サバク→LA近郊→じゃぽーんと思ったら@LA


by keikowithhanna

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


テストが終わった日、久しぶりにおデート♪つってもお母さん年齢の女性だけど。

f0052071_10121744.jpg

久しぶりの繁華街(笑


こちらも、だいぶかわいらしいワンコグッズが増えてきました。(とはいっても高いけど)
f0052071_10124844.jpg



楽しかったです。(なんだこの、小学生の作文みたいな感じは・・)



その日はいいことずくし。

ちょっと前から狙っていたハンナちゃんのシャツ。
f0052071_10163376.jpg

$11 → $6   ゲッツ!


さらに!

f0052071_10173080.jpg

しいたけ一箱 50セント!!! (一緒に写ってらっさるのは、こちらも負けずと25セントだったもやしさん。でも、もやしさんは大体1ドルくらいで買える)

"んで?"とかいっちゃいけません!
サバクでは、しいたけなんてたまにしかお見かけしないし、お見かけしても
一箱3ドル近くするんですっ!!


ちょっと、ハイソな感じのスーパーなので、めったに行かないんだけど、
たまたま寄ったんですわ。

しかも、50セントのしいたけ&25セントのもやし を見つけ、ルンタッタ♪と小躍りしている私を不憫に思ったのか私の美しさに惹かれたのか、食料品のお兄ちゃんがこっそりとひっそりと近づいてきて、ステキな情報を教えてくれました。

"火・木・土 はこうやってプライスダウンしてるからねっ!"と。


あらやだ。

やっぱり美人は得だわ。
アタシのために、セールですって。(←あたしの耳にはそう聞こえた。)

f0052071_10282166.jpg

セールですって?!セール?
f0052071_10284695.jpg

行かな行かな
f0052071_10292529.jpg

急がな急がな
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-30 20:58 | アメリカ生活

ハンナの内弁慶検証。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さっきからずーーーーーっとヘリコプターが上空をぐるぐる、グヲングヲン回って
いて、非常にうるさくて腹立たしい、けいこでございます。
アレね、ホントに響くんですよ。脳天に。脳ミソ入ってないから特にね


さて。


昨日の記事で、ベッドの2/3を占領していると書きましたが、
何だかんだいっても、やっぱり、私を飼い主だと慕っている・・・はずだ。と思っている。


f0052071_1082574.jpg

お散歩の出だしの基本はやっぱり壁際族。


ハンナをさがせっ!どこだ?どこ?
f0052071_109267.jpg




コレだけの大きな土地で、小さくまとまるハンナちゃん。
(手前の手すりのところにいます)


家では、内弁慶だけど、何だかんだいっても、外では私のそばから離れないし。
まあ、単純にびびりって言う話なんだけど・・。




やっぱり、アタシのこと、頼ってるよねっ?




・・・・。


つーか、アレだ。
それは、アタシを頼ってるんじゃなくて、使ってるのではないでしょうか?
f0052071_1018748.jpg

暑いからって、アタシの影を選んで歩くのはやめれ。
あくまでもこれは、君の散歩だ。
(しかも、言うほど暑くないし)
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-29 05:03 | わんこのこと

おさんぽ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


f0052071_825397.jpg


あらやだっ☆


どこぞのモデルさんかと思ったらっ!


ハンナちゃん!!



って。

相変わらずバカで~す。

・・・・。

ハンナちゃんも相変わらず、

f0052071_952372.jpg

壁際族。


家では、ベットの2/3を占領してるくせに。
外ではかなりのびびりです。


お散歩のお写真とかっていったら、くっきり☆様がお見えになるくらいの(こちらのご子息参照
アングルが普通かと思うんですけどね?

家の場合は、
f0052071_9543625.jpg

こんなかんじ。


さらには、
f0052071_958889.jpg

こんなことにも。



なんか最近、ハンナちゃんが"ママに付き合ってあげてますよ"風なのは気のせいだと思いたい。
f0052071_9535925.jpg

ママのダイエットに付き合ってます。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-28 05:51 | わんこのこと

春は卒業の季節です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


卒業ソングといえば、おニャン子だと信じて疑いません。


と、他人事っぽいかんじなんですけどね?

いやいやいや。

アタクシ、女学生卒業ですからっ。
(重ね重ね、みなさま、卒業祝いのお言葉ありがとうございます♪)


でもね、なんだか実感はわいておりません。

それもそのはず。



卒業式は、6月ですから。



アメリカには、2種類の学期制度がありましてですね?

・クウォーター制(1-3月、4-6月、7-9月、9-12月)
・セメスター制(2月-6月、サマースクール、8月-12月)←学校により多少異なる

ま、こんな感じですかね。(大雑把過ぎ)


でね?クウォーター制(うち)の場合は、卒業式が12月と6月に設けられているんですけど。


アタクシ、3月なんかに卒業ですからね、中途半端なわけですよ。


しかも、仕事始まってから、わざわざ学校に戻って卒業しきっつーのもなんだしな・・。
きっと式には出ないだろうな・・・。
もう、何度目だっツー話しだしな。


アメリカの卒業式も、キャップとガウンで独特ですけど、

日本の卒業式も、袴でかわいいですよね♪

f0052071_13213496.jpg


アタクシも着ましたっ。


ええ。かわいかった。

・・・・・・・・・。



号泣。






思い出に浸って泣いている訳じゃないんです。


母よ、貴方のせいでアタシの20歳の卒業式が台無しでしたや。




短大の卒業式当日、母は元美容師なので、着付けと髪の毛は母にお願いしました。

まあ、きっちりと着せてくれたんです。


学校に着くまでは、気分は、はいからさん。
はいっはいっはいっはいからさんがと~おる♪つてね。



ええ、学校に着くまでわ。


学校に着いたら、なんだか、私だけ様子が違いますよ?







通常の袴
f0052071_1347141.jpg

まあ、モデルはアタシだと思っていてくださってケッコウ。(うそですごめんなさい、どこかから勝手に持ってきたので、一応モデルさんのお顔は隠しておきます。でも、転写禁止ってかいてなかったし。



写真がないのが残念なんですけどね?
アタクシのは、どちらかというと
f0052071_13391656.jpg

チマチョゴリ。



お母様、アタクシの、どうやらちょっと袴が上すぎですよ(涙 






いえね、いいんです。もしそれが、チマチョゴリであるなら。
そして、お写真みたいに美しかったら。
韓国人のお友達の結婚式に、お友達の母サマが着ていてめっさ綺麗だったし。



でもね?
チマチョゴリをチマチョゴリとして着るのと、

袴を、チマチョゴリ風に着るのとは、似ているようで、全然似ていない。


各民族衣装、それぞれの伝統があると思うので、ソレはソレとして正しく着たいかと・・。
f0052071_1475267.jpg

おフランス人はおフランス人らしく。


ん?
貴方はどちらかというと、
f0052071_14173533.jpg

こちらの国出身・・・。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-27 21:10 | 云々かんぬん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ハンナちゃんが、7歳にもなってまだおトイレをまちがえるように、
f0052071_12232198.jpg

                    ○良い例。


誰にだって間違いはある。








f0052071_12235683.jpg

右:日焼け止めスティック
左:スティックのり
お友達のお誕生日カードを作るときに、右(日焼け止めスティック)をごりごり紙に塗りつけても、
紙と紙はくっつかなかったいだろう。





f0052071_122556100.jpg

右:ブリーチ
左:ハンナちゃんの失敗のためのにおい消し用のお酢

キッチンタオルを消毒しようと、左(お酢)を入れても、一向に白くならなかったいと予想される。






さて。 突然ですが、ここで問題です。

あなたは2,3日前からお腹が張っていたので、チョコレートタイプの下剤を試みようと思いました。
・箱には、2つに別装されたチョコレートの板が入っています。
・服用量として、1 Piece.と書かれてあります。

さて? この場合、"1 Piece"とはどちら?



A.
f0052071_12283112.jpg

袋ごとになっているんだからこっち。



B.
f0052071_12302672.jpg

一切れつったらこっち。


*ヒント。
ちなみに、この当事者は、以前にも服用した経験があります。
そのときは、ポキッと折って服用しました。


が。


はて? どんなんだったかはさっぱり覚えていませんでした。

が。



結果が極端だったのだけは覚えていました。
①ハゲシク効いた。
②ちっとも効かなかった。





ちなみに。
人から聞いた話ですけどね。
ええ、人から。

その当事者は、 を選んだそうなんですよ。



正解は!?!?!?!?!


どるるるるるるっ(ドラムロール)



・・・・・・・・・・・




B!
絶対B。




ええ。
もちろんね、その晩は・・・。










          本日、ハゲシク貸切パーチーにつき、
             他のお客様はご利用できなくなっております。
                             ラ・ムッシュ・デ・ハンナ







と、おトイレに張り紙が張ってあったとかなかったとか・・・。















つーかね?

ホントに危険です。
コレ。

お友達@経験者にもお尋ねしたら(服用後)、
"確か、一切れ(A) でも、ものすっごいことになった気がする。"
とのこと。

でも、ときすでに遅し。
すでに ×9倍 服用後。

その夜は、そんな大パーチーだったんですけどね?

翌日以降がもっと悪夢だったんです。

もうね、出るとか出ないとかそういう次元じゃなくて。



翌日は、大事人との約束があって、どうしても外出しないといけなかったんです。

でもね?

座ってるだけでね?


腸がおこってらっさる?

腸がねじれまくってらっさる?



てな具合に、痛いんです。

もうね、P~~~とかそういう次元じゃないんです。



痛すぎて失神しそう。


死ぬかと思いました。
ホントに。


そりゃそうですわ。

腸の中には、もう何も入ってないのに、めっちゃやる気な消化器官さん。

空振りですよ。


まあな、奴の気持ちもわかる。
無理やり"仕事せんかいっ!!"つて、起こされて、何も仕事がないんじゃ、そら怒るわ。
んだ。んだ。


とか言ってる場合じゃなくて!





頼むからあきらめて欲しかった。


あきらめてくれるなら、土下座でもする勢いだった。


・・・・・・。

あっ!!!



ひ、ひとからきいたんですよ。
ひとから。いやですわ。おほほほほ。



f0052071_12524260.jpg

どうでもいいんですけど、文頭の"ハンナちゃんがまだおトイレ失敗する"っていう話、
みんなにバラす必要なかったんとちゃいますか?


え?
いやだわ、ハンナちゃん。
ここの主役は貴方ですよ、あ・な・た☆
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-26 20:22 | アメリカ生活
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




3月某日、お友達Nさんのおうちへ遊びに行きました。

大きな裏庭があるので、ハンナちゃんはそこのおうちが大好き。


いつものように、一人で裏庭に飛び出して、しばらく帰ってこなかったんです。

あれ?とは思っていたんですけど、庭の両サイドなどはハンナが出られないようになっています。

特に危険なものはないので、ほっておいたんです。



帰ってきたハンナちゃん。
f0052071_7542788.jpg


あいかわらず、かわいいねぇ。


え・・・?

あれ??

あれれれ???


f0052071_755526.jpg

コレハナニカナ?


しかも、微妙に臭い。

しかも、ご自慢の耳毛が微妙に濡れている。
(前回、ネコさんのお忘れ物と戯れた経験アリ。でも今回は、謎。私的には、生ごみくさかったんですけど、生ごみは外には置いていないとのこと。野生動物の何かか??)


ということは
もちろん。




f0052071_756642.jpg

よそ様のお家で、風呂まで入っていくずうずうしいヲンナの図。



f0052071_7572981.jpg

よそ様のお家で、タオルまで借りるずうずうしいヲンナの図。



でね?
このタオル、写真じゃちょっと見えにくいと思うんですけどね?

実は、、、、

穴が開いているんですよ。

しかも、かなり大きな。

しかも、何個も。(笑 






~当時のNさんと私のやり取り~

シャンプーをしている私にNさんがタオルを持ってきてくれました。

N: タオルここおくからねー。
K: ハンナ用なので、人間用だと申し訳ないと思って、タオルをチラッと見ると
    (・・タオルの穴、発見。まわりも、糸とかでちゃって・・・)
   でも、念のため、聞いてみた。
   
"あ、でも申し訳ないので、人間用とかじゃなくていいですよ"


N: 人間用だけど、大丈夫よぅ。洗うしね!


K: ぶっ。(吐血
  えっ!!!人間用なんですか?これ???(大変失礼。)
   穴とか開いてますけどっ??(この上なく失礼)
  こちらは、まだまだ現役でがんばっていらっしゃると?

N: 最近やっと、第一線を退ぞく気配はあるけど・・。
   でもねこの前(一ヶ月ほど前)、友達のお家にお泊りに行くとき、何を血迷ったかこのタオルを持って行っちゃって、ちょっと恥ずかしかったけど。


って・・・。おいっ!
Nさん。

そりゃそうですよ・・。

いくらうちでもこのテのタオルは、洗車ようになるとか、お掃除用になるとか、現役は退くんですけどね・・。

Nさんは、基本は由緒正しき京女。

お茶もたてれる女性です。

おだやかで、いつもせかせかしている私を緩和してくれます。



なのに・・・。

ぶっ。(笑 


こんなタオルを使っていてはいけませんて!!(笑
(本当にすごいボロ雑巾レトロな感じのタオルでした)



そんなNさん、昨日結婚しました。

その話を決めたのも一週間前で、その話を聞いたのも一週間前。

2人だけで、ラスベガスに行ってきたので、私は参加しませんでしたけど。


おめでとう!Nさん!
結婚祝いはタオルかな(笑 
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-25 03:47 | わんこのこと

最後の投稿です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





みなさま。ご無沙汰をしておりました。

なんだか、いっつもいっつもいっつも、"今忙しくて"ばかりで、皆様だってお忙しい中、せっかく来て頂いているのに、ちっとも面白く無かったと思います。

事実、そんな自分も嫌でした。


ブログをはじめたのも本当に唐突で、自分の状況をわきまえずにはじめるだけはじめちゃって。

全然、UPできない日がかなり続きました。

何事も始めるのは簡単だけれど、継続することは難しいとつくづく感じました。



だから。



だから・・・・・。












終わらせてきました。



ええ。
終わりました。


本日を持って、
学校全カリキュラム終了いたしました!



そうです!

卒業です。

今日で、学生としての投稿は終わりですっ!!!!



エ・・マギラワシインダヨって・・?


あ・・。奥様、去らないで・・。



f0052071_13315233.jpg

もうここには、勉強しにきませんわ。おほ。



特に今学期は本当にきつかったです。
体力的にも精神的にも。


でも☆

終わっちゃいました☆

いやー、長かった。
ふんとにもう、長かった☆



これから、お引越しとかごたごたもありますけど、ネタは溜まってます
また皆さんのところへおじゃましまっす☆

いやー。このときをどれほど待っていたか・・。
もう、うれしくって涙が出ちゃう☆
f0052071_13372640.jpg

クサスギテ、二ホイマスケド??


うるさいっ!


とにかく。

今後もどうぞよろしくお願いいたします☆


けいこ&はんな。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-24 21:24 | 云々かんぬん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、 ありなし、 かっちゅっちゃー・・・ 

なし だったもの。


その①
ハンナちゃんの口臭。



臭かった。
ごめんね、最近歯磨き怠ってます。






その②
ダイエットをしているのに、久々履いたパンツがきつかった。


おかしいんだな、これが。









その③
徹夜明けの三十路女の顔。


かれこれ、30年くらい自分の顔とお付き合いしてるんですけどね、
コレはね、すごかった。やぱかった。
化粧してるのに、車のバックミラーに映った自分の顔にまじめに驚いた。




f0052071_1685577.jpg
f0052071_1691521.jpg

お口直しに、さわやかな画像をご観覧ください。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-03 16:02 | 云々かんぬん

まずは知ることから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親さん募集中!!!今ならもれなく、このかわいこちゃんに愛されます。
元気爆発な美男子です。詳しい記事は、左のバナーからよろしくお願いします!
*お目目、だいぶよくなっています。

リキくん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日、お知り合いのイベントのお手伝いに行ってきました。

アフリカンチルドレン合唱団

f0052071_15333595.jpg


画像がちっこいんですけどね、皆大体6-10歳くらいなの。
めっちゃかわいかったです。

みんな、アフリカの孤児院にいます。

でもね、この子達は、コレでも恵まれているほう。

学校にも行けているし、ご飯もきちんと食べられている。


地球上にはいろんな環境で生活している人がいっぱいいるんだなって再確認しました。


f0052071_1553347.jpg



色々なワンコもいます。

処分される犬達1
処分される犬達2



ここにいらしてくださる方は、私が本当にすげぇって思う方ばかり。

でも、"特にすごいことをしているわけじゃない"って言い切っちゃう粋な方々。


そうだ。

ちっこいことにこだわってる場合じゃないんだ。


だいっきらいな人間(@サバク在住日本人♂)がブログをひっそり読んでいるからって、
更新したくねーとか言ってる場合じゃないんだ。



うん。

ほっておこう。

そんな小さなことは

ほっておこう。





人生には、知らなくていいこともあるかもしれない。
[PR]
by keikowithhanna | 2007-03-03 15:30 | 云々かんぬん