌いだーーーーー。






~~本当のクリスマス~~

[ブカレスト 16日 ロイター] ルーマニアの首都ブカレストで16日、「動物たちのクリスマス」と名付けられたイベントが開かれた。

 このイベントは、飼い主のいない犬や猫を一堂に集め、もらい手を探そうと企画されたもの。

 会場では、器用にキックボードに乗って愛嬌(あいきょう)を振りまく犬の姿などが見られた。




記事ロイターより抜粋


f0052071_13442414.jpg

さも、自分んちのツリーのように・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-18 10:35 | アメリカ生活

探し物はなんですか~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
さあっ!さあっ~~~~~。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




サバク町にお住まいの自称25歳女性からのお悩み。





"必要なときに必要なものが見つからない。"


f0052071_19372613.jpg

急がな、急がな。


"急いでるのに必要なブツが見つからない。"





そこで!1名の20代女性に聞きました!


"必要なときに見つからないものBest4!"(うわー中途半端っ)





まずは第4位!
ドロロロロロ♪(ドラムロール)

じゃんっ!


はさみ


これねー、あまりにもいらいらするので、半年前より2部隊制を導入(平たく言えば、はさみが家に2つある)
しかし!!!いっつーーもあるべきところにヤツはいない。(早い話が、使ったら使いっぱなし)
かなりイライラします。







そして第3位!
ドロロロロロ♪(ドラムロール)

じゃんっ!





以前、冷蔵庫の中から救出されたことあり。
鍵置き場を作ればいいんだけどねー(以下省略)








さてさて第2位は!
ドロロロロロ♪(ドラムロール←そろそろしつこい)

じゃんっ!



メガネ


家で使っているめがねは、縁なしなので、余計に見つけにくい。
しかも、メガネが必要なとき=めがねをしていないとき!それはもう、海賊に連れ去られた美少女が、洞窟を模索するかのような手探り状態。

自慢じゃないが、ハンナの切れの悪いう○こが落ちていたりすると踏む。

先日、ネコメガネが2500円セールだったので、5本大人買い。
いたるところにあるんだけど、すべて外出用なので、室内ではやっぱり、縁なしのメガネ希望(大人買い、意味なし。(没))









そして栄えある(?)堂々の第1位は!
ドロロロロロ♪(ドラムロール)

じゃんっ!


何を探しているかを忘れる。えへ☆



コレ一番危険ヨ、(なぜカタコト?)
モウネ、巻き戻しすんの、頭の中で。さらに悪いことには、うちねーアナログだから、頭出し機能付いてないのねー。だから、時には動作までさかのぼってみることもあったり。

f0052071_19563197.jpg

えーっと、えーっと。何探してるんだったっけかね?


f0052071_19571585.jpg


・・・・・・。
暗くなっちまっただよ・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2006-12-15 19:34 | 云々かんぬん